*

高騰情報の掴み方

公開日: : 最終更新日:2017/02/01 ノウハウ, 高騰情報

遊戯王カードをしていると、急に高騰したり低落したりするカードがありますよね。

例えば…

《闇の護封剣》

闇の護封剣

闇の護封剣相場

 

《ギャラクシーワーム》

ギャラクシーワーム

ギャラクシーワーム相場

 

遊戯王カードを販売している者として、そう言った情報は1分でも早く知りたいものです。

今回は、私が行っている高騰情報の掴み方をお話ししたいと思います。

 

SPONCERD LINK

 

高騰情報の掴み方

高騰情報をつかむ方法を3つあると思います。

  1. ネットで調べる
  2. メルカリで検索する
  3. リアル店舗をまわる

 

1. ネットで調べる

2chまとめ

まず真っ先に思い浮かぶのはネットです。

ネット上には、高騰や相場の情報が載ったブログがいくつかありますので、そちらで情報を得る方法です。

その中で、私は2chまとめを最もオススメします。

遊戯王最新情報・デッキ考察あんてな(オススメの2chまとめ)

理由は情報が最も早いからです。

カードの相場が動く理由は大きく2つ。

1つ目は、「新カード・再録カード情報」。

2つ目は、「大会情報」です。

2chはこの両者の情報を最も早く届けてくれます。

私も1日5回ほど新情報がないか探しています。

 

2. メルカリ等で調べる

メルカリ

メルカリやヤフオクなどの個人間販売は、相場情報がダイレクトに影響します。

(高騰・暴落が市場以上に影響することもあります)

そのため、高騰情報をいち早く発見することができます。

私は職業上、出品の際カードの相場をメルカリで検索しますので、相場の動きを早く知ることができるというわけです。

理想としては、メルカリの「売り切れ」出品を定期的に検索するのが良いと思います。

 

3. リアル店舗をまわる

カードショップ

正直、わたしはリアル店舗をあまり回らないので、うまくご説明できませんが、効果的だと思います。

特に買取情報は、今求められているカードが一目でわかりますので。

ただ、店舗の値段の変更はどうしてもネットより遅れてしまいますので、情報の早さという点では少し劣るかもしれません。

 

いかがだったでしょうか。

高騰の情報というのは、カード販売においてとても重要な情報です。

皆様も様々な方法を用いて、高騰情報をいち早くキャッチしていきましょう。

スクリーンショット 2016-04-07 17.21.23

【切り込み隊長】

メルカリで遊戯王カードの販売をしています。
Youtube・Twitter・メルカリ、それぞれご覧頂けると嬉しいです。

お仕事:メルカリで遊戯王カードを販売
得意ツール:メルカリ
Youtube切り込み隊長だよ。
Twitter遊戯王カードのメルカリ攻略だよ。
メルカリ切り込み隊長
「ブログを見た!」と購入前にコメント頂ければ、10%値引きさせて頂きます
メルカリ招待コード:『 RNETSF
あなたと私に300円分のポイントが入ります。

SPONCERD LINK

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    初めまして、
    質問があるのですが、メルカリで出品する際何かのツール等は使用されているのでしょうか?

    出品が結構時間かかりますし、商品の管理も大変なので気になりました。
    ご回答よろしくお願いします^_^

  2. 匿名 より:

    ご参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。
    私もAmazonの方で遊戯王やスリーブ等を売っているバイヤーでございます。
    良かったらもう1つご参考にしたい質問があります。
    主に引退品等を購入して仕入しているとのことでしたが、実際に1日の間に遊戯王の売買に所要している時間を教えて貰えませんでしょうか?

    出来ればでよろしいので、
    よろしくお願いします^_^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋
  • ◆ 遊戯王相場・高騰情報まとめあんてな
    koto

    ◆遊戯王最新情報・デッキ考察あんてな
    遊戯王アンテナ

  • 切り込み隊長

    このサイトの管理人。《切り込み隊長》が好き。

    小・中・高と遊戯王カードにどっぷりハマったが、大学に入ると同時に引退。大学卒業後、再度遊戯王にドップリはまる。遊戯王カードをメルカリで売っており、そのノウハウを広めようとブログを開始。

    好きなデッキは「ライトロード」と「剣闘獣」。最近「ライトロード」と「剣闘獣」が強化され、喜んでいる。

    一時期Youtuberを目指したが、現在は休止中。

  • 広告枠

    広告をご掲載いただける企業・個人の方を募集しています。(実績あり)

    お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ

PAGE TOP ↑