【遊戯王】余ったノーマルカードの処分、オススメはネットショップ!

大量のノーマルカード

遊戯王カードの引退品を整理していると、家にはあるものがたまっていきます。

それが、「使わないノーマルカード」。

 

人によっては、数千枚、数万枚。

部屋の大部分を占領しているという方もいるのではないのでしょうか。

もちろん、不用品ではあるので捨ててしまえば良いのですが、遊戯王カードを捨ててしまうのはデュエリストとしてしたくありません。

 

「どうにか、このカード達を活用できないものか。」

 

私も日々、考えておりました。

今回は、大量にある遊戯王カードの処分方法(活用方法)をご紹介したいと思います。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

遊戯王のノーマルカードの処分する方法4つ

以下の3つの方法を使って、遊戯王カードをどのように売ればいいか、実際に試してみました。

  • お店に売る
  • メルカリで売る
  • ヤフオクで売る
  • ネットショップで売る

 

ノーマルの処分方法①:お店に売る

カードショップ

 

まず真っ先に思いつくのは、「お店」に売ることです。

実際にいくらで買い取ってもらえるのか調べたところ、

100枚1円でした。

次の方法に進みましょう。。。

 

ノーマルの処分方法②:メルカリで売る

メルカリ

次に思いつくのが、同じツール「メルカリ」で売ることです。

実際に試してみたところ、以下のことがわかりました。

  • 価格は1枚当たり0.5-0.8円
  • 売れるまで1週間〜1ヶ月かかる

 

単価としては悪くありませんが、売れるまでにかなりの時間がかかることがわかりました。

皆様が引退品を購入検討する時のことを思い出してみてください。

「ノーマルカードをバラで売っている出品者の、引退品・処分品を買うか?」

買わないですよね。全く同じ理由で、我々がノーマルカードを大量出品してもなかなか売れません。

別の方法として、「別アカウントを取得し、販売する」という方法もやってみましたが、騙しているような後ろめたさがあり、個人的に好きではありませんでした。

 

ノーマルの処分方法③:ヤフオクで売る

ヤフオク!

販売手段としてヤフオクも試したところ、ヤフオクは結構悪くありませんでした。

理由としては、単価が高く・売れるまでの時間が短いからです。

メルカリと比較しても、明らかなメリットがありました。

  • 価格は1枚当たり0.8-1.2円(メルカリ:0.5-0.8円)
  • 3-7日で必ず買い手がつく(メルカリ:7-30日)

 

ただデメリットとして、 Yahoo!プレミアム会員(月額:498円)に登録する必要があります。

また、ヤフオクの出品は初めてだと結構ややこしいと感じるかもしれません。

 

ノーマルの処分方法④:ネットショップに売る

トレトク

最後に、ネットショップに売る方法を試してみました。

結論から言うと、ネットショップが一番おすすめです。

理由は、ノーマル1枚1枚に値段がつくため高く売れるし、すぐに販売ができるからです。

1枚1枚に買取金額がつくのは、ネットで買取してる分、査定に時間をかけられるためでしょう。

また、ヤフオクのように有料の会員登録は必要ありませんし、売りたいときにいつでも売れます。

 

僕は、ネットショップのトレトクを使いました。

いくつかネットショップの買取を試した結果、ノーマルカード1枚1枚に値段がついたのは「トレトク」だけでした。

しかもノーマルカード1枚ごとの査定結果も貰えたので、信頼できました。

 

他のどのサイトを見ても、トレトクが一番良いと書かれていました。

トレトクは遊戯王カードの仕分けが不要で、実績が累計160万件と多いためですね。

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

トレトクの無料買取を見てみる

1分で申し込み完了

 

買取サイトの選び方や使い方については、【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方という記事にまとめています。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

まとめ:余ったノーマルカードはネットショップに売ろう

まとめ:余ったノーマルカードはネットショップに売ろう

いかがだったでしょうか。

大量に溜まっていくノーマルカードは立派な宝の山です。

皆様もヤフオクやネットショップを活用し、ノーマルカードを販売していきましょう。

 

 

◆ 「遊戯王カードを売る方法」おすすめ記事

【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

 

遊戯王カードはネットでも売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

 

一番人気のネット買取サイトは?

遊戯王カードのネット買取を利用したいんだけど、結局どの買取サイトがいいの?

一番おすすめのネット買取サイトはトレカ買取専門店「トレトク」です。

「トレトク」を使うと、梱包するダンボールが家に届き、遊戯王カードを入れて送るだけで、買取が完了します。

買取実績は累計160万件と業界人気No.1です。

ネット買取が初めてだと言う人は、トレトクから使って見ましょう。

 

その他のネット買取サイトも紹介

トレトクが一番人気なんですね。

早速、トレトクのサイトからダンボールを送ってもらいます!

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、合わせて参考にしてくださいね

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.