*

【遊戯王】『星杯(せいはい)』デッキ:カード効果まとめ+解説・考察!

公開日: : 最終更新日:2017/03/28 カード考察, デッキ構築

コード・オブ・ザ・デュエリスト◆ 予約はこちら
コード・オブ・ザ・デュエリスト(Amazon)
コード・オブ・ザ・デュエリスト(駿河屋)
コード・オブ・ザ・デュエリスト(楽天市場)

 

2017年4月15日、コード・オブ・ザ・デュエリスト(CODE OF THE DUELIST)が発売されます。

この「コードオブザデュエリスト」には、リンク召喚テーマ「星杯(せいはい)」が登場します。

「星杯」はどのようなデッキで、どのようなカードが存在するのでしょうか。

今回は、新規テーマ「星杯」をまとめて解説・考察していきます。

 

 

SPONCERD LINK

 

「星杯(せいはい)」とは

星杯

「星杯(せいはい)」は、遊戯王OCGオリジナルのテーマです。

「リンク召喚」が得意であり、おそらく通常モンスターを主体とするテーマでしょう。

今の所、種族・属性は統一されていません。ただ、攻撃力・守備力のどちらかが0という点は統一されています。

デッキ体験会が開催されるということで、「コード・オブ・ザ・デュエリスト」新規テーマではもっとも注目すべきテーマでしょう。

ちなみに前回・前々回のデッキ体験会は、「真竜」「十二獣」です。

 

「星杯」カード一覧

星杯(せいはい)

現在判明している「星杯(せいはい)」の関連カードはこちらです。

  • 《星杯を戴く巫女》
  • 《星杯に選ばれし者》
  • 《星杯に誘われし者》
  • 《星杯剣士アウラム》

それぞれ、解説・考察していきます。

 

《星杯を戴く巫女》

星杯を戴く巫女

《星杯を戴く巫女》
通常モンスター
水属性/ 星2/ 魔法使い族/ ATK 0/ DEF 2100
星神に鎮魂の祈りを捧げる巫女。手にした杖は代々受け継がれし祭器であり、力を結界に変えて機界騎士による支配から森の民を守護している。森の守護竜が懐く程の神通力をその身に秘めているが、普段は兄と幼馴染を大切に想う、心優しい少女の顔を見せる。

レベル2・水属性・魔法使い族の「星杯」通常モンスターです。

まだまだ「星杯」カード数が少ないためなんとも言えませんが、イラストが非常に良いです。

攻撃力が0です。

 

《星杯に選ばれし者》

星杯に選ばれし者

《星杯に選ばれし者》
通常モンスター
炎属性/ 星3/ サイキック族/ ATK 1600/ DEF 0
通常モンスター
機怪の残骸で武装する、真っ直ぐな心の少年。
星辰の森に古くから伝わる『星の勇者』に憧れており、妖精リースの願いを受けて、光を授かった仲間たちと共に七つの星遺物を解き放つ旅に出る。
“星明かりの勇者 掲げし剣に光を束ね 大いなる闇を討ち祓わん”

レベル3・炎属性・サイキック族「星杯」通常モンスターです。

守備力が0です。

 

《星杯に誘われし者》

星杯に誘われし者

《星杯に誘われし者》
通常モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守 0
機怪との戦いに明け暮れる青年。森の周辺に生息する機怪蟲が突然凶暴化した際にも、一歩も引かずに結界への侵入を防ぎ続けた。常に先陣を駆けるその雄姿は森の民を奮い立たせるが、本人はたった一人の妹を守る為だけにその槍を振るっている。

レベル4・地属性・戦士族「星杯」通常モンスターです。

守備力が0です。

 

《星杯剣士アウラム》

星杯剣士アウラム

《星杯剣士アウラム》 
リンク・効果モンスター
炎属性/サイバース族/攻2000
【LINK-2:左下/右下】
「星杯」モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、自分の墓地の「星遺物」モンスターの種類×300アップする。
(2):このカードのリンク先の自分の「星杯」モンスター1体をリリースし、そのモンスター以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。手札から「星杯」モンスター1体を特殊召喚する。

リンク2の「星杯」リンクモンスターです。

①:墓地の「星遺物」の種類によって攻撃力が上がる効果、②:リンク先の「星杯」をリリースし、モンスターを蘇生する効果、③:フィールドから墓地に送られた場合、手札から「星杯」を特殊召喚できる効果を持っています。

リンク2にしては効果が強力で、2つ目の蘇生効果は蘇生できるモンスターに制限がありません。

そして3つ目の効果で、墓地に送られても後続のリンク素材を特殊召喚できます。

また、リンクマーカーも2つあり、【星杯】デッキでは中心的なリンクモンスターになりそうです。

 

「星杯」はまだまだ判明しているカードが少ないです。

情報が入り次第追記していきます。

 

「星杯」デッキ体験会

星杯デッキ 体験会

2017年4月6日より、「コナミフレンドリーショップ」で「リンク召喚体験会「星杯」デッキ編」が開催されます。

ショップから【星杯】デッキを貸してもらえ、実際にデュエルをしながら「リンク召喚」「星杯」について学ぶことができます。

「トーナメントパック2017 vol.2」も貰えます。

「トーナメントパック2017 vol.2」収録内容16枚判明!

 

 

まとめ

切り込み隊長

いかがだったでしょうか。

「星杯(せいはい)」に関するカードをまとめて解説・考察してみました。

皆さんは「星杯」にどのような感想をお持ちでしょうか。ぜひ、コメントで教えてくださいね。

引き続き「星杯」について記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

「星杯」については、こちらの記事もオススメです。

「コードオブザデュエリスト」全収録カード一覧

「星杯」の最新情報

 

「コード・オブ・ザ・デュエリスト」の予約はこちら

コード・オブ・ザ・デュエリスト

コード・オブ・デュエリスト(Amazon)

コード・オブ・デュエリスト(駿河屋)

コード・オブ・デュエリスト(楽天市場)

SPONCERD LINK

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    アウラムの①の効果は聖杯モンスターではなく聖遺物モンスターの種類×300ではないでしょうか
    聖杯と聖遺物は武神と武神器のような関係性になるのではないかと考えています

    • 匿名 より:

      ↑のものです
      誤字訂正
      聖遺物→星遺物
      聖杯→星杯ですね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【きりこみたいちょー】

    このサイトの管理人。《切り込み隊長》が好き。

  • ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな
    koto

    ◆遊戯王最新情報・デッキ考察あんてな
    遊戯王アンテナ

PAGE TOP ↑