*

【トレトク】遊戯王カード買取の評判,口コミは?実際に査定依頼してみた!

公開日: : 最終更新日:2018/10/01 買取価格・相場 ,

【トレトク】遊戯王カード買取を依頼,レビュー・口コミ・評判

トレトクは、株式会社山徳が運営するトレーディングカード専門店(ネットショップ)です。

遊戯王カード買取が有名で、大量の遊戯王カードを整理することなく、“簡単” かつ “高額” で買い取ってくれると、多くのブログでおすすめされるショップです。

家に使っていない遊戯王カードが大量にあるという方や、遊戯王を引退するからカードを処分したいという方には、トレトクの利用をオススメします。

このページでは、実際に僕が遊戯王カードをトレトクの買取査定を利用した感想をレビューし、トレトクの評判・評価・口コミもまとめていきます。

また、他の買取サイトと比べたトレトクの強みも考えてみました。

トレトクの買取を利用しようと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

 

>>現在の高額買取カードはこちら<<

 

トレトクとは

トレトク

トレトクは、株式会社山徳が運営するトレーディングカード専門店(ネットショップ)です。

遊戯王カード(OCG)・マジック・ザ・ギャザリング(MTG)・デュエルマスターズ(デェエマ)の3つのトレカを販売しています。

会社名 株式会社山徳 【商号:山徳(ヤマトク)】
事業内容 国内・海外インターネットでのリサイクル品の売買
本社住所 〒921-8115 石川県金沢市長坂台1-38 山物ビル
会社設立 平成2年9月17日(創立28年)
資本金 1,000万円
古物許可証 石川県公安委員会許可 第7835号

 

「トレトク」は遊戯王カードの買取が有名で、様々なサイト・ブログでおすすめされる人気の買取サイトです。

“高額”かつ”簡単”な買取が評判となり、2017年10月時点で「130万件」という豊富な買取実績をもちます。

その他の買取サイトの実績が「数千〜数万件」なので、まさに「圧倒的」です。

 

僕も実際にトレトクのネット買取を利用し、遊戯王カードを1万円以上の金額で買取してもらいました。

買取の作業も簡単で、サイトから申し込みをすれば、家に「ダンボール・プチプチ・ガムテープ」が届きます。

あとは、カードを詰めて、ダンボールを取りに来てもらうだけでした。

⇒ 遊戯王買取のトレトク

 

買取サイトランキングでは、高額買取・簡単な買取手順・買取実績の3点で評価した結果、1位となっています。

【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方

 

トレトクで買取依頼してみた

トレトクで遊戯王カードを買取依頼してみた

それでは、実際に僕が「トレトク」のカード買取を利用した流れにそって、スマホの画面や梱包作業の風景の画像でレビュー・評価していきます。

実際に「トレトク」の遊戯王カード買取に申し込み、買取の流れを試してみました。

◆ 「トレトク」買取の流れ

  • ①:買取を依頼
  • ②:梱包
  • ③:マイページにアクセス
  • ④:集荷依頼
  • ⑤:本人確認書アップロード・お振込先口座情報登録
  • ⑥:査定結果に返答
  • ⑦:成立金額を受け取り

 

①:買取を依頼

こちらは「トレトク」の買取ページです。

サイトを開くとすぐに申し込みフォームがあります。

記入するのはたった1ページだけなので、簡単に申し込むことができます。

遊戯王買取サイト「トレトク」トップページ

 

名前・郵便番号・住所・電話番号・メルアド・必要な箱の数だけで申し込み完了です。

申し込む人にストレスがないように、不必要な内容を削ってくれているようですね。

非常に楽に登録できました。

遊戯王買取サイト トレトク 申し込み画面

 

買取の流れもしっかり記載されており、初めての買取でも安心ですね。

遊戯王買取サイト トレトク 買取の流れ1 遊戯王買取サイト トレトク  買取の流れ2

申し込みに完了すると、買取キットというセットが到着します。

僕の場合、2日後到着しました。迅速な対応で信頼できます。

遊戯王買取 トレトク 買取キット

 

買取キットには、以下のアイテムが同封されていました。

◆ 買取キットの内容

  • ダンボール
  • ガムテープ
  • 伝票
  • 買取依頼書/ 今後のお取引の流れ

 

段ボールもガムテープも押入れを探せばあるのですが、探すのが面倒で、まとめて届けてくれるととっても助かります。

買取依頼書も印刷すればいいんですが、地味に面倒ですよね。

 

「今後のお取引の流れ」という紙が同封されていますので、説明に従い遊戯王カードを梱包していきます。

マイページを利用する場合としない場合の表裏になっていて、そこはちょっとややこしかったかな。

遊戯王買取 トレトク 今後のお取引の流れ

 

次は、買取キットに同封されている買取依頼書を記入していきます。

◆ 買取依頼書 記入する項目

  • ①:名前・発送箱数・査定結果の連絡方法
  • ②:振込先口座
  • ③:保護者同意(18歳以上の場合不必要)

 

マイページを利用する場合は、①の記入だけでOKみたいです。②③はネット上のマイページからも登録することができます。

遊戯王買取 トレトク 買取依頼書

 

査定結果をマイページ以外で連絡して欲しい場合は、「TEL(電話)」か「連絡不要(そのままお振込)」を選ぶこともできます。

僕は、マイページでの査定結果で十分だったので、「チェックなし」です。

「連絡不要」はちょっと不安だと思うので、「チェックなし」「TEL」のどちらかがいいと思います。

 

②:梱包

ダンボールに遊戯王カードを詰め込み、同封しているガムテープを使って梱包します。

プチプチが同封されていますので、ダンボールの下に敷き詰め、遊戯王カードが傷つきにくい状態にしました。

ダンボールに入れる遊戯王カードは、スリーブに入っている・入っていないを気にしなくてOKです。

デッキケースやストレージに入っているカードも、そのままでOKです。

遊戯王買取 トレトク 梱包準備

 

遊戯王カードは、なるべく隙間がないように詰めていくことをオススメします。

よりたくさんのカードを入れることができますし、カード同士の衝突が少なく、配送中のカードへの傷を最小限に抑えることができます。

 

最後に、買取依頼書を上に乗せ、完成です。

遊戯王買取 トレトク 梱包完成

 

③:マイページにアクセス

次は、マイページからダンボールを取りに来てもらうよう手配します。(集荷)

トレトクのマイページ(https://yamatoku.jp/sell/Login)にアクセスします。

マイページでは、集荷依頼と本人確認書アップロード・お振込先講座情報登録が行えます。

遊戯王買取 トレトク マイページ

 

④:集荷依頼

マイページトップの「次のアクション」より「集荷依頼をする」をタップします。

場所が見つからないなーと思っていたら、一番上にありました。灯台もと暗しとはこのことですね。

遊戯王買取 トレトク  集荷依頼

 

集荷依頼内容を確認し、発送箱数・集荷希望日・集荷希望時間を記入、集荷依頼を出します。

指定した時間に梱包物を取りに来てくれますので、あとは担当の方に任せましょう。

遊戯王買取 トレトク 集荷待ち

 

僕の場合、設定した日時を忘れており、配達員さんを困らせてしまいました(笑)

明日取りに来て欲しいと伝えると、意外と快く対応してくれました。

 

⑤:本人確認書アップロード・お振込先口座情報登録

集荷を待つ間、マイページより、本人確認書アップロード・振込先口座情報登録を行います。

本人確認書アップロードでは、運転免許証(両面)・健康保険証(両面)・学生証(学生証)・パスポートのいずれかの写真を取り、送信します。

マイナンバー通知カードや個人番号カードは使えません。

遊戯王買取 トレトク 本人確認

 

振込先口座情報登録では、買取金額を振り込む銀行口座を登録します。

遊戯王買取 トレトク 振込口座登録

 

⑥:査定結果に返答

遊戯王カードを発送後、10日以内に指定の連絡方法で査定結果が返答されます。

僕の場合、だいたい5日くらいでメールで連絡がきました。

 

査定金額は、、、10,110円でした。素晴らしい!

使っていないレアカードや大量のノーマルを送っただけで1万円なら、全然アリです!

遊戯王買取 トレトク 査定結果

 

カード1枚1枚の査定詳細は、マイページより確認することができます。

5円、8円など一見価値のないカードも1枚ずつ査定してくれるのは、信頼が置けますね。

査定大変だろうなー。。。

遊戯王買取 トレトク 査定詳細

 

査定結果に納得できれば、「買取を承諾する」をタップして買取成立です。

納得できなければ、買取依頼した遊戯王カードの返送を依頼できます。

僕は大満足ですので、もちろん買取成立です!

遊戯王買取 トレトク 買取成立

 

⑦:成立金額を受け取り

あとは、買取金額が指定した銀行口座に振り込まれ、遊戯王カード買取終了です。

無事、10,110円が振り込まれました!

遊戯王買取 トレトク 振込画面

 

買取金額が高いのはもちろん、梱包・発送作業自体も簡単で、非常に使いやすい買取サイトでした。

遊戯王カードが溜まったら、また利用しようと思います。

 

実際にトレトクを使ってみた感想

著者がトレトクを使ってみた感想・レビュー

僕が実際にトレトクを利用した感想を評価・レビューしていきます。

実際にトレトクを利用してみた結果、買取の流れ全体を見て「面倒さがりな人でも簡単にできるよう、徹底的に工夫されている」と感じました。

 

買取キットの申し込みはスマホから1ページで申し込みできますし、買取キットはすぐに届きます。

買取キットには「買取の流れ」が紙1枚でまとまって書いてあり、それにしたがって作業していけば、10分程で作業は終わりました。

あとは、スマホで残りの登録し集荷を依頼すれば、終わりです。

 

僕は結構めんどくさがりな性格で、人から手順を教えてもらい、お尻を叩かれないとなかなか動けません。

そんな僕でも買取の作業ができたということは、日本人のほとんどができる作業だと思います。

めんどくさがりな人でも作業ができるよう、トレトクでも工夫がされているのでしょう。

 

そして、査定結果は大満足の10,110円でした。

次に遊戯王カードが溜まった時もトレトクに依頼すると思います。

 

今なら買取金額20%アップ!

遊戯王買取サイト トレトク キャンペーン

高額買取で作業が簡単だと評判が良いトレトクですが、10月31日まで「買取金額20%アップ」のキャンペーンをやっています。

期間限定のキャンペーンですので、遊戯王カードを売ろうと考えている方は、これを機にトレトクの買取を試してみてはいかがでしょうか。

 

【高額買取・圧倒的な買取実績】家の使っていない大量の遊戯王カードをまとめて売るなら、僕も体験した「トレトク」がオススメ!

遊戯王カード専門買取サイト トレトク

 

 

トレトクが人気な3つの理由

トレトクをおすすめする3つの理由

今回、遊戯王カードの買取サイトとしてトレトクを紹介しましたが、他の買取サイトと比べて、なぜトレトクは人気・評判が良いのでしょうか。

それは、高い買取価格・簡単な梱包作業・圧倒的な買取実績の3つがあるからです。

◆ トレトクがオススメされる3つの理由

  • ①:高い買取価格
  • ②:簡単な梱包作業
  • ③:圧倒的な買取実績

 

次は、トレトクがオススメされるこれら3つの理由を解説していきます。

 

①:高い買取価格

「トレトク」高額買取カードリストが豊富

「トレトク」には、豊富な高額買取カードリストが準備されており、高い買取価格が保証されています。

最近だと、《ホワイト・スティングレイ》《超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン》《副話術士クララ&ルーシカ》《局所的ハリケーン》《鎖龍蛇-スカルデット》《宝玉の絆》《聖騎士の追想 イゾルデ》《水晶機巧-ハリファイバー》《X・HERO ワンダー・ドライバー》《トリックスター・キャロペイン》《フォーマッド・スキッパー》《トリックスター・マジカローラ》などが高価買取されています。

高額買取カードリスト(スクロールしてご覧ください)

 

②:簡単な梱包作業

「トレトク」買取の簡単さは随一

「トレトク」は、無料の宅配キットや集荷サービスが充実しており、梱包・発送作業が非常に簡単です。

宅配キットはカードを入れるダンボール・プチプチ・ガムテープのセットで、集荷サービスはダンボールを家まで取り来てくれるサービスです。

何も準備する必要がなく、家から郵便局まで持って行かなくてもいいなんて、かなり魅力的です。

 

また、「トレトク」は遊戯王カードの整理・仕分けをする必要がありません。

買取サイトには、自分である程度レア・ノーマルの仕分けを必要とする場合が多く、すぐに処分するはずが、結局時間と労力がかかってしまいます。

「トレトク」なら、遊戯王カードをただ入れるだけでいいので、とっても楽チンです。

もちろん、全カードを1枚1枚査定してくれますので、合計金額も高くなります。

 

③:圧倒的な買取実績

トレトク 買取実績

「トレトク」は、他の買取サイトと比べて、圧倒的な買取実績数があります。

その件数は、創業10年以上で合計130万件以上!、他の買取サイトが数万件なのでまさに「圧倒的」です。

買取結果はブログに公開しており、買取価格への自信も感じられます。

トレトクの買取は非常に人気が高く、多くのユーザーに選ばれ続けているのでしょう。

 

【多くのユーザー・ブログで人気No.1】遊戯王カードをまとめて売るなら、高額買取・簡単買取・買取実績で選ばれるトレトクがおすすめ!

トレトク

遊戯王カード専門買取サイト トレトク

 

 

トレトクの評判・口コミ

トレトクの口コミ・評判

トレトクの買取が本当にオススメできるのか、トレトクで遊戯王カードを買取を利用したユーザーの評判・評価・口コミをTwitterから集めてきました。

利用者の声をまとめると、「整理・仕分けが面倒だし、お店に持って行くのは大変。まとめて全部売りたい」「いらないカードやノーマルが意外と高かった」という感想が多かったです。

 

「遊戯王カード売ったら5700円になった。」「ノーマルと雑魚レアで2000円行ったのがよかった」「また使おう」

遊戯王売ったら5700円になった ノーマルと雑魚レアたちだけで2000円行ったのがわりかしよかったな〜 もーちょい売れそうなとこ見て行って見て余ったやつはトレトクに投げてみよう〜(´ω`)

https://twitter.com/Axis_MoVe_ment/status/884829529763528704

 

「いらないカードをまとめて買取に出したら2000円!」「いらないカードが灰流うららになったら儲けもん」

本当にいらないカード(ノーマル)をまとめて買取りにだしたら… 2000円! まぁまぁまぁ… いらないカード達がうららになったら儲けもんです!(^ω^)

https://twitter.com/yuton3020/status/903584838648717312

 

「トレトクの査定が良かったので自慢(23,440円)」

この間、トレトクさんに送ったやつの査定が中々良かったから自慢 (`・ω・)

https://twitter.com/windblum/status/923902338405769216

 

「トレトクで遊戯王カード売る」「ノーマル5000枚を店まで徒歩移動で行くのは面倒」

トレトクで遊戯王のカード売るか。ノーマルカード込みで5000枚くらいあるし徒歩移動だからお店に行くの面倒。ポケモンGOやりながらならすぐかな。

https://twitter.com/yutaka0519dayo0/status/758232371732762625

 

「遊戯王全売りはトレトクが安定」「仕分けが大変だしここで売る」

遊戯王全売りはトレトクが安定みたい 仕分けめんどいしそこで売るかぁ 大掃除だ大掃除

https://twitter.com/JDPA009/status/806719235003064320

 

高評価の口コミをみる限り、遊戯王カードを大量に売るなら、トレトクは信頼できる買取サイトだと言えますね。

遊戯王カード専門買取サイト トレトク

 

 

トレトク Q & A

トレトク Q & A

トレトクで遊戯王カードを買取してもらうにあたり、よく聞かれる質問とその答えをまとめました。

質問内容は、「トレトク」「買取するカード」「梱包・整理」「発送・入金」「キャンセル」の5つに分けています。

◆ トレトクについて

◆ 買取するカードについて

◆ 梱包・整理について

◆ 発送・入金について

◆ 買取キャンセルについて

▼ この記事のまとめへ飛ぶ ▼

 

トレトク について

Q. 本当に高く買い取ってくれる?

A. もちろん「必ず」ではありませんが、口コミをみる限りその可能性は高いです。

遊戯王カード専門の査定士(キャリア10年以上)が複数在籍しており、ノーマル1枚にも少しずつ買取価格が付けられるのが、高額買取の秘密のようです。

 

Q. 買取の実績はある?

A. 創立26年の歴史ある企業が運営しており、遊戯王買取サイトとして豊富な実績があります。

査定結果やお客様のアンケートを公開していたりと、買取実績にも自信があるようです。

 

Q. 未成年でも利用できる?

A. 未成年(18歳未満)の場合でも買取を利用できます。

ただ、未成年の場合、保護者のサインと印鑑が必要です。

 

Q. 買取費用や送料はかかる?

A. 遊戯王カード買取には、お金は全くかかりません。利用料・送料ともに無料です。

ダンボール・ガムテープなどもトレトクが用意してくれますので、買取の作業でお金は一切必要ありません。

▲ Q&A一覧へ戻る

買取するカードについて

Q. 昔のカードは価値がある?

A. 昔のカードだからこそ、価値がある場合も多いです。

「青眼の白龍」「ブラック・マジシャン」など、漫画・アニメで人気となったカードは、初期版のプレミアがついていることがあります。

また、カードの中には再発行されていない「絶版状態」となったものもあり、高額買取が付く事も多いです。

 

Q. 傷があるカードは買取できる?

A. 傷・折れがあるカードも買取に対応しています。

ただ、無傷のものに比べると、買取金額が下がってしまう場合が多いようです。

 

Q. 海外版のカードは買取できる?

A. 海外版(英語版・韓国語版・フランス語版など)のカードも買取に対応しています。

トレトクはネットショップを持っているため、海外版カードを買取しても利益にできるのでしょう。

 

Q. スリーブ・プレイマットは買取できる?

A. スリーブ・プレイマットは買取対応しています。

そのほか、未開封パック・ストラクチャーデッキなども買取してくれます。

▲ Q&A一覧へ戻る

梱包・整理について

Q. カードは何に入れればいい?

A. 買取を依頼すると無料でダンボールが送られてきますので、このダンボールに入れればOKです。

ダンボールの他に、プチプチ・ガムテープが送られてきますので、利用者は特に準備するものはありません。

 

Q. 整理はどれくらいすればいい?

A. カードは束にして入れる。上下・表裏はバラバラでもOK。

正直なところ、カードを適当に入れても買取してくれると思いますが、発送中に傷が付く可能性があります。

より高い値段で買取してもらうために、ダンボールには傷がつきにくい状態で詰めましょう。

 

Q. スリーブやファイルはどうすればいい?

A. スリーブ・ファイルに入ったまま梱包してOKです。

スリーブやファイルから出すのは意外と面倒ですよね。そこはトレトクが対応してくれます.

▲ Q&A一覧へ戻る

発送・入金について

Q. ダンボールはどうやって送ればいい?

A. トレトクのマイページから集荷が依頼でき、家までダンボールを取りに来てくれます。

そのため、家から出ることなく、ダンボールを発送できます。送料はもちろん無料です。

 

Q. お金はどうやってもらえる?

A. 買取のお金は、銀行振込で入金されます。

未成年で銀行口座を持っていない方はご、両親の銀行口座を貸してもらうと良いでしょう。

成人されている方は、将来的に必要となりますし、これを機に申し込んでも良いかもしれません。(銀行に行けば簡単に作れます)

 

Q. どれくらいでお金が入る?

A. 買取依頼から最短10日ほどです。

買取依頼からダンボールが届くのに2日、集荷予約に2日、発送に2日、査定・振込に4日で計算しています。

査定には最長10日かかるそうですので、平均だと2週間くらいです。

▲ Q&A一覧へ戻る

買取キャンセルについて

Q. 査定結果に納得できない場合、キャンセルできる?

A. もちろん、キャンセルできます。

大切なカードを売るのですから、査定結果が安すぎると悲しくなります。

どうしても納得できない場合は、自信を持ってキャンセルしましょう。

 

遊戯王カード買取ならトレトクでOK

切り込み隊長

いかがだったでしょうか。

遊戯王カード買取で有名なトレトクに実際に申し込んだ結果をレビュー・評価し、トレトクの評判・口コミをTwitterからまとめました。

実際に僕も試してみた結果、申し込み画面がシンプルでわかりやすく、梱包・発送(集荷)もスムーズにこなすことができました。

Twitterでの口コミもポジティブなものが多く、大量のカードを買取する場所としては人気のサイトのようです。

家に使っていない遊戯王カードが大量にあるという方や、遊戯王を引退するからカードを処分したいという方は、トレトクを使ってみると良いのではないでしょうか。

創業20周年として、10月31日まで買取価格20%アップのキャンペーンをやっています。

期間限定の特別キャンペーンですので、早めの申し込みをおすすめします。

 

【高額買取・圧倒的な買取実績】家の使っていない大量の遊戯王カードをまとめて売るなら、僕も体験した「トレトク」がオススメ!

トレトク

遊戯王カード専門買取サイト トレトク

 

 

Comment

  1. 匿名 より:

    どのようなカードを買取に出しましたか?色々と教えて欲しいです。

  2. コメントありがとうございます。
    いつか使うかもなーと思って置いていた汎用カード(スーレア以上含む)を数百枚くらいと、家に積んでいたノーマルカード1000枚くらいを売りましたー。

    汎用カードは、奈落の落とし穴などのノーマルから、醒めない悪夢などのスーパーレアも入れていました。
    幽鬼うさぎなどの高額カードは入れていないです。

    お役に立てば嬉しいです。

  3. 匿名 より:

    カードが2〜300枚くらいしかなくて、ダンボールがスカスカなんですがそれでも大丈夫ですか?

    • コメントありがとうございます。
      はい、枚数が少なくても買取査定してくれますよ。
      ダンボールのスカスカの部分は、新聞紙やチラシをくしゃくしゃにして埋めるのがおすすめです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方
    遊戯王カードが “高額” & “簡単” に売れる買取サイトのおすすめランキングを作成しました。

    詳しくは【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方をクリック!

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:高額買取保証
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取価格20%アップ!(10月31日まで)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:レアカードの仕分けが必要
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない