*

【遊戯王】初期ノーマルの高額カード10枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

公開日: : 遊戯王カード 買取価格

遊戯王】初期ノーマルの高額カード10枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

遊戯王の初期のノーマルカードは、一般的に二期以前のノーマルカードのことを指します。

そして初期ノーマルカードの中には、ほとんどが1円買取がつかないものの中で、なぜか100円クラスの買取価格がついているカードが存在しています。

高く売ることができる初期ノーマルカードはどんなカードで、なぜ高額買取されているのでしょうか。

 

そこでこのページでは、高額買取が付いている初期ノーマルカードの買取価格をまとめ、値段が高い理由を1枚ずつ解説しました。

自分の持っている初期ノーマルカードがいくらで売れるか知りたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

◆ 「遊戯王 買取情報」おすすめ記事

⇒ 【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

そもそも初期ノーマルカードとは

遊戯王カード スピック カードダス BOOSTER1 【ノーマル】 型番なし 遊戯王ゼアル

まずはじめに、そもそも初期ノーマルカードとは何なのか簡単におさらいしますね。

遊戯王の初期ノーマルカードは、1999年から2000年にかけて発売した第一期となるカードです。

具体的には、「Vol.1」から「ダークセレモニーエディション」までです。最初期カードとも言われます。

その中でも今回紹介するカードはお店のストレージに埋もれているようなカードばかりです。

実家の押し入れに大量に入っているという方もいるかもしれません。

 

高額買取がついている初期ノーマルカードまとめ

遊戯王の高額買取ノーマルカード

それでは、高額な買取価格がついている初期ノーマルカードを紹介し、1枚ずつなぜ高く売れるのか1枚ずつ解説していきます。

買取価格は、様々なカードショップが出している買取金額の”平均価格”を使用しています。

ショップや時期によって買取金額は上下しますので、参考程度にご覧ください。

 

《サターナ》買取価格:120円

遊戯王カード サターナ カードダス BOOSTER1【ノーマル】型番なし 遊戯王ゼアル デュエリストカードプロテクター封入

通常モンスター
星2/闇属性/魔法使い族/攻 700/守 600
敵を呪い、動きを止めることができる魔法使い。

《サターナ》は、「BOOSTER1」で登場した初期ノーマルカードです。

なんの変哲のないモンスターに見えますが、状態が良ければ120円での買取価格の付くカードです。

なぜ《サターナ》にこのような価格が付くかと言うと、「BOOSTER1」にのみ収録というのがポイントなんです。

「BOOSTER1」はカードダスのため、流通枚数が少ないんです。

そのため、初期のカードを集めているコレクターにとってはなかなか手に入らない1枚ということになります。

 

《ザリガン》買取価格:100円

遊戯王/【無印】ザリガン

通常モンスター
星2/水属性/水族/攻 600/守 700
ザリガニが進化したモンスター。
大きなハサミで相手の首を狙う。

《ザリガン》は、「BOOSTER2」で登場した初期ノーマルカードです。

こちらもカードダス収録のため、流通枚数が少ないことから100円での買取価格が付きます。

ちなみにこのカード、遊戯王5D,sにも登場しています。

ちなみに海外未発売カードでもあるため、世界大会では使用できませんので注意が必要です。

 

《スピック》買取価格:150円

遊戯王カード スピック カードダス BOOSTER1 【ノーマル】 型番なし 遊戯王ゼアル

通常モンスター
星2/風属性/鳥獣族/攻 600/守 500
くちばしがとても大きく、大声で鳴き気の弱い相手を驚かせる。

《スピック》は、「BOOSTER1」収録の初期ノーマルカードです。

こちらもカードダスでのみ収録ということで、150円の買取がつきます。

美品の《スピック》を手に入れる場合、1000円以上の値がつくこともザラにあります。

 

《聖なる鎖》買取価格:120円

遊戯王OCGカード 初期 聖なる鎖 カードダス BOOSTER1

通常モンスター
星2/光属性/天使族/攻 700/守 700
聖なる力で、動きを封じることができると言われている鎖。

《聖なる鎖》は「BOOSTER1」で収録された初期ノーマルカードです。

こちらも初期のカードダスにのみ収録なため、120円の買取価格が付いています。

《封印されしエクゾディア》とは特に関係はないようです。

 

《太古の壺》買取価格:150円

遊戯王OCGカード 初期 太古の壺 カードダス BOOSTER1

通常モンスター
星1/地属性/岩石族/攻 400/守 200
とても壊れやすい大昔の壺。中に何かが潜んでいるらしい。

《太古の壺》は、「BOOSTER1」に収録された初期ノーマルカードです。

こちらもカードダスでのみの収録のため、高価買取となっています。

ちなみに岩石族・通常モンスターで唯一のレベル1のカードです。

《メタモルポット》と色違いのモンスターでもあります。

 

《月の女神エルザェム》買取価格:100円

遊戯王カード 月の女神 エルザェム STARTER BOX【ノーマル】型番なし 遊戯王ゼアル デュエリストカードプロテクター封入

通常モンスター
星3/光属性/天使族/攻 750/守1100
月を守護するきれいな女神。
月あかりのカーテンで攻撃を防ぐ。

《月の女神エルザェム》は、「STARTER BOX」に収録された初期ノーマルカードです。

「STARTER BOX」以外で再録が無く、入手しづらく流通枚数が少ないことから高価で買取となっています。

 

《ドリアード》買取価格:300円

《ドリアード

通常モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻1200/守1400
森の精霊。
草木の力を借りて相手の動きを封じる。

《ドリアード》は、「BOOSTER3」に収録された初期ノーマルカードです。

こちらもカードダスでのみの収録のため、流通枚数が少ないことから高価買取となっています。

登場から20年近くたった現在でも《ダーク・ドリアード》や《精霊神后 ドリアード》などのリメイクカードが登場しています。

美少女イラストのためコレクターも多く、他の初期ノーマルカードより高額な買取価格がついています。

 

《とろける赤き影》買取価格:150円

遊戯王カード とろける赤き影 カードダス BOOSTER1 【ノーマル】 型番なし 遊戯王ゼアル

通常モンスター
星2/水属性/水族/攻 500/守 700
体を溶かして足もとの影にもぐり、敵の真下から攻撃する。

《とろける赤き影》は、「BOOSTER1」で登場した初期ノーマルカードです。

こちらもカードダスでのみの収録のため、流通枚数が少ないことから高価買取となっています。

《ドッペルゲンガー》と色違いのカードです。

 

《ベビードラゴン》買取価格:300円

遊戯王カード ベビードラゴン VOL6-21NR

通常モンスター
星3/風属性/ドラゴン族/攻1200/守 700
こどもドラゴンとあなどってはいけない。
うちに秘める力は計り知れない。

《ベビードラゴン》は、「Vol.6」で登場した初期ノーマルカードです。

原作にて城之内が使うカードとして有名ですよね。

このカードは何度か再録されていますが、「Vol.6」ではノーマルレア枠としての収録でした。

そのため、「Vol.6」での《ベビードラゴン》のみ高価買取となっています。

 

《ホーリー・パワー》買取価格:150円

遊戯王カード ホーリー・パワー カードダス BOOSTER1 【ノーマル】 型番なし 遊戯王ゼアル

通常モンスター
星2/光属性/魔法使い族/攻 600/守 800
ひょろひょろとしているが、聖なる力に守られている。

《ホーリー・パワー》は、「BOOSTER1」で収録された初期ノーマルカードです。

こちらもカードダスでのみの収録のため、流通枚数が少なく高価買取となっています。

アニメ遊戯王GXにも登場経験があるモンスターです。

 

遊戯王カードを簡単に売るには

遊戯王カードを簡単に売るには

ちなみに遊戯王の最新カードを売るなら、ネット買取(宅配買取)がおすすめです。

ネット買取している買取サイトを利用すれば、遊戯王カードを簡単に売ることができます。

自宅にダンボールとガムテープが届くので、遊戯王カードを入れて待つだけです。あとは業者の人が家までダンボールを取りに来てくれます。利用料金、送料は無料です。

 

僕はいつも、宅配買取サイトトレカ専門店 トレトクを利用しています。

トレトクは遊戯王カードの仕分けが不要で、累計160万件という圧倒的な買取実績があります。

多くのブログでおすすめされる人気No.1買取サイトです。

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

遊戯王カードを売る方法については【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックもという記事にまとめています。

 

まとめ:初期ノーマルカードの買取金額は100円を超えるものが多数!

遊戯王ブログライター 11番

今回は、遊戯王の初期ノーマルカードから、高額な買取価格が付いているカードをまとめて紹介し、高く売れる理由を1枚ずつ解説しました。

高価買取となっている初期ノーマルカードは、ほとんどがカードダス収録のカードでした。

1枚100円とは言え、10枚あれば1000円での買取になるため、バカにはできない金額です。

初期のノーマルカードをたくさん持っているという方は、ストレージから探してみてもいいかもしれませんね。

引き続き、遊戯王の高額カードの買取情報を記事にしていきます。

遊戯王カードを売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

◆ 「遊戯王 高額買取」おすすめ記事

【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方

【買取価格表】いくらで売れる? 遊戯王カードの買取相場,査定値段一覧

 

あなたにオススメの遊戯王記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 遊戯王カードを高く売る方法遊戯王 宅配買取サイトおすすめランキング

  • 【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:高額買取カードが多数公開
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取実績が多い(累計160万件)
    ◯:買取金額の明細が見れる
    △:査定期間が少し長め(1週間)
    【2位】王の洞窟
    王の洞窟
    【おすすめポイント】
    ◯:高額買取カードが多数公開
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:相場による査定減額なし
    △:買取金額の明細が見れない
    △:買取実績が不明
    【3位】ホビーコレクト
    ホビーコレクト
    【おすすめポイント】
    △:遊戯王カード特化の買取サイトでない
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    △:買取金額の明細が見れない
    △:買取実績が不明