英語版の遊戯王カードは日本語版と同じ金額で売れる? サプライ品やおすすめの売り方も

遊戯王カードの英語版は日本語版と同じ金額で売れる?

今回は、「英語版の遊戯王カードは日本語版と同じ金額で売れるのか」について解説します。

日本語版ではノーマルのカードが、英語版ではシークレットレア仕様なこともあり、英語版カードをコレクションとして集める人もいます。

そんな英語版カードですが、ショップで売れるのか気になる人も多いですよね。

 

そこで今回は、英語版遊戯王カードが日本語版と同じ金額で売れるかを解説していきます。

英語版カードを売りたいと考えているのであれば、ぜひ参考にして下さい。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

英語版遊戯王カードは日本語版と同じ金額では売れない

結論から言うと、英語版カードが日本語版と同じ金額で売れることはありません。

理由は、英語版カードが公式大会で使用ができず、需要が低いためです。

以前は英語版のカードもショップ大会や店舗予選でも使えましたが、2013年に使用禁止となりました。

ルールが複雑化したことにより、テキストの説明が難しくなり、トラブルが発生しやすくなったことが理由だと考えられます。

それまでは英語版カードはショップでも多く取り扱われていましたが、公式大会での使用が禁止になってから、半額近く値引きされました。

 

 

とはいえ、全ての英語版カードが安く買取されてしまうわけではありません。
中には日本語版と同様に高額買取がされているカードも多数存在します。
では次に、

 

英語版「1st Edition」は高く売れる可能性がある

より高額で英語版カードを売るのであれば、持っているカードが「1st Edition」かどうかチェックしてみましょう。

英語版カードの中で高額で買取されるのは、コレクター人気の高い「1st Edition」が基本です。

英語版の遊戯王カードを買取してくれるショップでは、「1st Edition(ファーストエディション)」の文字をよく見かけます。

これは、海外版のカードにのみ存在している仕様で、初版(最初に刷られたカード)のことを指します。

逆に、1st Editionでは無いカードは、Unlimited Edition(アンリミレッドエディション:アンリミ)と呼ばれています。

 

高く売れる英語版遊戯王カード3選

すべての英語版遊戯王カードが日本語版よりも安く買取されるわけではありません。
英語版の遊戯王カードで高く売れるもの3つを紹介しますね。

 

《無限泡影》(1st)買取価格:約6,000円

遊英語 ピ Infinite Impermanence(S)(1st)(無限泡影)

《無限泡影》は、英語版の「フレイムズ・オブ・デストラクション」に収録されているカードです。

罠カードでありながら手札から発動ができ、《墓穴の指名者》で無効にされないことから注目度の高いカードです。

日本語版の《無限泡影》シークレットレアが買取価格2,500~3,000円程度なので、買取価格はかなり高いカードと言えます。

 

《強欲で金満な壺》(1st) 買取額:約3,000円

海外 1x Yugioh - Pot of Extravagance - SAST-EN067 - Secret Rare -1st Edition NM

《強欲で金満な壺》は、英語版「サベージ・ストライク」に収録されている魔法カードです。

エクストラデッキに頼らないほぼすべてのデッキに採用される汎用性の高さから、価値が高いです。

日本語版の《強欲で金満な壺》のシークレットは約2,000~2,500円での買取になるので、英語版の中でも買取額の高いカードです。

 

《灰流うらら》(1st) 買取価格:約2,500円

Ash Blossom & Joyous Spring - MACR-EN036 - Secret Rare - 1st Edition - Maximum Crisis (1st Edition)

《灰流うらら》は、英語版「マキシマム・クライシス」に収録されているモンスターカードです。

サーチとドローを止める効果を持ち、ガチ対戦環境では必須とも言える採用率の高さを誇ります。

日本語版の《灰流うらら》シークレットレアは2,000~2,500円程度なので、買取価格はかなり高いです。

英語版は汎用性の高いカードなら、日本語版と同様に高額買取される傾向にあります。

高額買取される英語版カードは、こちらの記事にもまとめてあります。
合わせて参考にしてみてください。

【遊戯王】英語版の高額カード9枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

 

遊戯王の英語版サプライ品は高く売れやすい

英語版のスリーブやプレイマットは、需要が高く人気です。

世界大会やジャッジ限定で配布されたものは特に希少価値が高く、高額で売れやすいです。

しかし、そもそもサプライ品の買取を行っているカードショップが少ないため、注意が必要です。

もし英語版のサプライ品を持っているなら、メルカリやmagiで相場がどれくらいなのかをチェックしてみましょう。

 

英語版の遊戯王カードを売るなら宅配買取がおすすめ

英語版の遊戯王カードを取り扱っているショップは少ないため、宅配買取がおすすめです。

特に地方に住んでいる人は、英語版カードを買い取ってくれるショップが少ないことから、宅配買取がおすすめです。

宅配買取の中でも「トレトク」は海外版カードの買取を行っており、地方に住んでいる人でも遠出することなく海外版カードを売れますよ。

 

まとめ:英語版遊戯王カードは基本的に日本語版と同じ価格では売れない

遊戯王ブログライター 11番

今回は、英語版の遊戯王カードの買取価格について解説しましたが、いかがだったでしょうか。

今回の記事で学んだことは、以下の通りです。

 

◆ 今回の記事で学んだこと

英語版遊戯王カードは日本語版と同じ金額では売れない

英語版「1st Edition」は高く売れる可能性がある

高く売れる英語版遊戯王カード3選

  • 《無限泡影》(1st)買取価格:約6,000円
  • 《強欲で金満な壺》(1st) 買取額:約3,000円
  • 《灰流うらら》(1st) 買取価格:約2,500円

遊戯王の英語版サプライ品は高く売れやすい

英語版の遊戯王カードを売るなら宅配買取「トレトク」がおすすめ

英語版カードは基本的に需要が低く、買取は安くなりがちです。
しかし日本語版ではノーマルカードが多いテーマでも、海外版ではシークレットレアな場合があり、日本語版には無い魅力があります。
したがって、レアリティにこだわりたい人は、英語版カードも一度調べてみることをおすすめします。

 

 

◆ 「遊戯王カードを売る方法」おすすめ記事

【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

 

遊戯王カードはネットでも売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

 

一番人気のネット買取サイトは?

遊戯王カードのネット買取を利用したいんだけど、結局どの買取サイトがいいの?

一番おすすめのネット買取サイトはトレカ買取専門店「トレトク」です。

「トレトク」を使うと、梱包するダンボールが家に届き、遊戯王カードを入れて送るだけで、買取が完了します。

買取実績は累計160万件と業界人気No.1です。

ネット買取が初めてだと言う人は、トレトクから使って見ましょう。

 

その他のネット買取サイトも紹介

トレトクが一番人気なんですね。

早速、トレトクのサイトからダンボールを送ってもらいます!

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、合わせて参考にしてくださいね

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.