*

【遊戯王 高騰】《サブテラーの導師》値上がり,買取強化!大会環境での採用上昇の影響か!?

遊戯王 サブテラーの導師 ウルトラレア VJMP-JP138 Vジャンプ

遊戯王の高騰情報です。大会環境での採用率上昇の影響で、《サブテラーの導師》が買取強化されています。

《サブテラーの導師》は、「Vジャンプ2017年 11月号」にて付録として収録された「サブテラー」モンスターです。

 

今回は、《サブテラーの導師》の値段をショップ平均・メルカリ・Twitter買取などで比較し、《サブテラーの導師》の価格・相場を調査しました。

《サブテラーの導師》を買いたい人or売りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

◆ 「高騰・値上がりカード」おすすめ記事

「遊戯王 高騰/相場情報」記事一覧まとめ

【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方

 

\複数の宅配買取サイトを利用した僕が選ぶ/

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

>> オススメの遊戯王買取サイト1位は? <<

 

《サブテラーの導師》とは

《サブテラーの導師》は、リバースした場合にデッキから「サブテラー」カードを1枚手札に加えられる「サブテラー」モンスターです。

また、《サブテラーの導師》自身とフィールドのモンスター1体を裏側守備表示にする効果も持っています。

自分フィールドに自身以外の「サブテラー」カードが存在する場合には、相手ターンでも発動できます。

カード画像 カード名・ステータス・効果
遊戯王 サブテラーの導師 ウルトラレア VJMP-JP138 Vジャンプ 《サブテラーの導師》
リバース・効果モンスター
星4/地属性/ドラゴン族/攻1600/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合に発動できる。 デッキから「サブテラーの導師」以外の「サブテラー」カード1枚を手札に加える。
(2):このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターとこのカードを裏側守備表示にする。 自分フィールドにこのカード以外の「サブテラー」カードが存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。

 

《サブテラーの導師》高騰・値上がりの理由

サブテラーの妖魔

《サブテラーの導師》の買取強化の理由は、大会環境において《サブテラーの導師》を採用したデッキの使用率が上昇していることが影響していると思われます。

《サブテラーの導師》は、相手の効果を封じる《サブテラーの妖魔》をサーチできます。

【サブテラー】デッキは1ターンで勝負を決める展開こそ少ないものの、相手の動きを確実に止め、ビートダウンで勝利します。

いわゆる【導師ビート】と呼ばれるデッキの動きです。

大会環境でも良い成績を多く収めているため、使用率が上がったものと思われます。

 

【サブテラー】デッキについては、【遊戯王】「サブテラー」デッキ: 大会優勝デッキレシピ,採用カードを解説,考察!という記事で詳しく解説しています。

 

《サブテラーの導師》価格・買取相場

【サブテラー】デッキの回し方

《サブテラーの導師》の価格・相場をカード検索・メルカリ・Twitterで調査しました。

それぞれから、ショップ平均価格・メルカリ価格・買取価格を調べ、《サブテラーの導師》の相場をまとめています。

 

メルカリの価格・相場

《サブテラーの導師》のメルカリ価格・相場を調査しました。

メルカリでは1枚当たり800円前後で取引されています。

在庫はほとんど買いつくされています。《サブテラーの導師》メルカリ価格・相場

 

Twitter買取価格・相場

Twitterで《サブテラーの導師》の買取強化ツイートを調査しました。

ショップ買取では1枚当たり600~750円前後での買取募集がされていました。

 

ちなみに遊戯王カードの買取は、ネット上の買取サイトに査定を依頼すれば、大量のカードを簡単に高額で売ることができます。

おすすめの買取サイトの選び方・使い方は、【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方という記事で詳しく解説しています。

カードを高く売りたい、簡単に売りたいという方は、ぜひ参考にしてください。

 

その他ショップの価格・相場

Amazon

《サブテラーの導師》のその他通販・ショップでの価格・相場はこちらで調べてみてください。

【Amazonで見る】《サブテラーの導師》

【楽天市場で見る】《サブテラーの導師》

【Yahoo!ショッピングで見る】《サブテラーの導師》

【トレトクで見る】《サブテラーの導師》

【駿河屋で見る】《サブテラーの導師》

 

遊戯王カードを簡単に売るには

遊戯王カードを簡単に売るには

ちなみに遊戯王の最新カードを売るなら、ネット買取(宅配買取)がおすすめです。

ネット買取している買取サイトを利用すれば、遊戯王カードを簡単に売ることができます。

自宅にダンボールとガムテープが届くので、遊戯王カードを入れて待つだけです。あとは業者の人が家までダンボールを取りに来てくれます。利用料金、送料は無料です。

 

僕はいつも、宅配買取サイトトレカ専門店 トレトクを利用しています。

トレトクは遊戯王カードの仕分けが不要で、累計160万件という圧倒的な買取実績があります。

多くのブログでおすすめされる人気No.1買取サイトです。

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

買取サイトの選び方や使い方については、【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方という記事にまとめています。

 

\遊戯王カードを高く売る方法まとめました/

「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

>> 遊戯王カードを売る5つの方法とは <<

 

まとめ

破壊剣士の伴竜

大会環境での使用率上昇によって《サブテラーの導師》の値段が上がっていました。

書籍付録でもあるカードのため、再録がない限りは高騰がまた見られるかもしれません。

ドラゴン族でもあるため、他のサポートカードも多く適用できそうです。

《サブテラーの導師》を買おうor売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

引き続き、遊戯王の高騰情報を記事にしていきます。

 

 

◆ 「高騰・値上がりカード」おすすめ記事

「遊戯王 高騰/相場情報」記事一覧まとめ

【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方

 

\遊戯王カードを高く売る方法まとめました/

「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法>> 遊戯王カードを売る5つの方法とは <<

あなたにオススメの遊戯王記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】ホビーコレクト
    ホビーコレクト
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:買取金額の明細が見れない
    【3位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ×:ノーマル・レアの仕分けが必要
    ×:買取金額の明細が見れない
    ×:Webサイトがかなり使いにくい

    買取サイトの使い方/選び方については【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方で解説しています。

  • きりぶろLINE

    \ おかげさまで友だち5,000人突破!! 

    きりぶろLINE

    * 10秒で参加、いつでも解除できます

    ◆ 参加特典:LINE限定記事

    ・最新情報を集める5つ+αの方法
    ・高騰カードを見つける3つの方法