きりぶろ! | 遊戯王の最新情報/環境デッキ/買取価格のまとめブログ

遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格の速報まとめブログ

【まんだらけの遊戯王カード買取の評判は?】買取価格を他ショップと比較 | 利用者の口コミも

更新日:

【まんだらけの遊戯王カード買取の評判は?】買取価格を他ショップと比較 | 利用者の口コミも

「まんだらけ」は、中野ブロードウェイのなかでも有名な古書店です。古くて希少な漫画や、シール、同人誌などを取り扱っています。

さらに遊戯王カードの販売に加えて、店舗での遊戯王カードの買取も行なっています。

さて、「まんだらけ」での遊戯王カードの買取価格は、他のカードショップ・ネット買取サイトに比べて、高いのでしょうか、安いのでしょうか。

 

そこでこのページでは、「まんだらけ」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

この記事を読めば、「まんだらけ」の遊戯王カード買取がおすすめできるのか、客観的に判断できますよ。

「まんだらけ」で遊戯王カードを売ろうか考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

 

ちなみに、まんだらけの遊戯王カード買取はネット買取/宅配買取に対応しています。

「遊戯王カードをネットで簡単に売りたい」という人は、以下の記事でおすすめの宅配買取サイトを比較しています。

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

「まんだらけ」遊戯王カード買取は高い?

「まんだらけ」遊戯王カード買取は高い?

さっそくですが、「まんだらけ」の遊戯王カード買取が高いのか調べるために、そのほかのカードショップと買取価格を比較したいところでしたが、まんだらけは遊戯王カードが主力商品ではないこともあり、買取表などは公開されていませんでした。

Twitterでは一部の高額買取カードの情報が出ているようなので気になる方はチェックしてみて下さい。

Twitterまんだらけ中野店カード館

 

まんだらけと買取価格を比較予定だった、宅配買取サイトを実際に僕が利用した感想やユーザーの評判は、それぞれ以下の記事にまとめています。

⇒ 【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想

⇒ 【王の洞窟の評判は?】遊戯王カードのネット買取を使ってみた感想

⇒ 【ホビーコレクトの評判は?】遊戯王カードのネット買取を使ってみた感想

 

「まんだらけ」遊戯王カード買取の評判/口コミ

「まんだらけ」の遊戯王カード買取の評判・口コミを、デュエリストでのアンケート、Twitterでのツイートから集めました。

他ショップとの買取価格比較と、これらの感想・意見を参考にして、まんだらけの買取を利用するか検討してみてください。

 

アンケートでの評判・口コミ

まずはデュエリストから集めたアンケートから、まんだらけの評判・口コミを調査しました。

まんだらけの公式サイトをチェックすると、高額な遊戯王カードの具体的な買取額が掲載されているので、直接来店する前に情報を把握できるのは良かったです。
買取を依頼した遊戯王カードは保存状態も良かったことから、掲載されていた額と同じ値段で買い取ってもらえました。(20代前半)

友人にすすめられて、良く価値も分からずに昔遊んでいた遊戯王カードをまんだらけに持ち込みました。
個人の思い込みで、適当に見てその場で判断してすぐに買い取りと思ったのですが、ちゃんと向こうで価値を調べ、それを一覧にして良い値に設定していたようでした。
中には信じられない高額で売れた遊戯王カードもありました。
買い取りマニュアルがしっかりしている良質なお店だと思いました。
まんだらけで悪いと想う点は特にありません。快適に買取は終わりました。(20代後半)

まんだらけを利用したのは初めてでしたが、バイトと思われるスタッフの接客態度が良く好印象でした。
事前に遊戯王カードの買取価格の相場を調べて行ったのですが、噂通りというか査定額は低かったです。
とはいえ、早く処分したかったし、数十円しか相場と違わないので、売却しました。(30代前半)

池袋店のまんだらけを利用しましたが、店員の接客態度は良かったと思います。
混雑していましたが、買取の枚数が多いにも関わらずスムーズに対応していただけました。
1つ気になる点としては、査定価格が低く感じました。
おそらくマニュアル通りの価格だとは思うのですが、その買取価格だけが不満でした。(20代後半)

遊戯王カード100枚ほどの買取を依頼しましたが、レアリティの高いものはそこそこの査定になりました。
しかし、全体的に見ると二束三文の足元を見られる様な買い取り価格ではありました。

手間をかけずに近くで買い取ってもらいたいのであれば良いと思いますが、時間をかけても高く売りたいのであれば、他の買取業者と比べるか、フリマアプリなどで手間をかけて売った方が良いと思いました。(20代後半 2017年)

まんだらけの良かった点は、持ち込んだカード1枚ごとに金額を提示し、価格理由の説明もあったので、納得してから売却することができました。
さらに売却時にも身分証明書などの必要な理由といった、買取の一連の流れから待ち時間の案内もきちんとあったのもよかったです。

まんだらけで悪いと感じた点は、土日といった休日での利用ということもあり、受付から査定、呼ばれるまでの時間が掛かったことです。
店内を見て回っていたので、それほど苦には思いませんでしたが、1時間ぐらい待ちました。(30代後半)

家の近くの実店舗がまんだらけだけの為、行ったのを覚えています。
さすがはオタクに優しいまんだらけ…とはいかず、待ち時間がとても長く、何時よばれるかヒヤヒヤしたのを覚えています。
店舗が大きいだけあって、買い取り価格は正直どうかなぁと思ったので、結局ヤフオクで売ることにしました(汗)(30代前半)

◆まんだらけの長所
大体のカードは買い取ってもらえる上、他のカードやグッズ等も買い取ってもらえる。
希少性の高いカードや品番・レアリティ違いのカードも多数取り揃えている。

◆まんだらけの短所
査定時間が非常に長い。
値段変動が激しく、一週間もしたら価値が大幅に増減するため見極めが大切。

◆ まんだらけが向いている人
部屋の整理などをしていて、昔遊んでいた遊戯王や他のカードまたはフィギュア・ぬいぐるみ等のものが出てきた際に売買したいユーザー
違いがわかるディープなコレクターユーザー向け。(30代前半)

 

Twitterでの評判・口コミ

次はTwitterで集めたツイートから、まんだらけの評判・口コミを調査しました。

Twitterはちょっと口が強いので、参考程度に見てみてください。

 

https://twitter.com/atteya_/status/1139479395842740224

 

 

 

これらの評判・口コミをまとめると、まんだらけは査定が低く、価値を理解している現役ユーザーからは微妙な評価なようですね。

「まんだらけが好きだ!」という方は利用してもいいと思いますが、「高く買い取って欲しい!」という人は別のショップ買取を利用した方がいいかもしれません。

 

遊戯王のカードショップについては、カテゴリ「 遊戯王カード ショップ買取 」で、各ショップの評判や買取価格の比較の記事をまとめています。

「他のカードショップの買取も知りたい」という人は、チェックしてみてください。

 

カードショップ以外で遊戯王カードを売るには

カードショップ以外で遊戯王カードを売る方法

利用者の評判をまとめた次は、カードショップ以外で遊戯王カードを売る方法も紹介しておきます。

今までカードショップで売る前提で解説してきましたが、遊戯王カードはカードショップ以外でも売ることができます。

自分に合った売り方を見つけてみてください。

 

遊戯王カードを売る方法には、大きく以下の5つの方法があります。

◆ 遊戯王カードを売る方法5つ

  • 宅配買取で売る ⇒ ネット買取
  • ショップで売る ⇒ ショップ買取
  • アプリで売る ⇒ メルカリ/オタマート
  • オークションで売る ⇒ ヤフオク
  • 自分のサイトで売る ⇒ BASE

参考:【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

 

遊戯王カードを売る方法で、意外と知られていないのが「ネット買取(宅配買取)」です。

ネット買取サイトを利用することで、家にいながら遊戯王カードを売ることができます。利用料・送料はもちろん無料です。

買取サイトの選び方や使い方については、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事で解説しています。

ちなみに、遊戯王の買取サイトの人気No.1はカードショップ「トレトク」です。

トレトクはレアカードとノーマルの仕分けが不要で、買取実績160万件と圧倒的な人気を持っています。

買取金額に納得できない場合はキャンセルできるので、遊戯王カードを簡単に売りたい方は試してみてください。

実際に僕がトレトクを利用した時の感想は、【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想 | 利用者の口コミもという記事で紹介しています。

 

「まんだらけ」とは

「まんだらけ」とは

最後に、まんだらけがどんなショップなのか、簡単におさらいしますね。

カードショップ、運営会社についてまとめました。

 

「まんだらけ」の運営

まんだらけのメインの事業は、古い漫画やフィギュア、ヴィンテージグッズの販売がメインになります。遊戯王カードは取り扱っていますがメインの商品とは言い難いです。
全国11店舗構えておりますが、遊戯王カードの取り扱いは一部となります。

しかし、100万円を超えるような超レアカードが保管されていることもあり、観光として行く方も非常に多いです。

一般的なカードショップとは違い、大会等は行われていません。

【取り扱いトレカ】

遊戯王、マジック:ザ・ギャザリング、艦これアーケード、仮面ライダーバトルガンバライジング、ポケモンカードなど

【店舗地域】

  • 北海道地方:札幌店(北海道)
  • 関東地方:中野店(東京)、渋谷店(東京)、秋葉原店(東京)、池袋店(東京)、宇都宮店(栃木)
  • 中部地方:名古屋店(愛知)
  • 近畿地方:うめだ店(大阪)、グランドカオス(難波店)(大阪)
  • 九州・沖縄地方:小倉店(福岡)、福岡店(福岡)

* 2019年5月現在

 

会社概要

まんだらけの解説として、最後に運営会社の概要をまとめておきます。

商号 株式会社まんだらけ
所在地 164-0001 東京都中野区中野五丁目52番15号
代表者 代表取締役社長 古川益蔵
設立 1987年(昭和62年)2月20日
資本金 8億3744万円
事業目的 古書籍店の経営、古書籍の通信販売、書籍・雑誌・おもちゃ類の販売、書籍・雑誌の編集・出版
TEL 03-3228-0007(中野店)
URL https://www.mandarake.co.jp/index2.html

 

まとめ:「まんだらけ」の買取は安いと噂!?

遊戯王ブログ 切り込み隊長

このページでは、「まんだらけ」の遊戯王カードの買取金額を、他のカードショップ・ネット買取サイトを比較しました。

また「まんだらけ」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

 

まんだらけの遊戯王カード買取の情報をまとめると以下のようになります。

◆ まんだらけの遊戯王カード買取まとめ

  • 買取価格は、低め
  • 買取利用者の評判は、普通〜悪いめ

「まんだらけが好き」という方にはおすすめできますが、「遊戯王カードを高く売りたい」という方は別のカードショップの買取を利用してもいいかもしれませんね。
引き続き、遊戯王カード買取のショップを比較していきます。

 

◆ 「遊戯王カード買取」おすすめ記事

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

「遊戯王カード ショップ買取(ネット買取/宅配買取)」 記事一覧

   

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

遊戯王カードをネット買取できるサイトは、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事にまとめています。

「家にいながら遊戯王カードを売りたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

-遊戯王 カード買取(宅配買取/ネット買取)
-

Copyright© きりぶろ! | 遊戯王の最新情報/環境デッキ/買取価格のまとめブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.