きりぶろ! | 遊戯王の最新情報/環境デッキ/買取価格のまとめブログ

遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格の速報まとめブログ

【TSUTAYA(ツタヤ)の遊戯王カード買取の評判は?】買取価格を他ショップと比較 | 利用者の口コミも

更新日:

【TSUTAYAの遊戯王カード買取は高い?】買取価格を他ショップと比較 | 評判,口コミも

「TSUTAYA(ツタヤ、蔦屋)」は、CD・DVDのレンタルや、書籍・コミック・ゲームを取り扱っている大手の書店です。

大きいお店だと店の一角にカードゲームコーナーが有り、遊戯王カードの販売に加えて、店舗での遊戯王カードの買取も行なっています。

さて、「TSUTAYA」での遊戯王カードの買取価格は、他のカードショップ・ネット買取サイトに比べて、高いのでしょうか、安いのでしょうか。

 

そこでこのページでは、「TSUTAYA」の遊戯王カードの買取金額を、他のカードショップ・ネット買取サイトを比較しました。

また「TSUTAYA」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

この記事を読めば、「TSUTAYA」の遊戯王カード買取がおすすめできるのか、客観的に判断できますよ。

「TSUTAYA」で遊戯王カードを売ろうか考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

 

ちなみに、TSUTAYAの遊戯王カード買取は店頭のみで、ネット買取/宅配買取には対応していません。

「遊戯王カードをネットで簡単に売りたい」という人は、以下の記事でおすすめの宅配買取サイトを比較しています。

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

「TSUTAYA(ツタヤ)」遊戯王カード買取は高い?

さっそくですが、「TSUTAYA(ツタヤ)」の遊戯王カード買取が高いのか調べるために、そのほかのカードショップと買取価格を比較しました。

公開されている「TSUTAYA」の買取価格表と、宅配買取で有名な3社の買取価格を比べています。

 

TSUTAYAの買取価格表

TSUTAYAの買取価格表

まずは、TSUTAYAの買取価格表です。

TSUTAYAの遊戯王カードの買取価格は、以下のページで公開されています。

⇒ https://tsutaya.tsite.jp/feature/game/traca/index

 

TSUTAYA最新の遊戯王カード買取価格は、店舗の公式Twitterで更新されていました。

@TSUTAYAsibukawa@TSUTAYAannaka

 

それでは、TSUTAYA の遊戯王カード買取を他のショップと比較していきます。
両方のカードショップに買取価格が載っているカードで比べたため、カード名に少しバラつきがあります。

買取価格は2019年6月のデータを比較しています。
比較時期によって買取価格は変動しますので、より詳しく調べたい人は、それぞれのショップサイトを確認してみてください。

 

トレトクと比較

トレトク

カード名 TSUTAYA トレトク
《増殖するG》 800円 1,200円
《強欲で金満な壺》 1,000円 1,300
《幻創龍ファンタズメイ》 400円 600円

TSUTAYAの遊戯王カード買取を、トレトクの買取価格と比較してみました。
トレトクは、最新カードの買取に力を入れていますので、TSUTAYAの買取価格の方が安くなりました。

トレトクの買取価格表を見てみる

 

ホビーコレクトと比較

ホビーコレクト

カード名 TSUTAYA ホビーコレクト
《ヴァレルソード・ドラゴン》(シク) 2,000円 2,500円
《無限泡影》(シク) 1,800円 2,300円
《灰流うらら》(レリーフ) 1,200円 1,500円

TSUTAYAの遊戯王カード買取を、ホビーコレクトの買取価格と比較してみました。
ホビーコレクトは高レアリティカードの買取が高いので、TSUTAYAの買取価格の方が安くなりました。

ホビーコレクトの買取価格表を見てみる

 

王の洞窟と比較

王の洞窟

カード名 TSUTAYA 王の洞窟
《灰流うらら》 1,000円
1,180円
《強欲で金満な壺》 1,000円 1,180円
《幻創龍ファンタズメイ》 400円 590

TSUTAYAの遊戯王カード買取を、王の洞窟の買取価格と比較してみました。
王の洞窟は全体的に高額買取なショップです。3つのカードに置いてどれも王の洞窟の方が少し高いです

王の洞窟の買取価格表を見てみる

 

TSUTAYAと買取価格を比較した、宅配買取サイトを実際に僕が利用した感想やユーザーの評判は、それぞれ以下の記事にまとめています。

⇒ 【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想

⇒ 【王の洞窟の評判は?】遊戯王カードのネット買取を使ってみた感想

⇒ 【ホビーコレクトの評判は?】遊戯王カードのネット買取を使ってみた感想

 

TSUTAYAの遊戯王カード買取を、他のカードショップと比較した結果、「少し安いかな?」という結果になりました。
ただ、ネット上の情報だけではハッキリとは言えません。

そこで次は、TSUTAYAの遊戯王カード買取を利用したデュエリスト達の評判・口コミを調べてみました。

 

「TSUTAYA」遊戯王カード買取の評判/口コミ

「TSUTAYA(ツタヤ)」の遊戯王カード買取の評判・口コミを、デュエリストでのアンケート、Twitterでのツイートから集めました。

他ショップとの買取価格比較と、これらの感想・意見を参考にして、TSUTATSUTAYAの買取を利用するか検討してみてください。

 

アンケートでの評判・口コミ

まずはデュエリストから集めたアンケートから、TSUTAYAの遊戯王カード買取の評判・口コミを調査しました。

TSUTAYAの長所
チラシなどで遊戯王等の高値買い取りなどの情報を知らせてくれる。
パックなどを一定金額購入すると、不定期で買い取り強化券を発行してくれる場合もある。
店舗によって不定期かつ無料で開催される大会など、買い取り強化券をくれる。

TSUTAYAの短所 
対象外のカードは一律買い取り扱いのためかなり安価で買い取られる。
Tポイント等の外部サービスは対象外となる。
値段は多店舗と比べると比較的おとなしい。

趣味程度に遊戯王等のカードをやっているプレイヤーや、大会などでエンジョイしつつなおかつカードの売買を楽しみたいプレイヤー向け。(30代前半 2019年)

TSUTAYAの良いところは、やはりチェーン店なのですぐに売りに行けるのでいいです。あと接客もいいです。
TSUTAYAの悪いところは、買取価格が安いかなと思います。(20代前半)

店頭であまり時間をかけず査定してくれるので、手軽にカードを持ち込めます。
しかし、TUTAYAはDVDやCDのレンタルが主流なので、カードに詳しい店員は少ないのではと感じました。
カードの価値があまりわからないのだと思います。

査定額は低めでした。
カード買取に関しては特別優れたものを感じなかったというのが本音です。(20代後半)

初期版のブルーアイズを2000円で買い取っていただきました。
私が小学生の頃のカードでこんなに高く買い取ってもらえるとは知らず正直驚きました。
その他のレアカードもtsutayaさんに買い取って頂き総額は50000円となりました。(20代後半)

実家から引越の際昔使用していた遊戯王カードが出てきました。
結構集めていたので量は合った為お金になるかと買取店を検索しました。
あまりカードショップ自体山形にはなくTSUTAYAならと検索したのですが、山形のTSUTAYAは買取してなくお隣の宮城県まで足を運び買取を依頼しました。

カードは基本スリーブに入れておきましたので状態は悪くないものがほとんどでした。
やはりレア物は値段がつくがシングルは・・・という感じでした。
レア物もそこまで値段はつかないなというイメージでした。

店員さんもリストを見ながらという感じで待ち時間が長いというのが一番のデメリットでした。
後から考えればネット等ども販売できたかな?と思いましたので、買取に関してはあまりいいイメージはなかったです。(30代前半)

査定がスピーディなので、すぐ買取をすることができます。
また、キズがあるカードでも大きく下がることはないので安心です。(20代後半)

TSUTAYAでの買い取りは査定金額が高いと聞いたので実際に売ってみたら、若干ですが確かに高かったです。

ただ、私の担当の人は査定にあまり慣れて無いのか、査定に結構時間がかかっていました。
まあ、遊戯王を知らない人からしたら1つ1つのカードの価値なんて分からないですよね。

あと、TSUTAYAで売るとポイントも溜まるので、それを知ってからはブックオフではなく、TSUTAYAで売るようになりました。(30代前半)

 

Twitterでの評判・口コミ

次はTwitterで集めたツイートから、TSUTAYAの評判・口コミを調査しました。

Twitterはちょっと口が強いので、参考程度に見てみてください。

 

 

これらの評判・口コミをまとめると、店員さんが遊戯王プレイヤーでないので買取価格が安い、査定時間が眺めなようですね。

買取価格は全体的に他と比べても安めでしたので、別のショップ買取を利用した方がいいかもしれません。

唯一の良い点は、買取強化券がある場合や、ポイントが貯まるくらいですね。

また、TSUTAYAの遊戯王カード買取は店頭のみで、宅配での買取は対応していません。

 

遊戯王のカードショップについては、カテゴリ「 遊戯王カード ショップ買取 」で、各ショップの評判や買取価格の比較の記事をまとめています。

「他のカードショップの買取も知りたい」という人は、チェックしてみてください。

 

カードショップ以外で遊戯王カードを売るには

カードショップ以外で遊戯王カードを売る方法

利用者の評判をまとめた次は、カードショップ以外で遊戯王カードを売る方法も紹介しておきます。

今までカードショップで売る前提で解説してきましたが、遊戯王カードはカードショップ以外でも売ることができます。

自分に合った売り方を見つけてみてください。

 

遊戯王カードを売る方法には、大きく以下の5つの方法があります。

◆ 遊戯王カードを売る方法5つ

  • 宅配買取で売る ⇒ ネット買取
  • ショップで売る ⇒ ショップ買取
  • アプリで売る ⇒ メルカリ/オタマート
  • オークションで売る ⇒ ヤフオク
  • 自分のサイトで売る ⇒ BASE

参考:【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

 

遊戯王カードを売る方法で、意外と知られていないのが「ネット買取(宅配買取)」です。

ネット買取サイトを利用することで、家にいながら遊戯王カードを売ることができます。利用料・送料はもちろん無料です。

買取サイトの選び方や使い方については、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事で解説しています。

ちなみに、遊戯王の買取サイトの人気No.1はカードショップ「トレトク」です。

トレトクはレアカードとノーマルの仕分けが不要で、買取実績160万件と圧倒的な人気を持っています。

買取金額に納得できない場合はキャンセルできるので、遊戯王カードを簡単に売りたい方は試してみてください。

実際に僕がトレトクを利用した時の感想は、【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想 | 利用者の口コミもという記事で紹介しています。

 

「TSUTAYA」とは

最後に、TSUTAYA(ツタヤ)がどんなショップなのか、簡単におさらいしますね。

カードショップ、youtube、運営会社についてまとめました。

 

カードショップとしての「TSUTAYA」の運営

TSUTAYAのメインの事業は、レンタルCD・DVD、書店の運営がメインです。しかし最近ではトレカコーナーにも力を入れています。

全国45店舗に対戦スペースを構えるTSUTAYAがあり、ショップ内では遊戯王OCG・デュエマ・MTG・ポケカなどのトレーディングカードを販売しています。

中でも2019年4月26日に改装されたTSUTAYA北千住は、160席もの広大な対戦スペースがあり、大型大会や個人主催の大会が開催され盛り上がっています。

【取り扱いトレカ】

遊戯王、デュエルマスターズ、マジック:ザ・ギャザリング、、カードファイト!!、ヴァンガード、フューチャーカード バディファイト、、バトルスピリッツ、ポケモンTCGなど

【店舗地域】(対戦スペースのある店舗のみ記載)

  • 関東地方:TSUTAYA 馬事公苑店(東京)、TSUTAYA 三軒茶屋店(東京)、TSUTAYA BOOKSTORE ビーンズ赤羽店(東京) 、TSUTAYA 北千住店(東京)、TSUTAYA イオンモール日の出(東京)、TSUTAYA 川崎駅前店(神奈川)、TSUTAYA 茅ヶ崎駅前店(神奈川)、TSUTAYA 湘南台店(神奈川)、TSUTAYA 土気店(千葉)、TSUTAYA 六高台店(千葉)、TSUTAYA 佐倉店(千葉)、TSUTAYA 富津店(千葉)、TSUTAYA ハレノテラス東大宮店(埼玉)、TSUTAYA 杉戸店(埼玉)、ビッグワンTSUTAYA(栃木)、 さくら店TSUTAYA(栃木) 宇都宮東簗瀬店TSUTAYA 佐野店(栃木)、BOOK ACE 茨大前店(茨城)、TSUTAYA LALAガーデンつくば(茨城)、 TSUTAYA 日立鮎川店(茨城)、TSUTAYA 坂東店(茨城)、TSUTAYA OUTLET 神栖店(茨城)、TSUTAYA 勝田東石川店(茨城)
  • 中部地方:TSUTAYA ウイングタウン岡崎店(愛知)、ヨシヅヤ津島北テラス TSUTAYA(愛知)、 新津島店TSUTAYA 春日井店(愛知)、TSUTAYA 鈴鹿店(三重)
  • 近畿地方:TSUTAYA AVIX福知山店(京都)、TSUTAYA 岸和田荒木町店(大阪)、TSUTAYA 和泉26号線店(大阪)、TSUTAYA BOOK GARAGE 枚方ベルパルレ(大阪)、TSUTAYA フレスポ赤穂店(兵庫)TSUTAYA BOOKSTORE パークタウン加古川ミーツテラス(兵庫)
  • 中国地方:TSUTAYA 出雲店(島根)、TSUTAYA 岡山西大寺店(岡山)
  • 四国地方:ビデオ100 徳島藍住店(徳島)、TSUTAYA 宇多津店(香川)
  • 九州・沖縄地方:TSUTAYA コスタ行橋店(福岡)、TSUTAYA 泡瀬店(沖縄)TSUTAYA 具志川店(沖縄)
  • 東北地方:TSUTAYA 上荒川店(福島県)
  • 北海道:TSUTAYA 札幌琴似店(北海道)函館 蔦屋書店(北海道)

* 2019年5月現在

 

会社概要

TSUTAYAの解説として、最後に運営会社の概要をまとめておきます。

商号 株式会社TSUTAYA
所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番17号渋谷ガーデンタワー
代表者 代表取締役会長兼CEO 増田 宗昭
取締役社長兼CEO 中西 一雄
設立 昭和58年
資本金 10百万円
事業目的 生活提案の場としての「TSUTAYA」の企画ならびにFC展開事業
・TSUTAYAのフランチャイズ展開(フランチャイズ本部)
・TSUTAYA直営店舗の企画設計と出店・運営
・TONEの販売(TONE販売店一覧はこちら)ネット分野における生活提案プラットフォーム企画・運営事業
WEB/モバイルインテグレーション事業
・ネット宅配レンタル「TSUTAYA DISCAS」運営
・映像配信サービス「TSUTAYA TV」運営
・総合エンタテインメントeコマースサービス「TSUTAYAオンラインショッピング」運営
・音楽配信「TSUTAYAミュージコ♪」運営
・ゲームプラットフォーム「TSUTAYA オンラインゲーム」運営
・仕事探し、求人情報サービス「おしごと発見T-SITE」運営
TEL 0570-001-755
URL https://www.tsutaya-ltd.co.jp/company/index.html

 

まとめ:「TSUTAYA」の遊戯王カード買取は査定額が安いし、時間がかかるみたい

遊戯王ブログ 切り込み隊長

このページでは、「TSUTAYA(ツタヤ)」の遊戯王カードの買取金額を、他のカードショップ・ネット買取サイトを比較しました。

また「TSUTAYA」の買取の評判について、実際の遊戯王ユーザーの口コミをまとめました。

 

TSUTAYAの遊戯王カード買取の情報をまとめると以下のようになります。

◆ TSUTAYAの遊戯王カード買取まとめ

  • 買取価格は、安め
  • 査定時間は、長め
  • 買取利用者の評判は、普通〜悪いめ

「TSUTAYAが近所にあって、よく利用する」という方にはおすすめできますが、「遊戯王カードを高く売りたい」という方は別のカードショップの買取を利用してもいいかもしれませんね。
引き続き、遊戯王カード買取のショップを比較していきます。

 

◆ 「遊戯王カード買取」おすすめ記事

【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)

「遊戯王カード ショップ買取(ネット買取/宅配買取)」 記事一覧

   

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

遊戯王カードをネット買取できるサイトは、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事にまとめています。

「家にいながら遊戯王カードを売りたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方
-

Copyright© きりぶろ! | 遊戯王の最新情報/環境デッキ/買取価格のまとめブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.