【遊戯王】ノーマルカードの買取相場はいくら? 1枚1円で売れるってホント?

遊戯王のノーマルカードの買取相場、1枚いくら?

遊戯王カードを長く続けていると、ノーマルカードの束が増えすぎてしまい処分したくてもしきれなくて困っているという人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ノーマルカードを買取に出して1枚1円程度になるのか、相場はいくらになるのか、どうすればより高く売れるのかといった点を解説していきます。

大量にある遊戯王のノーマルカードの束を捌きたいと考えている人は、ぜひ読んでみて下さい。

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

遊戯王のノーマルカードが1円で売れるってホント?

ストレージコーナーで10~30円で売っているのだから、「遊戯王カードを束で出せば1枚1円くらいで売れるのでは?」と考えている人は多いはず。

まずは、遊戯王カードがショップでどれくらいの値が付くのかを解説していきます。

 

ショップでは買取不可の場合も

基本的に、買取強化のされていない遊戯王のノーマルカードは、ショップでは買取不可、もしくは1円買取となります。

そのため、遊戯王カード1,000枚の束を持って行ったからといって、1,000円で買い取ってくれることはまずありません。

遊戯王カードの中には高額ノーマルカードもありますが、普通のショップでは高額カードと値段の付かないカードは仕分けしてくれないでしょう。

 

ただしリサイクルショップで遊戯王カードを扱っている場合、稀に10㎝で100円といった買取り方式を取っているお店もあります。

ある程度状態が綺麗であることは前提ですが、大量の遊戯王カードを捌くのであれば、そういった店舗を探してみるのも良いでしょう。

 

メルカリやヤフオクなら売れる可能性大

ショップでの買取は難しいですが、メルカリやヤフオクでは遊戯王カードがまとめ売りできます。

メルカリ/ヤフオクでのノーマルカードの値段は、大体1枚0.5~1円程度です。

 

ただし、昔の遊戯王カードを詰め合わせただけの物を出品している場合は買い手が付きずらいので、見えているカードの中に優良カードが多く映る様に出品するのがコツです

また、遊戯王のテーマデッキのパーツが揃っているのであれば、パーツのセット販売として出品するのがおすすめです。

セット販売は、「新たにデッキを組んでみたいけど、カードを揃えるのが手間に感じている人」にとって需要が高く、遊戯王カードをそのまま大量に出品するよりも効率的に売ることができます。

 

ネット買取を利用する

遊戯王のネットショップの中には、遊戯王のノーマルカードの買取も行っているショップがあります。

そういったショップの買取検索でノーマルと検索してみると、意外と買取価格が付いているカードがありますよ。

 

カードショップでは1円や買取不可とされた遊戯王カードが、ネット買取では30~200円程度の価格で買い取ってもらえるのは珍しくありません。

トレトク王の洞窟などのネット買取サイトをチェックして、持っているノーマルカードにどれくらいの買取価格が付くのかチェックしてみましょう。

 

遊戯王の売れるノーマルカードのパターン

遊戯王のノーマルカードの中には、高い価値が付いている物がいくつかあります。

ノーマルカードを大量に売ろうと考えているのであれば、どういった遊戯王カードが高く買い取ってもらえるのか知っておきましょう。

 

ノーマルレア

遊戯王のレアリティの中には、ノーマルレアというものが存在しています。

ノーマルレアは、1ボックスに0~2枚程度の封入率で、入手がしづらくなっており、大会での採用が可能なレベルのノーマルレアは非常に高い価格で取り引きされます。

例えば、遊戯王の高額なノーマルレアは、こちらの記事にまとめています。

【遊戯王】ノーマルレアの高額カード7枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

 

大会での採用率が高いカード

大会での採用率が高い遊戯王カードは、レアリティに限らず買取価格は高くなります。

例えば、ストラクチャーデッキに再録された《増殖するG》や《灰流うらら》は、ストラクチャーデッキと同程度の価格で売れるため、カジュアルな環境で遊んでいる場合は、売却してしまうのも1つの手です。

現在高額買取されている遊戯王カードは、こちらの記事にまとめています。

【2019年】高騰,買取強化された遊戯王カード100枚まとめ | 価格変動,値段相場

 

コレクション価値の高いカード

ノーマルカードの中には、限定品で入手難度が非常に高いカードがあります。

そういったカードにはプレミア価値が付いており、10,000円を超える物も珍しくありません。

例えば、 高額な買取価格がついている遊戯王のノーマルカードは、こちらの記事で紹介しています。

【遊戯王】高額ノーマルカード10枚の買取価格まとめ!意外と高く売れる!?

 

遊戯王の売れるノーマルカードを3枚紹介

最後に、実際に高く売れる遊戯王のノーマルカードをまとめていくつか紹介します。

ストレージに余っていて使わない物がある場合、売って新しい遊戯王カードの購入資金にしてしまうのも良いでしょう。

 

《妖精伝姫-カグヤ》 買取価格:400円

遊戯王/第10期/SR08-JP016 妖精伝姫-カグヤ【ノーマルパラレル】

《妖精伝姫-カグヤ》は、遊戯王パック「マキシマム・クライシス」にノーマルレアとして収録されたモンスターカードです。

汎用性の非常に高い効果を持っており、ストラクチャーデッキに再録された後も高い買取価格を維持しています。

 

《墓穴の指名者》買取価格:350円

墓穴の指名者 ノーマル 遊戯王 フレイムズ・オブ・デストラクション flod-jp065

《墓穴の指名者》は、遊戯王パック「フレイムズ・オブ・デストラクション」に収録された、速攻魔法カードです。

手札誘発モンスターの効果を無効化できる魔法カードで、大会環境では高い採用率を誇ります。

《墓穴の指名者》は通常のノーマルカードとしてはかなり高い買取価格が付いています。

 

《ナナナ》買取価格:1,000円

ナナナ

《ナナナ》は、2014年に行われた「テレビ東京フェスティバルキャンペーン」で限定配布された魔法カードです。

効果は実践的とは言えないものの、その後《ナナナ》は再販がされておらず、入手難度が高いため、高い買取価格が付いています。

 

遊戯王のノーマルカード買取については、こちらの記事に買取価格を詳しくまとめています。

【遊戯王】高額ノーマルカード10枚の買取価格まとめ!意外と高く売れる!?

【遊戯王】初期ノーマルの高額カード12枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

【遊戯王】ノーマルレアの高額カード7枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

 

まとめ:遊戯王のノーマルカードは1枚1円で売れないので、しっかり見極める

遊戯王ブログライター 11番

今回は、遊戯王のノーマルカードが1枚いくらで売れるのか、効率良く売る方法や、高く売れるノーマルカードを紹介しました。

ノーマルの束をショップに持ち込んでも、1枚1円買取といった方法では、なかなか思った通りに買い取ってもらうのは難しいでしょう。

しかし、メルカリやネット買取を利用することで、想像以上に高く捌くことも可能です。

ノーマルカードを売る際の参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

◆ 「遊戯王カードを売る方法」おすすめ記事

【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

 

遊戯王カードはネットでも売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

 

一番人気のネット買取サイトは?

遊戯王カードのネット買取を利用したいんだけど、結局どの買取サイトがいいの?

一番おすすめのネット買取サイトはトレカ買取専門店「トレトク」です。

「トレトク」を使うと、梱包するダンボールが家に届き、遊戯王カードを入れて送るだけで、買取が完了します。

買取実績は累計160万件と業界人気No.1です。

ネット買取が初めてだと言う人は、トレトクから使って見ましょう。

 

その他のネット買取サイトも紹介

トレトクが一番人気なんですね。

早速、トレトクのサイトからダンボールを送ってもらいます!

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、合わせて参考にしてくださいね

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.