【遊戯王】初期高額カード32枚の買取価格まとめ!昔のカードが高く売れる!?

遊戯王初期の高額買取カードまとめ

遊戯王OCGは、1999年2月から発売を開始した、日本のトレーディング界を代表とするカードゲームです。

発売から約20年間、様々なカードが登場し続け、第1期から始まった遊戯王カードも現在は第10期となりました。

旧世代の第1期・第2期のカードは、現在のカードと比べると効果が弱いことが多く、値段がつかない場合がほとんどです。

しかし初期のカードの中には、アニメ・漫画に登場するためコレクション用として価値が高く、1万円を超える値段で売買されるカードも存在しています。

 

そこでこのページでは、そもそも旧世代の遊戯王カードに価値があるのかお伝えし、今でも高額買取が付いている初期カードを32枚まとめて紹介します。

昔の遊戯王カードを持っているという方は、お宝の初期カードを探してみてはいかがでしょうか。

 

遊戯王の高額買取カードは他にも以下の記事でまとめて紹介しています。合わせて参考にしてください。

【遊戯王】1万円以上の高額買取カード41枚まとめ!本当に高いレアカードとは!?

【遊戯王】高額ノーマルカード15枚の買取価格まとめ!意外と高く売れる!?

【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめ

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

昔の遊戯王カードは価値があるの?

初期・昔の遊戯王カードの価値

そもそも、遠い昔の初期の遊戯王カードは、今でも価値があるのでしょうか。

結論からお話しすると、ほとんどのカードは価値が無くなっていますが、一部のカードは今でも高額で買取募集されています。

 

2019年現在も価値がある初期の遊戯王カードは、大きく2つ、①:限定カードと、②:人気カードです。

ほとんどの初期カードが価値を失う中、なぜ初期の限定カード・人気カードに価値があるのか、簡単に解説していきます。

 

高額初期カード①:限定カード

高額初期カード①:限定カード

まず限定カードは、ゲーム・書籍に付属していたカードや大会・イベントで特別に配布されたカードです。

特に、ゲームボーイソフト「遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記」に付属したカードはいまだに高値で取引されています。

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》《究極完全態・グレート・モス》《ハーピィの羽根帚》《死のデッキ破壊ウイルス》などです。

 

これらのカードは存在枚数自体が少ないためコレクション性が高く、発売当時の数千円〜数万円の価値がいまだに維持されています。

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》《究極完全態・グレート・モス》の2枚は、発売から20年近くたった今でも、数万円の価値があります。

 

高額初期カード②:人気カード

高額初期カード②:人気カード

次に人気カードは、初代アニメ・コミックで活躍した王道のカード達です。

《青眼の白龍》《ブラック・マジシャン》《真紅眼の黒竜》《デーモンの召喚》《暗黒騎士ガイア》など、挙げればキリがありません。

 

これらの初代人気カードは、「最も古い型番」と「最高レアリティ」に高額な買取金額がついています。

例えば、遊戯王DMの海馬瀬人が使用する《青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン》は、何度も再録され、最近のノーマルやウルトラレアには数十円〜数百円の値段にしかついていません。

しかし、最初期の「スターターデッキ」に収録された《青眼の白龍》は6,000円買取最高レアリティのレリーフレアの《青眼の白龍》は33,000円買取となっています。

 

限定カード・人気カードは今でも価値がある

遊戯王 限定カード・人気カードの価値

このように、初期の遊戯王カードは、ゲームなどの限定カードや、最初期版・最高レアの人気カードは、今でも高い金額で買取がされています。

もし、これらのカードを持っているかもという方は、一度ネット買取に出してみてもいいかもしれませんね。

 

ちなみに、ネットで遊戯王カードを買取してくれるサイト(通称:買取サイト)については、【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方という記事にまとめています。

おすすめの買取サイトや、買取サイトの選び方・使い方について解説しているので、初期の遊戯王カードを売りたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

初期(第1期)高額買取カードまとめ

初期(第1期)高額買取カードまとめ

高額買取が付いている遊戯王第1期の初期カードの画像・レアリティ・買取金額をこちらの表にまとめました。

第1期のカードは、ステータスが「攻撃力・守備力」と表記されており、カード右下にコピー防止のホイルが付いていないのが特徴です。

買取価格は、様々なカードショップが出している買取額の"最も高い金額"を使用しています。

ショップや時期によって買取金額は上下しますので、参考程度にご覧ください。

カード画像 カード名/ レアリティ/ 買取金額
ホーリー・ナイト・ドラゴン 《ホーリー・ナイト・ドラゴン》
シークレットレア
90,000円
究極完全態・グレート・モス 《究極完全態・グレート・モス》
シークレットレア
70,000円
青眼の白龍 ウルトラレア 《青眼の白龍》
ウルトラレア
6,000円
ブラック・マジシャン ウルトラレア 《ブラック・マジシャン》
ウルトラレア
5,500円
真紅眼の黒竜 ウルトラレア 《真紅眼の黒竜》
ウルトラレア
2,000円
マジシャン・オブ・ブラックカオス 《マジシャン・オブ・ブラックカオス》
ウルトラレア
3,300円
グレート・モス シークレットレア 《グレート・モス》
シークレットレア/ パラレルレア
800円/ 700円
竜騎士ガイア シークレットレア 《竜騎士ガイア》
シークレットレア
1,300円
ハーピィ・レディ三姉妹 《ハーピィ・レディ三姉妹》
シークレットレア
2,200円
デーモンの召喚 ウルトラレア 《デーモンの召喚》
ウルトラレア
1,200円
ハーピィの羽根帚 《ハーピィの羽根帚》
ウルトラレア
1,000円
ブラック・デーモンズ・ドラゴン パラレルレア 《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》
パラレルレア/ ウルトラレア
1,200円/ 500円
千年竜 シークレットレア 《千年竜》
シークレットレア/ パラレルレア
700円/700円
死のデッキ破壊ウイルス 《死のデッキ破壊ウイルス》
ウルトラレア
1,500円
心変わり 《心変わり》
パラレルレア
800円
ホーリー・エルフ 《ホーリー・エルフ》
スーパーレア
80円
聖なるバリア-ミラーフォース シークレットレア 《聖なるバリア-ミラーフォース》
シークレットレア/ パラレルレア
600円/ 700円
カース・オブ・ドラゴン 《カース・オブ・ドラゴン》
ウルトラレア
800円
サンダー・ボルト 《サンダー・ボルト》
スーパーレア
700円
死者蘇生 《死者蘇生》
スーパーレア
750円
ゲール・ドグラ 《ゲール・ドグラ》
ノーマル
600円
光の護封剣 《光の護封剣》
ウルトラレア
200円
万華鏡-華麗なる分身 《万華鏡-華麗なる分身》
ウルトラレア
1,400円
ブラック・ホール 《ブラック・ホール》
スーパーレア
800円
融合 《融合》
スーパーレア
350円
リボルバー・ドラゴン 《リボルバー・ドラゴン》
ウルトラレア
200円
封印されし者の左足 《封印されし者の左足》他
ウルトラレア
400円

 

 

次は、いくつかの初期カードの高額買取の理由をそれぞれ解説していきます。

 

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》《究極完全態・グレート・モス》《ハーピィの羽根帚》《死のデッキ破壊ウイルス》

初期カード高額買取:《ホーリー・ナイト・ドラゴン》《究極完全態・グレート・モス》《ハーピィの羽根帚》《死のデッキ破壊ウイルス》

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》《究極完全態・グレート・モス》《ハーピィの羽根帚》《死のデッキ破壊ウイルス》の4枚のカードは、ゲームボーイソフト「遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記」の付録カードです。

初代ゲームの付録カードということで、まず存在枚数自体が少ない貴重なカードです。

 

その中でも《ホーリー・ナイト・ドラゴン》《究極完全態・グレート・モス》は、封入率が5%と低く、さらに入手困難だった激レアカードです。

一方《ハーピィの羽根帚》《死のデッキ破壊ウイルス》は、封入率は他のカードと同じではありますが、実用性が高く現在でもデュエルで使用することができます。

これらの理由から、《ホーリー・ナイト・ドラゴン》《究極完全態・グレート・モス》《ハーピィの羽根帚》《死のデッキ破壊ウイルス》の4枚は高額買取となっています。

 

《青眼の白龍》《ブラック・マジシャン》《真紅眼の黒竜》

初期カード高額買取:《青眼の白龍》《ブラック・マジシャン》《真紅眼の黒竜》

《青眼の白龍》《ブラック・マジシャン》《真紅眼の黒竜》の3枚のカードは、通常のスターターデッキ・ブースターパックから入手できるカードです。

《ホーリー・ナイト・ドラゴン》などと比べると発行枚数が多く、手に入れやすいです。

しかし、アニメ・漫画で登場するため人気が高く、【ブルーアイズ】デッキ・【ブラマジ】デッキ・【レッドアイズ】デッキという専用デッキの存在もあり、需要が非常に高いです。

そのため、枚数は比較的多いにも関わらず、高額買取がつくカードとなっています。

 

シークレットレア/ パラレルレア

初期カード高額買取:シークレットレア/ パラレルレア

《グレート・モス》 《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》《千年竜》《聖なるバリア-ミラーフォース》は、ウルトラレアの他にパラレルレア・シークレットレアが存在し、《心変わり》はパラレルレアが存在しています。

これらの特別なレアリティは、通常のウルトラレアより封入率が低く貴重で、より高額な買取価格が付いています。

また、《ハーピィ・レディ三姉妹》《竜騎士ガイア》はウルトラレアはなくシークレットレアのみとなっており、こちらも封入率が低いため、高額買取となっています。

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

初期(第2期)高額買取カードまとめ

初期(第2期)高額買取カードまとめ

高額買取が付いている遊戯王第2期の初期カードの画像・レアリティ・買取金額をこちらの表にまとめました。

第2期のカードは、ステータスが「攻・守」と表記されており、カード右下にコピー防止のホイルが付いているのが特徴です。

買取価格は、様々なカードショップが出している買取額の"最も高い金額"を使用しています。

ショップや時期によって買取金額は上下しますので、参考程度にご覧ください。

カード画像 カード名/ レアリティ/ 買取金額
青眼の白龍 《青眼の白龍》
レリーフレア
33,000円
ブラック・マジシャン 《ブラック・マジシャン》
レリーフレア
10,000円
  《暗黒騎士ガイア》  レリーフレア 《暗黒騎士ガイア》
レリーフレア
8,000円
デーモンの召喚 レリーフレア 《デーモンの召喚》
レリーフレア
3500円
ブラック・デーモンズ・ドラゴン レリーフレア 《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》
レリーフレア
2,300円

 

《青眼の白龍》《ブラック・マジシャン》

初期(第2期)高額買取カード:《青眼の白龍》《ブラック・マジシャン》《暗黒騎士ガイア》

《青眼の白龍》《ブラック・マジシャン》のレリーフレアは、遊戯王第2期のカードの中ではダントツの高額買取が付いています。

当時のレリーフレアは数箱に1枚と封入率が非常に低く、枚数自体が非常に少ないです。

また、これらのカードはアニメ・漫画で登場し、専用デッキが存在することから人気・需要が高いです。

そのため、1万円を超える高額買取が付いたのでしょう。

 

高額買取の初期カードを見分ける方法は、【遊戯王】高く売れる初期カードの見分け方 | 高額買取される昔のカードの特徴は?という記事にまとめています。

「昔のカードって言っても、どの遊戯王カードが高く売れるのかな?」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

遊戯王カードの買取価格は、「【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめという記事に全てまとめています。

「他の遊戯王カードの買取価格も知りたい」という人は、チェックしてみてください。

 

遊戯王カードを高額で買取してもらうには

遊戯王カードを高額で買取してもらうには

せっかく高額カードを紹介しましたので、これらの遊戯王カードを高い値段で買取してもらう方法も紹介しておきます。

遊戯王カードを売る方法には、大きく以下の5つの方法があります。

◆ 遊戯王カードを売る方法5つ

  • 宅配買取で売る ⇒ ネット買取
  • ショップで売る ⇒ ショップ買取
  • アプリで売る ⇒ メルカリ/オタマート
  • オークションで売る ⇒ ヤフオク
  • 自分のサイトで売る ⇒ BASE

参考:【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

 

これらの遊戯王カードを売る方法で、意外と知られていないのが「ネット買取(宅配買取)」です。

ネット買取サイトを利用することで、家にいながら遊戯王カードを売ることができます。利用料・送料はもちろん無料です。

買取サイトの選び方や使い方については、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事で解説しています。

ちなみに、遊戯王の買取サイトの人気No.1はカードショップ「トレトク」です。

トレトクはレアカードとノーマルの仕分けが不要で、買取実績160万件と圧倒的な人気を持っています。

買取金額に納得できない場合はキャンセルできるので、遊戯王カードを簡単に売りたい方は試してみてください。

実際に僕がトレトクを利用した時の感想は、【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想 | 利用者の口コミもという記事で紹介しています。

 

まとめ

このページでは、遊戯王の初期カードに価値があるのかお伝えし、高額な買取価格が付いているカードを32枚まとめて紹介しました。

遊戯王は、最近のカードの方が強いことが多く、昔のカードは値段がつきにくい傾向がありますが、ゲームなどの限定カードやアニメ・漫画で登場した伝説的なカードたちは、高額な値段で買取してくれるようですね。

押入れで保存しているカードの中にも、こういった高額な初期カードが眠っているかもしれません。

紹介した32枚以外にも高額な初期カードはまだまだあるため、遊戯王カードをまとめて買取に出すのもありかも知れませんね。

 

遊戯王の高額買取カードは他にも以下の記事でまとめて紹介しています。合わせて参考にしてください。

【遊戯王】1万円以上の高額買取カード41枚まとめ!本当に高いレアカードとは!?

【遊戯王】高額ノーマルカード15枚の買取価格まとめ!意外と高く売れる!?

 

遊戯王カードはネットでも売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

 

一番人気のネット買取サイトは?

遊戯王カードのネット買取を利用したいんだけど、結局どの買取サイトがいいの?

一番おすすめのネット買取サイトはトレカ買取専門店「トレトク」です。

「トレトク」を使うと、梱包するダンボールが家に届き、遊戯王カードを入れて送るだけで、買取が完了します。

買取実績は累計160万件と業界人気No.1です。

ネット買取が初めてだと言う人は、トレトクから使って見ましょう。

 

その他のネット買取サイトも紹介

トレトクが一番人気なんですね。

早速、トレトクのサイトからダンボールを送ってもらいます!

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、合わせて参考にしてくださいね

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

遊戯王の関連記事

-遊戯王 買取価格まとめ

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.