*

【仕入れ方③】メルカリでのカードの仕入れ方ー2

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 コラム

前回に引き続きメルカリでの仕入れ方を解説します。

今回は、有望カードが入った出品をどのように購入するかに焦点をおきます。

IMG_3571IMG_3572

 

SPONCERD LINK

 

購入のポイント

  1. 今の遊戯王カードに詳しくない出品者を狙う
  2. カードの枚数と値段を比較する
  3. 値切る

 

今の遊戯王カードに詳しくない出品者を狙う

これが一番のキモになると思います。

詳しくない方から買うことで、有望なカードをたくさん手に入れることができます。

例えば以下の人達です。

・子供が遊戯王カードをしているお母さん
・昔遊戯王カードをやっていた人

検索キーワードとしては、

「わからない」「詳しくない」「昔」「子供」等が良いでしょう。

 

カードの枚数と値段を比較する

単純です。1枚当たりいくらで買うかを決めておきましょう。

私の場合、「1枚当たり1円」を目安としています。

量が多い場合は、重量から計算しましょう。

遊戯王カードは、1枚1.5g〜1.6gです。

10kgだと、約6000-7000枚になります。

枚数や重量が書かれていない場合は、出品者の方に尋ねてみるといいでしょう。

ただ、「出品者が転売者でないか」は注意する必要があります。

 

値切る

意外かもしれませんが、基本的に行って欲しいです。

出品者の方も、カードは早く処分したいですし、相場も分かりません。

そのため、結構値切れます。

4000円だと、3000円までいけたりします。

ただ、あまりにも安い場合は即購入しましょう。

 

以上です。

時間のある時に頻繁にメルカリを覗き、

魅力的なカードをたくさん仕入れましょう。

 

次は、仕入れたカードをどのように売るかについて解説いたします。

【売り方①】メルカリでの売り方

 

メルカリの招待コードはこちらです

メルカリ ロゴ 遊戯王

メルカリを始める際、このコードを打ち込むと、私とあなたに300円分のポイントが入ります。

安いカードですとポイントだけで購入することができますので、ご活用ください。

メルカリの登録はこちら

招待コード「 RNETSF 」

 

【切り込み隊長】

メルカリで遊戯王カードの販売をしています。
Youtube・Twitter・メルカリ、それぞれご覧頂けると嬉しいです。

お仕事:メルカリで遊戯王カードを販売
得意ツール:メルカリ
Youtube切り込み隊長だよ。
Twitter遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。
メルカリ切り込み隊長
「ブログを見た!」と購入前にコメント頂ければ、10%値引きさせて頂きます
メルカリ招待コード:『 RNETSF
あなたと私に300円分のポイントが入ります。

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 遊戯王カード 安く買う方法

    遊戯王カード 高く売る方法




  • 切り込み隊長

    「きりぶろ!」の管理人。(旧:遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。)

    遊戯王の最新情報・高騰情報・最新デッキ・大会デッキレシピ・収録カードリストなどを解説・考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間200万PVを達成し、ブログランキング1位を獲得しました。

    好きなカードは《切り込み隊長》です。

    相互リンク・アンテナ登録・広告掲載などのお問い合わせはこちら

    ボタン こうなる
    Twitterに更新情報が届く
    follow us in feedly Feedlyに更新情報が届く
    人気ブログ投票 人気ブログに投票、僕が喜ぶ

  • 遊戯王の買取なら「トレトク」がオススメ!

    とりあえず申し込めば梱包キットが届きます。あとは、ダンボールにカードを詰めるだけ。

    今なら、創業20周年で買取金額20%アップ!

     

  • 遊戯王カード 安く買う方法

    遊戯王カード 高く売る方法

PAGE TOP ↑