【《抹殺の指名者》はいくら?】初動相場,買取価格まとめ | 「Vジャンプ 2019年 7月号」付録カード

遊戯王カード「抹殺の指名者」(Vジャンプ 2019年 07 月号 付録品)

《抹殺の指名者》の値段をメルカリ・ヤフオク・Twitter買取などで比較し、《抹殺の指名者》の初動価格・買取相場を調査しました。

《抹殺の指名者》は、5月21日発売のVジャンプ 2019年 7月号の付録カードとして付属した速攻魔法です。

発売前から大きな注目を集めている、要チェックのカードです。

今回は、新たに効果判明した《抹殺の指名者》の効果を解説し、初動価格・買取相場をまとめました。

 

◆ 「Vジャンプ付録」高額カードまとめ

⇒ 【遊戯王】Vジャンプ付録の高額カード13枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《抹殺の指名者》とは

カード画像 ステータス・カード効果
遊戯王カード「抹殺の指名者」(Vジャンプ 2019年 07 月号 付録品) 《抹殺の指名者》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):カード名を1つ宣言して発動できる。
宣言したカード1枚をデッキから除外する。
ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。

今回、初動価格・買取相場を調査する《抹殺の指名者》は、「Vジャンプ 2019年 7月号」の付録カードです。

大会環境での採用率がトップクラスに高い《墓穴の指名者》と似た効果を持ち、今後のデッキ構築に必要なのでは、と考えられています。

 

《抹殺の指名者》は、カード名を1つ宣言して発動し、宣言したカードを自身のデッキから除外することで、その同名カードの効果をターン終了時まで無効化する効果を持っています。

《墓穴の指名者》同様に、相手の発動した手札誘発モンスターにチェーンすることで、その効果を無効化し、自分の使いたいサーチ・特殊召喚などの展開を押し通すこともできます。

《墓穴の指名者》ではモンスター効果しか対応できなかったものの、《抹殺の指名者》であれば《無限泡影》などの罠カードを止めることができます。

自身のカードを除外しなければいけないデメリットが増えた分、対応できる範囲が広がっています。

また、1ターン限定ではあるものの、《魔鍾洞》や《センサー万別》などの強力なメタカードを無効化できます。

 

自身のデッキから無効化したいカードを除外しないといけないため、完全なメタカードとして採用する場合には、デッキの枠を圧迫しやすいです

そのため、《無限泡影》や《灰流うらら》など初めから採用率が高いカードであれば無理なく併用できますが、その分自分が相手に対して打てる回数が減ってしまうことも考えなければなりません。

サイドデッキに《魔鍾洞》などを採用し、大会では相手によって使いわけると《抹殺の指名者》を活かすことができそうです。

 

情報ソース:遊戯王.jp

 

《抹殺の指名者》の初動価格・買取相場

《抹殺の指名者》

《抹殺の指名者》の価格・相場をメルカリ・ヤフオク・Twitterで調査しました。

それぞれから、ショップ平均価格・メルカリ価格・買取価格を調べ、《抹殺の指名者》の相場をまとめています。

 

メルカリ

メルカリでは、《抹殺の指名者》の初動価格・相場は1枚あたり1700円前後でした。

発売日直前であるにもかかわらず、「Vジャンプ 2019年 7月号」自体の価格を大きく上回る価格設定です。

《抹殺の指名者》メルカリ価格・相場

 

ヤフオク

ヤフオクでは、《抹殺の指名者》は1枚あたり1000~1200円前後で取引されています。

セットでの販売も多く見られます。

《抹殺の指名者》ヤフオク価格・相場

 

Twitter買取強化

Twitterでは、《抹殺の指名者》は1500~1700円で買取募集されていました。

発売日前にもかかわらず、買取募集が出てしまうという異例の事態になっています。

「Vジャンプ」の値段を大きく超える設定となっています。

未開封の「Vジャンプ」を買取するという店舗もあるようですね。

 

その他の通販サイト

Amazon

その他通販・ショップでの《抹殺の指名者》の価格・相場はこちらで調べてみてください。

 

遊戯王カードの全ての買取価格は、「【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめにまとめています。

「他の遊戯王カードの買取価格も知りたい」という人は、チェックしてみてください。

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードの売り方、買取方法

せっかく収録カードの買取価格を紹介しましたので、これらの遊戯王カードを高い値段で売る方法も紹介しておきます。

 

遊戯王カードを売る方法には大きく5つの方法があります。

それぞれ特徴がありますので、自分にあった方法を選んでくださいね。

◆ 遊戯王カードを売る方法5つ

  • 宅配買取で売る ⇒ ネット買取
  • ショップで売る ⇒ ショップ買取
  • アプリで売る ⇒ メルカリ/オタマート
  • オークションで売る ⇒ ヤフオク
  • 自分のサイトで売る ⇒ BASE

参考:【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックも

 

これらの遊戯王カードを売る方法で、意外と知られていないのが「ネット買取(宅配買取)」です。

ネット買取サイトを利用することで、家にいながら遊戯王カードを売ることができます。利用料・送料はもちろん無料です。

買取サイトの選び方や使い方については、【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)という記事で解説しています。

ちなみに、遊戯王の買取サイトの人気No.1はカードショップ「トレトク」です。

トレトクはレアカードとノーマルの仕分けが不要で、買取実績160万件と圧倒的な人気を持っています。

買取金額に納得できない場合はキャンセルできるので、遊戯王カードを簡単に売りたい方は試してみてください。

実際に僕がトレトクを利用した時の感想は、【トレトクの遊戯王カード買取の評判は?】実際にネット買取を使ってみた感想 | 利用者の口コミもという記事で紹介しています。

 

まとめ

破壊剣士の伴竜

Vジャンプ 2019年 7月号」付録の《抹殺の指名者》の初動価格・買取相場を調べてみました。

今後の大会環境でも採用が多いに見込まれているため、その注目度から発売日前にもかかわらず、買取募集がされています。

メルカリなどではすでにSOLDも多く出ているため、実際にプレイ用で確保したい方は早めの方が良いかもしれませんね。

また、「Vジャンプ 2019年 7月号」では「応募者全員サービス」として《ハーピィの羽根帚》を始めとした、「遊戯王 OCG」初期を代表する魔法カードが発売されます。

こちらも「Vジャンプ 2019年 7月号」を購入しないと買えないため、要チェックです。

引き続き、遊戯王の相場情報を記事にしていきます。

 

◆ 「Vジャンプ付録」高額カードまとめ

⇒ 【遊戯王】Vジャンプ付録の高額カード13枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

 

 

Vジャンプ 2019年 07 月号 [雑誌]

Vジャンプ 2019年 07 月号 [雑誌]

980円(05/29 21:48時点)
発売日: 2019/05/21
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードはネットでも売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

 

一番人気のネット買取サイトは?

遊戯王カードのネット買取を利用したいんだけど、結局どの買取サイトがいいの?

一番おすすめのネット買取サイトはトレカ買取専門店「トレトク」です。

「トレトク」を使うと、梱包するダンボールが家に届き、遊戯王カードを入れて送るだけで、買取が完了します。

買取実績は累計160万件と業界人気No.1です。

ネット買取が初めてだと言う人は、トレトクから使って見ましょう。

 

その他のネット買取サイトも紹介

トレトクが一番人気なんですね。

早速、トレトクのサイトからダンボールを送ってもらいます!

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、合わせて参考にしてくださいね

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

遊戯王の関連記事

-レアカード 買取価格
-, ,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.