*

【ファミコンくんの遊戯王カード買取の評判は?】買取価格を他ショップと比較 | 利用者の口コミも

公開日: : 最終更新日:2019/08/12 遊戯王 カード買取(宅配買取/ネット買取)

【ファミコンくんの遊戯王カード買取の評判は?】買取価格を他ショップと比較 | 利用者の口コミも

「ファミコンくん」は、通販サイトやオリパなどで有名なトレーディングカード(TCG)のカードショップです。

遊戯王カードの販売に加えて、店舗での遊戯王カードの買取も行なっています。

さて、「ファミコンくん」での遊戯王カードの買取価格は、他のカードショップ・ネット買取サイトに比べて、高いのでしょうか、安いのでしょうか。

 

そこでこのページでは、「ファミコンくん」の遊戯王カードの買取金額を、他のカードショップ・ネット買取サイトを比較しました。

また「ファミコンくん」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

この記事を読めば、「ファミコンくん」の遊戯王カード買取がおすすめできるのか、客観的に判断できますよ。

「ファミコンくん」で遊戯王カードを売ろうか考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

 

◆ 「遊戯王カード買取」おすすめ記事

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

「遊戯王カード ショップ買取(ネット買取/宅配買取)」 記事一覧

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

「ファミコンくん」遊戯王カード買取は高い?

さっそくですが、「ファミコンくん」の遊戯王カード買取が高いのか調べるために、そのほかのカードショップと買取価格を比較しました。

公開されている「ファミコンくん」の買取価格表と、宅配買取で有名な3社の買取価格を比べています。

 

ファミコンくんの買取価格表

ファミコンくんの買取価格表

まずは、ファミコンくんの買取価格表です。

ファミコンくんの遊戯王カードの買取価格は、以下の公式ページで公開されています。

ファミコンくん 遊戯王カード買取表

 

ファミコンくん最新の買取価格は、公式Twitterで更新されていました。

Twitter ファミコンくん本店

 

それでは、ファミコンくんの遊戯王カード買取を他のショップと比較していきます。
両方のカードショップに買取価格が載っているカードで比べたため、カード名に少しバラつきがあります。

買取価格は2019年7月のデータを比較しています。
比較時期によって買取価格は変動しますので、より詳しく調べたい人は、それぞれのショップサイトを確認してみてください。

 

トレトクと比較

トレトク

カード名 ファミコンくん トレトク
《増殖するG》(シク) 2,500円 2,500円
《強欲で金満な壺》 1,300円 1,600
《幻創龍ファンタズメイ》 400円 600円

ファミコンくんの遊戯王カード買取を、トレトクの買取価格と比較してみました。
トレトクは、最新カードの買取に力を入れていますので、ファミコンくんの買取価格の方が安くなりました。

トレトクの買取価格表を見てみる

 

ホビーコレクトと比較

ホビーコレクト

カード名 ファミコンくん ホビーコレクト
《ヴァレルソード・ドラゴン》(シク) 2,500円 2,500円
《無限泡影》(シク) 2,000円 2,300円
《屋敷わらし》(シク) 2,000円 2,500円

ファミコンくんの遊戯王カード買取を、ホビーコレクトの買取価格と比較してみました。
ホビーコレクトは高レアリティカードの買取が高いのですが、ファミコンくんの買取価格とは引き分けでした。

ホビーコレクトの買取価格表を見てみる

 

王の洞窟と比較

王の洞窟

カード名 ファミコンくん 王の洞窟
《灰流うらら》 1,200円
1,300円
《強欲で金満な壺》 1,300円 800円
《幻創龍ファンタズメイ》 400円 590

ファミコンくんの遊戯王カード買取を、王の洞窟の買取価格と比較してみました。
王の洞窟は全体的に高額買取がショップです。2枚の買取価格は王の洞窟の方が少し高いですが、合計買取金額はファミコンくんの勝利です。

王の洞窟の買取価格表を見てみる

 

遊戯王カードのショップ買取については【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 3 | 高額買取ショップの選び方/ 使い方という記事でおすすめの宅配買取サイトを比較しています。

「家にいながら遊戯王カードを売りたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ファミコンくんの遊戯王カード買取を、他のカードショップと比較した結果、「少し安いかな?」という結果になりました。
ただ、ネット上の情報だけではハッキリとは言えません。

そこで次は、ファミコンくんの遊戯王カード買取を利用したデュエリスト達の評判・口コミを調べてみました。

 

「ファミコンくん」遊戯王カード買取の評判/口コミ

「ファミコンくん」の遊戯王カード買取の評判・口コミを、デュエリストでのアンケート、Twitterでのツイートから集めました。

他ショップとの買取価格比較と、これらの感想・意見を参考にして、ファミコンくんの買取を利用するか検討してみてください。

 

アンケートでの評判・口コミ

まずはデュエリストから集めたアンケートから、ファミコンくんの評判・口コミを調査しました。

ファミコンくんのよかった点は、普通のカードはまとめた価格で提示され、レアなカードに関しては一枚ずつ価格を教えてくれ、買取価格を確認してから売却することができました。

また、ファミコンくんの悪かった点は査定時間が思ったよりもかかり、30分くらいかかりました。
さらに傷がアリなどの場合には買取価格の減額など結構シビアだと思いました。
ただ、きちんと減額理由の説明があった点はよかったと思います。(30代後半)

ファミコンくんは実店舗を持っているカード売買専門店で、店頭買取と宅配買取の両方に対応しています。
実店舗がある分、安心してカードの売買ができると思いました。

遊戯王カードも高価買取しており、適切な査定額で対応してくれるので、満足のいく買取サービスを受けられました。
ただ取り扱っているのはここ近年のもので、昔のカードはあまり値段はつきませんでした。
対応してくれるスタッフは経験豊富な専門スタッフたちだったので、しっかりと見てくれました。(30代後半)

ファミコンくんは遊戯王カードの買取強化をしていて、買取してくれるカードの種類が多いです。
新旧の遊戯王カードをしっかりと売れます。
遊戯王カードのアジア版・英語版・北米版も買取してくれるため、こちらを保有している場合は高値で買取してくれることもあります。(30代前半)

複数ある遊戯王カード買取店舗の中からファミコンくんを選んだ理由は「一括で買取してもらえる」からです。

他の買取店舗ならカードをレア度ごとに分けないといけないのですが、ファミコンくんは分けずに一括で買取してくれ、査定してくれるので面倒な手間が省けて助かります。
買取価格もまあまあなので、利用しています。(30代前半)

◆ ファミコンくんの長所
・遊戯王をはじめ、MTG・DM等多彩なカードを取り扱い、米版も買い取りを行っている。
・製造停止となった未開封ボックスも買い取ってくれる
・他店では安価にされがちなノーマルや旧フォーマットのカードも一部高値で買い取ってくれる。

◆ ファミコンくんの短所
・都内1件だけのため、都内近郊でないユーザーは基本ネットでのやり取りになりがち。
・実店舗場所がビル3fにあるため上り下りが面倒なうえ狭い。
買い取り検索機能に名前検索ができないため融通が利かない。

◆ ファミコンくんはこのようなユーザー向け
・都内以外のプレイヤーで多彩な汎用・優良カードを売りたいプレイヤー
・遊戯王熱が冷めたディープコレクターだった引退ユーザー
・無印&GX世代に非常に遊んでいた元決闘者(30代前半)

 

Twitterでの評判・口コミ

次はTwitterで集めたツイートから、ファミコンくんの評判・口コミを調査しました。

Twitterはちょっと口が強いので、参考程度に見てみてください。

 

 

 

 

これらの評判・口コミをまとめると、ファミコンくんは一括買取や宅配買取は便利なものの、価値を理解している現役ユーザーからは微妙な評価なようですね。

とりあえずまとめて大量のカードを捌きたいという方は利用してもいいと思いますが、「高く買い取って欲しい!」という人は別のショップ買取を利用した方がいいかもしれません。

 

遊戯王カードを簡単に売るには

遊戯王カードを簡単に売るには

遊戯王カードを簡単に売るなら、ネット買取(宅配買取)という選択肢もあります

ネット買取している買取サイトを利用すれば、遊戯王カードを簡単に売ることができます。

自宅にダンボールとガムテープが届くので、遊戯王カードを入れて待つだけです。あとは業者の人が家までダンボールを取りに来てくれます。利用料金、送料は無料です。

 

僕はいつも、宅配買取サイトトレカ専門店 トレトクを利用しています。

トレトクは遊戯王カードの仕分けが不要で、累計160万件という圧倒的な買取実績があります。

多くのブログでおすすめされる人気No.1買取サイトです。

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

遊戯王カードを売る方法については【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックもという記事にまとめています。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

カードショップ「ファミコンくん」とは

カードショップ「ファミコンくん」とは

最後に、ファミコンくんがどんなショップなのか、簡単におさらいしますね。

カードショップ、運営会社についてまとめました。

 

カードショップ「ファミコンくん」の運営

ファミコンくんは、有限会社アライブがメインの事業として運営しています。

全国3店舗にカードショップを構えており、ショップ内で遊戯王OCG・デュエマ・MTGなどのトレーディングカードを販売しています。遊
戯王に関しては、英語版やアジア版等の海外版を取り扱っている数少ないショップです。

一般的なカードショップ同様、ショップ内にはデュエルスペースがあり、公式大会も開催されています。
高額のオリパも販売されており、Youtubeでは多くの開封動画がアップされています。

【取り扱いトレカ】

マジックザギャザリング、遊戯王日本語版、英語版、アジア版、ヴァンガード、バディファイト、ヴァイスシュヴァルツ、ラクエンロジック、ウィクロス、クルセイド、バトルスピリッツ、艦これアーケード

【店舗地域】

  • 関東地方:立川本店(東京)、2号店(東京)、3号店(東京)

* 2019年5月現在

 

ファミコンくんは店舗数が少ないものの、通販サイトが充実していることも特徴です。

ファミコンくん 通販サイト

 

会社概要

ファミコンくんの解説として、最後に運営会社の概要をまとめておきます。

運営会社のアライブに関しての情報は少なく設立の年月日や資本金は不明でした。株式会社ではなく有限会社のようです。

商号 有限会社アライブ
所在地 東京都立川市曙町2-4-9 小町ビル3F
代表者 不明
設立 不明
資本金 不明
事業目的 カードショップ「ファミコンくん」の運営
TEL 042-525-8461
URL https://www.arrive.co.jp/

 

まとめ:「ファミコンくん」の遊戯王カード買取は安いと噂!?

遊戯王ブログ 切り込み隊長

このページでは、「ファミコンくん」の遊戯王カードの買取金額を、他のカードショップ・ネット買取サイトを比較しました。

また「ファミコンくん」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

 

ファミコンくんの遊戯王カード買取の情報をまとめると以下のようになります。

◆ ファミコンくんの遊戯王カード買取まとめ

  • 買取価格は、普通〜低め
  • 買取利用者の評判は、普通〜悪いめ

手間をかけずに宅配で売りたい方や店舗でまとめて一括売却したいという方にはおすすめできますが、「遊戯王カードを高く売りたい」という方は別のカードショップの買取を利用してもいいかもしれませんね。
引き続き、遊戯王カード買取のショップを比較していきます。

 

◆ 「遊戯王カード買取」おすすめ記事

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

「遊戯王カード ショップ買取(ネット買取/宅配買取)」 記事一覧

 

あなたにオススメの遊戯王記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトまとめ

    【No.1】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:高額買取カードが多数公開
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取実績が多い(累計160万件)
    ◯:買取金額の明細が見れる
    △:査定期間が少し長め(1週間)
    No.2】王の洞窟
    王の洞窟
    【おすすめポイント】
    ◯:高額買取カードが多数公開
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:相場による査定減額なし
    △:買取金額の明細が見れない
    △:買取実績が不明
    No.3】ホビーコレクト
    ホビーコレクト
    【おすすめポイント】
    △:遊戯王カード特化の買取サイトでない
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    △:買取金額の明細が見れない
    △:買取実績が不明

    買取サイトの使い方/選び方については【遊戯王買取サイトおすすめ】実際に体験した僕が徹底比較! 高額買取の選び方もで解説しています。