*

【ブックオフの遊戯王カード買取の評判は?】買取価格を他ショップと比較 | 利用者の口コミも

【ブックオフの遊戯王カード買取は高い?】買取価格を比較!| 評判,口コミも

「ブックオフ(BOOK OFF)」は、漫画や文庫本、ゲームを主に取り扱っているリサイクルショップです。

店によってはトレカコーナーがあり、遊戯王カードの販売に加えて、店舗での遊戯王カードの買取も行なっています。

さて、「ブックオフ」での遊戯王カードの買取価格は、他のカードショップ・ネット買取サイトに比べて、高いのでしょうか、安いのでしょうか。

 

そこでこのページでは、「ブックオフ」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

この記事を読めば、「ブックオフ」の遊戯王カード買取がおすすめできるのか、客観的に判断できますよ。

「ブックオフ」で遊戯王カードを売ろうか考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

 

◆ 「遊戯王カード買取」おすすめ記事

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

「遊戯王カード ショップ買取(ネット買取/宅配買取)」 記事一覧

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

「ブックオフ」遊戯王カード買取は高い?

「ブックオフ」遊戯王カード買取は高い?

さっそくですが、「ブックオフ(BOOK OFF)」の遊戯王カード買取が高いのか調べるために、ほかのカードショップと買取価格を比較したいところだったのですが、「ブックオフ」では、遊戯王の買取価格が公表されていませんでした。

そのため、今回は利用者の評判と口コミのみで「ブックオフ」の買取について調査していきます。

 

「ブックオフ」遊戯王カード買取の評判/口コミ

「ブックオフ(BOOK OFF)」の遊戯王カード買取の評判・口コミを、デュエリストでのアンケート、Twitterでのツイートから集めました。

他ショップとの買取価格比較と、これらの感想・意見を参考にして、ブックオフの買取を利用するか検討してみてください。

 

アンケートでの評判・口コミ

まずはデュエリストから集めたアンケートから、ブックオフの評判・口コミを調査しました。

遊戯王カード1000枚、レアカード200枚ほどをブックオフの買い取りサービスを利用しました。
すべての買い取り価格は4800円と思っていたより高値は付きませんでした。

レアカードで一番高い値が付いたもので、1100円が一枚だけありました。
ノーマルカードはほぼ1円しか買い取り価格が付いていませんでした。
もう少し高く買い取ってくれると思っていたので残念です(30代後半)

小さい時に遊んでいた遊戯王カードが出てきたので、近所のブックオフを利用しました。
まとめて300枚くらいあったかと思います。

特にレアなカードがある訳では無かったですが(ブラックマジシャンが数枚混ざっている程度)、やはり買取はまとめて10円程度でした。
事前にレアカードの有無を聞かれ、無いのであればいちいち一枚ごとに査定せずまとめての買取ですと言われました。
特にいらない物だったので別に良かったのですが、もう少し高く買い取ってくれてもいいのにと感じました。(30代前半)

細かなカードのキズ等気づくのは凄いが、それゆえに査定は厳しめで新品の高額カードも少し安く見られる事も。
カードを売る環境が無いなら利用しても良いと思います。(30代前半)

レアカードの金額は、他の買取を行う店に比べて査定の価格が低かったです。
ノーマルカードは需要がありなしに関わらず1円で買い取られてしまいました。(20代前半)

/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln-flat" subtype="L1" icon="youngman_26.png" name=""]

ブックオフは安さを求めているイメージがあったので、遊戯王の買い取りにはあまり期待していなかったですが、実際は妥当な値段で買い取りをしてもらえました。
ちなみに私が通っていたブックオフでは、「ファイル形式」と「ガラス形式」で遊戯王カードを見れました。
ファイルに入っているカードは安いものばかりなので、ガラスの中で大事な保管されているカードを売るようにしました。(30代前半)

じぶんは去年の話でありますがブックオフでホルアクティの未開封のカードを売却させていただきました。
買い取り価格は55000円であり、相場どおりであったので、売却をさせていただきました。
ですが、もう少し上乗せをしてくれてもよかったのでは思っているので、少し残念に思っております。(30代前半)

 

Twitterでの評判・口コミ

次はTwitterで集めたツイートから、ブックオフの評判・口コミを調査しました。

Twitterはちょっと口が強いので、参考程度に見てみてください。

 

 

 

これらの評判・口コミをまとめると、ブックオフはライトなユーザーの評価が良いが、価値を理解している現役ユーザーからは微妙な評価なようですね。

とにかく大量にあるカードを引き取ってもらいたいという方は利用してもいいと思いますが、「高く買い取って欲しい!」という人は別のショップ買取を利用した方がいいかもしれません。

また、ブックオフの遊戯王カード買取は宅配での買取にも対応しています。

 

遊戯王カードを簡単に売るには

遊戯王カードを簡単に売るには

遊戯王カードを簡単に売るなら、ネット買取(宅配買取)という選択肢もあります

ネット買取している買取サイトを利用すれば、遊戯王カードを簡単に売ることができます。

自宅にダンボールとガムテープが届くので、遊戯王カードを入れて待つだけです。あとは業者の人が家までダンボールを取りに来てくれます。利用料金、送料は無料です。

 

僕はいつも、宅配買取サイトトレカ専門店 トレトクを利用しています。

トレトクは遊戯王カードの仕分けが不要で、累計160万件という圧倒的な買取実績があります。

多くのブログでおすすめされる人気No.1買取サイトです。

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

遊戯王カードを売る方法については【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックもという記事にまとめています。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

「ブックオフ(BOOK OFF)」とは

「ブックオフ(BOOK OFF)」とは

最後に、ブックオフ(BOOK OFF)がどんなショップなのか、簡単におさらいしますね。

カードショップ、運営会社についてまとめました。

 

「ブックオフ」トレカコーナーの運営

ブックオフは、ブックオフグループホールディングスが運営しており、メインの事業は、当然ですがブックオフの運営です。

トレカの買取を受け付けている店舗は全国372件あり、ショップ内で遊戯王OCG・デュエマ・MTGなどのトレーディングカードを販売しています。

一般的なカードショップ同様、ショップ内にはデュエルスペースがあり、公式大会も開催されています。

【取り扱いトレカ】

遊戯王、デュエルマスターズ、ポケモンカード、ドラゴンボールヒーローズなど

【店舗地域】

トレカ扱いは全国372店舗。数が多いため割愛させて頂きます。

* 2019年8月現在

 

会社概要

ブックオフの解説として、最後に運営会社の概要をまとめておきます。

商号 ブックオフグループホールディングス株式会社
所在地 〒252-0344 神奈川県相模原市南区古淵2-14-20
代表者 取締役社長 堀内 康隆
設立 2018年10月1日
資本金 100百万円
事業目的 書籍・パッケージメディア、アパレル等の総合リユース事業の運営
TEL 0570-01-2902
URL https://www.bookoffgroup.co.jp/index.html

 

まとめ:「ブックオフ」の買取は安いと噂!?

遊戯王ブログ 切り込み隊長

このページでは、「ブックオフ(BOOK OFF)」の遊戯王カードの買取金額を、他のカードショップ・ネット買取サイトを比較しました。

また「ブックオフ」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

 

ブックオフの遊戯王カード買取の情報をまとめると以下のようになります。

◆ ブックオフの遊戯王カード買取まとめ

  • 買取価格は、低め
  • 買取利用者の評判は、普通〜悪いめ

「ブックオフが好き」という方にはおすすめできますが、「遊戯王カードを高く売りたい」という方は別のカードショップの買取を利用してもいいかもしれませんね。
引き続き、遊戯王カード買取のショップを比較していきます。

 

◆ 「遊戯王カード買取」おすすめ記事

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

「遊戯王カード ショップ買取(ネット買取/宅配買取)」 記事一覧

 

あなたにオススメの遊戯王記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトまとめ

    【No.1】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:高額買取カードが多数公開
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取実績が多い(累計160万件)
    ◯:買取金額の明細が見れる
    △:査定期間が少し長め(1週間)
    No.2】王の洞窟
    王の洞窟
    【おすすめポイント】
    ◯:高額買取カードが多数公開
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:相場による査定減額なし
    △:買取金額の明細が見れない
    △:買取実績が不明
    No.3】ホビーコレクト
    ホビーコレクト
    【おすすめポイント】
    △:遊戯王カード特化の買取サイトでない
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    △:買取金額の明細が見れない
    △:買取実績が不明

    買取サイトの使い方/選び方については【遊戯王買取サイトおすすめ】実際に体験した僕が徹底比較! 高額買取の選び方もで解説しています。