*

【遊戯王】「Eことスイッチ」by イーゼル藝術工房:遊戯王オフ会に参加してきた感想! Part4

公開日: : 最終更新日:2018/08/11 コラム ,

【遊戯王】『Eことスイッチ』by イーゼル藝術工房:遊戯王オフ会に参加してきた感想!

『Eことスイッチ』by イーゼル芸術工房は、大阪府柏原市と東京都小金井市を拠点に活動しているジャズバンド、動画配信チームであるイーゼル芸術工房さんが、通天閣のアイドル『まいどり』と『ハンバーガールZ』とともに配信しているYoutubeチャンネルです。

「遊戯王女子」という企画で、数少ない女性デュエリストを育成していることで注目を集めています。

このページでは、私「鳩鷺(はとさぎ)」が、『Eことスイッチ』さんの遊戯王オフ会に参加してみた感想などをまとめていきます。第四弾です。

普段アイドル活動している方々と遊戯王ができるという、ファン必見な企画になっています。

いつもの『デッキ解説』のページよりフランクな感じでお届けしますので、最後までお付き合いしていただければと思います。

 

今回はPart4です。以前のPartはこちらから。

①:Part1

②:Part2

③:Part3

⇒ ④:Part4(このページ)

⑤:合同オフ会 with オウジみんDUELch

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

東京での開催

『遊戯王オフ会』自体はここ最近高頻度で行われ、大阪会場(通天閣)に引き続いての開催となりました。

もともと大阪で活動していることもあり、東京遠征でスケジュールがうまく調整できていないと開催されません。

抽選方法は前回と同様に

  • ①:対象のYoutube動画のコメント欄に、「オフ会に参加したい」という意思表明と、Twitterのアカウントを記入すること
  • ②:イーゼル藝術工房 @easel_artをフォロー

で完了します。

 

そして後日、当選者の発表が行われました。

今回も参加希望者全員が当選とのことで、平和な感じで参加することが決定しました。

最近ではカードゲームYouTuberとして有名な『サンダー カード&ホビーチャンネル』さんとのコラボなどで知名度が上がったこともあり、参加人数は今までと比べてだいぶ増え、20人近くになっていました。

Eことスイッチ

こんな感じで当選すると読み上げてもらえます。

そんなわけで別日は『まいどハンバーガーㇽZ』のライブを楽しみ、オフ会当日はアイドル達と遊戯王してまいりました。

 

遊戯王オフ会に参加してきた感想

それでは、『Eことスイッチ』遊戯王オフ会の詳細について書いていきます。

会場は引き続き、東京都小金井にあります江原荘というアパート。

参加メンバーを被写体とした撮影会も同日に行われ、終了後にオフ会が開催される形となりました。

 

参加してくれたメンバーはこの3人でした。

  • くぅちゃん(小川久瑠実)
  • むーちゃん(山崎歩夢)
  • さくさん(城戸さくら)

 

『Eことスイッチ』by イーゼル藝術工房

参加してくれたメンバー(左からさくさん、くぅちゃん、むーちゃん)

 

今回は特別ゲストとして『オウジ遊戯王ch』さんの、オウジさん、みんさんも参加されていました。

 

対戦方式は、紙に参加者の名前を書き、メンバーが引き当てるというくじびき方式で対戦相手を選びました。

圧倒的にメンバーと戦えない人の方が多いなか、鳩鷺は見事さくさんに引いてもらえました!

あまりの嬉しさに思わずガッツポーズしちゃいましたw

そんなわけで、さくさんとデュエルできることに🎵

 

デュエル with さくさん

部屋を移動して、さくさんとのデュエルを行いました。

広めの部屋に移ったことでゆったりとした感じになりましたが、テーブルが足りず床でプレイマットを広げることにw。

歴戦をくぐり抜けてきたさくさんのデッキは【オルタ―ガイスト】や【サイバー・ドラゴン】など環境デッキが多く、アタッシュケース型のデッキケースいっぱいにデッキが入っていました。

周りの抽選漏れ組からの要望で本気でいくとのことになり、さくさんは【SPYSAKU】こと【閃刀姫SPYRAL】をチョイス。

 

一方、鳩鷺は使い慣れている【準恐竜】で挑みました。

じゃんけんに負けるも、先攻は鳩鷺。

あまり先攻で動ける手札ではなく、《フォトン・スラッシャー》と《終末の騎士》で《竜巻竜》をエクシーズ召喚して、セットカードかフィールド魔法予防することに。

対するさくさんですが手札が今一つのようで、展開することなくセットしてエンド。

《グローアップ・バルブ》を引き当てるも《増殖するG》を打たれたことで展開もできず、泥試合が続きますw

 

さくさんの発動した《チキンレース》でダメージも大きく削られず、《究極進化薬》も《灰流うらら》で止められ、思うように進みません。

対するさくさんは、《閃刀起動-エンゲージ》を引いたことで展開を進めます。

《閃刀機-ウィドウアンカー》で何度もパクられるも何とか耐え、《灰流うらら》も使い切らせることで、安心して《究極進化薬》を発動し、《究極伝導恐獣》のリクルートに成功しました。

これでいけると思ったのも束の間、《閃刀術式-アフターバーナー》で即座に焼かれましたw

 

エースである《究極伝導恐獣》が全滅し、絶望的な状況に追い込まれます。

しかし、墓地を確認したら恐竜族が4体いたので、無理やり《幻創のミセラサウルス》の効果で「恐竜」をリクルートします。

この時、墓地の《ジャイアント・レックス》を除外したことで攻撃力が3200になって復活し、これが決め手となりました。

ギリギリの状態でしたが、40分を超える死闘の末、何とか【SPYSAKU】師匠の威厳をたもつことができました(;’∀’)

【遊戯王】『Eことスイッチ』by イーゼル藝術工房:遊戯王オフ会に参加してきた感想!

デュエルに敗北し、落胆するさくさんw

 

短いですが会場の雰囲気が味わえるように動画の方を載せておきます。

 

対戦相手はメンバーが終わり次第、希望者同士でじゃんけんをし、勝った人がデュエルできる方式になっています。

鳩鷺はタイミングとじゃんけん運に見放され、この後はメンバーとデュエルできませんでした。

オフ会終了までは、参加者の方とデュエルしたり、さくさんに展開をレクチャーしてました。

【遊戯王】『Eことスイッチ』by イーゼル藝術工房:遊戯王オフ会に参加してきた感想!

エクストラリンクを目指そうとするさくさん。

 

デュエルはできませんでしたが写真だけ。

【遊戯王】『Eことスイッチ』by イーゼル藝術工房:遊戯王オフ会に参加してきた感想!

今回、絶好調だったご様子の【儀式青眼】使いのくうちゃん。

 

【遊戯王】『Eことスイッチ』by イーゼル藝術工房:遊戯王オフ会に参加してきた感想!

見ていないところで【パラディオン】を使用し、ワンキルで全勝していたむーちゃん。

 

オフ会の様子

今回のオフ会は前回より人数が多く、部屋を3つ使用しての開催となりました。

今までと比べると広々とデュエルすることができました。

窓全開であけていたので、蚊とも戦う羽目にw

【遊戯王】『Eことスイッチ』by イーゼル藝術工房:遊戯王オフ会に参加してきた感想!

【遊戯王】『Eことスイッチ』by イーゼル藝術工房:遊戯王オフ会に参加してきた感想!

【遊戯王】『Eことスイッチ』by イーゼル藝術工房:遊戯王オフ会に参加してきた感想!

一番奥のテーブルでオウジさんとみんさんはデュエルしていました。

タッグデュエルをされていたようです。

 

メンバーとデュエルできな人同士でも盛んにデュエルは行われていました。

 

チェキ撮影会

デュエル会は終了し、最後にチェキによる撮影会が開かれました。

今回は参戦してくれた3人との撮影をお願いしました。

【遊戯王】『Eことスイッチ』by イーゼル藝術工房:遊戯王オフ会に参加してきた感想!

むーちゃんからチェキを受け取った際の1枚。

不本意ながら、ジーンズのダメージ具合に目が行ってしまいますねw

 

これにてオフ会は終了。

最後もメンバーの方々に見送られつつ、ハイタッチして解散しました。

今回さくさんとしかデュエルできなかったのは残念でしたが、アットホームな感じで楽しいひと時を過ごすことができました。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

まとめ

 

鳩鷺(はとさぎ)

いかがだったでしょうか。

アイドルと遊戯王ができるという夢のような企画に再度参加してきましたが、遊戯王って本当に楽しいですね。

参加者も、初見の方や何度かいらっしゃってる古参の方もいたりと様々でした。

高校生から社会人まで幅の広い年齢層でも、参加者同士が仲良くなれるのもオフ会の醍醐味ですね。

東京での開催は度々行われるとのことですし、興味がある方は次回の抽選に応募してみてはいかがでしょうか。

「きりぶろ!」も読んでいただいているみたいなので、今後もたのしめる記事が書けるよう精進していきます。

次回はまた引き続き、「遊戯王」について記事にしていきます。

 

◆ 「Eことスイッチ」過去記事

①:Part1

②:Part2

③:Part3

⇒ ④:Part4(このページ)

⑤:合同オフ会 with オウジみんDUELch

 

 

▼ 人気記事ランキング・最新記事一覧 ▼

 

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • きりぶろLINE

    \ おかげさまで友だち2,600人突破!! 

    きりぶろLINE

    10秒で参加、いつでも解除できます

    ◆ きりぶろLINEの3つのメリット

    • ・遊戯王の最新情報高騰情報をお届け
    • 限定記事を特別公開(10月31日まで
    • 登録無料、簡単に解除できます

    限定記事:「遊戯王の最新情報を集める5つ+αの方法」

    * 限定記事は予告なく非公開にする可能性があります。ご了承ください。

     

    きりぶろLINEの詳細はこちら

    ⇒ 【きりぶろLINE2,600人突破!!】遊戯王の最新情報,高騰カードや限定記事をLINEにお届け!

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    遊戯王カードが “高額” & “簡単” に売れる買取サイトのおすすめランキングを作成しました。

    詳しくは【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方をクリック!

    各買取サイトのおすすめポイントをまとめたものがこちらです。

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:高額買取保証
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取価格20%アップ!(10月31日まで)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:レアカードの仕分けが必要
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない
  • 遊戯王環境デッキランキング

    遊戯王環境デッキ

    遊戯王デッキ集

    遊戯王最新パック/ストラクチャーデッキ

    遊戯王高騰カードと相場

    遊戯王カードを高く売る方法

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでブログ内を検索できます。例)「閃刀姫」「EM魔術師」「サベージ・ストライク」

  • 「きりぶろ!(切り込み隊長の遊戯王ブログ)」は、遊戯王OCG/TCGの最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格をまとめたブログです。

    最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリスト・新規カードも速報的に更新しています。

    また、最新デッキテーマのデッキレシピ・回し方・相性の良いカードなども考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間250万PVを達成!

    LINEで遊戯王の最新情報もお知らせしています。

    >> 切り込み隊長って誰? <<

    >> きりぶろLINEって何? <<

  • \遊戯王カードを高く売る方法まとめました

    「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    \遊戯王カードはネットで簡単に売れる

    【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング