*

【遊戯王】速報・最新情報の集め方:個人ブログ・アンテナサイト・Twitter活用法

公開日: : 最終更新日:2017/02/17 最新情報

遊戯王

皆さんは、どこで遊戯王の最新情報・速報を仕入れていますか。

ブログ・アンテナサイト・Twiterいろいろあると思います。

ただ実際は、「最新情報」「速報」と謳われていても、全然最新じゃなかったり、別ブログの焼き回しだったりで本当の最新情報・速報は少ないと思います。

そこで今回は、私が参考にしている遊戯王の最新情報・速報を得る3つの手法をまとめました。

皆さんの情報収集の参考になればと思います。

 

 

SPONCERD LINK

 

遊戯王の最新情報を集める3つの手法

遊戯王の最新情報・速報を集める方法には、3つの方法があります。

  • 個人ブログ
  • アンテナサイト
  • Twitter

それぞれの方法の特徴を解説し、おすすめサイトを紹介していきます。

 

個人ブログ

yugi

個人が運営しているブログです。

ブログを運営している方の中には、内部情報を得るルートを持っている方がいたり、Twitterの情報をいち早く見つける技術を持っている方がいます。

その方のブログを参考にすることで、遊戯王の最新情報・速報をいち早く知ることができるのです。

おすすめの遊戯王ブログは、もちろん私のサイト「遊戯王のカードのメルカリ攻略だよ。」です(笑)

遊戯王の最新情報・高騰情報を主に扱っているので、ほぼ最速の情報を扱えていると思います。

 

アンテナサイト

antena

アンテナサイトとは、複数のブログの更新情報を一度に見られるサイトです。

最新情報を得るために個人ブログを活用するのは効果的なのですが、時によって一番早い個人ブログは入れ替わります。

アンテナサイトを利用することで、その時の最も早い個人ブログを見ることができますので、最新情報・速報を集めるのに有効なツールです。

私が使っているアンテナサイトで一番おすすめなのは、「遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな」です。

50以上の遊戯王サイトの更新情報を一気に見ることができます。

その他、おすすめのアンテナサイトはこちらにまとめています。

【遊戯王 アンテナ】おすすめのアンテナサイトはどこ?

Twitter

twitter

Twitterは、皆さんご存知のSNSツールです。

遊戯王を運営する公式アカウントが最新情報をTwitterで発表しているため、この情報をいち早く得ることで最新情報・速報を仕入れることができます。

【公式】遊戯王OCG(Twitter)

 

また、「遊戯王 フラゲ」「遊戯王 大会」などで検索すれば、記事にはなっていない最新の情報を仕入れることができます。

情報収集には欠かせないツールですので、この機会にアカウントを作成しておくと良いと思います。

ちなみに、私もTwitterをやっています。

遊戯王カードの最新攻略だよ。

 

SPONCERD LINK

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

遊戯王の最新情報・速報を得る3つの方法をご紹介しました。

ただ、これらの方法がどれが一番優れているというわけではなく、それぞれ一長一短があります。

そのため、最新情報・速報を得る一番良い方法これら3つの方法をうまく使い分けることになります。

皆さんも、これら3つの方法を活用し、いち早く最新情報・速報を仕入れてくださいね。

 

遊戯王については、こちらの記事もオススメです。

【遊戯王】一番強いデッキは何?環境デッキランキング【2017年1月〜3月】

【遊戯王】「安くて強いデッキ」とは?おすすめデッキまとめました!

【遊戯王】大会優勝・入賞デッキレシピまとめ

【遊戯王】遊戯王のアンテナサイトまとめ – おすすめはどこ?

【遊戯王】最新情報まとめ:最新パックの収録カード一覧をまとめていきます(随時更新)

【遊戯王】買取サイトまとめ:おすすめネットショップランキング!

【遊戯王】重ねスリーブ(二重・三重スリーブ)のやり方まとめ

SPONCERD LINK

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 【きりこみたいちょー】

    このサイトの管理人。《切り込み隊長》が好き。

  • ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな
    koto

    ◆遊戯王最新情報・デッキ考察あんてな
    遊戯王アンテナ

  • yugioh-mercari
PAGE TOP ↑