《魔界の警邏課デスポリス》初動相場,買取価格まとめ!【Vジャンプ2018年8月号付録】

《魔界の警邏課デスポリス》初動相場,買取価格

《魔界の警邏課デスポリス(まかいのけいらかデスポリス》は、Vジャンプ2018年8月号に付属する闇属性・悪魔族のリンク2モンスターです。

モンスター2体でリンク召喚でき、自分モンスターをリリースすることで、破壊耐性を与える効果を持っています。

強力な効果をもつ《魔界の警邏課デスポリス》ですが、発売後の初動相場・買取価格はいくらくらいなのでしょうか。

 

そこでこのページでは、《魔界の警邏課デスポリス》の値段をメルカリ・ヤフオク・Twitter買取などで比較し、《魔界の警邏課デスポリス》の初動価格・買取相場を調査しました。

Vジャンプを買うか迷っている人や《魔界の警邏課デスポリス》を売りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

◆ 《魔界の警邏課デスポリス》:おすすめ記事

⇒ 《魔界の警邏課デスポリス》効果/リンク条件判明+考察!【Vジャンプ2018年8月号付録】

 

◆ 「Vジャンプ付録」高額カードまとめ

⇒ 【遊戯王】Vジャンプ付録の高額カード13枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《魔界の警邏課デスポリス》とは

今回、初動価格・買取相場を調査する《魔界の警邏課デスポリス》は、こちらのカードです。

カード画像 ステータス・カード効果
《魔界の警邏課デスポリス》初動相場,買取価格 《魔界の警邏課デスポリス》
リンクモンスター
闇属性/リンク2/ 悪魔族/ ATK 1000
モンスター2体
(1):カード名が異なる闇属性モンスター2体を素材としてリンク召喚したこのカードは以下の効果を得る。
●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードに警邏カウンターを1つ置く。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。警邏カウンターが置かれたカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにそのカードの警邏カウンターを1つ取り除く。

 

《魔界の警邏課デスポリス》の効果や使い方については、《魔界の警邏課デスポリス》効果/リンク条件判明+考察!【Vジャンプ2018年8月号付録】という記事で、解説・考察しています。

 

《魔界の警邏課デスポリス》初動相場・買取価格

《魔界の警邏課デスポリス》初動相場・買取価格

《魔界の警邏課デスポリス》の価格・相場をカード検索・メルカリ・ヤフオク・Twitterで調査しました。

それぞれから、ショップ平均価格・メルカリ価格・買取価格を調べ、《魔界の警邏課デスポリス》の相場をまとめています。

 

メルカリ

まず、《魔界の警邏課デスポリス》のメルカリ価格・相場を調査しました。

以下の画像は、《魔界の警邏課デスポリス》のメルカリ検索結果です。

《魔界の警邏課デスポリス》のメルカリ価格・相場

 

メルカリでは、《魔界の警邏課デスポリス》の初動相場は444円-500円でした

《魔界の警邏課デスポリス》の値段はVジャンプの値段に届いていませんが、ほぼ同じ金額では売れるようです。

 

ヤフオク

《魔界の警邏課デスポリス》のヤフオク価格・相場を調査しました。

以下の画像は、《魔界の警邏課デスポリス》の落札価格の一覧です。

《魔界の警邏課デスポリス》のヤフオク価格・相場

 

ヤフオクでは、《魔界の警邏課デスポリス》の初動相場は500円でした。

出品自体がヤフオクでは少ないのでまだ確定はできませんが、相場はほぼメルカリを同じようですね。

メルカリ・ヤフオクの金額を考えると、《魔界の警邏課デスポリス》の初動価格は500円前後だと想定されます。

 

Twitter買取強化

Twitterで《魔界の警邏課デスポリス》の買取強化ツイートを調査しましたが、まだ買取は募集されていませんでした。

発売日前日ですし、ショップはまだ買取に動けないようですね。

発売後いくらくらいの買取金額がつくのか、今から楽しみです。

 

その他ショップ

Amazon

その他通販・ショップでの《魔界の警邏課デスポリス》の価格・相場はこちらで調べてみてください。

発売日前のため、まだほとんど出品されていませんでした。

【Amazonで見る】《魔界の警邏課デスポリス》

【楽天市場で見る】《魔界の警邏課デスポリス》

【Yahoo!ショッピングで見る】《魔界の警邏課デスポリス》

【トレトクで見る】《魔界の警邏課デスポリス》

【駿河屋で見る】《魔界の警邏課デスポリス》

 

《魔界の警邏課デスポリス》の考察

魔界の警邏課デスポリス

《魔界の警邏課デスポリス》は、モンスター2体でリンク召喚でき、カード名が異なる闇属性モンスター2体を素材とした場合、以下の効果を得ることができます。

モンスターを1体リリースし、対象カードに「警邏カウンター」を置き、破壊を1度免れるという効果です。

対象とするカードは、モンスターに加えて魔法・罠カードに対象にできるので、様々なカードを破壊から守ることができます。

リリースするモンスターは、おそらく自身でも可能ですので、使い勝手は良さそうです。

 

ただ、守れるのは破壊からだけで、除外・バウンス・リリースなどには対応していません。

そのため、守りカードとしては隙が多く、モンスターを2体素材にしてまでリンク召喚するかと言われると疑問が残ります。

カードを守るカードとしては、単純にカウンター罠などの方が使いやすいのではないでしょうか。

 

素材指定の緩いリンクモンスター

LANフォリンクス

《魔界の警邏課デスポリス》は、リンク召喚条件が「モンスター2体」と非常に緩く、素材指定・リンクマーカーの方向が右下・左下と《LANフォリンクス》と同じです。

そのため、エクストラモンスターゾーンに出すことで、自分メインモンスターゾーンにリンクマーカーの確保できます。

エクストラデッキからの展開をサポートする要員としても、使うことができそうです。

 

デコード・トーカー

また、《LANフォリンクス》と違い効果モンスターであるため、《デコード・トーカー》や《ヴァレルロード・ドラゴン》などの「効果モンスター」を素材指定とするリンクモンスターの素材にもなります。

大型のリンクモンスターへ経由するためにも使用できるでしょう。

 

カードに破壊耐性を持たせる効果

魔界の警邏課デスポリス(けいらか)

《魔界の警邏課デスポリス》は、カード名が異なる闇属性モンスター2体からリンク召喚を行うことで、フィールドの表側表示のカードを1度だけ破壊から守ることができます。

効果の発動を行うためには自分フィールドのモンスターを1体リリースする必要があります。

このコストは《魔界の警邏課デスポリス》自身でも可能です。

 

しかし、バウンス・破壊を伴わない除去・リリースなどからは守ることができません。

フィールドのモンスターは破壊以外の除去を受けやすいため、魔法・罠カードに対して使う方が有効に効果を使えそうです。

例えば《チキンレース》など、相手にも破壊されやすいカードに対して使うと相性が良さそうです。

 

《チキンレース》

チキンレース

《チキンレース》は、1000LPを払うことで、以下から効果を選べるフィールド魔法カードです。

  • デッキから1枚ドローする
  • このカードを破壊する
  • 相手は1000LP回復する

この効果は相手も使うことができるため、相手にとって不要であれば相手自身で破壊することもできます。

《魔界の警邏課デスポリス》の効果によって警邏カウンターを置けば、《チキンレース》を相手によって破壊されることも1度だけ防ぐことができます。

 

【魔術師】デッキの対策カード

魔術師

また、「破壊」によって展開を行う「魔術師」などペンデュラムデッキに対して、妨害を行うこともできます。

《魔界の警邏課デスポリス》の効果によって警邏カウンターを置くカードは、相手フィールドのカードでも選択できます。

警邏カウンターが置かれたカードは、破壊される代わりに警邏カウンターを取り除くことになります。

そのため、カードが破壊されないことにより《虹彩の魔術師》によるサーチ効果や、《紫毒の魔術師》による破壊効果など、破壊をトリガーとした効果を妨害することができます。

 

《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》と相性が良い!

闇黒世界-シャドウ・ディストピア-

《魔界の警邏課デスポリス》の効果は、大会環境でも注目される《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》との相性が非常に良いです。

効果発動のコストとして、自分フィールドのモンスターをリリースするためです。

 

《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》は、自分がカードの効果を発動するためにフィールドのモンスターを1体リリースする場合、代わりに相手フィールドの闇属性モンスター1体をリリースできるフィールド魔法です。

《魔界の警邏課デスポリス》の効果と《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》を組み合わせることで、相手モンスターをリリースしつつ、カードに破壊耐性を持たせることができます。

 

また、《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》はフィールドのモンスターを全て闇属性に変えるため、カード名の異なる闇属性モンスターを揃えやすくなります。

これにより、《魔界の警邏課デスポリス》の効果を使いやすくなるというわけです。

《魔界の警邏課デスポリス》を採用したい場合は、《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》の採用も必要になりそうですね。

 

高騰しているカードや最新のレアカードは、値段が高いうちに売ってしまうのがおすすめです。

「値段が上がっているのに売るのはもったいない!」と思っている間に、遊戯王カードはどんどん値段が落ちてしまいます。

僕も何度損をしてしまったことか、、、

遊戯王カードを売る方法は、【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックもという記事にまとめています。

「ちょうど遊戯王カードを売ろうと思ってた」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

Vジャンプ2018年8月号の付録カード《魔界の警邏課デスポリス》の初動相場・買取価格を調べてみました。

1枚500円前後とVジャンプを超える値段はついていませんが、汎用カードですし、今後値上がりする可能性は十分にありそうです。

引き続き、遊戯王の相場情報を記事にしていきます。

 

◆ 《魔界の警邏課デスポリス》:おすすめ記事

⇒ 《魔界の警邏課デスポリス》効果/リンク条件判明+考察!【Vジャンプ2018年8月号付録】

 

◆ 「Vジャンプ付録」高額カードまとめ

⇒ 【遊戯王】Vジャンプ付録の高額カード13枚の買取価格まとめ | 値段が高い理由も

 

 

遊戯王カードはネットでも売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

 

一番人気のネット買取サイトは?

遊戯王カードのネット買取を利用したいんだけど、結局どの買取サイトがいいの?

一番おすすめのネット買取サイトはトレカ買取専門店「トレトク」です。

「トレトク」を使うと、梱包するダンボールが家に届き、遊戯王カードを入れて送るだけで、買取が完了します。

買取実績は累計160万件と業界人気No.1です。

ネット買取が初めてだと言う人は、トレトクから使って見ましょう。

 

その他のネット買取サイトも紹介

トレトクが一番人気なんですね。

早速、トレトクのサイトからダンボールを送ってもらいます!

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、合わせて参考にしてくださいね

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

遊戯王の関連記事

-レアカード 買取価格
-

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.