【ブックオフの遊戯王カード買取の評判は?】買取価格を他ショップと比較 | 利用者の口コミも

【ブックオフの遊戯王カード買取は高い?】買取価格を比較!| 評判,口コミも

「ブックオフ(BOOK OFF)」は、漫画や文庫本、ゲームを主に取り扱っているリサイクルショップです。

店によってはトレカコーナーがあり、遊戯王カードの販売に加えて、店舗での遊戯王カードの買取も行なっています。

さて、「ブックオフ」での遊戯王カードの買取価格は、他のカードショップ・ネット買取サイトに比べて、高いのでしょうか、安いのでしょうか。

 

そこでこのページでは、「ブックオフ」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

この記事を読めば、「ブックオフ」の遊戯王カード買取がおすすめできるのか、客観的に判断できますよ。

「ブックオフ」で遊戯王カードを売ろうか考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

 

ちなみに、ブックオフの遊戯王カード買取は、ネット買取/宅配買取に対応しています。

「遊戯王カードをネットで簡単に売りたい」という人は、以下の記事でおすすめの宅配買取サイトを比較しています。

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

「ブックオフ」遊戯王カード買取は高い?

「ブックオフ」遊戯王カード買取は高い?

さっそくですが、「ブックオフ(BOOK OFF)」の遊戯王カード買取が高いのか調べるために、ほかのカードショップと買取価格を比較したいところだったのですが、「ブックオフ」では、遊戯王の買取価格が公表されていませんでした。

そのため、今回は利用者の評判と口コミのみで「ブックオフ」の買取について調査していきます。

 

ブックオフと買取価格を比較する予定だった、宅配買取サイトを実際に僕が利用した感想やユーザーの評判は、それぞれ以下の記事にまとめています。

⇒ 【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想

⇒ 【王の洞窟の評判は?】遊戯王カードのネット買取を使ってみた感想

⇒ 【ホビーコレクトの評判は?】遊戯王カードのネット買取を使ってみた感想

 

「ブックオフ」遊戯王カード買取の評判/口コミ

「ブックオフ(BOOK OFF)」の遊戯王カード買取の評判・口コミを、デュエリストでのアンケート、Twitterでのツイートから集めました。

他ショップとの買取価格比較と、これらの感想・意見を参考にして、ブックオフの買取を利用するか検討してみてください。

 

アンケートでの評判・口コミ

まずはデュエリストから集めたアンケートから、ブックオフの評判・口コミを調査しました。

遊戯王カード1000枚、レアカード200枚ほどをブックオフの買い取りサービスを利用しました。
すべての買い取り価格は4800円と思っていたより高値は付きませんでした。

レアカードで一番高い値が付いたもので、1100円が一枚だけありました。
ノーマルカードはほぼ1円しか買い取り価格が付いていませんでした。
もう少し高く買い取ってくれると思っていたので残念です(30代後半)

小さい時に遊んでいた遊戯王カードが出てきたので、近所のブックオフを利用しました。
まとめて300枚くらいあったかと思います。

特にレアなカードがある訳では無かったですが(ブラックマジシャンが数枚混ざっている程度)、やはり買取はまとめて10円程度でした。
事前にレアカードの有無を聞かれ、無いのであればいちいち一枚ごとに査定せずまとめての買取ですと言われました。
特にいらない物だったので別に良かったのですが、もう少し高く買い取ってくれてもいいのにと感じました。(30代前半)

細かなカードのキズ等気づくのは凄いが、それゆえに査定は厳しめで新品の高額カードも少し安く見られる事も。
カードを売る環境が無いなら利用しても良いと思います。(30代前半)

レアカードの金額は、他の買取を行う店に比べて査定の価格が低かったです。
ノーマルカードは需要がありなしに関わらず1円で買い取られてしまいました。(20代前半)

/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln-flat" subtype="L1" icon="youngman_26.png" name=""]

ブックオフは安さを求めているイメージがあったので、遊戯王の買い取りにはあまり期待していなかったですが、実際は妥当な値段で買い取りをしてもらえました。
ちなみに私が通っていたブックオフでは、「ファイル形式」と「ガラス形式」で遊戯王カードを見れました。
ファイルに入っているカードは安いものばかりなので、ガラスの中で大事な保管されているカードを売るようにしました。(30代前半)

じぶんは去年の話でありますがブックオフでホルアクティの未開封のカードを売却させていただきました。
買い取り価格は55000円であり、相場どおりであったので、売却をさせていただきました。
ですが、もう少し上乗せをしてくれてもよかったのでは思っているので、少し残念に思っております。(30代前半)

 

Twitterでの評判・口コミ

次はTwitterで集めたツイートから、ブックオフの評判・口コミを調査しました。

Twitterはちょっと口が強いので、参考程度に見てみてください。

 

 

https://twitter.com/zuttomochitoaya/status/1145930487740788736

 

これらの評判・口コミをまとめると、ブックオフはライトなユーザーの評価が良いが、価値を理解している現役ユーザーからは微妙な評価なようですね。

とにかく大量にあるカードを引き取ってもらいたいという方は利用してもいいと思いますが、「高く買い取って欲しい!」という人は別のショップ買取を利用した方がいいかもしれません。

 

遊戯王のカードショップについては、カテゴリ「 遊戯王カード ショップ買取 」で、各ショップの評判や買取価格の比較の記事をまとめています。

「他のカードショップの買取も知りたい」という人は、チェックしてみてください。

 

カードショップ以外で遊戯王カードを売るには

カードショップ以外で遊戯王カードを売る方法

利用者の評判をまとめた次は、カードショップ以外で遊戯王カードを売る方法も紹介しておきます。

今までカードショップで売る前提で解説してきましたが、遊戯王カードはカードショップ以外でも売ることができます。

自分に合った売り方を見つけてみてください。

 

遊戯王カードを売る方法には、大きく以下の5つの方法があります。

◆ 遊戯王カードを売る方法5つ

  • 宅配買取で売る ⇒ ネット買取
  • ショップで売る ⇒ ショップ買取
  • アプリで売る ⇒ メルカリ/オタマート
  • オークションで売る ⇒ ヤフオク
  • 自分のサイトで売る ⇒ BASE

参考:【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

 

遊戯王カードを売る方法で、意外と知られていないのが「ネット買取(宅配買取)」です。

ネット買取サイトを利用することで、家にいながら遊戯王カードを売ることができます。利用料・送料はもちろん無料です。

買取サイトの選び方や使い方については、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事で解説しています。

ちなみに、遊戯王の買取サイトの人気No.1はカードショップ「トレトク」です。

トレトクはレアカードとノーマルの仕分けが不要で、買取実績160万件と圧倒的な人気を持っています。

買取金額に納得できない場合はキャンセルできるので、遊戯王カードを簡単に売りたい方は試してみてください。

実際に僕がトレトクを利用した時の感想は、【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想 | 利用者の口コミもという記事で紹介しています。

 

「ブックオフ(BOOK OFF)」とは

「ブックオフ(BOOK OFF)」とは

最後に、ブックオフ(BOOK OFF)がどんなショップなのか、簡単におさらいしますね。

カードショップ、運営会社についてまとめました。

 

「ブックオフ」トレカコーナーの運営

ブックオフは、ブックオフグループホールディングスが運営しており、メインの事業は、当然ですがブックオフの運営です。

トレカの買取を受け付けている店舗は全国372件あり、ショップ内で遊戯王OCG・デュエマ・MTGなどのトレーディングカードを販売しています。

一般的なカードショップ同様、ショップ内にはデュエルスペースがあり、公式大会も開催されています。

【取り扱いトレカ】

遊戯王、デュエルマスターズ、ポケモンカード、ドラゴンボールヒーローズなど

【店舗地域】

トレカ扱いは全国372店舗。数が多いため割愛させて頂きます。

* 2019年8月現在

 

会社概要

ブックオフの解説として、最後に運営会社の概要をまとめておきます。

商号 ブックオフグループホールディングス株式会社
所在地 〒252-0344 神奈川県相模原市南区古淵2-14-20
代表者 取締役社長 堀内 康隆
設立 2018年10月1日
資本金 100百万円
事業目的 書籍・パッケージメディア、アパレル等の総合リユース事業の運営
TEL 0570-01-2902
URL https://www.bookoffgroup.co.jp/index.html

 

まとめ:「ブックオフ」の買取は安いと噂!?

遊戯王ブログ 切り込み隊長

このページでは、「ブックオフ(BOOK OFF)」の遊戯王カードの買取金額を、他のカードショップ・ネット買取サイトを比較しました。

また「ブックオフ」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

 

ブックオフの遊戯王カード買取の情報をまとめると以下のようになります。

◆ ブックオフの遊戯王カード買取まとめ

  • 買取価格は、低め
  • 買取利用者の評判は、普通〜悪いめ

「ブックオフが好き」という方にはおすすめできますが、「遊戯王カードを高く売りたい」という方は別のカードショップの買取を利用してもいいかもしれませんね。
引き続き、遊戯王カード買取のショップを比較していきます。

 

一番人気のネット買取サイトは?

遊戯王カードのネット買取を利用したいんだけど、結局どの買取サイトがいいの?

一番おすすめのネット買取サイトはトレカ買取専門店「トレトク」です。

「トレトク」を使うと、梱包するダンボールが家に届き、遊戯王カードを入れて送るだけで、買取が完了します。

買取実績は累計160万件と業界人気No.1です。

ネット買取が初めてだと言う人は、トレトクから使って見ましょう。

 

その他のネット買取サイトも紹介

トレトクが一番人気なんですね。

早速、トレトクのサイトからダンボールを送ってもらいます!

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、合わせて参考にしてくださいね

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング6選 | 高額買取サイトの選び方
-

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.