*

【遊戯王 高騰】リミットレギュレーション(2019年7月)で高騰したカードまとめ!相場,買取情報も

公開日: : 最終更新日:2019/06/29 遊戯王 高騰カード(価格,相場) ,

遊戯王OCG 氷結界の龍 トリシューラ シークレットレア DTC3-JP060-SE クロニクル3 破滅の章 収録

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

遊戯王の高騰情報です。7月からの新リミットレギュレーション発表により、高騰したカードが多く出ました。

各ショップでも多くの買取募集が出されています。

今回は、新リミットレギュレーションによって高騰したカードの値段をショップ平均・メルカリ・Twitter買取などで比較し、価格・相場を調査しました。

買いたい人or売りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

現在の禁止/制限カードリスト(リミットレギュレーション)は、こちらからご覧ください。

【遊戯王】リミットレギュレーション(禁止/制限カードリスト)

 

◆ 「高騰・値上がりカード」おすすめ記事

「遊戯王 高騰/相場情報」記事一覧まとめ

【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

2019年 7月度 新リミットレギュレーションによって高騰したカード

それでは、今回のリミットレギュレーションによって高騰したと考えられるカードを紹介していきます。

各カードのメルカリ価格や、買取情報も合わせて紹介します。

《氷結界の龍 トリシューラ》

カード画像 カード名・ステータス・効果
遊戯王OCG 氷結界の龍 トリシューラ シークレットレア DTC3-JP060-SE クロニクル3 破滅の章 収録 《氷結界の龍 トリシューラ》
シンクロ・効果モンスター
星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。
相手の手札・フィールド・墓地のカードを
それぞれ1枚まで選んで除外できる。

《氷結界の龍 トリシューラ》は、シンクロ召喚成功時に相手の手札・フィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚ずつ、対象を取らずに除外できます。

シンクロ素材も条件が緩く、汎用性の高いシンクロモンスターでもあります。

2012年には1度禁止カードにもなっていますが、翌2013年には制限カードとして緩和されてから現在に至ります。

今回の改定によって、準制限へと緩和されました。

《氷結界の龍 トリシューラ》の中でも、「デュエルターミナルクロニクルⅢ 「破滅の章」」にて収録されたシークレットレア、いわゆる「DTCシク」が大きく高騰しています。

 

《氷結界の龍 トリシューラ》メルカリ価格・相場

メルカリでは、販売中のものでは57000~66000円前後で取引されています。

元々高額なカードでしたが、さらに高騰する形となりました。

《氷結界の龍 トリシューラ》メルカリ価格・相場 DTCシク

 

《氷結界の龍 トリシューラ》Twitter買取価格・相場

ショップ買取では、1枚あたり50,000円での買取募集がされていました。

その他のレアリティも今後上がるかもしれませんので、要チェックです。

 

《終焉の地》

カード画像 カード名・ステータス・効果
遊戯王 終焉の地 LODT-JP047 3枚セット 《終焉の地》
速攻魔法
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚選択して発動する。

《終焉の地》は、相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に、デッキからフィールド魔法を発動できる速攻魔法です。

フィールド魔法発動時の効果は使うことができませんが、《王家の眠る谷-ネクロバレー》や《魔鍾洞》など、永続的な効果で強力なフィールド魔法とは相性が良いです。

今回の制限改訂で、フィールド魔法をサーチ・発動できる罠カードの《メタバース》が制限カードとなったため、需要が集中したことにより、高騰しました。

2008年に発売された「ライト・オブ・デストラクション」にて字レアで収録されたのみの登場です。

 

《終焉の地》メルカリ価格・相場

メルカリでは、1枚あたり450~600円前後で取引されています。

今後のフィールド魔法への依存度で、さらに高騰する可能性もあります。

《終焉の地》メルカリ価格・相場

 

《終焉の地》Twitter買取価格・相場

ショップ買取では、1枚あたり600円での買取募集がされていました。

 

《餅カエル》

カード画像 カード名・ステータス・効果
遊戯王/プロモーション/18SP-JP407 餅カエル 《餅カエル》
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/水属性/水族/攻2200/守 0
水族レベル2モンスター×2
(1):お互いのスタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「ガエル」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、
自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

《餅カエル》は、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合に、手札・フィールドの水族モンスターを墓地へ送ることで、その発動を無効にし破壊できるエクシーズモンスターです。

その後、破壊したカードを自分フィールドにセットすることもできます。

非常に強力な効果から、2017年に初登場の「インヴェイジョン・オブ・ヴェノム」が発売されてからおよそ半年で制限カードとなっていましたが、前回の改訂で準制限に、そして今回の改定では制限解除となりました。

2018年に配布された「SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.4」にて収録された、スーパーレアが大きく高騰しています。

 

《餅カエル》メルカリ価格・相場

メルカリでは、1枚あたり800円前後で取引されています。

現在はほとんどがSOLDとなっています。

《餅カエル》メルカリ価格・相場 スーパーレア

 

《餅カエル》Twitter買取価格・相場

ショップ買取では、1枚あたり1200円での買取募集がされていました。

 

《サブテラーの導師》

カード画像 カード名・ステータス・効果
遊戯王 サブテラーの導師 ウルトラレア VJMP-JP138 Vジャンプ 《サブテラーの導師》
リバース・効果モンスター
星4/地属性/ドラゴン族/攻1600/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合に発動できる。
デッキから「サブテラーの導師」以外の「サブテラー」カード1枚を手札に加える。
(2):このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターとこのカードを裏側守備表示にする。
自分フィールドにこのカード以外の「サブテラー」カードが存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。

《サブテラーの導師》は、リバースした場合にデッキから「サブテラー」カードをサーチできるモンスターです。

自身とフィールドのモンスター1体を裏側守備表示にできる効果は、自分フィールドに他の「サブテラー」カードが存在する場合には、相手ターンにも使用できるようになるため、《月の書》のように相手の展開を妨害することもできるほか、《エフェクト・ヴェーラー》などから逃れることもできます。

2017年に発売された「Vジャンプ 2017年 11月号」にて、付録として収録されました。

今回の制限改訂では、【サンダー・ドラゴン】【転生炎獣】といった大会環境においてトップクラスの強さのデッキのカードが規制されたため、今後の【サブテラー】デッキの活躍を見越して、キーカードである《サブテラーの導師》が高騰したと考えられます。

 

《サブテラーの導師》メルカリ価格・相場

メルカリでは、1枚あたり600~900円前後で取引されています。

《サブテラーの導師》メルカリ価格・相場

 

《サブテラーの導師》Twitter買取価格・相場

ショップ買取では、1枚あたり900円での買取募集がされていました。

 

《ルドラの魔導書》

カード画像 カード名・ステータス・効果
遊戯王OCG ルドラの魔導書 スーパーレア COTD-JP062-SR 遊戯王VRAINS [CODE OF THE DUELIST] 《ルドラの魔導書》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「ルドラの魔導書」以外の自分の手札・フィールドの「魔導書」カード1枚
または自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、
自分はデッキから2枚ドローする。

《ルドラの魔導書》は、手札・フィールドの「魔導書」カードもしくはフィールドの魔法使い族モンスターを墓地へ送ることで、2ドローできる「魔導書」カードです。

【ウィッチクラフト】など、魔法使い族主体のテーマであれば、ドローソースとして活用できます。

今回の制限改訂では、準制限から制限解除となりました。

2017年に発売された「コード・オブ・ザ・デュエリスト」にて収録されました。

2018年4月に制限カードに指定されてから、今年の初めに準制限となっていました。

デッキ圧縮のために、《グリモの魔導書》などと合わせて採用されることが多いです。

 

《ルドラの魔導書》メルカリ価格・相場

メルカリでは、スーパーレアで1枚あたり1000~1300円前後で取引されています。

シークレットレアでは、1枚あたり1800円前後で取引されています。

《ルドラの魔導書》メルカリ価格・相場

 

《ルドラの魔導書》Twitter買取価格・相場

ショップ買取では、スーパーレアで1枚あたり1600円での買取募集がされていました。

シークレットレアでは、1枚あたり2000円で買取募集されていました。

 

《X・HERO ドレッドバスター》

カード画像 カード名・ステータス・効果
遊戯王 LVP2-JP021 X・HERO ドレッドバスター (日本語版 シークレットレア) リンク・ヴレインズ・パック2 《X・HERO ドレッドバスター》
リンク・効果モンスター
リンク3/闇属性/戦士族/攻2500
【リンクマーカー:左下/下/右下】
「HERO」モンスター2体以上
(1):このカード及びこのカードのリンク先の「HERO」モンスターの攻撃力は、
自分の墓地の「HERO」モンスターの種類×100アップする。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

《X・HERO ドレッドバスター》は、自身とリンク先の「HERO」モンスターの攻撃力を上げる効果を持つ「HERO」リンクモンスターです。

【HERO】デッキであれば比較的簡単にリンク召喚でき、打点強化と貫通効果でビートダウンをサポートできます。

ここ数か月の「HERO」強化に加え、今回の制限改訂で《E・HERO エアーマン》が制限解除となったことが後押しされ、高騰しました。

中でも、シークレットレアの買取強化が多数見られます。

2018年に発売された「LINK VRAINS PACK 2」にて収録された、海外先行のカードのカードでもあります。

 

《X・HERO ドレッドバスター》メルカリ価格・相場

メルカリでは、シークレットレアで1枚あたり2300~2500円前後で取引されています。

「LINK VRAINS PACK 2」発売当初から比べると、倍近くの価格となっています。

《X・HERO ドレッドバスター》メルカリ価格・相場 シク

 

《X・HERO ドレッドバスター》Twitter買取価格・相場

ショップ買取では、シークレットレアで1枚あたり2000円での買取募集がされていました。

 

《TG ハイパー・ライブラリアン》

カード画像 カード名・ステータス・効果
遊戯王/第9期/TRC1-JP034 TG ハイパー・ライブラリアン【シークレットレア】 《TG ハイパー・ライブラリアン》
シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/魔法使い族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがフィールドに存在し、自分または相手が、
このカード以外のSモンスターのS召喚に成功した場合に発動する。
このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、
自分はデッキから1枚ドローする。

《TG ハイパー・ライブラリアン》は、自身がフィールドに存在し、自分・相手がシンクロ召喚に成功した場合に1ドローできるシンクロモンスターです。

リンクマーカーを確保しつつ、シンクロモンスターを展開できるデッキにおいてはドローソースになるシンクロモンスターです。

ターン1制限もなくドローを行えるため、連続してシンクロ召喚を行うデッキでは特にアドバンテージを稼ぎやすく、2011年9月より制限カードとなっていました。

今回の制限改訂では、準制限へと緩和されました。

元々は「週刊少年ジャンプ」の付録カードでしたが、2度の再録を経ているため「THE RARITY COLLECTION」にて収録された、シークレットレアでの買取が強化されているようです。

【TG(テックジーナス)デッキ】大会優勝デッキレシピまとめ | 回し方,相性の良いカードも

 

《TG ハイパー・ライブラリアン》メルカリ価格・相場

メルカリでは、シークレットレアで1枚あたり1800~2500円前後で取引されています。

《TG ハイパー・ライブラリアン》メルカリ価格・相場 シク

 

《TG ハイパー・ライブラリアン》Twitter買取価格・相場

ショップ買取では、シークレットレアで1枚あたり1700円での買取募集がされていました。

 

《SPYRAL-ダンディ》

カード画像 カード名・ステータス・効果
遊戯王 / SPYRAL-ダンディ(ウルトラレア) / EP17-JP019 / EXTRA PACK 2017 《SPYRAL-ダンディ》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1900/守1200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、
カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが「SPYRAL」カードの効果で特殊召喚に成功した場合、
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

《SPYRAL-ダンディ》は、相手のデッキトップのカードの種類を当てることで、手札から特殊召喚できる「SPYRAL」モンスターです。

「SPYRAL」カードの効果で特殊召喚した場合に、相手の魔法・罠カードを1枚破壊できるため、自身の効果で特殊召喚した場合にも相手の魔法・罠カードを破壊できます。

今回の制限改訂では、《SPYRAL-ジーニアス》が準制限へと緩和されたため、【SPYRAL】デッキが再度注目を浴びたことで、《SPYRAL-ダンディ》の高騰につながりました。

過去に環境トップでもあったデッキが復活の兆しを見せているため、【SPYRAL】デッキ自体にも注目を集めています。

「EXTRA PACK 2017」に収録された、海外先行のカードです。

 

《SPYRAL-ダンディ》メルカリ価格・相場

メルカリでは、1枚あたり300円前後で取引されています。

《SPYRAL-ダンディ》メルカリ価格・相場

 

《SPYRAL-ダンディ》Twitter買取価格・相場

ショップ買取では、1枚あたり650円での買取募集がされていました。

 

《サイバネット・マイニング》

カード画像 カード名・ステータス・効果
遊戯王 DANE-JP051 サイバネット・マイニング (日本語版 ウルトラレア) ダーク・ネオストーム 《サイバネット・マイニング》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚墓地へ送って発動できる。
デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を手札に加える

《サイバネット・マイニング》は、手札を1枚捨てることでデッキからレベル4以下のサイバース族モンスターをサーチできる魔法カードです。

「ダーク・ネオストーム」にて収録されました。

今回の制限改訂では、サイバース族の展開をサポートするモンスターであった《レディ・デバッカー》が制限カードとなったことが影響していると思われます。

また、今後サイバース族である「海晶乙女(マリンセス)」が強化されることも見越しての買取強化がされています。

 

《サイバネット・マイニング》メルカリ価格・相場

メルカリでは、ウルトラレア・アルティメットレアで1枚あたり1500~1800円前後で取引されています。

シク・20thシクでは、現在ほとんどがSOLDとなっていました。

《サイバネット・マイニング》メルカリ価格・相場

 

《サイバネット・マイニング》Twitter買取価格・相場

ショップ買取では、ウルトラレア・アルティメットレアで1枚あたり1000~1300円での買取募集がされていました。

通常のシークレットレアでは、1500円

20thシークレットレアでは、4000円での買取募集がされていました。

https://twitter.com/scaled_wurm_3/status/1139778202954391552

 

 

その他ショップの価格・相場

Amazon

その他通販・ショップでの価格・相場はこちらで調べてみてください。

 

高騰しているカードや最新のレアカードは、値段が高いうちに売ってしまうのがおすすめです。

「値段が上がっているのに売るのはもったいない!」と思っている間に、遊戯王カードはどんどん値段が落ちてしまいます。

僕も何度損をしてしまったことか、、、

遊戯王カードを売る方法は、【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックもという記事にまとめています。

「ちょうど遊戯王カードを売ろうと思ってた」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

破壊剣士の伴竜

7月からの新リミットレギュレーションによって高騰したカードの相場・買取情報をまとめて紹介しました

今回の制限改訂は、大会環境の変化にも影響があるものであったため、新たに環境トップを狙えるデッキも増えていきそうです。

また、過去に猛威を振るった強力なカードが緩和されているため、さらに拮抗した環境になるかも注目ですね。

今回、高騰したカードを買おうor売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

引き続き、遊戯王の高騰情報を記事にしていきます。

 

◆ 「高騰・値上がりカード」おすすめ記事

「遊戯王 高騰/相場情報」記事一覧まとめ

【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方

 

◆ おすすめ記事

【遊戯王最新情報】リミットレギュレーション(2019年7月適用) | 《破滅竜ガンドラX》が禁止に!

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX (愛蔵版 コミックス)

YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX (愛蔵版 コミックス)

Vジャンプ編集部
17,600円(09/19 02:32時点)
発売日: 2019/11/20
Amazonの情報を掲載しています

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

あなたにオススメの遊戯王記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトまとめ

    遊戯王カードをネットで売れる「宅配買取」のおすすめサイトをまとめました。

    どのサイトも実際に僕が買取を利用し、比較しています。

    【No.1】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:高額買取カードが多数公開
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取実績が多い(累計160万件)
    ◯:買取金額の明細が見れる
    △:査定期間が少し長め(1週間)
    No.2】王の洞窟
    王の洞窟
    【おすすめポイント】
    ◯:高額買取カードが多数公開
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:相場による査定減額なし
    △:買取金額の明細が見れない
    △:買取実績が不明
    No.3】ホビーコレクト
    ホビーコレクト
    【おすすめポイント】
    △:遊戯王カード特化の買取サイトでない
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    △:買取金額の明細が見れない
    △:買取実績が不明

    買取サイトの使い方/選び方については【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)で解説しています。