《抹殺の指名者》の値段をメルカリ・ヤフオク・Twitter買取などで比較し、《抹殺の指名者》の初動価格・買取相場を調査しました。
《抹殺の指名者》は、5月21日発売の「Vジャンプ 2019年 7月号」の付録カードとして付属した速攻魔法です。
発売前から大きな注目を集めている、要チェックのカードです。
今回は、新たに効果判明した《抹殺の指名者》の効果を解説し、初動価格・買取相場をまとめました。
◆ 「Vジャンプ付録」高額カードまとめ
⇒ 【遊戯王】Vジャンプ付録の高額カード13枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も
《抹殺の指名者》とは
カード画像 |
ステータス・カード効果 |
|
《抹殺の指名者》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):カード名を1つ宣言して発動できる。
宣言したカード1枚をデッキから除外する。
ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。 |
今回、初動価格・買取相場を調査する《抹殺の指名者》は、「Vジャンプ 2019年 7月号」の付録カードです。
大会環境での採用率がトップクラスに高い《墓穴の指名者》と似た効果を持ち、今後のデッキ構築に必要なのでは、と考えられています。
《抹殺の指名者》は、カード名を1つ宣言して発動し、宣言したカードを自身のデッキから除外することで、その同名カードの効果をターン終了時まで無効化する効果を持っています。
《墓穴の指名者》同様に、相手の発動した手札誘発モンスターにチェーンすることで、その効果を無効化し、自分の使いたいサーチ・特殊召喚などの展開を押し通すこともできます。
《墓穴の指名者》ではモンスター効果しか対応できなかったものの、《抹殺の指名者》であれば《無限泡影》などの罠カードを止めることができます。
自身のカードを除外しなければいけないデメリットが増えた分、対応できる範囲が広がっています。
また、1ターン限定ではあるものの、《魔鍾洞》や《センサー万別》などの強力なメタカードを無効化できます。
自身のデッキから無効化したいカードを除外しないといけないため、完全なメタカードとして採用する場合には、デッキの枠を圧迫しやすいです。
そのため、《無限泡影》や《灰流うらら》など初めから採用率が高いカードであれば無理なく併用できますが、その分自分が相手に対して打てる回数が減ってしまうことも考えなければなりません。
サイドデッキに《魔鍾洞》などを採用し、大会では相手によって使いわけると《抹殺の指名者》を活かすことができそうです。
情報ソース:遊戯王.jp
https://twitter.com/YuGiOh_OCG_INFO/status/1128495215747026944
《抹殺の指名者》の初動価格・買取相場
《抹殺の指名者》の価格・相場をメルカリ・ヤフオク・Twitterで調査しました。
それぞれから、ショップ平均価格・メルカリ価格・買取価格を調べ、《抹殺の指名者》の相場をまとめています。
メルカリ
メルカリでは、《抹殺の指名者》の初動価格・相場は1枚あたり1700円前後でした。
発売日直前であるにもかかわらず、「Vジャンプ 2019年 7月号」自体の価格を大きく上回る価格設定です。
ヤフオク
ヤフオクでは、《抹殺の指名者》は1枚あたり1000~1200円前後で取引されています。
セットでの販売も多く見られます。
Twitterでは、《抹殺の指名者》は1500~1700円で買取募集されていました。
発売日前にもかかわらず、買取募集が出てしまうという異例の事態になっています。
「Vジャンプ」の値段を大きく超える設定となっています。
未開封の「Vジャンプ」を買取するという店舗もあるようですね。
https://twitter.com/cardrush_yugioh/status/1130708216776613888
その他の通販サイト
その他通販・ショップでの《抹殺の指名者》の価格・相場はこちらで調べてみてください。
遊戯王カードを高く売るには
せっかく収録カードの買取価格を紹介しましたので、これらの遊戯王カードを高い値段で売る方法も紹介しておきます。
遊戯王カードを売る方法には大きく5つの方法があります。
それぞれ特徴がありますので、自分にあった方法を選んでくださいね。
これらの遊戯王カードを売る方法で、意外と知られていないのが「ネット買取(宅配買取)」です。
ネット買取サイトを利用することで、家にいながら遊戯王カードを売ることができます。利用料・送料はもちろん無料です。
買取サイトの選び方や使い方については、「【遊戯王カードの買取サイトおすすめ5選】経験者が徹底比較 | ネット買取(宅配買取)」という記事で解説しています。
まとめ
「Vジャンプ 2019年 7月号」付録の《抹殺の指名者》の初動価格・買取相場を調べてみました。
今後の大会環境でも採用が多いに見込まれているため、その注目度から発売日前にもかかわらず、買取募集がされています。
メルカリなどではすでにSOLDも多く出ているため、実際にプレイ用で確保したい方は早めの方が良いかもしれませんね。
また、「Vジャンプ 2019年 7月号」では「応募者全員サービス」として《ハーピィの羽根帚》を始めとした、「遊戯王 OCG」初期を代表する魔法カードが発売されます。
こちらも「Vジャンプ 2019年 7月号」を購入しないと買えないため、要チェックです。
◆ 「Vジャンプ付録」高額カードまとめ
⇒ 【遊戯王】Vジャンプ付録の高額カード13枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も