*

【遊戯王日記】トレトクの”爆アドくじ”を買った感想と評判まとめ

【遊戯王日記】トレトクの"爆アドくじ"を買った感想、購入者の評判まとめ

 

切り込み隊長

こんにちは、切り込み隊長です。

今回はいつもの遊戯王の最新記事ではなく、通販サイトで購入した「遊戯王くじ」を開けたよー!という日記的な記事です。

購入したのは、通販サイト「トレトク」が期間限定で販売している「爆アドくじ」です。

 

この記事では、トレトクの「爆アドくじ」を購入した流れと感想を書いた後、Twitterでトレトクのくじの評判をまとめました。

普通の通販サイトだけでなく、たまにはこういった「遊戯王のくじ(通称:オリパ)」を買ってみるのも面白いですよね。

遊戯王くじを買おうかなと迷っている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

 

magi

 

トレトクの「爆アドくじ」とは

トレトク 「爆アドくじ」「確アドくじ」

「爆アドくじ」とは、通販サイト「トレトク」が毎年6月と11月に発売している遊戯王のオリジナルパック(オリパ)です。

トレトクのHPによると、「爆アドくじ」は購入金額の10倍以上のカードが当たるくじらしいです。

爆アドくじは損する可能性もあるが50%以上の確率で購入金額以上のカードが当たり、なおかつ当たり枠のなかには購入金額の2~10倍以上のカードも入っている、爆発的なアドバンテージが取れるくじ

 

楽天市場にて10月25日の21時から100パック限定で発売されました。値段は3,000円です。

トレトク 楽天市場店(すでに売り切れです)

 

今まで遊戯王は「爆アドくじ」ではなく、「確アドくじ(確実にアドバンテージが取れるくじ)」のみ発売していたみたいです。

内容が良く発売開始10分で売り切れる人気商品だったことから、今回から「爆アドくじ」を登場させたようですね。

 

トレトクの「爆アドくじ」を買ってみた

次は、トレトクの「爆アドくじ」を買った流れと、買ってみた結果・感想について書いていきますね。

「トレトクのくじ」は毎年すぐに売り切れてしまうという噂を聞いていましたので、10月25日の21:00からパソコンの前で待機していました。

それでは、「爆アドくじ」が家に届いてから、開封するまでを写真で紹介していきます。

 

「爆アドくじ」が家に届いた

購入すると、3日後くらいに「めっちゃ薄いけど分厚い封筒」が届きました。こちらです。

トレトクの「爆アドくじ」 届いたもの

* 住所のラベルは剥がしています

 

一応、裏側はこちら

トレトクの「爆アドくじ」 裏側

 

早速開けます。

切り目が入っているので、簡単に開きました。

トレトクの「爆アドくじ」 開ける

 

封筒の中身はこちらです。

遊戯王くじが入ってそうな白い紙と、トレトクの宅配買取のチラシです。

トレトクの「爆アドくじ」 中身

 

一応、遊戯王くじの拡大写真

トレトクの「爆アドくじ」拡大

 

トレトクの宅配買取のチラシ

トレトクの「爆アドくじ」チラシ表 トレトクの「爆アドくじ」チラシ裏

 

ちなみにトレトクの宅配買取とは、お店に行かなくても遊戯王カードを買取してもらえる無料のサービスです。

家にダンボールが届き、遊戯王カードを詰めて送り返すだけで、簡単に遊戯王カードが売れます。

トレトクの宅配買取については、実際に宅配買取を体験した感想を【トレトク】遊戯王カード買取の評判,口コミは?実際に査定依頼してみた!という記事で紹介しています。

 

トレトクの宅配買取に直接申し込む場合は、こちらのリンクから申し込みできます。(30秒くらいで完了です)

トレトクの無料宅配買取に飛ぶ

 

 

「爆アドくじ」を開封するぞ!

それでは、本題のトレトクの「爆アドくじ」を開封していきます。ドキドキ。

まずは、くじの周りのビニールを取ります。

トレトクの「爆アドくじ」ビニール

 

セロハンテープを爪で剥がして開けてみると、カードが出てきました。

トレトクの「爆アドくじ」 カード表

トレトクの「爆アドくじ」 カード裏

 

見た感じ、1枚だけっぽいです。

トレトクの「爆アドくじ」 1枚だけ

 

黒いスリーブから出します。

さて、どんなカードが当たるのか、、、わくわく

トレトクの「爆アドくじ」 黒スリーブ脱出

 

「爆アドくじ」の当たりカードを確認しよう

と、ここで今更ですが、当たりカードが何か確認しておきましょう。(本当に今更)

トレトクのTwitterに、「爆アドくじ」の内容が公開されていました。

 

くじの数量が100個で、画像に乗っているカードも100セットなので、この中のカードが必ず入っているということでしょう(多分)

 

爆アドくじの内容1

爆アドくじの内容2

爆アドくじの内容3

爆アドくじの内容4

 

1枚目の画像の当たりカードがなかなか凄いです。どれも1万円近い価値があります。

  • 《混源龍レヴィオニア》20thシク
  • 《増殖するG》シク
  • 《青眼の白龍》レリ
  • 《伝説の白き龍》EXシク

 

さらに、ほぼ伝説級の高額ノーマルカードが当たります。

  • 《アクア・マドール》
  • 《タートル・タイガー》
  • 《地獄の裁判》
  • 《深淵の冥王》
  • 《13人目の埋葬者》

 

これらのノーマルカードは、ほぼ20年前に劇場限定発売版の「STARTER BOX(スターターボックス)」に収録されたカードです。

発行枚数がかなり少なく、どれも1万円近い価値があります。

ちなみに遊戯王の高額カードについては、【遊戯王】1万円以上の高額買取カード41枚まとめ!本当に高いレアカードとは!?という記事にまとめていますので、参考にしてください。

 

トレトクの「爆アドくじ」は1パック3,000円です。

3,000円で1万円以上のカードが当たるならば、まさに爆アドでしょう!

ただ写真の3枚目/4枚目になると、当然ですがディスアドです。

まあ、最低限1,000円弱くらいの価値はあるので、悪くはありませんが。

 

「爆アドくじ」の開けるぞ!入っていたカードは、、、

それでは、散々引っ張りましたので、トレトクの「爆アドくじ」を開けましょう!

僕の1番の狙いは、《混源龍レヴィオニア》20thシクです。

もちろんデッキには入れずに、額に入れて飾ります(笑)

 

さて、結果は、、、、

トレトクの「爆アドくじ」 黒スリーブ脱出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレトクの「爆アドくじ」 開封結果!

うららシク!

 

おー!《灰流うらら》のシクは普通に良いですね!

確実に3,000円よりも高いカードですし、何より普通にデュエルで使えます。

これは、ちょい爆アドですね!

 

一応値段を調べてみたところ、2018年11月の《灰流うらら》のシークレットレアは平均5,800円でした。

《灰流うらら》のシークレットレア

 

トレトクの「爆アドくじ」の評判

僕はちょい爆アドだったトレトクの「爆アドくじ」ですが、他のユーザーの評判はどうなのでしょうか。

Twitterで開封結果を調べてみました。

今回の爆アドくじの開封結果が2ツイート、2017年の確アドくじの開封結果が3ツイート見つかりました。

 

2018年の爆アドくじの評判

 

 

2017年の爆アドくじの評判

 

 

 

Twitterの評判を見る限り、全体的に満足な結果となっているようですね。

カードの価値だけで見れば、アドが取れる確率が高そうですしね。

 

まとめ

今回はいつも違って、トレトクで購入した「遊戯王くじ」を開けたよー!という日記的な記事でした。

開封の様子をなるべく楽しめるように書いたつもりですが、いかがだったでしょうか。

また、おまけで「爆アドくじ」の評判もTwitterからまとめておきました。

トレトクの「爆アドくじ」「確アドくじ」は半年に一回くらいやってるらしいので、みんなも買ってみてはいかがでしょうか。

引き続き、遊戯王の役立つ情報を記事にしていきますね。

 

通販サイト「トレトク」はこちら

トレトクの通販ページへ

⇒ トレトクの宅配買取ページへ

 

トレトクの宅配買取については、実際に買取を依頼した写真などをこちらの記事で紹介しています。

⇒ 【トレトク】遊戯王カード買取の評判,口コミは?実際に査定依頼してみた!

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX (愛蔵版 コミックス)

YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX (愛蔵版 コミックス)

Vジャンプ編集部
17,600円(08/18 02:25時点)
発売日: 2019/11/20
Amazonの情報を掲載しています

あなたにオススメの遊戯王記事はこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトまとめ

    【No.1】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:高額買取カードが多数公開
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取実績が多い(累計160万件)
    ◯:買取金額の明細が見れる
    △:査定期間が少し長め(1週間)
    No.2】王の洞窟
    王の洞窟
    【おすすめポイント】
    ◯:高額買取カードが多数公開
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:相場による査定減額なし
    △:買取金額の明細が見れない
    △:買取実績が不明
    No.3】ホビーコレクト
    ホビーコレクト
    【おすすめポイント】
    △:遊戯王カード特化の買取サイトでない
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    △:買取金額の明細が見れない
    △:買取実績が不明

    買取サイトの使い方/選び方については【遊戯王買取サイトおすすめ】実際に体験した僕が徹底比較! 高額買取の選び方もで解説しています。