【遊戯王】メルカリオリパを検証!本当に当たるの?

メルカリで遊戯王カードを売っていると、嫌でも目に入ってくるものがあります。

それが、オリパです。

メルカリ オリパ

 

謳い文句によると、「運が良ければ、画像にあるような高レートのカードが当たる」らしいです。

その一方、以下のような様々なネガティブな感想が出てきます。

 

画像だけいいカードで、当たりなんてないのでは?

詐欺なのでは?

 

しかし、実際買ったことがないのに勝手なことを言うのは良くないと思い、実際にお二方から2パックずつ買ってみました。

総額1554円

どのような結果になったのでしょうか。

まずは、「オリパとは」というテーマからお話しいたします。

 

スポンサーリンク

 

メルカリにおけるオリパとは

オリパとは、オリジナルパックの略です。

カードショップでは、店頭に置いてあったり、ガチャガチャという形で販売されていたりします。

そしてこのオリパは、メルカリ内でも存在するのです。

販売しているのは、個人です。

個人が「このような高レートカードが当たります」と表記し、1パック300-500円で販売しているわけです。

そしてパック数に応じて「専用ページ」という個別ページを作成し、販売しています。

メルカリ_オリパ

 

 

このオリパですが、一つ問題があります。

それは、「当たりが入っているか証明されていない」ということです。

それもそのはず、カードショップとは違い、そもそも当たりを入れたか入れていないかがわからないのです。

そのため、詐害の温床ともなっています。

 

それを危惧してか、メルカリではオリパは禁止されています。

「メルカリガイド」>「禁止されている出品物」の中に、

福袋(内包される商品の名称、写真がないもの)という記述があるのです。

つまり、中身が分からないものは出品してはいけないということです。

 

そんなオリパですが、運営側も全てを削除することは難しく、実際に販売され続けています。

今回は、オリパの実態を確かめるべく、1554円でお二方から2パックずつ購入してみました。

結果は以下になります。

 

オリパ開封結果

今回は動画と画像にて結果を報告いたします。

 

開封結果(動画)


 

開封結果(画像)

メルカリオリパ_開封結果

これが1554円の成果!

 

4パック買いましたが、ハズれました。

1554円でこの内容だとするとあまり良くない結果となりました。

この結果から、一概に「オリパは良くない」とは言えませんが、購入を検討する上で参考になるのではないではないでしょうか。

 

いかがだったでしょうか。

オリパはメルカリ文化の一つです。

オリパの販売はオススメ致しませんが、開封のドキドキを味わうためには試しに購入してみるのもいいかもしれません。

これからもメルカリを楽しんで利用していきましょう。

 

遊戯王カードを買うならメルカリがおすすめ

メルカリ

メルカリでは、遊戯王の引退品やシングルカードがショップよりも安く手に入りますので、探しているカードがあれば探してみてはいかがでしょうか。

まだ登録をしていないようでしたら、私の招待コードをご活用ください。

私とあなたに300円分のポイントが入ります。

招待コード:「RNETSF」

メルカリはこちら

 

【切り込み隊長】

メルカリで遊戯王カードの販売をしています。
Youtube・Twitter・メルカリ、それぞれご覧頂けると嬉しいです。

お仕事:メルカリで遊戯王カードを販売
得意ツール:メルカリ
Youtube切り込み隊長だよ。
Twitter遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。
メルカリ切り込み隊長
「ブログを見た!」と購入前にコメント頂ければ、10%値引きさせて頂きます
メルカリ招待コード:『 RNETSF
あなたと私に300円分のポイントが入ります。

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,500円(04/26 14:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-遊戯王 コラム/ネタ
-,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.