*

【王の洞窟】遊戯王カードのネット買取を使ってみた感想 | 評判,口コミも

公開日: : 遊戯王カード 買取価格

【王の洞窟】遊戯王カードの宅配買取を使ってみた感想 | 評判,口コミも

王の洞窟で遊戯王カードを売ろうと思ってるんだけど大丈夫かな?

売るならなるべく高く簡単に売りたい。

ネットで遊戯王カード買取の広告を見たんだけど、王の洞窟って評判いいの?

あんまり聞いたことないし、ちょっとだけ不安。。。

そんな人に向けてこのページでは、

実際に「王の洞窟」の遊戯王カード買取を利用した僕が、「王の洞窟が本当に役立つサイトなのか」徹底的に調べました!

王の洞窟への申し込み画面から、届いた買取キット、遊戯王カードの梱包・発送の様子、買取金額の画面まで、買取作業の流れを写真を交えてお見せします。

また、実際に使ってみて感じた王の洞窟の良い点・悪い点や、ユーザーの評判・口コミも紹介しています。

「遊戯王カードをネットで売りたいけど、王の洞窟ってぶっちゃけどうなの?」という方は、ぜひ参考にしてください。

【今回紹介する遊戯王カード買取サイト】

● 王の洞窟
https://ounodoukutsu.jp/yugi/

 

◆ 「遊戯王 買取」おすすめ記事

【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方

【トレトク】遊戯王カード買取査定を依頼してみた!口コミ・評判もまとめ!

 

\複数の宅配買取サイトを利用した僕が選ぶ/

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

>> オススメの遊戯王買取サイト1位は? <<

 

王の洞窟(王の洞窟遊戯王買取センター)とは

王の洞窟

今回遊戯王カード買取を依頼した「王の洞窟」は、株式会社アセンテジャパンが運営する総合リサイクルショップです。

遊戯王カード、デュエル・マスターズ、マジック:ザ・ギャザリングなどのトレカに加えて、ホビー・古着・ブランド・ゲームなどの様々なアイテムを買取しています。

ショップでの店舗買取に加えて、買取をネットで申し込める宅配買取にも対応しています。

 

王の洞窟がそもそも信用できるのか、運営会社の情報をHPから調べました。

個人がやっているサイトではなく、会社として許可を取った上で運営しており、信用できる買取サイトと言えるでしょう。

社名 株式会社 アセンテジャパン
代表取締役 関根 謙太郎
本社 岐阜県羽島郡岐南町下印食3-30 とらでんビル3F
資本金額 1000万円
従業員数 460名(パート・アルバイト含む)
事業内容 ホビー・古着・ブランド・総合リサイクルショップ経営
本・ゲーム・DVD・パソコンソフトの販売・買取
外食事業の運営
リラクゼーションサロンの運営
インターネット通販事業の運営
障がい者就労支援事業の運営
古物商番号 岐阜県公安委員会古物商許可番号 第531040000913号

王の洞窟はこちら

 

 

王の洞窟の遊戯王カード宅配買取を体験!

今回は、実際にこの王の洞窟に遊戯王カードを買取してもらいましたので、その感想をレビューをしていきます。

申し込みの画面から、梱包作業、メールでの連絡、買取金額の結果を、1つずつ日付と写真付きで紹介します。
また、王の洞窟の買取を利用して気になった点も書いていきますね。

 

手順①:申し込み(5月18日)

まずは、王の洞窟の遊戯王カード買取の申し込みします。

こちらの公式サイト( https://ounodoukutsu.jp/yugi/から申し込みしました。

王の洞窟の遊戯王カード買取の申し込み

 

高価買取強化リスト公開

王の洞窟の買取ページを見ていくと、遊戯王カードの高価買取強化リストが公開されていました。

今まで様々な遊戯王買取を利用した経験上、「強化買取リスト」「買取金額」が表示されている買取サイトは、買取金額もしっかりしていることが多いです。

遊戯王カードの強化買取リスト

現在の高価買取強化リストはこちら

 

 

査定額の減額が無い

王の洞窟の遊戯王カード買取の特徴として、査定額の減額が一切ありません。

通常のネット買取では、買取を依頼した時とカードを査定するときのタイムラグがあり、買取強化リストの金額が適用されない場合があります。

王の洞窟を使えば、「急に再録が判明し、買取価格が下がってしまった!」という状態を防ぐことができます。

王の洞窟 買取額の減額無し

「査定額の減額一切無し」の詳細はこちら

 

 

買取査定額20%アップキャンペーン中

王の洞窟の遊戯王カード買取では、今だけ買取査定額20%アップキャンペーンをやっているようです。

いつまでなのかは書いていませんでしたが、キャンペーンが急に終了する可能性もあるので、迷っている方は早めに動いた方が良さそうですね。

「買取査定額20%アップキャンペーン」の詳細はこちら

 

 

買取申し込みスタート!

それでは、実際に王の洞窟の遊戯王カード買取に申し込む流れを一緒に見ていきましょう。

画面の下の方に行くと、王の洞窟の遊戯王カード買取の「お申し込み」が出てきます。

「名前」「住所」を選択し、家に送ってもらう「ダンボールのサイズ」を選択します。

ダンボールを自分で用意するという方は、「不要」を選べばOKです。

遊戯王カード買取の申し込み記入欄

王の洞窟の遊戯王カード買取の申し込み記入欄2

 

今回は、ダンボールを用意するのが面倒だったので、「ダンボール60cmサイズ(一番小さい)」で申し込みました。

ポチポチ記入するためなので、申し込みは1分くらいで終わりました。めっちゃ簡単です!

王の洞窟の買取申し込みは終了

 

手順②:梱包作業(5月20日)

それでは、遊戯王カードの宅配買取で一番の山となる梱包作業に入ります。

梱包作業の風景は、以下の順番で紹介していきますね。

王の洞窟の梱包作業の流れ

  • 到着したダンボール
  • ダンボールの組み立て
  • 売る遊戯王カードの紹介
  • 遊戯王カードの梱包

 

到着したダンボール

王の洞窟の遊戯王カード買取に申し込んで2日後、無事にダンボールが家に届きました。これです(写真)。

思ったよりコンパクトなんですね。「リターンパック」って言うらしいです。

 

ダンボールの中には、「宅配買取申込書(表)」「宣伝の紙(裏)」が入っていました。

ダンボールに遊戯王カードを詰めた後、この宅配買取申込書を一緒に入れるわけです。

 

あと、買取を申し込んでから気づいたんですが、遊戯王カード以外にもデュエマ・ポケカなどのトレカや、スマホ・ホビーグッズも売れるみたいです。

ちょうどいらないものがあれば、一緒に入れておくと意外と高く売れるかもしれませんよ。

◆ 王の洞窟に売れるもの

トレーディングカード(デュエル・マスターズ、ポケモンカード)、スマホ、ガンプラ、ミニカー、ロボットフィギュア、お酒など

王の洞窟で売れる商品一覧

 

 

ダンボールを組み立てよう

それでは、遊戯王カードの梱包をしていきましょう!

ダンボールを組み立てるとこんな感じです。

これで、ダンボール60cmサイズ(一番小さい)なので、遊戯王カードだと1000枚以上入りますね。

 

今回、売る遊戯王カード

それでは、組み立てたダンボールに遊戯王カードを入れていきましょう。

今回売る遊戯王カードを並べてみました。

これらのカードがいくらになるのか、ぜひ予想しながら見てみてくださいね。

 

これらのレアカードに加えて、使っていないノーマルカードを1,000-1,500枚くらい入れました。

ダンボールにパンパンに詰めておきました(笑)

 

「買取依頼書」「身分証明書のコピー」を封筒に入れて同封

遊戯王カードを無事梱包できましたので、最後に「宅配買取申込書」「身分証明書のコピー」を入れましょう。

「宅配買取申込書」は、ダンボールに入っていた紙のことです。

 

あとは、ダンボールをたたんでガムテープで止めれば、梱包作業完了です!

ガムテープは自分で用意する必要があります。

ちなみに、以前利用した「トレトク」は、ガムテープもダンボールと一緒に入っていました。

 

買取金額の予想は7000円、8000円くらいかな?

 

手順③:ダンボールの発送(5月21日)

手順③:ダンボールの発送

最後に、完成したダンボールを「郵便局」に持っていきましょう。

郵便局の受付にいき、「これ送りたいんですけどー」と伝えれば対応してくれます。

着払いですので、遊戯王カードを売る側はお金がかかりません。

【注意点】

王の洞窟の遊戯王カード買取は、商品到着のメールが届きません。

商品到着メールがないと不安と言う方は、トレトクなどきちんと商品到着の連絡があるネット買取を選びましょう。

 

手順④:買取査定の結果を待つ(5月28日)

ダンボール発送後一週間後、メールにて買取金額の結果が届きました!

その結果は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

合計査定金額は、12,337円でした!

 

 

おー!いいですねー!

予想が7,000円か8,000円くらいだったので、予想のほぼ1.5倍です。

買取金額20%アップキャンペーンはやっぱりデカいですね。

遊戯王カードをまとめて売るなら、王の洞窟はおすすめできるネット買取だと感じました!

\ 買取金額20%アップキャンペーン中! /

王の洞窟

1分で申し込み完了!

 

 

王の洞窟の遊戯王カード買取はおすすめできるのか

王の洞窟

僕は、遊戯王カードの宅配買取として王の洞窟をおすすめできます

実際に王の洞窟の遊戯王カード宅配を利用した経験から、王の洞窟をおすすめする理由を3つ紹介しますね。

 

おすすめポイント①:買取金額が高い

ホビーコレクトおすすめポイント:買取金額が高い

王の洞窟をおすすめする理由1つ目は、「遊戯王カードの買取金額が高い」です。

大事にしていた遊戯王カードを売るのですから、やっぱり高く買って欲しいですよね。

実際に僕が王の洞窟の遊戯王カード買取を利用した経験的に、王の洞窟は買取金額が高いです。

予想7,000円くらいのカードが12,000円で買取してもらえたので、正直驚きました。

遊戯王カード買取に「買取金額の高さ」を求める方には、王の洞窟はおすすめできます。

 

おすすめポイント②:買取作業が簡単

ホビーコレクトおすすめポイント:買取作業が簡単

王の洞窟をおすすめする理由2つ目は、「遊戯王カードの買取作業が簡単」です。

実際の買取作業としては、ネットから申し込みをして、到着したダンボールに遊戯王カードを適当に詰めただけです。

カードをスリーブから出す作業や、レアカードとノーマルの仕分けも必要ありませんでした。

ただ、ガムテープが入っていなかったので、トレトクには少しだけ劣ります。まぁ十分簡単ですが。

遊戯王カード買取に「買取作業の簡単さ」を求める方には、王の洞窟はおすすめできます。

 

おすすめポイント③:査定額の減額がない

王の洞窟 買取額の減額無し

王の洞窟をおすすめする理由3つ目は、「査定額の減額が一切無い」ことです。

遊戯王カードは値段の上がり下がりが激しいので、買取を依頼した時とカードを査定する時に値段差があります。

「高く売れると思って買取をお願いしたのに、値段が下がってた」なんて悲しいですよね。

王の洞窟であれば、こういった査定額の減額が一切無いそうです。

「値段が動きやすい最新のカードを売る場合」、査定額の減額がない王の洞窟は役立ちそうですね。

 

おすすめできないポイント:買取金額の明細がない

ただおすすめできないポイントとして、王の洞窟の遊戯王カード買取は買取金額の明細が表示されません。

どのカードの買取金額がいくらだったのかわからないため、ちょっと不安ですね。

しっかり査定しているとは思いますが、「本当にしっかり見たのかな?」と疑ってしまいます。

「カードの1枚1枚の値段は気にしないよ!」と言う方はには、王の洞窟はおすすめできるネット買取です。

\ 買取金額20%アップキャンペーン中! /

王の洞窟

1分で申し込み完了!

 

 

ちなみに、買取金額が表示される買取サイトとしてはトレトクがおすすめです。

「トレトク」のネット買取を利用すると、遊戯王カード1枚1枚の査定金額をしっかり教えてくれます。

トレトクの宅配買取を利用してみた感想については、【トレトク】遊戯王カード買取の評判,口コミは?実際に査定依頼してみた!という記事で紹介しています。こちらも参考にしてください。

 

王の洞窟の評判・口コミ

ホビーコレクトの評判・口コミ

実際に王の洞窟の遊戯王カード買取を利用した僕としては、王の洞窟はおすすめできる買取サイトです。

ただ、他の人がどう思っているのか、実際に王の洞窟の買取を利用したユーザーから評判・口コミを探してみました。

* 王の洞窟を利用した感想は、クラウドワークスというサービスを使って集めています。

 

ゲームやフィギュア等の買取もしていますが、トレカ買取に力を入れているようでノーマルにもちゃんとお値段がつきました。
買取価格20%アップを利用したからだと思います。
宅配キットをタダで送ってくれることもあるので、キャンペーンをチェックして売りに出すといいです。
ただ返送は無料ではなく、1枚だけ返してもらうというのは基本無しなので、金額に納得した上で送りましょう。(20代後半 女性)

SNSの高価買取表を参考に、高価買取を期待できるものを含めた約15枚程度を買取に出しました。
査定内容について気になる点がある所は、聞けばちゃんと納得のいく説明をして頂けました。(20代前半 女性)

◆ 長所
無料査定キットが自宅に届く、またゆうパック着払いで無料査定してもらえる。
・ツイートで値段変動を不定期に知らせてくれる。
・リミットレギュレーションによるあおりを受けても、依頼当初の金額ならば減額は基本しない。

◆ 短所
・リミットレギュレーションによる大暴落(過去例 サモン・ソーサレスetc…)の場合には値段変動後の値段での査定となる。
・買い取り対象カードが遊戯王・DM・ポケモンのみと幅が狭い。
・実店舗が岐阜県のため大体のユーザーが宅配キットでの依頼になりがち。
・高額買取情報が一部しか記載されていないため、他のカードは電話で直接聞くなどする必要がある。

◆ 推奨ユーザー
最近のボックスをボックス購入した際、不必要なテーマのカードを売却したいユーザー向け。(30代前半 男性)

1.良い点
・ネット上で名前・住所等の必要事項を記入して申し込みを行うと、梱包キットを送ってくれます。
・買取強化中のカードの買取保障価格がホームページに掲載されており、カードの状態がかなり悪いといった余程のことがない限り、その価格で買い取ってもらえます。
レアカードの買取価格が比較的高いです。
・カードを発送してから査定結果のメールが届くまで3日ほどで、スピーディーでした。

2.悪い点
・ホームページ上ではノーマルカードでも値段が付けられるカードがあると書いてありますが、全く値が付きませんでした。
・査定結果のメールでは買取価格の総額しか示されていませんでした。
連絡したらカード1枚ごとの明細をくれましたが、初めから付けてほしかったです。(40代以上 男性)

◆ 長所
・遊戯王以外にもDM・ポケモンのカードを併用して売却することができる。
・買い取り強化キャンペーンなど手間いらずでプラスになるボーナスが多い。

◆ 短所
・全国展開しておらず岐阜の本店に配送のため、岐阜近郊以外のエリアのユーザーは配送と査定で時間がかかる。

◆ このようなユーザー向け
カードショップに行く時間のない多忙ユーザー、ポイントカードなどをためるのが苦手なユーザー向け。(30代前半 男性)

 

王の洞窟の遊戯王カード買取を利用した感想は、ほとんどがポジティブな内容でした。

「査定の詳細がわからないのが不安」「ノーマルカードに値段がついていないかも」という一部ネガティブな意見もありました。

 

王の洞窟の遊戯王カード買取が向いていない人

ホビーコレクトの遊戯王カード買取が向いていない人

最後に、王の洞窟の遊戯王カード買取向いていない人について触れておきます。

基本的に遊戯王カードを売るなら王の洞窟はおすすめできますが、買取金額の詳細が知りたい人にはおすすめできません。

先ほど買取作業のレビューでもお伝えしたように、王の洞窟は1枚1枚の買取金額が出ません。

まあ逆に言えば、これさえ目をつむれば、ほとんどの人に王の洞窟はおすすめできますよって事なんですが(笑)

 

1枚1枚の買取金額が知りたい人には、遊戯王カード専門買取サイトのトレトクがおすすめです。

王の洞窟とは違い、買取依頼後、1枚1枚の買取金額を確認して、買取を承諾するか決められます。

下の画像は、トレトクの買取査定結果の画面です。査定金額の下の買取価格が1枚ずつ書いています。

遊戯王買取 トレトク 査定詳細

トレトクの宅配買取を利用してみた感想については、【トレトク】遊戯王カード買取の評判,口コミは?実際に査定依頼してみた!という記事で紹介しています。こちらも参考にしてください。

 

まとめ:王の洞窟は買取金額も高いしいい感じ!

まとめ:ホビーコレクトは買取金額も高いしいい感じ!

今回は、遊戯王カード宅配買取サイト「王の洞窟」を実際に利用し、使ってみた感想をレビューしました。

王の洞窟への申し込み画面から、届いた買取キット、遊戯王カードの梱包・発送の様子、買取金額の画面まで写真を交えてお見せしています。

また、実際に使ってみて感じた王の洞窟の良い点・悪い点や、ネットユーザーの評判・口コミも紹介しました。

総合的に、「王の洞窟」はおすすめできる遊戯王カード宅配買取サイトだと言えるでしょう。

ちなみに、遊戯王カードの買取サイトの選び方については、【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方という記事でまとめて解説しています。

また、人気No.1の買取サイト「トレトク」については、【トレトク】遊戯王カード買取の評判,口コミは?実際に査定依頼してみた!という記事で感想をレビューしています。

「遊戯王カードを売りたい!」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【高額買取】家の使っていない大量の遊戯王カードをまとめて売るなら、僕も体験した「王の洞窟」がオススメ!

今なら、買取金額20%アップのキャンペーン中!

\ 買取金額20%アップキャンペーン中! /

王の洞窟

1分で申し込み完了!

 

 

\複数の宅配買取サイトを利用した僕が選ぶ/

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

>> オススメの遊戯王買取サイト1位は? <<

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 遊戯王カードを高く売る方法遊戯王 宅配買取サイトおすすめランキング

  • 【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:高額買取カードが多数公開
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取実績が多い(累計160万件)
    ◯:買取金額の明細が見れる
    △:査定期間が少し長め(1週間)
    【2位】王の洞窟
    王の洞窟
    【おすすめポイント】
    ◯:高額買取カードが多数公開
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:相場による査定減額なし
    △:買取金額の明細が見れない
    △:買取実績が不明
    【3位】ホビーコレクト
    ホビーコレクト
    【おすすめポイント】
    △:遊戯王カード特化の買取サイトでない
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    △:買取金額の明細が見れない
    △:買取実績が不明