【YCSJ】プロテクター使用条件変更! 代用スリーブや多重が可能に!

公式サイトにて、「YCSJ(遊戯王チャンピオンシップシリーズ ジャパン)」の大会規定が更新されました。

「YCSJ(遊戯王チャンピオンシップシリーズ ジャパン)」は2018年10月6・8日に開催される遊戯王OCGの公式大会です。

今回は、新たに内容更新した「YCSJ」の大会規約を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

「YCSJ」大会規定が更新

「YCSJ」の大会が更新されました

問い合わせが多かった、カードスリーブの使用についての変更があります。

YCSJ

カードスリーブ・プロテクター(保護カバー、以下スリーブ)使用について

カードスリーブの使用について、お問い合わせを多数いただきましたので、予選及び決勝トーナメントでの使用条件について更新致しました。(2018.9.21 更新)

[ 予選 ]
使用する場合は、遊戯王OCG公式のスリーブの装着をお願い致します。
公式のスリーブを準備できない場合は、代用品の使用も可能です。
メインのデッキにスリーブを使用する場合は、必ずデッキに使用するカード全てに対して、同一のスリーブを使用してください。 エクストラデッキについては同一でなくても構わず、また使用しなくても構いません。
スリーブの中に他のスリーブを入れたり重ねる場合は、カードが見えにくくなったり、カードテキストが隠れたり、デュエルに支障のないようにしてください。

[ 決勝トーナメント]
対戦前に運営で用意したスリーブへの入れ替えがございます。
制限時間内での入れ替えとデッキ提出がございますので、円滑に進行できるよう予めご準備ください。
決勝トーナメントにおいては、デッキ及びエクストラデッキに使用するカードすべてに対して、同一のスリーブを使用します。
スリーブの中に対戦に不要なものを入れることはできません。

 

「YCSJ」では、予選と決勝でスリーブ構成を変更することが決定しました。

予選では、代用スリーブ、多重スリーブの使用が許容範囲内で認められるようです。

エクストラデッキのスリーブも統一する必要もなくなりました。

 

情報ソース:公式サイト

 

遊戯王の最新情報は「きりぶろLINE」で毎朝配信中です。 自分で情報を調べる必要がないので、とってもラクチンですよ。

今だけ参加特典として、きりぶろLINE限定情報をプレゼント中。 すでに6,000人以上のデュエリストが参加しています。

きりぶろLINEの「参加」はこちら

きりぶろLINEの「詳細」はこちら

 

まとめ

hatosagi

「YCSJ」の大会規約が更新されました。

SNSで話題になっていたスリーブ問題ですが、今回の緩和で参加しやすさは向上しました。

引き続き、遊戯王の最新情報を記事にしていきます。

 

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,475円(12/02 04:26時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-遊戯王 最新情報まとめ(速報,フラゲ)
-,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.