*

【遊戯王】余ったノーマルカードの処分、オススメはネットショップ!

公開日: : 最終更新日:2019/02/12 遊戯王カード 買取価格

大量のノーマルカード

遊戯王カードの引退品を整理していると、家にはあるものがたまっていきます。

それが、「使わないノーマルカード」。

 

人によっては、数千枚、数万枚。

部屋の大部分を占領しているという方もいるのではないのでしょうか。

もちろん、不用品ではあるので捨ててしまえば良いのですが、遊戯王カードを捨ててしまうのはデュエリストとしてしたくありません。

 

「どうにか、このカード達を活用できないものか。」

 

私も日々、考えておりました。

今回は、大量にある遊戯王カードの処分方法(活用方法)をご紹介したいと思います。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

遊戯王のノーマルカードの処分する方法4つ

以下の3つの方法を使って、遊戯王カードをどのように売ればいいか、実際に試してみました。

  • お店に売る
  • メルカリで売る
  • ヤフオクで売る
  • ネットショップで売る

 

ノーマルの処分方法①:お店に売る

カードショップ

 

まず真っ先に思いつくのは、「お店」に売ることです。

実際にいくらで買い取ってもらえるのか調べたところ、

100枚1円でした。

次の方法に進みましょう。。。

 

ノーマルの処分方法②:メルカリで売る

メルカリ

次に思いつくのが、同じツール「メルカリ」で売ることです。

実際に試してみたところ、以下のことがわかりました。

  • 価格は1枚当たり0.5-0.8円
  • 売れるまで1週間〜1ヶ月かかる

 

単価としては悪くありませんが、売れるまでにかなりの時間がかかることがわかりました。

皆様が引退品を購入検討する時のことを思い出してみてください。

「ノーマルカードをバラで売っている出品者の、引退品・処分品を買うか?」

買わないですよね。全く同じ理由で、我々がノーマルカードを大量出品してもなかなか売れません。

別の方法として、「別アカウントを取得し、販売する」という方法もやってみましたが、騙しているような後ろめたさがあり、個人的に好きではありませんでした。

 

ノーマルの処分方法③:ヤフオクで売る

ヤフオク!

販売手段としてヤフオクも試したところ、ヤフオクは結構悪くありませんでした。

理由としては、単価が高く・売れるまでの時間が短いからです。

メルカリと比較しても、明らかなメリットがありました。

  • 価格は1枚当たり0.8-1.2円(メルカリ:0.5-0.8円)
  • 3-7日で必ず買い手がつく(メルカリ:7-30日)

 

ただデメリットとして、 Yahoo!プレミアム会員(月額:498円)に登録する必要があります。

また、ヤフオクの出品は初めてだと結構ややこしいと感じるかもしれません。

 

ノーマルの処分方法④:ネットショップに売る

トレトク

最後に、ネットショップに売る方法を試してみました。

結論から言うと、ネットショップが一番おすすめです。

理由は、ノーマル1枚1枚に値段がつくため高く売れるし、すぐに販売ができるからです。

1枚1枚に買取金額がつくのは、ネットで買取してる分、査定に時間をかけられるためでしょう。

また、ヤフオクのように有料の会員登録は必要ありませんし、売りたいときにいつでも売れます。

 

僕は、ネットショップのトレトクを使いました。

いくつかネットショップの買取を試した結果、ノーマルカード1枚1枚に値段がついたのは「トレトク」だけでした。

しかもノーマルカード1枚ごとの査定結果も貰えたので、信頼できました。

 

他のどのサイトを見ても、トレトクが一番良いと書かれていました。

トレトクは遊戯王カードの仕分けが不要で、実績が累計160万件と多いためですね。

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

買取サイトの選び方や使い方については、【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方という記事にまとめています。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

まとめ:余ったノーマルカードはネットショップに売ろう

まとめ:余ったノーマルカードはネットショップに売ろう

いかがだったでしょうか。

大量に溜まっていくノーマルカードは立派な宝の山です。

皆様もヤフオクやネットショップを活用し、ノーマルカードを販売していきましょう。

 

◆ 「遊戯王 高額買取」おすすめ記事

【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方

【買取価格表】いくらで売れる? 遊戯王カードの買取相場,査定値段一覧

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX (愛蔵版 コミックス)

YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX (愛蔵版 コミックス)

Vジャンプ編集部
17,600円(06/27 02:13時点)
発売日: 2019/11/20
Amazonの情報を掲載しています

 

あなたにオススメの遊戯王記事はこちら

コメントをどうぞ!

  1. かず より:

    お久久々ぶりです(笑)

    ついに処分品だしたのですね!

    私は未だ部屋が埋め尽くされたまま、どんどん作業スペースがなくなってきております。

    作業効率がとても悪くなって出そうか検討中です。

    そこで質問ですが、こちらはノーマルだけで出したのでしょうか?

    汎用性のないスーパー以上なども、動画では良いノーマルなどとは分けられていたので、いらないノーマルと一緒に出されたのでしょうか?

    また処分品の価格設定の妥当性や商品説明はどのようにしましたでしょうか?

    あとでクレームが来ることが嫌で処分出来ておりません。

    隊長さんの意見聞きたいです!

  2. 切り込み隊長だよ。(ブログ管理人) より:

    お久しぶりです。
    いつもコメントありがとうございます。
    ついに処分品を出す方法が見つかりました。

    私の場合は、ノーマルとレアをまとめて出品しています。
    また、おっしゃる通り、クレームは怖いので嘘は書かないようにしています。
    キーワードとしては、「遊戯王カード」「大量」「レアもある」ということを押し出せば良いと思います。
    「引退」というワードを含めれば値段は上がるとは思いますが、嘘になりますのでオススメできません。

    参考になれば幸いです。

  3. かず より:

    コメントありがとうございます。

    隊長さんが打った処分品にはクレームはなかったのでしょうか?
    値段の設定も難しいですね・・・1円からオークションにかけた方がよいのでしょうか?(仮に価格が上がりすぎたら申し訳ないような・・・)

    売れるカードも入れて一緒に売った方がよいのか悩みますね。

    あと、1ヶ月に仕入れにかける金額などは決められているのでしょうか?

    隊長さんを見ていて、いつもこんな作業量こなせて凄いと感心しております。(仕分け、動画、販売、仕入れ、梱包などの作業)

    私は、流れの形が出来ていないため、効率が一向にあがりません。

    一番困難なのは、仕分けをしたものを保管することです。

    以前アドバイスしていただきましたが、ストレージやファイルに入れるのを実践しました。

    ストレージは主に魔法やトラップを入れております。

    モンスターはファイルに保管しようと思ったのですが、種類がありすぎてファイルがいくつあってもたりません。

    隊長さんは売れたことのある商品くらいしか保管してないのでしょうか?

    現在の筋道をどう作っていかれたのか知りたいです。

    長文失礼しました!

  4. ご質問ありがとうございます。

    ヤフオクに関してですが、
    幾つか出品しましたが、クレームが来たことはありません。
    値段は1円スタートにしています。
    売れるカードとセットにするのも効果的だと思います。
    ヤフオクでは、未開封のストラクやV JUMP EDITIONなどを同梱しているまとめ売りもよく見ます。

    仕入額に関してですが、
    仕入額は決めておりません。
    仕入れる量は、整理できる量で考えています。
    ですので、整理するカードがなくなりそうになったら、新たにカードを仕入れるといったペースです。

    保管に関してですが、
    これは本当に苦労しますね。
    流れを説明すると、

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    引退品のカードは、まず3つに分けます。
    1. 今後売れないカード(ダンボールへ、将来ヤフオク)
    2. いつか売れるカード(ストレージへ)
    3. 今売れるカード(ファイルへ)

    2. いつか売れるカードは、ストレージで管理。
    分類は、
    モンスター(種族、テーマ)
    魔法(通常、速攻、装備など)
    罠(通常、永続、カウンター)

    3. 今売れるカード(ファイルへ)
    分類は、
    モンスター(種族)
    魔法(通常、速攻、装備など)
    罠(通常、永続、カウンター)
    です。

    現在、ストレージは、800サイズのものが約15。
    ファイルは、4ポケットのものが8。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    ストレージに保管しているカードは、将来売れる可能性があるカードで、売れたことがないカードも入っています。
    ドラゴンフライ・強制転移のような汎用的だが安いといったカードが多いです。

    道筋の作り方ですが、
    これは日々の工夫の連続だと思います。
    毎日効率を考え、工夫していくにつれ今の形が出来上がりました。
    もちろん、これからもどんどん変化していくともいます。

    かなりの長文になってしまいました。
    参考になれば幸いです。

  5. かず より:

    返信ありがとうございます!

    ストレージ15個ってすごい数ですね・・・
    ファイルやストレージは通販で購入しておられるのでしょうか?

    話は戻りますが、処分品には汎用カードなどは入れられてたのでしょうか?
    それとも動画で除けているカードのみ販売した感じでしょうか?

    説明書きに高レートや汎用はほとんどないと書いた方が無難でしょうか?
    それを書くことにより値段は下がるとは思いますが・・・

    テーマ系のカードも集めており、ほぼ処分品には入っていないので大丈夫か不安ですw

  6. ご返信ありがとうございます。

    ストレージはネットで購入しています。
    ヨドバシドットコムが一番安いです。
    ファイルは、100均一がオススメです。

    私は汎用品は入れていません。
    私は最近は結構荒くとるようになりましたので、そのままでいいかなと思っています。
    説明書き方は、嘘だけつかなければ個人の良心だと思います。

    参考になれば嬉しいです。

  7. かず より:

    コメント失礼致します!

    私は昔からの公式ファイルを持ってます。
    ファイルに入れる時、スリーブに入れると思いますが、大きいスリーブだとかさばる様な感じになりませんか?

    小さいスリーブにすれば綺麗に収まるのですが、枚数が多くなったら小さいスリーブ今度はカードが入りません。

    隊長さんがファイルに入れる時のスリーブは100均の物でしょうか?

    隊長さんは1日の作業時間は決めてるのでしょうか?
    梱包なども1日に物凄い量だと想像します。

    隊長さん見ていたら凄く売れてると思いますが、やはり知名度でしょうか?(私はあまりです(笑))

  8. ご質問ありがとうございます。

    私はダイソーの100円均一のスリーブを使っています。
    おっしゃる通り、ファイルに入れると少しブカブカしますが、枚数が入るのを優先し使用しています。

    また、1日の作業時間ですが、私は決めていません。
    毎日100出品は決めておりますので、そちらを守りつつ開封・発送・ブログyoutube投稿をしています。

    メルカリで知名度で売れやすくなるというのはあまりないと予想しています。ですので、私が売れているとすれば、単に出品数が多いのではないかと思います。

    いつもコメント本当にありがとうございます。
    文章でやり取りするのも良いですが、直接お話しすることも可能です。最近、Skype等を使った個別相談を始めましたので、ご興味おありでしたら是非お話ししましょう。
    http://www.yugioh-resaler.com/2016/06/20/post-1720/

    参考になれば嬉しいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 遊戯王カードを高く売る方法遊戯王 宅配買取サイトおすすめランキング

  • 【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:高額買取カードが多数公開
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取実績が多い(累計160万件)
    ◯:買取金額の明細が見れる
    △:査定期間が少し長め(1週間)
    【2位】王の洞窟
    王の洞窟
    【おすすめポイント】
    ◯:高額買取カードが多数公開
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:相場による査定減額なし
    △:買取金額の明細が見れない
    △:買取実績が不明
    【3位】ホビーコレクト
    ホビーコレクト
    【おすすめポイント】
    △:遊戯王カード特化の買取サイトでない
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    △:買取金額の明細が見れない
    △:買取実績が不明