*

【遊戯王】「十二獣」対策:《飛翔するG》の採用率が向上!?

公開日: : 最終更新日:2018/06/27 環境デッキ・大会優勝デッキレシピ ,

【十二獣】デッキ対策として、《飛翔するG》の採用率が向上しているようです。

レイジングテンペスト 十二獣

現在「十二獣」が大会環境を荒らしているのはみなさんご存知だと思います。

ある大会では72デッキ中71デッキに「十二獣」が採用されていたようです。

さて、この「十二獣」はどのように対策すればよいのでしょうか。

「十二獣」対策としては、最近《飛翔するG》の採用率が上がっているようです。

今回は、《飛翔するG》について解説していきます。

 

 

\遊戯王カードはネットで簡単に売れる

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

>> オススメの遊戯王買取サイト1位は? <<

 

『十二獣』デッキ対策:《飛翔するG》の採用率が向上!?

最近【十二獣】デッキ対策として《飛翔するG》の採用率が上がっているようです。

「十二獣」が登場した頃から注目されていた《飛翔するG》ですが、なぜこのタイミングで採用率が上がってきたのでしょうか。

解説していきます。

 

《飛翔するG》とは

飛翔するG

飛翔ひしょうするジー/Flying “C”》
効果モンスター
星3/地属性/昆虫族/攻 700/守 700
相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、 このカードを手札から相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 このカードのコントローラーはエクシーズ召喚できない。

《飛翔するG》は「ジャッジメントオブザライト」にノーマルレアで収録された昆虫族モンスターです。

相手が召喚・特殊召喚に成功した時手札から相手フィールドに特殊召喚する事ができ、コントローラーはエクシーズ召喚ができなくなります。

エクシーズ召喚が流行るたびに対策カード(メタカード)として注目されるカードです。

そして、《飛翔するG》は「十二獣」の対策カードとしても有名です。

 

《飛翔するG》が「十二獣」に刺さる理由

十二獣モルモラット

《飛翔するG》が「十二獣」に刺さる理由は、「十二獣」がエクシーズ召喚を多用するテーマだからです。

エクシーズ召喚を封じられてしまうと、「十二獣」はほとんど展開することができなくなります。

そして、《十二獣の会局》以外自分モンスターを破壊する手段を持たないため、自ら除去することができません。

ただ、今までの「十二獣」対策の手札誘発モンスターとしては、《増殖するG》が筆頭であり、実際に《飛翔するG》が採用されることは多くありませんでした。

今まであまり採用されてこなかった《飛翔するG》ですが、最近になって採用率が上昇しています。

これは一体どういうことなんでしょうか。

 

《飛翔するG》の採用率が最近増えている理由

灰流うらら

《飛翔するG》の採用率が最近増えているのは、《灰流うらら》が登場が影響しています。

「十二獣」の対策手札誘発であった《増殖するG》が《灰流うらら》によって無効化されるケースが増えてきました。

《増殖するG》が無効化されることが多くなったため、4枚目の《増殖するG》として《飛翔するG》の採用率が上がったのでしょう。

《飛翔するG》なら、「デッキから〜〜する」効果を持ちませんので、《灰流うらら》で無効にされることがありません。

ただ、《飛翔するG》にも弱点があります。

 

《飛翔するG》の弱点

ドラゴニックD

《飛翔するG》の弱点は、特殊召喚に成功したとしても、相手に除去されてしまうことです。

今までの「十二獣」では、《十二獣の会局》くらいしか《飛翔するG》に対抗できませんでした。

しかし、最近の環境では「真竜」が非常に多く、《ドラゴニックD》や「真竜」によるアドバンス召喚で簡単に除去されてしまいます。

むしろ、有効に使われてしまうことも多い為、《飛翔するG》は【十二獣真竜】対策としては弱いかもしれません。

 

ただ、【純十二獣】に対して《飛翔するG》は非常に有効に働く為、今後の「十二獣」対策カードとして注目されていくでしょう。

 

\遊戯王カードを高く売る方法まとめました

「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

>> 遊戯王カードを高く売る方法とは? <<

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

【十二獣】デッキ対策として、《飛翔するG》の採用率が向上しているようです。

今回は、《飛翔するG》の特徴や、「十二獣」対策になる理由を解説しました。

「十二獣」はあまりに環境を食い荒らしている為、どんどん対策カードが見つかって欲しいですね。

引き続き、「十二獣」について記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

「十二獣」についてはこちらの記事もオススメです。

【十二獣】デッキ:相性の良いカード

【十二獣】デッキ構築/ デッキレシピ

「十二獣」対策:《禁じられた聖杯》の採用率が上がっている!?

「十二獣」最新記事

 

◆ 「環境デッキ・大会優勝デッキレシピ」おすすめ記事

【遊戯王 2018年10月環境】最強デッキランキング: 大会優勝デッキレシピ56個まとめ

【遊戯王 環境デッキ】環境上位〜中堅デッキまとめ【2018年度版】

【遊戯王 デッキ集】どんなデッキが作りたい?170テーマの特徴まとめ!

「環境デッキ・大会優勝デッキレシピ」記事一覧

 

▼ 人気記事ランキング・最新記事一覧 ▼

 

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

関連記事

Comment

  1. 俺のターンだ! より:

    普通に会局で破壊されるだけやで?

  2. 匿名 より:

    なぜ今更・・・数ヶ月前のそのまま持ってきた?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • きりぶろLINE

    \ おかげさまで友だち2,600人突破!! 

    きりぶろLINE

    10秒で参加、いつでも解除できます

    ◆ きりぶろLINEの3つのメリット

    • ・遊戯王の最新情報高騰情報をお届け
    • 限定記事を特別公開(10月31日まで
    • 登録無料、簡単に解除できます

    限定記事:「遊戯王の最新情報を集める5つ+αの方法」

    * 限定記事は予告なく非公開にする可能性があります。ご了承ください。

     

    きりぶろLINEの詳細はこちら

    ⇒ 【きりぶろLINE2,600人突破!!】遊戯王の最新情報,高騰カードや限定記事をLINEにお届け!

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    遊戯王カードが “高額” & “簡単” に売れる買取サイトのおすすめランキングを作成しました。

    詳しくは【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方をクリック!

    各買取サイトのおすすめポイントをまとめたものがこちらです。

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:高額買取保証
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取価格20%アップ!(10月31日まで)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:レアカードの仕分けが必要
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない
  • 遊戯王環境デッキランキング

    遊戯王環境デッキ

    遊戯王デッキ集

    遊戯王最新パック/ストラクチャーデッキ

    遊戯王高騰カードと相場

    遊戯王カードを高く売る方法

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでブログ内を検索できます。例)「閃刀姫」「EM魔術師」「サベージ・ストライク」

  • 「きりぶろ!(切り込み隊長の遊戯王ブログ)」は、遊戯王OCG/TCGの最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格をまとめたブログです。

    最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリスト・新規カードも速報的に更新しています。

    また、最新デッキテーマのデッキレシピ・回し方・相性の良いカードなども考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間250万PVを達成!

    LINEで遊戯王の最新情報もお知らせしています。

    >> 切り込み隊長って誰? <<

    >> きりぶろLINEって何? <<

  • \遊戯王カードを高く売る方法まとめました

    「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    \遊戯王カードはネットで簡単に売れる

    【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング