【遊戯王 相場】映画配布カードの買取価格まとめました

4/23から遊戯王の映画『THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』が公開されました。

そして、今回の映画では入場する週によって4種類のカードがもらえます。

今回は、その映画配布カードの相場をまとめてみました。

まずは、配布カード4種のおさらいです。

 

スポンサーリンク

 

映画配布カード4種

第1弾(2016年4月23日~4月29日)

《破滅竜ガンドラX》 破滅竜ガンドラX

効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
(1):このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。 このカード以外のフィールドのモンスターを全て破壊し、 破壊したモンスターの内、攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。 このカードの攻撃力は、この効果で相手に与えたダメージと同じ数値になる。 (2):自分エンドフェイズに発動する。 自分のLPを半分にする。

 

第2弾(2016年4月30日~5月6日)

《暗黒騎士ガイアロード》暗黒騎士ガイアロード

効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2300/守2100
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、 自分フィールドにモンスターが存在しない場合、 このカードは手札から特殊召喚できる。 (2):1ターンに1度、このカードより攻撃力が高いモンスターが 相手フィールドに特殊召喚された場合に発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで700アップする。

 

第3弾(2016年5月7日~5月13日)

《レモン・マジシャン・ガール》
レモンマジシャンガール

効果モンスター
星2/光属性/魔法使い族/攻 800/守 600
(1):1ターンに1度、「レモン・マジシャン・ガール」以外の 自分フィールドの「マジシャン・ガール」モンスター1体をリリースして発動できる。 デッキから魔法使い族モンスター1体を手札に加える。 (2):1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合に発動できる。 手札から魔法使い族モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。 その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする。

 

第4弾(2016年5月14日~5月20日)

《守護神官マハード》 守護神官マハード

効果モンスター
星7/光属性/魔法使い族/攻2500/守2100
(1):このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 (2):このカードが闇属性モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、 このカードの攻撃力は倍になる。 (3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 自分の手札・デッキ・墓地から「ブラック・マジシャン」1体を選んで特殊召喚する。

 

ショップ相場一覧

まずはショップの相場を見てみましょう。

 

《破滅竜ガンドラX》

破滅竜ガンドラX

最低価格1000〜平均価格1600

 

《暗黒騎士ガイアロード》

暗黒騎士ガイアロード

最低価格1800〜平均価2000

 

《レモン・マジシャン・ガール》

レモンマジシャンガール

最低価格2200〜平均価格2800

 

《守護神官マハード》

守護神官マハード

最低価格2700〜平均価格3300

 

値段相場としては、以下の順序だとは思います。

守護神官マハード
> レモン・マジシャン・ガール
> 暗黒騎士ガイアロード
> 破滅竜ガンドラX

ただ正直なところ、具体的な値段はわからないと思います。

発売後時間も経っておらず、ショップ側も値段を決めかねているように感じます。

こういう時は、メルカリの値段を調べることでよりリアルな値段を知ることができます。

 

メルカリ相場一覧

というわけで、メルカリの相場を見てみましょう。

 

《破滅竜ガンドラX》

破壊竜ガンドラX_メルカリ

ガンドラX 〜900円

 

《暗黒騎士ガイアロード》

暗黒騎士ガイアロード_メルカリ

ガイアロード ~1000円

 

《レモン・マジシャン・ガール》

レモンマジシャンガール_メルカリ

レモンマジシャンガール ~1700円

 

《守護神官マハード》

守護神官マハード_メルカリ

マハード ~2000円

 

いかがだったでしょうか。値段がリアルですよね。

新しく発売した限定カードの値段を調べるとき、ショップの相場はあまり信用できません。

そういったときこそ、メルカリなどのリアルタイムのツールが活躍します。

皆様も、メルカリやショップ相場など様々なツールを使って相場を把握していきましょう。

 

 

遊戯王カードはネットでも売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

 

一番人気のネット買取サイトは?

遊戯王カードのネット買取を利用したいんだけど、結局どの買取サイトがいいの?

一番おすすめのネット買取サイトはトレカ買取専門店「トレトク」です。

「トレトク」を使うと、梱包するダンボールが家に届き、遊戯王カードを入れて送るだけで、買取が完了します。

買取実績は累計160万件と業界人気No.1です。

ネット買取が初めてだと言う人は、トレトクから使って見ましょう。

 

その他のネット買取サイトも紹介

トレトクが一番人気なんですね。

早速、トレトクのサイトからダンボールを送ってもらいます!

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、合わせて参考にしてくださいね

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

遊戯王の関連記事

-パック/ストラク別 買取価格

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.