【遊戯王】「真竜」対策:《深淵に潜む者》がメタカード!さらに値上がり!

「真竜」デッキの対策として、《深淵に潜む者》がメタカードとして活躍できるようです。

そして、この影響で《深淵に潜む者》は値上がりしています。

maximum crisis

◆ 購入はこちら

マキシマム・クライシス(Amazon)
マキシマム・クライシス(駿河屋)
マキシマム・クライシス(楽天)

◆ 収録カード一覧

【遊戯王】「マキシマムクライシス(MAXIMUM CRISIS: MACR)」収録カード一覧まとめ【画像・効果付き】

 

「マキシマムクライシス」で「真竜」が登場し、早速様々な大会で優勝しているようです。

【遊戯王】《バオバブーン》採用「十二獣真竜皇」が大会優勝!デッキレシピ・対策を解説!

 

さて、【真竜】デッキはどのように対策すれば良いのでしょうか。

以前、【真竜】デッキの対策カードを何枚かまとめました。

【遊戯王】「十二獣真竜」デッキの弱点は? 対策カード5枚まとめました!

 

今回はさらに1枚【真竜】デッキの対策カードを紹介します。

《深淵に潜む者》です。

 

スポンサーリンク

 

【真竜】デッキ対策:《深淵に潜む者》がメタカード!

【真竜】デッキ対策:《深淵に潜む者》

深淵しんえんひそもの/Abyss Dweller》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/海竜族/攻1700/守1400
レベル4モンスター×2
このカードが水属性モンスターをエクシーズ素材として持っている場合、自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手の墓地で発動する魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。

「エクストラパック2013」に収録されたランク4エクシーズモンスターです。

効果発動ターン、相手の墓地の魔法・罠・モンスター効果は発動ができなくなります。

「真竜」カードは破壊され、墓地に送られた時に効果が発動します。

そのため、「真竜」の墓地効果を無効にすることができ、【真竜】デッキの対策カードとして活躍できます。

また、最近注目されている《バオバブーン》の効果も封じることができます。

このカードは、素材指定なしのランク4エクシーズですので、「十二獣」を始めとする様々なデッキに採用できます。

「真竜」に対するメタカードとしてエクストラデッキに1枚は入れておきたいカードでしょう。

 

その他の「真竜」対策カードは、こちらにまとめています。

【遊戯王】「十二獣真竜」デッキの弱点は? 対策カード5枚まとめました!

 

「真竜」対策として《深淵に潜む者》さらに値上がり!

「真竜」対策として採用できるため、《深淵に潜む者》がさらに値上がりしています。

すでに2000円近くするカードですが、まだまだ上がるようです。

ショップ平均価格を見てみると、「マキシマムクライシス」が発売された1/14以降値上がりしています。

現在、最低価格1980円平均価格2280円です。

【真竜】デッキ対策:《深淵に潜む者》

 

その他のサイトでの《深淵に潜む者》の値段は以下から調べてみてください。

Amazonで調べてみる

駿河屋で調べてみる

楽天市場で調べて見る

メルカリで調べてみる

招待コード『 RNETSF 』(300円分のポイント)

 

真竜デッキの対策カードは、こちらにまとめています。

【遊戯王】「十二獣真竜」デッキの弱点は? 対策カードまとめました!

 

【真竜】デッキについては、こちらの記事に全てまとめています。

【真竜デッキまとめ】「真竜」効果一覧、デッキ構築、対策カードを全て解説!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

【真竜】デッキの対策カードとして《深淵に潜む者》が使えるようです。

素材なしのランク4エクシーズですし、墓地効果を封じる効果はフリーチェーンです。

「真竜」カードをことごとく無効化できるのは非常に心強いですね。

値上がりもしているようですし、今後必須カードとなってくるかもしれません。

引き続き、「真竜」について記事にしていきます。

それでは、またお会いしましょう。

 

「真竜」については、こちらの記事もオススメです。

【真竜まとめ】「真竜」効果一覧、デッキ構築(戦術/ 好相性カード/ レシピ)、対策

【真竜】デッキ:相性の良いカード

【真竜】デッキ;デッキ構築・回し方

【真竜】デッキ:大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【真竜】デッキ:対策カード

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,500円(04/26 14:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王 2021年11月 新制限環境】最強デッキランキング | 大会優勝デッキレシピ500以上まとめ
-,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.