【遊戯王】「チェーンバーン」がはっちCS(112人)で準優勝!デッキレシピは!?

大会準優勝した【チェーンバーン】に関する記事です。

連鎖爆撃

 

本日、「はっちCS」という大会が行なわれました。

参加者数112名という非常に大規模な大会です。

その大会で何と、【チェーンバーン】デッキが準優勝を果たしたようです。

さて、どのようなデッキレシピなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

100人規模の大会で【チェーンバーン】が準優勝!

9期環境で【チェーンバーン】が準優勝したとは非常に驚きですね。

簡単にデッキレシピを解説していきます。

チェーンバーン デッキレシピ

Gachalog(チェーンバーン えく)

 

準優勝した【チェーンバーン】の特徴

《妖精伝姫-シラユキ》《デビルフランケン》を採用している点が特徴のようです。

確かにデッキをフルで回転させるので、【チェーンバーン】と《妖精伝姫-シラユキ》は相性良さそうです。

 

また、サイドデッキ・エクストラデッキに「十二獣」がスタンバイされており、サイドチェンジで【十二獣】デッキとして戦いつつ、相手にダメージを与えられるようにもなっています。

 

サイドデッキから「十二獣」が登場するなんて、対戦相手としてはかなりのインパクトでしょう。

「十二獣」ってすごいなー。

 

このデッキは【チェーンバーン】?

一応名前としては【チェーンバーン】としてはいますが、《積み上げる幸福》は採用していないので、厳密には【チェーンバーン】ではありません。

ただ、ダメージ源がフリーチェーンの罠カードな点は【チェーンバーン】と同じです。

そのため、広い意味で【チェーンバーン】と言っていいと思います。

 

【チェーンバーン】の対策とは?

【チェーンバーン】の対策にはどのカードが良いでしょうか。

昔の【チェーンバーン】の場合、モンスターの破壊手段はほとんどなかったため、サイドデッキに《デスウォンバット》がよく採用されていました。

ただ、今回の【チェーンバーン】は、「十二獣」が採用されており、《十二獣ドランシア》が出ることから、さすがに《デスウォンバット》だけでは難しいでしょう。

まぁ対策するなら、普通に考えて《王宮のお触れ》かなと思います。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

はっちCSという大規模な大会にて、【チェーンバーン】が準優勝しました。

9期環境で、準優勝とは非常に驚きですね。

この影響で、今後様々な大会で【バーン】デッキが広がりそうですね。

これは、サイドデッキに《デスウォンバット》を入れるしかありません(笑)

引き続き、大会の情報を記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,200円(09/29 03:52時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王 2020年10月 新制限環境】最強デッキランキング | 大会優勝デッキレシピ500以上まとめ
-

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.