【古本市場(トレカパーク)の遊戯王カード買取の評判は?】買取価格を他ショップと比較 | 利用者の口コミも

更新日:

【古本市場の遊戯王カード買取は高い?】買取価格を他ショップと比較!| 評判,口コミも

「古本市場」は、中古本・マンガに加えてカードゲームなども取り扱っているリサイクルショップです。

全国の古本市場、ブック・スクウェア、3Beeの店内に、トレカパークというトレーディングカードの専門店が展開されていて、遊戯王カードの販売に加えて、店舗での遊戯王カードの買取も行なっています。

さて、「古本市場(トレカパーク)」での遊戯王カードの買取価格は、他のカードショップ・ネット買取サイトに比べて、高いのでしょうか、安いのでしょうか。

 

そこでこのページでは、「古本市場(トレカパーク)」の遊戯王カードの買取金額を、他のカードショップ・ネット買取サイトを比較しました。

また「古本市場(トレカパーク)」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

この記事を読めば、「古本市場(トレカパーク)」の遊戯王カード買取がおすすめできるのか、客観的に判断できますよ。

「古本市場(トレカパーク)」で遊戯王カードを売ろうか考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

 

ちなみに、古本市場(トレカパーク)の遊戯王カード買取は店頭のみで、ネット買取/宅配買取には対応していません。

「遊戯王カードをネットで簡単に売りたい」という人は、以下の記事でおすすめの宅配買取サイトを比較しています。

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

「古本市場(トレカパーク)」遊戯王カード買取は高い?

さっそくですが、「古本市場(トレカパーク)」の遊戯王カード買取が高いのか調べるために、そのほかのカードショップと買取価格を比較しました。

公開されている「古本市場」の買取価格表と、宅配買取で有名な3社の買取価格を比べています。

 

古本市場の買取価格表

古本市場の買取価格表

まずは、古本市場(トレカパーク)の買取価格表です。

古本市場の遊戯王カードの買取価格は、以下の公式ページで公開されています。

http://www.furu1.net/kaitori/sell_toreca.html

 

それでは、古本市場(トレカパーク)の遊戯王カード買取を他のショップと比較していきます。
両方のカードショップに買取価格が載っているカードで比べたため、カード名に少しバラつきがあります。

買取価格は2019年6月のデータを比較しています。
比較時期によって買取価格は変動しますので、より詳しく調べたい人は、それぞれのショップサイトを確認してみてください。

 

トレトクと比較

トレトク

カード名 古本市場 トレトク
《増殖するG》(シク) 1,500円 2,500円
《強欲で金満な壺》 1,000円 1,600
《幻創龍ファンタズメイ》 200円 600円

古本市場の遊戯王カード買取を、トレトクの買取価格と比較してみました。
トレトクは、最新カードの買取に力を入れていますので、古本市場の買取価格の方が安くなりました。

トレトクの買取価格表を見てみる

 

ホビーコレクトと比較

ホビーコレクト

カード名 古本市場 ホビーコレクト
《ヴァレルソード・ドラゴン》(シク) 2,200円 2,500円
《無限泡影》(シク) 1,800円 2,300円
《灰流うらら》(レリーフ) 1,000円 1,500円

古本市場の遊戯王カード買取を、ホビーコレクトの買取価格と比較してみました。
ホビーコレクトは高レアリティカードの買取が高く、古本市場との買取価格とは差がつきました

ホビーコレクトの買取価格表を見てみる

 

王の洞窟と比較

王の洞窟

カード名 古本市場 王の洞窟
《灰流うらら》 400円
1,180円
《強欲で金満な壺》 1,000円 1,180円
《幻創龍ファンタズメイ》 200円 590

古本市場の遊戯王カード買取を、王の洞窟の買取価格と比較してみました。
王の洞窟は全体的に高額買取がショップです。《灰流うらら》に関しては大きく差がつき、、合計買取金額は王の洞窟の勝利です。

王の洞窟の買取価格表を見てみる

 

古本市場と買取価格を比較した、宅配買取サイトを実際に僕が利用した感想やユーザーの評判は、それぞれ以下の記事にまとめています。

⇒ 【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想

⇒ 【王の洞窟の評判は?】遊戯王カードのネット買取を使ってみた感想

⇒ 【ホビーコレクトの評判は?】遊戯王カードのネット買取を使ってみた感想

 

古本市場の遊戯王カード買取を、他のカードショップと比較した結果、「少し安いかな?」という結果になりました。
ただ、ネット上の情報だけではハッキリとは言えません。

そこで次は、古本市場の遊戯王カード買取を利用したデュエリスト達の評判・口コミを調べてみました。

 

「古本市場」遊戯王カード買取の評判/口コミ

「古本市場(トレカパーク)」の遊戯王カード買取の評判・口コミを、デュエリストでのアンケート、Twitterでのツイートから集めました。

他ショップとの買取価格比較と、これらの感想・意見を参考にして、古本市場の買取を利用するか検討してみてください。

 

アンケートでの評判・口コミ

まずはデュエリストから集めたアンケートから、古本市場の評判・口コミを調査しました。

押入れにあったのが邪魔で、全く価値も知らなままに古本市場に持っていきました。
どちらかというと本とゲームを扱う店のイメージがあったのですが、カードでもしっかり査定してくれているようです。

雑魚カード本当に安く買い取りますが、たまにレアなカードがあれば一枚で500円から千円ちかくで買い取ってくれることもありました。
買い取り金額にはまったく不服のないものでした。

古本市場は対応もしっかりしているとおもいます。
査定の時間は個人的には早かったと思います。ストレスを感じませんでした。(20代後半)

古本市場のどこの店舗も同じかもしれないけれど、店頭に表示されていたりチラシで入っている買取価格は完全美品の値段です。
スリーブに入れて使用しているカードは基本的に完全美品にはならないようで、その価格では買い取って貰えません。
特にスーレアはすぐに反るからそのままの買取価格はまず無理です。

古本市場はカード買取専門ではないということもあってか、買取価格自体も少し低め。
特にレア以下のカードやノーマルカードは二束三文もいいところ。
もし近場にカード専門店があるのなら、絶対に古本市場より専門店で買い取って貰った方がいいと思います。

他に本やCDを売りに来る人がいるからか、古本市場は査定も早くないです。
10枚程度ならともかく、何十枚も売りに行くには適していません。(20代後半)

自分の時代から集めていたものから子供の世代までの遊戯王カードを集めると「200枚」近くなっていたので、要らないものは処分しようと思い、近くにあった古本市場に買い取ってもらいにいきました。

アルティメットレアもシークレットレアも思っていたよりいい値で買い取ってくれたので、古本市場を利用して良かったです。(30代前半 2018年)

家に大量にあった遊戯王カードを古本市場に買い取ってもらいました。

古本市場の良い点は、カードの状態や種類をしっかりと吟味して査定してくださったことです。店員さんの態度も丁寧で良かったです。

古本市場の悪い点は、私自身カードのレートを一切把握していないので、不当な価格で買い取られているかもしれないという不安です。(40代以上)

じぶんは先月でありますが、地元の古本市場で今年に購入をしたレジェンドコレクションに封入をされていて、ブラックマジシャンガールの20thを売却させていただきました。

相場でありますが12000円前後の買取であったので、自分も期待をしていたのですが、9000円での買取となってしまいました。
古本市場は買い取り相場は比較的に安いということがわかりました。

じぶんとしては少し残念に思っております。(30代前半)

古本市場。コモンカードも低価格ながらまとめて買い取ってくれたが、レア度が高いと思っていたものもそんなに高額にならなかった。(30代後半)

 

Twitterでの評判・口コミ

次はTwitterで集めたツイートから、古本市場(トレカパーク)の評判・口コミを調査しました。

Twitterはちょっと口が強いので、参考程度に見てみてください。

 

 

これらの評判・口コミをまとめると、やはり安いとの声が挙がっていました。
シングルカードやショーケースに安いものが多く、穴場的なショップとしての評価は高いようですね。

「掘り出し物目当てでたまに覗きに行く」という方は利用してもいいと思いますが、「高く買い取って欲しい!」という人は別のショップ買取を利用した方がいいかもしれません。

また、古本市場の遊戯王カード買取は店頭のみで、宅配での買取は対応していません。

 

遊戯王のカードショップについては、カテゴリ「 遊戯王カード ショップ買取 」で、各ショップの評判や買取価格の比較の記事をまとめています。

「他のカードショップの買取も知りたい」という人は、チェックしてみてください。

 

カードショップ以外で遊戯王カードを売るには

カードショップ以外で遊戯王カードを売る方法

利用者の評判をまとめた次は、カードショップ以外で遊戯王カードを売る方法も紹介しておきます。

今までカードショップで売る前提で解説してきましたが、遊戯王カードはカードショップ以外でも売ることができます。

自分に合った売り方を見つけてみてください。

 

遊戯王カードを売る方法には、大きく以下の5つの方法があります。

◆ 遊戯王カードを売る方法5つ

  • 宅配買取で売る ⇒ ネット買取
  • ショップで売る ⇒ ショップ買取
  • アプリで売る ⇒ メルカリ/オタマート
  • オークションで売る ⇒ ヤフオク
  • 自分のサイトで売る ⇒ BASE

参考:【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

 

遊戯王カードを売る方法で、意外と知られていないのが「ネット買取(宅配買取)」です。

ネット買取サイトを利用することで、家にいながら遊戯王カードを売ることができます。利用料・送料はもちろん無料です。

買取サイトの選び方や使い方については、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事で解説しています。

ちなみに、遊戯王の買取サイトの人気No.1はカードショップ「トレトク」です。

トレトクはレアカードとノーマルの仕分けが不要で、買取実績160万件と圧倒的な人気を持っています。

買取金額に納得できない場合はキャンセルできるので、遊戯王カードを簡単に売りたい方は試してみてください。

実際に僕がトレトクを利用した時の感想は、【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想 | 利用者の口コミもという記事で紹介しています。

 

「古本市場(トレカパーク)」とは

古本市場の買取価格表

最後に、古本市場(トレカパーク)がどんなショップなのか、簡単におさらいしますね。

カードショップ、運営会社についてまとめました。

 

「トレカパーク」の運営

古本市場は、株式会社テイツーという会社が運営しています。

全国89店舗にカードショップを構えており、ショップ内で遊戯王OCG・デュエマ・MTG・ポケカなどのトレーディングカードを販売しています。

一般的なカードショップ同様、ショップ内にはデュエルスペースがあり、公式大会も開催されています。

販売価格は店によってばらつきがあり、中にはそれなりに値段の付くカードが格安で買えたとの声も多いようです。

また、遊戯王のルール変更が売り上げに大きく影響し、「トレカパーク」のうち15店舗を2018年1月末に閉鎖したことは、ネットニュースにも数多く取りあげられました。

【取り扱いトレカ】

遊戯王、デュエルマスターズ、マジック:ザ・ギャザリング、Z/X Zillions of enemy X(ゼクス)、カードファイト!!、ヴァンガード、フューチャーカード バディファイト、ヴァイスシュヴァルツ、Chaos(カオス)、プレシャスメモリーズ、リセOVERTURE、バトルスピリッツ、ポケモンTCG、FFTCG、WIXOSS-ウィクロス、ファイアーエムブレム、サイファなど

【店舗地域】

  • 北海道地方:新琴似店(北海道)
  • 関東地方:上尾店(埼玉)、三芳店(埼玉)、桶川店(埼玉)、春日部緑町店(埼玉)、川口伊刈店(埼玉)、与野本町店(埼玉)、幸手店(埼玉)、志木店(埼玉)、草加店(埼玉)、戸田店(埼玉)、蓮田店(埼玉)、深谷店(埼玉)、市川鬼高店(千葉)、柏豊四季店(千葉)、松戸店(千葉)、保木間店(東京)、竹の塚店(東京)、新小岩店(東京)、西大島駅前店(東京)、小平店(東京)、トレカパーク AKIBAラジ館店(東京)、光が丘店(東京)、TSUTAYA 湘南台店(神奈川)、TSUTAYA 村岡店(神奈川)、トレカパーク 横浜西口店(神奈川)、
  • 近畿地方:上野店(三重)、ブック・スクウェア ララパーク店TSUTAYA (三重)、ブック・スクウェア 菰野店(三重)、西陣店(京都)、高野店(京都)、桃山店(京都)、南茨木店(大阪)、生野店(大阪)、鶴見店(大阪)、トレカパーク 日本橋店(大阪)、北加賀屋店(大阪)、西淀川店(大阪)、東住吉店(大阪)、緑橋店(大阪)、長吉長原店(大阪)、都島店(大阪)、門真店(大阪)、中百舌鳥店(大阪)、深井店(大阪)、原山台店(大阪)、千里丘店(大阪)、大東店(大阪)、東豊中店(大阪)、庄内店(大阪)、富田林店(大阪)、寝屋川店(大阪)、香里園店(大阪)、羽曳野店(大阪)、東大阪店(大阪)、菱江店(大阪)、くずは店(大阪)、松原店(大阪)、箕面店(大阪)、京阪本通店(大阪)、久宝寺店(大阪)、魚住店(兵庫)、尼崎店(兵庫)、猪名寺店(兵庫)、加古川別府店(兵庫)、川西店(兵庫)、藤原台店(兵庫)、名谷店(兵庫)、トレカパーク 三宮店(兵庫)、灘店(兵庫)、西神戸店(兵庫)、三田店(兵庫)、宝塚店(兵庫)、西宮店(兵庫)
  • 中国地方:京山店(岡山県)、中仙道店(岡山県)、高島店(岡山県)、平井店(岡山県)、豊浜店(岡山県)、倉敷堀南店(岡山県)、倉敷中島店(岡山県)、花の街店(岡山県)、福山春日店(広島)、福山曙店(広島)
  • 九州・沖縄地方:豊後高田店(大分)

※2019年5月現在

 

会社概要

古本市場(トレカパーク)の解説として、最後に運営会社の概要をまとめておきます。

商号 株式会社テイツー
所在地 〒700-0974 岡山県岡山市北区今村650番111
代表者 代表取締役社長 藤原 克治
設立 平成2年4月
資本金 12億3,612万円(2019年2月28日現在)
事業内容 家族で楽しめる廉価な娯楽を提供する店舗の運営
書籍、家庭用ゲームソフト・ハード、トレーディングカード、ホビー、衣類・服飾品、CD・DVD等の販売および買取、CD・DVD 等のレンタル業務、ファミリーマート店舗の運営
TEL 0570-087-097
URL http://www.tay2.co.jp/corporate/04.html

 

まとめ:「古本市場(トレカパーク)」の買取は安いと噂!?

遊戯王ブログ 切り込み隊長

このページでは、「古本市場(トレカパーク)」の遊戯王カードの買取金額を、他のカードショップ・ネット買取サイトを比較しました。

また「古本市場」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

 

古本市場の遊戯王カード買取の情報をまとめると以下のようになります。

◆ 古本市場の遊戯王カード買取まとめ

  • 買取価格は、低め
  • 買取利用者の評判は、普通〜悪いめ

「古本市場が好き」という方にはおすすめできますが、「遊戯王カードを高く売りたい」という方は別のカードショップの買取を利用してもいいかもしれませんね。
引き続き、遊戯王カード買取のショップを比較していきます。

 

◆ 「遊戯王カード買取」おすすめ記事

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

「遊戯王カード ショップ買取(ネット買取/宅配買取)」 記事一覧

   

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

遊戯王カードをネット買取できるサイトは、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事にまとめています。

「家にいながら遊戯王カードを売りたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

-遊戯王 カード買取(宅配買取/ネット買取)
-

Copyright© きりぶろ! | 遊戯王の最新情報/環境デッキ/買取価格のまとめブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.