*

【TCGバー見学レポート】ライター鳩鷺が『Cafe&Bar FUN☆TCG/BOARD GAME』に行ってみた

公開日: : コラム ,

【TCGバー見学レポート】ライター鳩鷺が『Cafe&Bar FUN☆TCG/BOARD GAME』に行ってみた

2018年に入り、関東県内で「TCGバー」が数店舗開店し、大きな話題となっています

「TCGバー」、はTCG(トレーディングカードゲーム)とお酒を一緒に楽しみたいをコンセプトに、ゲームを遊べるスペースとバーを融合させた新しいスタイルのお店です。

 

このページでは、私「鳩鷺(はとさぎ)」が、関東圏内で運営している「TCGバー」の1つ、『Cafe&Bar FUN☆TCG/BOARD GAME』さんに実際にうかがい、行ってみた感想などをまとめていきます。

TCG好きの方にも、お酒が好きな方も、どちらも楽しめる空間になっています。

いつもの『デッキ解説』のページよりフランクな感じでお届けしますので、最後までお付き合いしていただければと思います。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

『Cafe&Bar FUN☆TCG/BOARD GAME』に行ってきた感想

それでは、「TCGバー」に行ってきた感想を書いていきます。

今回お邪魔させていただいた『Cafe&Bar FUN☆TCG/BOARD GAME』さんは、東京都台東区にお店を構え、最寄駅のJR御徒町駅から徒歩1分、秋葉原駅からでも徒歩10分という好立地で、気軽に行ける場所となっています。

 

特別に開店前にお時間をいただき、オーナーの「はっさく」さん、店長の「けいてぃ」さんにお話を伺うことができました。

TCGバー見学レポート

ここからは、お店のオススメポイントを紹介していきます。

 

コレクター必見な希少カードの展示、販売

TCGバー見学レポート

 

入店してまず目に入って来るのは、とんでもない(いい意味でw)ほどの高価なカードが並ぶショーケースです。

遊戯王・ポケモン・ヴァンガード等のトレーディングカードの希少なコレクション品を展示しています。

ここでしか見られない超お宝カードから、慣れ親しんだ懐かしいカードまで数多くのカードを拝見することができます。

はっさくさん曰く、高額カードの販売に関しては、世界一と自負されるほどの品ぞろえになっています。

TCGバー見学レポート

 

終始圧巻でしたw

大変恐れ多いのですが鳩鷺は、超高額カードの《青眼の究極竜》を実際に手に取らせていただきました。

TCGバー見学レポート

首がすわらない赤子を抱くように持ってましたw

 

最近、ヤフオク詐欺で話題の《Lorelei, the Symphonic Arsenal(音響兵器ローレライ)》も展示してあります(※もちろん本物ですw)

ヤフオク詐欺については、【ヤフオク詐欺】遊戯王の偽造カード販売で29歳男性が逮捕!コピー商品を40万円で販売!?
という記事で紹介しています。

音響兵器(おんきょうへいき)ローレライ

 

ショーケースに陳列されているカードは、全て販売しており、値段は要相談とのことです。

 

快適なデュエルスペース

TCGバー見学レポート

 

コレクションの凄さに目を奪われますが、デュエルをする環境も整っています。

テーブル席は9つあり、プレイマットがちょうど2枚置けるサイズになっています。

TCGバー見学レポート

TCGバー見学レポート

まさしく、ジャストフィットw

テーブルは移動できるので、4人戦でも対応可能です。

 

ドリンクホルダーも用意しているので、テーブルを濡らすことなくデュエルを楽しむことができます。

TCGバー見学レポート

 

デュエリストの難点として荷物が多いことが挙げられますが、荷物を席と席との間におくと邪魔で仕方がありません。

この問題点を解消すべく、各座席の下に荷物を収納できるスペースがあります。

ちょっとした点ですが、非常に大事なところで、かなりプレイヤーを意識したお店になっています。

ただソファ席だと、おもいっきりコレクションが目に入ってきて気が気じゃないので、プレミを避けたい方はチェアに座ることをオススメしますw

 

ボードゲーム用のスペースも別に設けてありますが、人数次第ではカードゲームスペースになることもしばしばなようです。

 

もちろんカウンターバーもあり、純粋にお酒、食事を楽しみたい方も気軽に足を運びやすいと思います。

TCGバー見学レポート

 

店内の収容人数は最大で50人弱は入店可能とのことです。

また、CSやオフ会といった利用での貸切も可能です。

事前に連絡すれば席の予約も可能なので、快適な環境で遊ぶことができます。

 

対戦相手がいない場合でも、マッチングを行ってくれるそうなので、1人でも安心して入店できますね。

 

\遊戯王の最新情報を無料でお届け/

きりぶろLINE 遊戯王の最新情報 高騰情報をお届け

>> きりぶろLINEって何? <<

 

遊戯王以外も楽しめる

遊戯王以外のTCGを楽しめることももちろんのこと、各種ボードゲームの貸し出しも行っています。

TCGバー見学レポート

 

はっさくさんオススメのゲームは「ナンジャモンジャ」だそうです。

ナンジャモンジャ

「ナンジャモンジャ」はロシア生まれのカードゲームで、頭と手足だけの謎生物“ナンジャモンジャ”族が描かれたカードが中央の場に次々とめくり、その人のセンスで特徴を捉えた名前を付け、全員で共有します。

以降、もし同じものがめくられたらその名前をいち早く叫んで、溜まったカードを獲得し、集めた枚数を競うゲームです。

記憶力とネーミングセンスがカギとなるゲームです。

もし気になる方は、来店時は是非おたのしみください。

 

お酒の豊富さと高いクオリティのオリジナルカクテル

普段からお二人もお酒をたしなむとのことで、完備しているアルコールの量も多いようです。

TCGバー見学レポート

 

お客様からの要望で、カードをイメージしたオリジナルカクテルをいただくことができます。

お店イチオシは《ヒトデンチャク》をイメージしたこちらのカクテルです。

《ヒトデンチャク》

色合いがまさにそのものですね。

カードと一緒にカクテルを撮影すれば、インスタ映え間違いないありませんw

 

持参したカードでも、お店で展示されている普段お目にかかれないカードでもつくっていただけるようなので、思い出づくりにも最適です。

 

カフェでもあるので、お酒が苦手な方でも安心!

お店の形態が「カフェ&バー」となっているので、お酒が飲めない方でも問題なく入店できます。

ソフトドリンクも各種取り揃えているので、もちろん未成年の方も大丈夫です!

TCGバー見学レポート

TCGバー見学レポート

 

パスタなど食事のメニューも充実しており、おつまみ以外にも小腹を満たせます。

TCGバー見学レポート

 

リーズナブルな価格設定

気になる料金ですが、入店料+ワンドリンク込みの価格で1,000円で楽しむことができます。

しかも、金曜日以外の平日営業日は1000円でずっといることができます!

驚きの金額ですね(;’∀’)

 

土日祝日は2時間制になりますが、超えた時点で席料500円を支払えば、その後はフリータイムで利用可能とのことです。

未成年の方にも、お財布に優しい価格設定となっています。

 

気になる営業時間

10月のプレオープン期間を経て、11月から営業時間が変更となります。

  • 火・水・木…17:00~23:30
  • 金・祝日前日…17:00~翌5:00
  • 土…14:00~翌5:00
  • 日・祝日…14:00~23:30 ※翌日が祝日の場合、14:00~翌5:00営業
  • 月…定休日 ※月曜日が祝日の場合、祝日営業日とし、翌日火曜日が定休日

金曜日と土曜日はお昼から翌日の朝5時までいられるので、長時間デュエルとお酒を楽しむことができます。

 

豊富なアクセス方法

「Cafe&Bar FUN☆TCG/BOARD GAME」は、東京都台東区で運営されています。

最寄駅のJR御徒町駅から徒歩1分と非常に好立地です。

JR御徒町駅の京浜東北線・山手線といった都内ではメジャーな路線に加え、地下鉄も日比谷線の仲御徒町駅、都営大江戸線の野御徒町駅、銀座線が上野広小路駅近くにあります。

駅前では都営バスも発着しているので、多方面からアクセスすることが可能です。

 

また、カードショップが豊富な秋葉原駅からでも、徒歩10分ほどの距離にあるので、少し電車代を浮かせたい方も問題なく歩いていけます。

◆ 店舗情報

TCG / BOARD GAME Cafe & Bar FUN
〒110-0005

東京都台東区上野5-23-8 八重垣ビル地下1階

営業時間

  • 火・水・木…17:00~23:30
  • 金・祝日前日…17:00~翌5:00
  • 土…14:00~翌5:00
  • 日・祝日…14:00~23:30 ※翌日が祝日の場合、14:00~翌5:00営業
  • 月…定休日 ※月曜日が祝日の場合、祝日営業日とし、翌日火曜日が定休日

店舗公式URL https://tritry.jimdofree.com/

公式Twitter https://twitter.com/FUN_TCGcafebar

「はっさく」さん(オーナー)Twitter https://twitter.com/saku06s

「けいてぃ」さん(店長)Twitter https://twitter.com/katie_tcg

 

11月はイベント満載!

TCGバー見学レポート

11月は店内にて遊戯王、ポケカ、FE0のフリー対戦会を開催予定しているとのことです。

お酒を楽しみつつ、交流の場として活用できるといいですね。

 

見学風景の動画

今回、ご一緒に取材させていただいた「DuelStudioChannelデュエスタ」さんの方でも、Youtubeにて動画が上がっておりますので、ぜひご覧になってください。

※ちなみに、動画撮影していたのは私、鳩鷺ですw

 

\遊戯王カードはネットで簡単に売れる

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

>> オススメの遊戯王買取サイト1位は? <<

 

まとめ

 

鳩鷺(はとさぎ)

いかがだったでしょうか。

TCGバー『Cafe&Bar FUN☆TCG/BOARD GAME』は遊戯王とお酒が両立して楽しめる素敵な場でした。

カードゲームを年齢関係なく遊べる環境として、TCGバーは業界を盛り上げてくれると思います。

もしかすると、TCGバーで素敵な出会いがあるかもしれませんねw

次回は引き続き、「遊戯王」について記事にしていきます。

 

 

▼ 人気記事ランキング・最新記事一覧 ▼

 

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでブログ内を検索できます。例)「閃刀姫」「EM魔術師」「サベージ・ストライク」

  • きりぶろLINE

    \ おかげさまで友だち3,300人突破!! 

    きりぶろLINE

    10秒で参加、いつでも解除できます

    ◆ きりぶろLINEの3つのメリット

    ・①:遊戯王の最新情報高騰情報をお届け
    ・②:LINE限定記事×2を特別公開
    ・③:登録無料、簡単に解除できます

    ◆ きりぶろLINEの限定記事×2

    ・最新情報を集める5つ+αの方法
    ・高騰カードを見つける3つの方法

    * 参加者数が集まり次第、LINE募集を休止する可能性があります。ご了承ください。

     

    きりぶろLINEの詳細はこちら

    ⇒ 【きりぶろLINE3,300人突破!!】遊戯王の最新情報,高騰カードや限定記事をLINEにお届け!

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    遊戯王カードが “高額” & “簡単” に売れる買取サイトのおすすめランキングを作成しました。

    詳しくは【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方をクリック!

    各買取サイトのおすすめポイントをまとめたものがこちらです。

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取価格20%アップ!(11月30日まで)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:レアカードの仕分けが必要
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない
  • 遊戯王環境デッキランキング

    遊戯王環境デッキ

    遊戯王デッキ集

    遊戯王最新パック/ストラクチャーデッキ

    遊戯王高騰カードと相場

    遊戯王カードを高く売る方法

  • 遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格の速報まとめブログ

    「きりぶろ!(切り込み隊長の遊戯王ブログ)」は、遊戯王OCG/TCGの最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格をまとめたブログです。

    最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリスト・新規カードも速報的に更新しています。

    また、最新デッキテーマのデッキレシピ・回し方・相性の良いカードなども考察しています。

    ブログの更新情報をLINEで配信しています。

    >> きりぶろLINEって何? <<

  • \遊戯王カードを高く売る方法まとめました

    「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    \遊戯王カードはネットで簡単に売れる

    【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング