そもそもアジア版カード(亜シク)とは
まずはじめに、そもそもアジア版カードとは何なのか簡単におさらいしますね。
遊戯王のアジア版カードは、日本と中国、韓国以外のアジア圏(香港・台湾・シンガーポールなど)に向けて作られた日本語表記のカードです。
通常版との大きな違いは、シークレットレアの光り方が派手な点にあります。(亜シク)
東京秋葉原や大阪日本橋にある大きなショップなどでしか取り扱っていないため、希少性も高く遊戯王でも屈指の高額カードだらけです。
高額買取がついているアジア版カード(亜シク)まとめ
まずは、高額な買取価格がついているアジア版のシークレットレア(亜シク)を紹介し、1枚ずつなぜ高く売れるのか1枚ずつ解説していきます。
買取価格は、様々なカードショップが出している買取金額の"平均価格"を使用しています。
ショップや時期によって買取金額は上下しますので、参考程度にご覧ください。
《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》シク 買取金額:30000円
融合・効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2600/守1700
「ブラック・マジシャン・ガール」+ドラゴン族モンスター
このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚
または「ティマイオスの眼」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送り、
フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
その表側表示のカードを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》は、「コレクターズパック-伝説の決闘者編-」で登場したアジア版のシークレットレアです。
《ブラック・マジシャン・ガール》を融合素材とするモンスターで、イラストもかわいらしいため、人気があります。
《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》が非常に高価で買取される一番の理由は、アジア版にのみシークレットが存在することでしょう。
今回紹介しているカードの中でも最も高価買取となっています。
《No.62銀河眼の光子竜皇》シク 買取金額:20000円
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻4000/守3000
レベル8モンスター×2
(1):このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度、
このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、
フィールドのXモンスターのランクの合計×200アップする。
(2):「銀河眼の光子竜」をX素材として持っていないこのカードが
相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
(3):「銀河眼の光子竜」をX素材として持っているこのカードが
相手の効果で破壊された場合に発動できる。
発動後2回目の自分スタンバイフェイズにこのカードの攻撃力を倍にして特殊召喚する。
《No.62銀河眼の光子竜皇》は、「プライマル・オリジン」で登場したアジア版のシークレットレアです。
「ギャラクシー」デッキだけでなく、ランク8が出せるデッキで《ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン》と《銀河眼の光波刃竜》で合わせて採用するのもおすすめです。
絵柄が派手で迫力がり、アジア版のシクの光り方がとにかく映えるカードです。
《エルシャドール・ネフィリム》シク 買取金額:20000円
融合・効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2800/守2500
「シャドール」モンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。
(2):このカードが特殊召喚されたモンスターと
戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。
そのモンスターを破壊する。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
《エルシャドール・ネフィリム》は、「ザ・デュエリスト・アドベント」で登場したアジア版のシークレットレアです。
「シャドール」デッキが強すぎたため、一時期《エルシャドール・ネフィリム》は禁止カードに指定されていました。
リンクが導入され、環境も変わり今では規制が解除されましたが、制限改定の前は《エルシャドール・ネフィリム》の規制解除を求める声が多数上がる人気カードでした。
イラストも美麗で人気も非常に高く、希少なアジア版のシークレットレアなためかなりの高値がついています。
《青眼の精霊龍》シク 買取金額:12000円
シンクロ・効果モンスター
星9/光属性/ドラゴン族/攻2500/守3000
チューナー+チューナー以外の「ブルーアイズ」モンスター1体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いに2体以上のモンスターを同時に特殊召喚できない。
(2):1ターンに1度、墓地のカードの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にする。
(3):S召喚したこのカードをリリースして発動できる。
エクストラデッキから「青眼の精霊龍」以外の
ドラゴン族・光属性のSモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
そのモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
この効果は相手ターンでも発動できる。
《青眼の精霊龍》は、「シャイニング・ビクトリーズ」で登場したアジア版のシークレットレアです。
「青眼」デッキには必須となるシンクロモンスターです。
「青眼」系のカードは人気も高く高値が付きやすく、特に《青眼の精霊龍》は、アジア版のシークレットの光り方が映えます。
「青眼」デッキを長く使っていきたいという方は手に入れてみてはいかがですか?
《灰流うらら》シク 買取金額:12000円
チューナー・効果モンスター(準制限カード)
星3/炎属性/アンデット族/攻 0/守1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
このカードを手札から捨てて発動できる。
その効果を無効にする。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
《灰流うらら》は、「マキシマム・クライシス」で登場したアジア版のシークレットレアです。
現環境、デッキからのサーチは非常に強く、それを止めれる《灰流うらら》は必須カードとも言えるほど採用率が高いです。
アジア版は希少でBOXの価格が通常のものに比べ2~3倍で売られていることがあります。
その中でも汎用性が高い人気カードや環境上位のシクはかなりの高額で買取価格がついています。
《幻影騎士団ラスティ・バルディッシュ》シク 買取金額:22000円
リンク・効果モンスター
リンク3/闇属性/戦士族/攻2100
【リンクマーカー:右/左下/右下】
闇属性モンスター2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
このカードはリンク素材にできない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「幻影騎士団」モンスター1体を墓地へ送る。
その後、デッキから「ファントム」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、
このカードのリンク先に闇属性Xモンスターが特殊召喚された場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
《幻影騎士団ラスティ・バルディッシュ》は、「LINK VRAINS PACK 2」で登場した、アジア版のシークレットレアです。
「オルフェゴール」と「幻影騎士団」を組み合わせたデッキが強力で大会での採用率も高いカードです。
アジア版は希少でBOXの価格が通常のものに比べ2~3倍で売られていることがあります。
その中でも汎用性が高い人気カードや環境上位のシクはかなりの高額で買取価格がついています。
《ガーディアン・エアトス》シク 買取金額:12000円
効果モンスター
星8/風属性/天使族/攻2500/守2000
(1):自分の墓地にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードに装備された自分フィールドの装備魔法カード1枚を墓地へ送り、
相手の墓地のモンスターを3体まで対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、
この効果で除外したモンスターの数×500アップする。
《ガーディアン・エアトス》は、「コレクターズパック 伝説の決闘者編」で登場したアジア版のシークレットレアです。
原作にも登場し、イラストも美麗で人気の高いカードですが、日本版のパックではシークレットが存在せず、アジア版にのみ存在しています。
そのため、非常に高値が付いています。
スポンサーリンク
高額買取がついているアジア版カード(20thシク)まとめ
次は、高額な買取価格がついている20thシークレットレア(20thシク)のアジア版カードを紹介し、1枚ずつなぜ高く売れるのか1枚ずつ解説していきます。
《ヴァレルソード・ドラゴン》20thシク 買取金額:27000円
リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/ドラゴン族/攻3000
【リンクマーカー:上/左/左下/下】
効果モンスター3体以上
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):1ターンに1度、攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示にする。
このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):1ターンに1度、このカードが表側表示モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。
ターン終了時まで、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力の半分アップし、
そのモンスターの攻撃力は半分になる。
《ヴァレルソード・ドラゴン》は、「サイバネティック・ホライズン」で登場したアジア版の20thシークレットレアです。
リンクモンスターの中でも勝負を一気に決める強さを持っており、大会での採用率も高い人気のカードです。
アジア版は希少でBOXの価格が通常のものに比べ2~3倍で売られていることがあります。
その中でも汎用性が高い人気カードの20thシクはかなりの高額で買取価格がついています。
《幻創龍ファンタズメイ》20thシク 買取金額:12000円
効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手がリンクモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、自分は相手フィールドのリンクモンスターの数+1枚をデッキからドローし、
相手フィールドのリンクモンスターの数だけ自分の手札を選んでデッキに戻す。
(2):自分フィールドのモンスターを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
手札を1枚捨てて発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
《幻創龍ファンタズメイ》は、「サベージ・ストライク」で登場したアジア版の20thシークレットレアです。
手札誘発モンスターの中でも上級モンスターで攻撃力が高いのが特徴の一つです。
アジア版は希少でBOXの価格が通常のものに比べ2~3倍で売られていることがあります。その中でも汎用性が高い人気カードや環境上位のシクはかなりの高額で買取価格がついています。
《混源龍レヴィオニア》20thシク 買取金額:15000円
特殊召喚・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から光・闇属性モンスターを合計3体除外した場合に特殊召喚できる。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):この方法でこのカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。
その特殊召喚のために除外したモンスターの属性によって以下の効果を適用する。
このターン、このカードは攻撃できない。
●光のみ:自分の墓地からモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
●闇のみ:相手の手札をランダムに1枚選んでデッキに戻す。
●光と闇:フィールドのカードを2枚まで選んで破壊する。
《混源龍レヴィオニア》は、「ソウル・フュージョン」で登場したアジア版の20thシークレットレアです。
光と闇を除外することで特殊召喚するため、カオス系のデッキの新たな採用候補となりました。
プレイマットにもなっており、登場時から人気の高いカードです。
アジア版は希少でBOXの価格が通常のものに比べ2~3倍で売られていることがあります。
その中でも汎用性が高い人気カードや環境上位のシクはかなりの高額で買取価格がついています。
《儚無みずき》20thシク 買取金額:15000円
チューナー・効果モンスター
星3/水属性/アンデット族/攻 0/守1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
このターン、以下の効果を適用する。
●相手がメインフェイズ及びバトルフェイズに効果モンスターの特殊召喚に成功する度に、
自分はそのモンスターの攻撃力分だけLPを回復する。
この効果で自分のLPが回復しなかった場合、エンドフェイズに自分のLPは半分になる。
《儚無みずき》は、「ダーク・ネオストーム」で登場したアジア版の20thシークレットレアです。
ライフ回復効果を持ち、ワンキルを防ぐことに特化した手札誘発モンスターです。
遊戯王の特性上、女の子のイラストのカードは高くなる傾向にあります。
希少なアジア版の中でも更に希少な20thシクのカードということで非常に高値がついています。
《破滅の美神ルイン》20thシク 買取金額:30000円
儀式・効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻2900/守3000
「エンドレス・オブ・ザ・ワールド」により降臨。
(1):このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「破滅の女神ルイン」として扱う。
(2):儀式召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの儀式モンスターは効果では破壊されない。
(3):儀式モンスターのみを使用して儀式召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(4):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
《破滅の美神ルイン》は、「サイバネティック・ホライズン」で登場したアジア版の20thシークレットレアです。
《破滅の女神ルイン》のリメイクモンスターで、2回攻撃にバーン効果と、非常に攻撃的な効果をもつモンスターです。
イラストの美麗さから人気の高いカードで、日本版でも高値の付くカードですが、希少なアジア版の方でも非常に高価で買取がされています。
《ヴァレルロード・S・ドラゴン》20thシク 買取金額:15000円
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。
自分の墓地からリンクモンスター1体を選び、
装備カード扱いとしてこのカードに装備し、
そのリンクマーカーの数だけこのカードにヴァレルカウンターを置く。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力の半分アップする。
(3):相手の効果が発動した時、このカードのヴァレルカウンターを1つ取り除いて発動できる。
その発動を無効にする。
《ヴァレルロード・S・ドラゴン》は、「サベージ・ストライク」で登場したアジア版の20thシークレットレアです。
素材に特に指定はなく、墓地にリンクモンスターがいる必要がありますが、ヴァレルカウンターを自身に置くことでモンスター効果・魔法・罠のどれでも発動を無効にできます。
アジア版は希少でBOXの価格が通常のものに比べ2~3倍で売られていることがあります。
その中でも汎用性が高い人気カードや環境上位のシクはかなりの高額で買取価格がついています。
《サイバース・クロック・ドラゴン》20thシク 買取金額:10000円
融合・効果モンスター
星7/闇属性/サイバース族/攻2500/守2000
「クロック・ワイバーン」+リンクモンスター1体以上
(1):このカードの融合召喚成功時に発動できる。
その素材のリンクマーカーの合計分だけ、
自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
次のターンの終了時まで、他の自分のモンスターは攻撃できず、
このカードの攻撃力はこの効果で墓地へ送った数×1000アップする。
(2):自分フィールドにリンクモンスターが存在する限り、
自分フィールドの他のモンスターを、相手は攻撃・効果の対象にできない。
(3):融合召喚したこのカードが相手の効果で墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから魔法カード1枚を手札に加える。
《サイバース・クロック・ドラゴン》は、「ソウル・フュージョン」で登場したアジア版の20thシークレットレアです。
パッケージイラストのモンスターでもあり、アニメ遊戯王VRAINSで主人公が使うモンスターでもあるため、人気の高い1枚です。
アジア版は希少でBOXの価格が通常のものに比べ2~3倍で売られていることがあります。その中でも人気カードや環境上位のシクはかなりの高額で買取価格がついています。
《星杯の神子イヴ》20thシク 買取金額:18000円
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星5/水属性/魔法使い族/攻1800/守2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードをS召喚する場合、自分フィールドの「星杯」通常モンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「星遺物」カード1枚を手札に加える。
(2):S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地から「星杯の神子イヴ」以外の「星杯」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
《星杯の神子イヴ》は「ダークネオストーム」で登場したアジア版のシークレットレアです。
「星杯」デッキだけでなく、「星遺物」カードや「星杯」モンスターをデッキに入れておけば有効に活用できます。
特にサーチ先のカードとして《星遺物を継ぐもの》は強力です。
イラストの美麗さから人気の高いカードで、日本版でも高値の付くカードですが、希少なアジア版の方でも非常に高価で買取がされています。
《転生炎獣アルミラージ》20thシク 買取金額:18000円
リンク・効果モンスター
リンク1/炎属性/サイバース族/攻 0
【リンクマーカー:右下】
通常召喚された攻撃力1000以下のモンスター1体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースし、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターは相手の効果では破壊されない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在し、通常召喚された自分のモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
《転生炎獣アルミラージ》は、「PREMIUM PACK 2019」で登場したアジア版の20thシークレットレアです。
通常召喚した攻撃力1000以下のモンスターであればどんなモンスターでもリンク素材になれるため、《クリッター》を墓地に送るなど、使い道の多いカードです。
アジア版は希少でBOXの価格が通常のものに比べ2~3倍で売られていることがあります。
その中でも人気カードや環境上位のシクはかなりの高額で買取価格がついています。
遊戯王カードを高額で買取してもらうには
せっかく高額カードを紹介しましたので、これらの遊戯王カードを高い値段で買取してもらう方法も紹介しておきます。
遊戯王カードを売る方法には、大きく以下の5つの方法があります。
これらの遊戯王カードを売る方法で、意外と知られていないのが「ネット買取(宅配買取)」です。
ネット買取サイトを利用することで、家にいながら遊戯王カードを売ることができます。利用料・送料はもちろん無料です。
買取サイトの選び方や使い方については、「【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)」という記事で解説しています。
まとめ:アジア版カードの買取金額は超高額カードばかり!
今回は、遊戯王のアジア版カードから、高額な買取価格が付いているカードをまとめて紹介し、高く売れる理由を1枚ずつ解説しました。
アジア版カードと言えばなんとなく高額ということを聞いたことがある方は多いと思います。
特にアジア版のシークレットの光り方は日本版には無い魅力がありますので、気になった方はぜひ一度見てみてください。
アジア版はBOXを入手するのは難しいですが、宝くじ感覚で開封を楽しむのも良いでしょう。
引き続き、遊戯王の高額カードの買取情報を記事にしていきます。
遊戯王カードを売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。
◆ 「海外版の遊戯王カードの買取価格」関連記事
⇒ 【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめ
⇒ 【遊戯王】英語版の高額カード9枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も
⇒ 【遊戯王】韓国語版の高額カード14枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も