*

【遊戯王】オリパショップはどうやって作る? 簡単な作り方を解説!【BASE(ベイス)】

公開日: : 最終更新日:2018/01/04 コラム ,

皆さんは、「オリパ」というものをご存じでしょうか。

「オリパ」とは「オリジナルパック」の略で、個人が独自に作成したパックのことを言います。

oripa

 

この「オリパ」が、最近遊戯王界で大きなブームとなっているようです。

というわけで今回は、今流行りの「オリパショップ」というテーマでお話ししていきます。

 

SPONCERED LINK

なぜ急に「オリパ」が流行りだしたのか

misawa

まず、なぜ急に「オリパ」が流行りだしたのでしょうか。

おそらくこのブームの発端は、Youtuberの「みさわ」さんでしょう。

「みさわ」さんはチャンネル登録者10万人を超える人気Youtuberでして、「遊戯王」Youtuber界ではTOP3に入る有名な方です。

【遊戯王】Youtuberランキング:登録者数20,000人以上TOP12まとめ

 

この「みさわ」さんが「オリパ開封」を動画にしており、人気を集めているのです。

これに続くように、大小様々な遊戯王youtuberが「オリパ開封」動画を投稿し始め、オリパショップの数もどんどん増えています。

 

オリパショップって作れるの?

neko

さて、こう言ったYoutubeの「オリパ開封」動画を見て、こう思っていた読者もいるのではないでしょうか。

 

「僕もオリパショップ作ってみたい!

 

実は私もそう思い、オリパショップを作ってみました(笑)

oripa

【遊戯王】オリパ販売開始!『EndCyc.』皆におすすめされるオリパショップを目指します!

遊戯王オリパショップ EndCyc.

 

なかなか、「それっぽい」オリパショップに仕上がっていると思います。

実はこのオリパショップ、誰でも簡単に作ることができるのです。

 

オリパショップの作り方

オリパショップはどのようにすれば作れるのでしょうか。

一からプログラミングを書いて作るということも可能ですが、この方法は鬼のように難しいです。

おそらく、がっつり1年くらい勉強する必要があるのではないでしょうか。

 

世の中は便利なもので、「簡単にネット上にショップが作れるサービス」が存在しているのです。

僕が使っているのは、「BASE」というサービスです。

無料ショップ開設なら「BASE」

 

このサービスを使えば、誰でも「それっぽい」ショップを作ることができるのです。

私以外にも、有名オリパショップ「Next pro」「オリジナルパック専門店ORIPAN」「ORIPA-MAGICA」さんもこのBASEでオリパショップを作っているようです。

使用料も無料のようですので、「オリパを作ってみたい!」という方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

無料ショップ開設なら「BASE」

 

*凝ったデザインのショップを作りたい、ショップをプログラムから触りたいという場合、別途料金がかかります。

ただ遊戯王オリパショップですと、無料の範囲で十分です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今、遊戯王では「オリパ」が熱いようで、多くの方がオリパショップをオープンさせています。

私も試したところ簡単に作れましたので、興味がある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

うまく作れましたら、ぜひ教えてくださいね。

 

紹介したネットショップ作成サービス(無料)

無料ショップ開設なら「BASE」

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    なんで呼び捨てなの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでブログ内を検索できます。例)「閃刀姫」「EM魔術師」「サベージ・ストライク」

  • きりぶろLINE

    \ おかげさまで友だち3,300人突破!! 

    きりぶろLINE

    10秒で参加、いつでも解除できます

    ◆ きりぶろLINEの3つのメリット

    ・①:遊戯王の最新情報高騰情報をお届け
    ・②:LINE限定記事×2を特別公開
    ・③:登録無料、簡単に解除できます

    ◆ きりぶろLINEの限定記事×2

    ・最新情報を集める5つ+αの方法
    ・高騰カードを見つける3つの方法

    * 参加者数が集まり次第、LINE募集を休止する可能性があります。ご了承ください。

     

    きりぶろLINEの詳細はこちら

    ⇒ 【きりぶろLINE3,300人突破!!】遊戯王の最新情報,高騰カードや限定記事をLINEにお届け!

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    遊戯王カードが “高額” & “簡単” に売れる買取サイトのおすすめランキングを作成しました。

    詳しくは【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方をクリック!

    各買取サイトのおすすめポイントをまとめたものがこちらです。

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取価格20%アップ!(11月30日まで)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:レアカードの仕分けが必要
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない
  • 遊戯王環境デッキランキング

    遊戯王環境デッキ

    遊戯王デッキ集

    遊戯王最新パック/ストラクチャーデッキ

    遊戯王高騰カードと相場

    遊戯王カードを高く売る方法

  • 遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格の速報まとめブログ

    「きりぶろ!(切り込み隊長の遊戯王ブログ)」は、遊戯王OCG/TCGの最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格をまとめたブログです。

    最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリスト・新規カードも速報的に更新しています。

    また、最新デッキテーマのデッキレシピ・回し方・相性の良いカードなども考察しています。

    ブログの更新情報をLINEで配信しています。

    >> きりぶろLINEって何? <<

  • \遊戯王カードを高く売る方法まとめました

    「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    \遊戯王カードはネットで簡単に売れる

    【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング