きりぶろ! | 遊戯王の最新情報/環境デッキ/買取価格のまとめブログ

遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格の速報まとめブログ

【フタバ図書の遊戯王カード買取の評判は?】買取価格を他ショップと比較 | 利用者の口コミも

更新日:

【フタバ図書の遊戯王カード買取の評判は?】買取価格を他ショップと比較 | 利用者の口コミも

「フタバ図書」は、広島県を中心に展開している書店です。

店舗によってはトレーディングカード(TCG)を取り扱っており、遊戯王カードの売り買いができます。

さて、「フタバ図書」での遊戯王カードの買取価格は、他のカードショップ・ネット買取サイトに比べて、高いのでしょうか、安いのでしょうか。

 

そこでこのページでは、「フタバ図書」の遊戯王カードの買取金額を、他のカードショップ・ネット買取サイトを比較しました。

また「フタバ図書」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

この記事を読めば、「フタバ図書」の遊戯王カード買取がおすすめできるのか、客観的に判断できますよ。

「フタバ図書」で遊戯王カードを売ろうか考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

 

ちなみに、フタバ図書の遊戯王カード買取はネット買取/宅配買取に対応しています。

「遊戯王カードをネットで簡単に売りたい」という人は、以下の記事でおすすめの宅配買取サイトを比較しています。

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

「フタバ図書」遊戯王カード買取は高い?

さっそくですが、「フタバ図書」の遊戯王カード買取が高いのか調べるために、そのほかのカードショップと買取価格を比較しました。

公開されている「フタバ図書」の買取価格表と、宅配買取で有名な3社の買取価格を比べています。

 

フタバ図書の買取価格表

フタバ図書の買取価格表

まずは、フタバ図書の買取価格表です。

フタバ図書の遊戯王カードの買取価格は、以下の公式ページで公開されています。

フタバ図書 遊戯王買取表

 

それでは、フタバ図書の遊戯王カード買取を他のショップと比較していきます。
両方のカードショップに買取価格が載っているカードで比べたため、カード名に少しバラつきがあります。

買取価格は2019年7月のデータを比較しています。
比較時期によって買取価格は変動しますので、より詳しく調べたい人は、それぞれのショップサイトを確認してみてください。

 

トレトクと比較

トレトク

カード名 フタバ図書 トレトク
《増殖するG》(シク) 2,000円 2,500円
《強欲で金満な壺》 700円 1,600
《無限泡影》 1,000円 1,600円

フタバ図書の遊戯王カード買取を、トレトクの買取価格と比較してみました。
トレトクは、最新カードの買取に力を入れていますので、フタバ図書の買取価格の方が安くなりました。

トレトクの買取価格表を見てみる

 

ホビーコレクトと比較

ホビーコレクト

カード名 フタバ図書 ホビーコレクト
《増殖するG》 700円 800円
《無限泡影》(シク) 1,200円 2,300円
《灰流うらら》(レリーフ) 800円 1,500円

フタバ図書の遊戯王カード買取を、ホビーコレクトの買取価格と比較してみました。
ホビーコレクトは高レアリティカードの買取が高いため、フタバ図書の買取価格の方が安くなりました。

ホビーコレクトの買取価格表を見てみる

 

王の洞窟と比較

王の洞窟

カード名 フタバ図書 王の洞窟
《灰流うらら》 700円
1,180円
《強欲で金満な壺》 700円 1,180円
《無限泡影》 1,000円 1,840

フタバ図書の遊戯王カード買取を、王の洞窟の買取価格と比較してみました。
王の洞窟は全体的に高額買取がショップです。そのため3枚とも買取金額は王の洞窟の勝利です。

王の洞窟の買取価格表を見てみる

 

カードゲームショップ プレイズと買取価格を比較した、宅配買取サイトを実際に僕が利用した感想やユーザーの評判は、それぞれ以下の記事にまとめています。

⇒ 【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想

⇒ 【王の洞窟の評判は?】遊戯王カードのネット買取を使ってみた感想

⇒ 【ホビーコレクトの評判は?】遊戯王カードのネット買取を使ってみた感想

 

フタバ図書の遊戯王カード買取を、他のカードショップと比較した結果、「少し安いかな?」という結果になりました。
ただ、ネット上の情報だけではハッキリとは言えません。

そこで次は、フタバ図書の遊戯王カード買取を利用したデュエリスト達の評判・口コミを調べてみました。

 

「フタバ図書」遊戯王カード買取の評判/口コミ

「フタバ図書」の遊戯王カード買取の評判・口コミを、デュエリストでのアンケート、Twitterでのツイートから集めました。

他ショップとの買取価格比較と、これらの感想・意見を参考にして、フタバ図書の買取を利用するか検討してみてください。

 

アンケートでの評判・口コミ

まずはデュエリストから集めたアンケートから、フタバ図書の評判・口コミを調査しました。

フタバ図書はネット買取が利用できるのですが、専用フォームから宅配業者の集荷時間を指定できるのは便利でした。
ポイントカードを利用することによって、買取額が10パーセント上乗せされるサービスも嬉しいです。(20代後半 2019年)

フタバ図書は実店舗がありつつ、遊戯王カードも高価買取をしているためかなり助かっています。
買取対象となっている遊戯王カードリストとかもホームページとかに掲載されています。
リストにない遊戯王カードでもしっかりと査定を行い査定額をつけてくれるので、安心して買取依頼を出すことができました。
対応してくれるスタッフも、買取対応の経験が豊富な方であるため安心できます。(30代後半 2018年)

フタバ図書に実家から出てきた昔のカードを買い取ってもらいまいした。
1枚1枚きちんと評価してくれて、思っていたより高値をつけてくれたカードがあったので良かったです。
店員さんによっては査定に時間がかかりそうだなと感じました。(20代前半 2019年)

フタバ図書で、先輩の息子が使わなくなった遊戯王カードを代わりに売りました。
正直価値は全然わかっていませんでしたが、100枚くらいあって全部に買取価格がついたのは、好印象でした。
最低価格は1円で、最高価格は180円のものが4枚ありましたので、トータルで1500円くらいでした。
少し査定に時間がかかったイメージですが、ゴミだと思っていたものが臨時収入に変わりホクホクした気分になりました。(30代前半 2018年)

 

Twitterでの評判・口コミ

次はTwitterで集めたツイートから、フタバ図書の評判・口コミを調査しました。

Twitterはちょっと口が強いので、参考程度に見てみてください。

 

 

 

これらの評判・口コミをまとめると、フタバ図書はライトなユーザーの評価が良いが、価値を理解している現役ユーザーからは微妙な評価なようですね。

「フタバ図書が好きだ!」という方は利用してもいいと思いますが、「高く買い取って欲しい!」という人は別のショップ買取を利用した方がいいかもしれません。

 

遊戯王のカードショップについては、カテゴリ「 遊戯王カード ショップ買取 」で、各ショップの評判や買取価格の比較の記事をまとめています。

「他のカードショップの買取も知りたい」という人は、チェックしてみてください。

 

カードショップ以外で遊戯王カードを売るには

カードショップ以外で遊戯王カードを売る方法

利用者の評判をまとめた次は、カードショップ以外で遊戯王カードを売る方法も紹介しておきます。

今までカードショップで売る前提で解説してきましたが、遊戯王カードはカードショップ以外でも売ることができます。

自分に合った売り方を見つけてみてください。

 

遊戯王カードを売る方法には、大きく以下の5つの方法があります。

◆ 遊戯王カードを売る方法5つ

  • 宅配買取で売る ⇒ ネット買取
  • ショップで売る ⇒ ショップ買取
  • アプリで売る ⇒ メルカリ/オタマート
  • オークションで売る ⇒ ヤフオク
  • 自分のサイトで売る ⇒ BASE

参考:【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

 

遊戯王カードを売る方法で、意外と知られていないのが「ネット買取(宅配買取)」です。

ネット買取サイトを利用することで、家にいながら遊戯王カードを売ることができます。利用料・送料はもちろん無料です。

買取サイトの選び方や使い方については、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事で解説しています。

ちなみに、遊戯王の買取サイトの人気No.1はカードショップ「トレトク」です。

トレトクはレアカードとノーマルの仕分けが不要で、買取実績160万件と圧倒的な人気を持っています。

買取金額に納得できない場合はキャンセルできるので、遊戯王カードを簡単に売りたい方は試してみてください。

実際に僕がトレトクを利用した時の感想は、【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想 | 利用者の口コミもという記事で紹介しています。

 

カードショップ「フタバ図書」とは

カードショップ「フタバ図書」とは

最後に、フタバ図書がどんなショップなのか、簡単におさらいしますね。

カードショップ、運営会社についてまとめました。

 

カードショップとしての「フタバ図書」の運営

フタバ図書のメインの事業は、当然ですがカードショップというよりは書店としての側面が強いようです。

全国に61店舗構えており、トレカ取り扱い店は39店です。ショップ内で遊戯王OCG・デュエマ・MTGなどのトレーディングカードを販売しています。

一般的なカードショップ同様、ショップ内にはデュエルスペースがあり、公式大会も開催されています。

【取り扱いトレカ】

遊戯王、デュエルマスターズ、バトルスピリッツ、ヴァンガード、バディファイト、ポケモンカード、ガンダムトライエイジ、ガンバライジング、スーパードラゴンボールヒーローズ、ポケモンガオーレ、艦これ

【店舗地域】

  • 関東地方:GIGA大宮店(埼玉)、TERA守谷店(茨城)、GIGA武蔵浦和本店(埼玉)、フタバGIGA与野本町店(埼玉)、GIGA箱根ヶ崎店(東京)、フタバ東大和店(東京)、フタバ大南店(東京)、フタバ上板橋店(東京)、フタバ羽村店(東京)、フタバ新所沢店(埼玉)、フタバカードパーク イオンモール小山店(栃木)、GIGA上里店(埼玉)、フタバカードパーク&ゲームイオンモール春日部店(埼玉)
  • 中国地方:GIGA宇品店(広島)、GIGA広島駅前店(広島)、MEGA中筋店(広島)、可部センター店(広島)、ラフォーレ・ソフトピア本店(広島)、TERA広島府中店(広島)、安芸郡海田町南大正町3-33(広島)、広大前店(広島)、八本松店(広島)、広店(広島)、アルティ福山本店(広島)、三次店(広島)、大竹店(広島)、GIGA呉駅レクレ店(広島)、GIGA上安店(広島)、MEGA岡山青江店(岡山)、GIGA防府店(山口)、GIGA祇園店(広島)、アルティアルパーク北棟店(広島)、GIGA五日市店(広島)、GIGAフレスタモール岩国店(山口)、広電楽々園店(広島)、ジ アウトレット広島店(広島)、
  • 九州・沖縄地方:GIGA今宿店(福岡)、TERAイオンモール福岡店(福岡)、GIGA春日店(福岡)、

* 2019年7月現在

 

会社概要

フタバ図書の解説として、最後に運営会社の概要をまとめておきます。

商号 株式会社フタバ図書
所在地 広島市西区観音本町2-8-22
代表者 取締役会長   林 春樹
代表取締役社長 世良 茂雄
設立 昭和26年7月23日
資本金 4,950万円
事業目的 1.書店経営(書籍・雑誌小売)
2.出版物卸売
3.書店のフランチャイズ(FC)開発並びに経営指導
4.自費出版
5.文具販売
6.映像・音楽事業(ビデオ・CD・DVD、レンタル及び販売)
7.マルチメディア商品販売
8.アミューズメント事業
9.新業態研究開発
10.インターネットカフェ
11.カフェ運営
12.総合リサイクル事業(買取大陸)
13.飲食店運営
14.未来型コンビニ
15.フタバカルチャーclub
16.コインランドリー
17.老人ホーム相談センター
18.VRゲーム&カフェバー
19.生活支援サービス事業(ベンリー)
TEL 各店舗まで
URL http://www.futababooks.com/

 

まとめ:「フタバ図書」の遊戯王カード買取は安いと噂!?

遊戯王ブログ 切り込み隊長

このページでは、「フタバ図書」の遊戯王カードの買取金額を、他のカードショップ・ネット買取サイトを比較しました。

また「フタバ図書」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

 

フタバ図書の遊戯王カード買取の情報をまとめると以下のようになります。

◆ フタバ図書の遊戯王カード買取まとめ

  • 買取価格は、低め
  • 買取利用者の評判は、良い

「フタバ図書が好き」という方にはおすすめできますが、「遊戯王カードを高く売りたい」という方は別のカードショップの買取を利用してもいいかもしれませんね。
引き続き、遊戯王カード買取のショップを比較していきます。

 

◆ 「遊戯王カード買取」おすすめ記事

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

「遊戯王カード ショップ買取(ネット買取/宅配買取)」 記事一覧

   

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

遊戯王カードをネット買取できるサイトは、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事にまとめています。

「家にいながら遊戯王カードを売りたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

-遊戯王 カード買取(宅配買取/ネット買取)
-

Copyright© きりぶろ! | 遊戯王の最新情報/環境デッキ/買取価格のまとめブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.