*

【ドラゴンスター 遊戯王カード買取の評判は?】買取価格を他ショップと比較 | 利用者の口コミも

公開日: : 最終更新日:2019/08/25 遊戯王 カード買取(宅配買取/ネット買取)

【ドラゴンスター 遊戯王カード買取の評判は?】買取価格を他ショップと比較 | 評判,口コミも

「ドラゴンスター」は、大阪を中心に展開しているトレーディングカード(TCG)のカードショップです。

遊戯王カードの販売に加えて、店舗での遊戯王カードの買取も行なっています。

さて、「ドラゴンスター」での遊戯王カードの買取価格は、他のカードショップ・ネット買取サイトに比べて、高いのでしょうか、安いのでしょうか。

 

そこでこのページでは、「ドラゴンスター」の遊戯王カードの買取金額を、他のカードショップ・ネット買取サイトを比較しました。

また「ドラゴンスター」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

この記事を読めば、「ドラゴンスター」の遊戯王カード買取がおすすめできるのか、客観的に判断できますよ。

「ドラゴンスター」で遊戯王カードを売ろうか考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

 

ちなみに、ドラゴンスターの遊戯王カード買取は店頭のみで、ネット買取/宅配買取には対応していません。

「遊戯王カードをネットで簡単に売りたい」という人は、以下の記事でおすすめの宅配買取サイトを比較しています。

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

「ドラゴンスター」遊戯王カード買取は高い?

「ドラゴンスター」遊戯王カード買取は高い?

さっそくですが、「ドラゴンスター」の遊戯王カード買取が高いのか調べるために、そのほかのカードショップと買取価格を比較しました。

公開されている「ドラゴンスター」の買取価格表と、宅配買取で有名な3社の買取価格を比べています。

 

ドラゴンスターの買取価格表

ドラゴンスターの買取価格表

まずは、ドラゴンスターの買取価格表です。

ドラゴンスターの遊戯王カードの買取価格は、同じく運営会社の株式会社ジェイフードが運営しているECサイト、「グッドスター」を参考にしています。

⇒ 「遊戯王OCG専門店 グッドスター

 

ドラゴンスター最新の買取価格は、公式Twitterで更新されていました。

Twitter ドラゴンスター日本橋2号店

 

それでは、ドラゴンスターの遊戯王カード買取を他のショップと比較していきます。
両方のカードショップに買取価格が載っているカードで比べたため、カード名に少しバラつきがあります。

買取価格は2019年7月のデータを比較しています。
比較時期によって買取価格は変動しますので、より詳しく調べたい人は、それぞれのショップサイトを確認してみてください。

 

トレトクと比較

トレトク

カード名 ドラゴンスター トレトク
《増殖するG》(シク) 2,500円 2,500円
《強欲で金満な壺》 1,400円 1,600
《幻創龍ファンタズメイ》 500円 600円

ドラゴンスターの遊戯王カード買取を、トレトクの買取価格と比較してみました。
トレトクは、最新カードの買取に力を入れていますので、若干ですがドラゴンスターの買取価格の方が安くなりました。

トレトクの買取価格表を見てみる

 

ホビーコレクトと比較

ホビーコレクト

カード名 ドラゴンスター ホビーコレクト
《ヴァレルソード・ドラゴン》(シク) 2,800円 2,500円
《無限泡影》(シク) 2,000円 2,300円
《灰流うらら》(レリーフ) 1,200円 1,500円

ドラゴンスターの遊戯王カード買取を、ホビーコレクトの買取価格と比較してみました。
ホビーコレクトは高レアリティカードの買取が高く、僅差ですが買取価格の総合額はホビーコレクトの方が高くなりました。

ホビーコレクトの買取価格表を見てみる

 

王の洞窟と比較

王の洞窟

カード名 ドラゴンスター 王の洞窟
《灰流うらら》 1,000円
1,180円
《強欲で金満な壺》 1,400円 1,180円
《幻創龍ファンタズメイ》 500円 590

ドラゴンスターの遊戯王カード買取を、王の洞窟の買取価格と比較してみました。
王の洞窟は全体的に高額買取がショップです。しかし、合計買取金額はドラゴンスターの勝利です。

王の洞窟の買取価格表を見てみる

 

ドラゴンスターと買取価格を比較した、宅配買取サイトを実際に僕が利用した感想やユーザーの評判は、それぞれ以下の記事にまとめています。

⇒ 【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想

⇒ 【王の洞窟の評判は?】遊戯王カードのネット買取を使ってみた感想

⇒ 【ホビーコレクトの評判は?】遊戯王カードのネット買取を使ってみた感想

 

ドラゴンスターの遊戯王カード買取を、他のカードショップと比較した結果、買取に力を入れている店舗にも劣らない結果になりました。
ただ、ネット上の情報だけではハッキリとは言えません。

そこで次は、ドラゴンスターの遊戯王カード買取を利用したデュエリスト達の評判・口コミを調べてみました。

 

「ドラゴンスター」遊戯王カード買取の評判/口コミ

「ドラゴンスター」の遊戯王カード買取の評判・口コミを、デュエリストでのアンケート、Twitterでのツイートから集めました。

他ショップとの買取価格比較と、これらの感想・意見を参考にして、ドラゴンスターの買取を利用するか検討してみてください。

 

アンケートでの評判・口コミ

まずはデュエリストから集めたアンケートから、ドラゴンスターの評判・口コミを調査しました。

ドラゴンスターのネット買取で利用したのですが、定期的にお得なキャンペーンが開催されていて、今回は早期買取キャンペーンで査定額+300円で買い取ってくれたので嬉しかったです。
口座入金もスピーディに対応してくれました。

同じカードを他の数店舗で査定してもらったときより、ドラゴンスターの買取価格がほんの少しですが全体的に高かったのが良かったです。

以前、数枚だけカードをドラゴンスターも買取してもらいに行ったのですが、買取の書類を書いている段階で手早く査定を行い、「〇〇円程になりますが宜しいですか?」と聞いてくれました。
書類を書き終わるまで待つ事なく、素早く査定してくれたのは良かったと思います。

◆ドラゴンスターの長所
・米版のカードを一部高価で買い取ってくれる希少なショップ。
・トレードシステムを設けているため、売却しなくてもほしいカードが手に入るルートがある。
・旬カードの買い取りが非常にすさまじい。

◆ドラゴンスターの短所
・買い取ってくれるジャンルが遊戯王・ヴァンガード・DMの3種類のみのため幅が狭い。
・米版のカードを高値で買い取りしているため米版の旬カードも比較的レートは高め。
・旬ではないカテゴリーのキーカードや汎用カードはかなり安価にされがち。

◆ ドラゴンスターはこういう人が向いている
上記のカードを集中的に扱っているコアなユーザーor米版のカードコレクター向け

 

Twitterでの評判・口コミ

次はTwitterで集めたツイートから、ドラゴンスターの評判・口コミを調査しました。

Twitterはちょっと口が強いので、参考程度に見てみてください。

 

 

 

 

 

これらの評判・口コミをまとめると、ドラゴンスターは買取が高く、販売価格は安いとの意見が非常に多く、ユーザーからはとにかく高評価なつぶやきが多く見られました。

「高く買い取って欲しい!」という人は、ドラゴンスターの買取を利用するのがおすすめです。

ただ、ドラゴンスターの遊戯王カード買取は店頭のみで、宅配での買取は対応していません。

 

ちなみに、遊戯王カードを簡単に売るなら、ネット買取(宅配買取)という選択肢もあります。

ネット買取している買取サイトを利用すれば、遊戯王カードを家にいながら簡単に売ることができますよ。

申し込むと自宅にダンボールとガムテープが届くので、遊戯王カードを入れて待つだけです。

あとは業者の人が家までダンボールを取りに来てくれます。利用料金、送料は無料です。

 

僕はいつも、宅配買取サイト「トレカ専門店 トレトク」を利用しています。

トレトクは遊戯王カードの仕分けが不要で、累計160万件という圧倒的な買取実績があります。

買取価格に納得できなければキャンセルもできるので、安心して利用できますよ。

トレトク

⇒ トレカ専門店 トレトク

 

遊戯王カードをネット買取してくれるショップは、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事にまとめています。

「家にいながら遊戯王カードを売りたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

カードショップ「ドラゴンスター」とは

ドラゴンスターの買取価格表

最後に、ドラゴンスターがどんなショップなのか、簡単におさらいしますね。

カードショップ、運営会社についてまとめました。

 

カードショップ「ドラゴンスター」の運営

ドラゴンスターは、株式会社ジェイフードが運営しており、メインの事業は、カードショップ「ドラゴンスター」の運営です。

他にもフード事業としてクレープ店やフランス料理店を展開しています。カードショップをメインに展開している会社の中では非常に珍しいですね。

ドラゴンスターは、全国21店舗にカードショップを構えており、ショップ内で遊戯王OCG・デュエマ・MTGなどのトレーディングカードを販売しています。

一般的なカードショップ同様、ショップ内にはデュエルスペースがあり、公式大会も開催されています。

 

ドラゴンスターには、通販サイト「グッドスター」もあり、英語版だけでなくドイツ版なども取扱っています。

通販サイト「グッドスター」

【取り扱いトレカ】

遊戯王、デュエルマスターズ、マジック:ザ・ギャザリング、カードファイト!!ヴァンガード、ポケモンTCG、WIXOSS-ウィクロス、ドラゴンボールヒーローズなど

【店舗地域】

  • 関東地方:秋葉原店(東京)
  • 近畿地方:三宮店(兵庫)、京都新京極店(京都)、岸和田春木店(大阪)、日本橋店(大阪)、日本橋2号店(大阪)、泉佐野店(大阪)

* 2019年5月現在

 

会社概要

ドラゴンスターの解説として、最後に運営会社の概要をまとめておきます。

商号 株式会社ジェイフード
所在地 〒599-0202 大阪府阪南市下出 743-17
代表者 代表取締役 重走 直樹
設立 1994年2月
資本金 2000万円
事業目的 アミューズメント事業

フード事業

TEL TEL:072-487-0239/FAX:072-474-1539
URL http://jfood.co.jp/company.html

 

まとめ:「ドラゴンスター」の遊戯王カード買取は高いと噂!

遊戯王ブログ 切り込み隊長

このページでは、「ドラゴンスター」の遊戯王カードの買取金額を、他のカードショップ・ネット買取サイトを比較しました。

また「ドラゴンスター」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

 

ドラゴンスターの遊戯王カード買取の情報をまとめると以下のようになります。

◆ ドラゴンスターの遊戯王カード買取まとめ

  • シングル価格は、安め
  • 買取価格は、高め
  • 買取利用者の評判は、良い

「遊戯王カードを高く売りたい」という方は積極的に利用するのをおすすめします。シングル価格も安いものが多く、おすすめです。
引き続き、遊戯王カード買取のショップを比較していきます。

 

◆ 「遊戯王カード買取」おすすめ記事

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

「遊戯王カード ショップ買取(ネット買取/宅配買取)」 記事一覧

   

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

遊戯王カードをネット買取できるサイトは、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事にまとめています。

「家にいながら遊戯王カードを売りたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

あなたにオススメの遊戯王記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトまとめ

    遊戯王カードをネットで売れる「宅配買取」のおすすめサイトをまとめました。

    どのサイトも実際に僕が買取を利用し、比較しています。

    【No.1】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:高額買取カードが多数公開
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取実績が多い(累計160万件)
    ◯:買取金額の明細が見れる
    △:査定期間が少し長め(1週間)
    No.2】王の洞窟
    王の洞窟
    【おすすめポイント】
    ◯:高額買取カードが多数公開
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:相場による査定減額なし
    △:買取金額の明細が見れない
    △:買取実績が不明
    No.3】ホビーコレクト
    ホビーコレクト
    【おすすめポイント】
    △:遊戯王カード特化の買取サイトでない
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    △:買取金額の明細が見れない
    △:買取実績が不明

    買取サイトの使い方/選び方については【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)で解説しています。