*

【遊戯王】カードキングダムが水晶機巧を紹介!水晶機巧と相性がいいカードをまとめました。

公開日: : 最終更新日:2017/10/28 最新デッキ考察

皆さんは、カードキングダムをご存知でしょうか。

カードキングダム ロゴ

 

カードキングダムとは全国カードショップチェーンの1つでして、Youtubeで遊戯王を投稿した先駆け的存在です。

そして、私の今までの経験から、「カードキングダムがYoutubeで紹介したカードは値段が上がる」ということがわかっています。

【参考記事】
カードキングダムで遊戯王を学ぶ
さすがカードキングダム、強欲で貪欲な壺が高騰!
次の高騰は《悪夢再び》、カードキングダムの影響力すごいな。

 

 

そんなカードキングダムが昨日、新たに動画を投稿しました。

そこで紹介されたのが「水晶機巧(クリストロン)」です。

 

 

相手ターンにシンクロ!水晶機巧! 

水晶機巧クリストロン-フェニキシオン》
シンクロ・効果モンスター
星9/水属性/機械族/攻2800/守2000
Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。 相手のフィールド・墓地の魔法・罠カードを全て除外する。
(2):S召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、 このカード以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

「水晶機巧(クリストロン)」は、相手ターンにシンクロするテーマです。

相手ターンにS召喚を行い、特殊召喚したモンスターや、魔法で相手の動きを妨害しつつ戦うデッキになります。

この「水晶機巧」がカードキングダムで紹介されました。

そのため、「水晶機巧」のカードが売れやすくなっています。

かくいう私も、【水晶機巧】を組もうと、メルカリで《水晶機巧-シトリィ》を購入しました(笑)

特にメルカリは、出品数自体が少ないので、需要が急に高まると値段が一気に上がります

 

カードキングダムの動画で紹介されていたカードを列挙しますので、お持ちの方はメルカリで出品してみてはいかがでしょうか。

 

カードキングダムで紹介、売れやすそうなカードたち

これから紹介するカードは、「水晶機巧」と相性抜群のカードたちです。


水晶機巧クリストロン-シトリィ》
チューナー・効果モンスター
星2/水属性/機械族/攻 500/守 500
「水晶機巧-シトリィ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、 チューナー以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、 そのモンスターとこのカードのみを素材として機械族Sモンスター1体をS召喚する。 その時のS素材モンスターは墓地へは行かず除外される。

「水晶機巧」の中核となるチューナーです。

3積み確定かつスーパーレアのため、安くないカードです。

 

簡易融合インスタントフュージョン/Instant Fusion》
通常魔法
「簡易融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):1000LPを払って発動できる。 レベル5以下の融合モンスター1体を 融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、 エンドフェイズに破壊される。

後述する《サウザンド・アイズ・サクリファイス》で相手モンスターを除去できつつ、《水晶機巧-クオン》とシンクロすることで、《フォーミュラ・シンクロン》につなぐことができます。

《フォーミュラ・シンクロン》は相手ターンにシンクロすることができるチューナーですので、「水晶機巧」との相性は抜群です。

《サウザンド・アイズ・サクリファイス/Thousand-Eyes Restrict》
融合・効果モンスター(準制限カード)
星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
「サクリファイス」+「千眼の邪教神」
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 このカード以外のフィールドのモンスターは表示形式を変更できず、攻撃できない。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(3):このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、 このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。

 

《フォーミュラ・シンクロン/Formula Synchron》
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星2/光属性/機械族/攻 200/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。
(2):相手メインフェイズに発動できる。 このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。

また、シンクロ先として優秀だったのが以下の2枚です。

《レッド・ワイバーン/Red Wyvern》
シンクロ・効果モンスター
星6/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):S召喚したこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、 このカードより攻撃力が高いモンスターがフィールドに存在する場合に発動できる。 フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。 この効果は相手ターンでも発動できる。

相手ターンにも発動できる効果を持っており、フィールドの攻撃力が一番高いモンスターを破壊することができます。

相手の上級モンスターの召喚成功時、この効果でそのモンスターを破壊することができるわけです。

甲化鎧骨格インゼクトロン・パワード/Powered Inzektron》
シンクロ・効果モンスター
星6/光属性/機械族/攻2500/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動する。 このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されず、 自分が受ける全てのダメージは0になる。

S召喚に成功したターン、戦闘・効果で破壊されず、自分が受けるダメージを0にすることができます。

普通ならば、自分のターンにS召喚するため、この効果を活かしきることはできません。

しかし、相手ターンにS召喚すれば、このターン自分のライフは0になることはなく、このカードを高確率で残したまま自分のターンへつなげることができます。

「水晶機巧」と相性抜群のシンクロモンスターだと思います。

 

そして、相手の動きを妨害していたフィールド魔法がこちらです。

《スターライト・ジャンクション/Starlight Junktion》
フィールド魔法
「スターライト・ジャンクション」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのチューナー1体をリリースしてこの効果を発動できる。 リリースしたモンスターとレベルが異なる 「シンクロン」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
(2):相手ターンに自分がエクストラデッキからSモンスターを特殊召喚した場合、 フィールドのカード1枚を対象として発動する。 そのカードを持ち主のデッキに戻す。

相手ターンにS召喚した場合、フィールドのカードを1枚デッキバウンスすることができます。

まさに「水晶機巧」にぴったりのカードと言えます。

 

最後に、対戦には登場しませんでしたが、《水晶機巧-フェニキシオン》とのコンボを狙ったカードも紹介されました。

魔封まふうじの芳香ほうこう/Anti-Spell Fragrance》
永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 お互いに魔法カードはセットしなければ発動できず、 セットしたプレイヤーから見て次の自分ターンが来るまで発動できない。

《水晶機巧-フェニキシオン》は召喚成功時、相手の魔法・罠を全てゲームから除外する効果を持っています。

《魔封じの芳香》を発動し、相手が魔法・罠を2、3枚伏せたタイミングで、《水晶機巧-フェニキシオン》をS召喚し、相手の魔法・罠を殲滅するという強烈なコンボを狙うことができます。

 

いかがだったでしょうか。

カードキングダムの動画は勉強になりますね。

カードの相場を把握することに加え、カードの使い方・コンボ性を知るためにも、カードキングダムの動画は有効です。

次のカードキングダムの動画が楽しみですね。

 

▼ 人気記事ランキング・最新記事一覧はこちら ▼

 

【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • きりぶろ!LINE@登録

    「きりぶろ!」の更新情報が届く、「きりぶろ!LINE@」を始めました。

    遊戯王の最新記事や高騰カードなどの情報はもちろん、ブログでは書けない限定情報も特別にお知らせします。登録者319人突破!

    友だち追加

    >> きりぶろ!LINE@の詳細はこちら <<

  • 【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング TOP 4: 高額買取ショップの選び方/使い方

    遊戯王カードが “高額” & “簡単” に売れる買取サイトのおすすめランキングを作成しました。

    詳しくは【遊戯王 買取サイト】おすすめランキング TOP 3: 高額買取ショップの選び方/使い方をクリック!

    各買取サイトのおすすめポイントをまとめたものがこちらです。

    【1位】 トレトク
    トレトク
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績圧倒的(累計160万件)
    ◯:高額買取保証
    ◯:ノーマル・レアの仕分けが不要
    ◯:買取価格20%アップ!(8月31日まで)
    ◯:多くのブログでオススメされるNo.1買取サイト

    【2位】Next One(ネクストワン)
    ネクストワン
    【おすすめポイント】
    ◯:遊戯王カード専門買取サイト
    ◯:買取実績(累計4万件)
    ×:レアカードの仕分けが必要
    ×:Webサイトがかなり使いにくい
    【3位】なんでもんホビー
    買取サイト なんでもんホビー
    【おすすめポイント】
    ◯:ホビー専門買取サイト
    ◯:買取作業簡単
    ◯:フィギュア・アニメグッズも買取可能
    ×:遊戯王カード専門買取サイトではない
  • 遊戯王 環境デッキランキング

    遊戯王 最新パック・ストラクチャーデッキ 収録カード

    遊戯王 全デッキテーマまとめ

    遊戯王 高騰・値上がりカード

    遊戯王カードを高く売る方法

  • 「テーマ名」「デッキ名」「パック名」などでブログ内を検索できます。例)「閃刀姫」「EM魔術師」「コレクターズパック2018」

  • 「きりぶろ!(切り込み隊長の遊戯王ブログ)」は、遊戯王OCG/TCGの最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格をまとめたブログです。

    最新パック・ストラクチャーデッキの収録カードリスト・新規カードも速報的に更新しています。

    また、最新デッキテーマのデッキレシピ・回し方・相性の良いカードなども考察しています。

    遊戯王ブログとしては異例の月間250万PVを達成!

    >> 切り込み隊長についてはこちら <<

    >> きりぶろ!LINE@の詳細はこちら <<

  • ブログランキング

  • 「売るなら」遊戯王カードを高く売る方法

    【遊戯王カード買取】おすすめサイトランキング

TOPへ戻る