【遊戯王最新情報フラゲ】「ブレイジング・ボルテックス」全収録リスト判明!

「ブレイジング・ボルテックス」

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

Twitterより最新情報がフラゲされ、「ブレイジング・ボルテックス」全収録内容判明しました。

「ブレイジング・ボルテックス」は2020年10月31日(土)に発売される、最新ブースターパックです。

今回は、新たに判明した《双天の転身》《夢魔鏡の夢語らい》《鎧竜の聖騎士》《鎧竜降臨》《マシンナーズ・アンクラスペア》《壱時砲固定式》《ツッパリーチ》《ダイカミナリ・ジャイクロプス》《契珖のヴルーレセンス》《天孔邪鬼》《デーモンの杖》《E.M.R.》《戦華史略ー大丈夫之義》《電脳堺門ー玄武》を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

「ブレイジング・ボルテックス」収録リスト判明!

今回判明した、「ブレイジング・ボルテックス」に収録されるは、こちらの14枚です。

  • 《双天の転身》
  • 《夢魔鏡の夢語らい》
  • 《鎧竜の聖騎士》
  • 《鎧竜降臨》
  • 《マシンナーズ・アンクラスペア》
  • 《壱時砲固定式》
  • 《ツッパリーチ》
  • 《ダイカミナリ・ジャイクロプス》
  • 《契珖のヴルーレセンス》
  • 《天孔邪鬼》
  • 《デーモンの杖》
  • 《E.M.R.》
  • 《戦華史略ー大丈夫之義》
  • 《電脳堺門ー玄武》

《双天の転身》

《双天の転身》

《双天の転身》

通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「双天」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、そのモンスターより元々のレベルが1つ高い、
または元々のレベルが1つ低い「双天」モンスター1体をデッキ・EXデッキから特殊召喚する。
②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、
自分の墓地の「双天」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

《夢魔鏡の夢語らい》

《夢魔鏡の夢語らい》

《夢魔鏡の夢語らい》

永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分フィールドの「夢魔鏡」モンスターが自身の効果を発動するためにリリースされる場合、
墓地へは行かず持ち主のデッキに戻る。
②:自分・相手のメインフェイズに、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。
自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、
「聖光の夢魔鏡」または「闇黒の夢魔鏡」1枚を選んで自分フィールドに表側表示で置く。
その後、置いたカードのカード名が記されたモンスター1体を手札から特殊召喚できる。

 

《鎧竜の聖騎士》

《鎧竜の聖騎士》

《鎧竜の聖騎士》

儀式・効果モンスター
レベル4/風属性/ドラゴン族/ATK1900/DEF1200
「鎧竜降臨」により降臨。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:EXデッキから特殊召喚されたモンスターとこのカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
②:このカードをリリースして発動できる。
手札・デッキからレベル5以上のドラゴン族・風属性モンスター1体を特殊召喚する。

 

《鎧竜降臨》

《鎧竜降臨》

《鎧竜降臨》

儀式魔法
「鎧竜の聖騎士」の降臨に必要。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:レベルの合計が4以上になるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「鎧竜の聖騎士」を儀式召喚する。
②:手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、
レベルの合計が4以上になるようにモンスターを除外して発動できる。
墓地のこのカードを除外し、自分の墓地から「鎧竜の聖騎士」1体を選んで特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

《マシンナーズ・アンクラスペア》

《マシンナーズ・アンクラスペア》

《マシンナーズ・アンクラスペア》

効果モンスター
レベル4/闇属性/機械族/ATK1800/DEF 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがドロー以外の方法で手札に加わった場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「マシンナーズ・アンクラスペア」以外の「マシンナーズ」モンスター1体を墓地へ送る。

 

《壱時砲固定式》

《壱時砲固定式》

《壱時砲固定式》

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分・相手のバトルフェイズに、1・2・3・4・5・6の
いずれかの数字を宣言して発動できる。
相手フィールドの効果モンスター1体を選び、以下の数値を合計した数が自分の墓地のカード数と同じ場合、
宣言した数まで自分のデッキの上からカードを墓地へ送り、墓地へ送った数まで相手フィールドのカードを選んで持ち主のデッキに戻す。
違った場合、自分は宣言した数×500LPを失う。
●選んだモンスターのレベル×宣言した数
●相手フィールドのカードの数

 

《ツッパリーチ》

《ツッパリーチ》

《ツッパリーチ》

フィールド魔法
①:自分ドローフェイズに通常のドローをした時、そのカード1枚を相手に見せて発動できる。
そのカードをデッキの一番下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
②:自分が効果でカードをドローした時、そのカード1枚を相手に見せて発動できる。
このカードを墓地へ送り、見せたカードをデッキの一番下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。

《ダイカミナリ・ジャイクロプス》

《ダイカミナリ・ジャイクロプス》

《ダイカミナリ・ジャイクロプス》

ペンデュラム・チューナー・効果モンスター
レベル4/風属性/雷族/ATK1400/DEF1700
【Pスケール:青5/赤5】
①:1ターンに1度、自分フィールドのPモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの表示形式を変更する。
【モンスター効果】
EXデッキから特殊召喚されたこのカードは、S召喚に使用された場合に除外される。
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
このカードの表示形式を変更する。
②:このカードの表示形式が変更された場合、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
③:このカードがPゾーンで破壊された場合に発動できる。
自分のPゾーンのカード1枚を選び、持ち主の手札に戻す。

 

《契珖のヴルーレセンス》

《契珖のヴルーレセンス》

《契珖のヴルーレセンス》

効果モンスター
レベル4/光属性/ドラゴン族/ATK1600/DEF
①:相手フィールドにモンスターが存在し、このカードが召喚に成功した時、手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「契こうのヴルーレセンス」を任意の数だけ墓地へ送る。
②:1ターンに1度、このカードが墓地に存在する場合に発動できる。
墓地のこのカードはターン終了時まで闇属性になる。

 

《天孔邪鬼》

《天孔邪鬼》

《天孔邪鬼》

チューナー・効果モンスター
レベル3/光属性/悪魔族/ATK1000/DEF1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はこのカード以外の、このカードと同じ属性の特殊召喚されたモンスターの効果を発動できない。
②:1ターンに1度、自分・相手メインフェイズに発動できる。
このカードのコントロールを相手に移す。
その後、このカードの属性を次のターンの終了時まで任意の属性に変更できる。
この効果はこのカードの元々の持ち主のターンにしか発動できない。

 

《デーモンの杖》

《デーモンの杖》

《デーモンの杖》

装備魔法
自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。
相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、
装備モンスターの攻撃力の半分ダウンする。
②:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、
1000LPを払って発動できる。
このカードを手札に戻す。

 

《E.M.R.》

《E.M.R.》

《E.M.R.》

通常罠
①:自分フィールドの機械族モンスター1体をリリースし、リリースしたモンスターの元々の攻撃力1000につき1枚まで、フィールドのカードを対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

 

《戦華史略ー大丈夫之義》

《戦華史略ー大丈夫之義》

《戦華史略ー大丈夫之義》

永続罠
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分フィールドに「戦華の龍兵トークン」(獣戦士族・風・星1・攻/守500)1体を特殊召喚する。
②:自分・相手の「戦華」モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
③:フィールドの「戦華」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
その発動を無効にする。

 

《電脳堺門ー玄武》

《電脳堺門ー玄武》

《電脳堺門ー玄武》

永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに他の「電脳堺門」カードが存在する場合、自分・相手のバトルフェイズに、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの表示形式を変更する。
②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「電脳堺」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚できる。
その後、手札を1枚選んで墓地へ送る。

 

《双天将 密迹》

 

《双天将 密迹》

融合・効果モンスター
レベル7/光属性/戦士族/ATK2000/DEF3000
「双天脚の鴻鵠」+「双天」モンスター×2
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分の「双天」融合モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
③:自分フィールドに融合モンスターが2体以上存在し、
相手フィールドのモンスターの効果が発動した時に発動できる。
そのモンスターを破壊する。

 

情報ソース:Twitter

 

遊戯王の最新情報は「きりぶろLINE」で毎朝配信中です。 自分で情報を調べる必要がないので、とってもラクチンですよ。

今だけ参加特典として、きりぶろLINE限定情報をプレゼント中。 すでに6,000人以上のデュエリストが参加しています。

きりぶろLINEの「参加」はこちら

きりぶろLINEの「詳細」はこちら

 

まとめ:収録カードが全て判明!

遊戯王ブログライター 鳩鷺

「ブレイジング・ボルテックス」に、《双天の転身》《夢魔鏡の夢語らい》《鎧竜の聖騎士》《鎧竜降臨》《マシンナーズ・アンクラスペア》《壱時砲固定式》《ツッパリーチ》《ダイカミナリ・ジャイクロプス》《契珖のヴルーレセンス》《天孔邪鬼》《デーモンの杖》《E.M.R.》《戦華史略ー大丈夫之義》《電脳堺門ー玄武》の収録が判しました。

既存のテーマも色々と強化されています。

引き続き、遊戯王最新情報を記事にしていきます。

 

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,475円(11/25 04:24時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-遊戯王 最新情報まとめ(速報,フラゲ)
-

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.