遊戯王ライターの鳩鷺(はとさぎ)です。
【P.U.N.K.】デッキのカード効果・デッキレシピ・回し方・相性の良いカードなどをまとめていきます。
「P.U.N.K.」は、「デッキビルドパック グランド・クリエイターズ」でカテゴリ化した、下級モンスターが地属性・レベル3・守備力600のサイキック族チューナーで統一された、融合・シンクロテーマです。
このページでは、「P.U.N.K.」のカード効果、デッキレシピを紹介し、デッキの動かし方・回し方や、相性の良いカードをまとめて解説しました。
このページを読めば、【P.U.N.K.】デッキをどんなカードで、どのようにデッキを組めばいいのか、どのように強化・改造すればいいのかがわかります。
【P.U.N.K.】デッキを作ろうとしている方は、ぜひデッキ構築の参考にしてください。
もくじ
スポンサーリンク
「P.U.N.K.」カードまとめ
こちらでは、「デッキビルドパック グランド・クリエイターズ」に収録される「P.U.N.K.」カード、計11種の効果・画像をまとめました。
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》 チューナー・効果モンスター 星3/地属性/サイキック族/攻1200/守 600 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):600LPを払って発動できる。 自分の手札・フィールドから、「P.U.N.K.」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 (2):相手ターンに、600LPを払って発動できる。 自分フィールドのモンスターをS素材として「P.U.N.K.」Sモンスター1体をS召喚する。 |
|
《Ga-P.U.N.K.ワゴン》 チューナー・効果モンスター 星3/地属性/サイキック族/攻 900/守 600 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):600LPを払って発動できる。 デッキから「P.U.N.K.」魔法カード1枚を手札に加える。 (2):自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスターが相手の効果の対象になった時、 または相手モンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。 |
|
《Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー》 チューナー・効果モンスター 星3/地属性/サイキック族/攻 900/守 600 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):600LPを払って発動できる。 デッキから「P.U.N.K.」罠カード1枚を手札に加える。 (2):相手フィールドのカードを対象とする自分の「P.U.N.K.」カードの効果が発動した時、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで半分になる。 |
|
《No-P.U.N.K.セアミン》 チューナー・効果モンスター 星3/地属性/サイキック族/攻 600/守 600 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):600LPを払って発動できる。 デッキから「No-P.U.N.K.セアミン」以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を手札に加える。 (2):このカードが墓地へ送られた場合、 自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力は600アップする。 |
|
《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》 効果モンスター 星8/光属性/獣族/攻2300/守2600 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体をリリースして発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 (2):手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。 自分の手札を1枚選んで墓地へ送り、 デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を特殊召喚する。 (3):1ターンに1度、このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。 そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。 |
|
《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》 融合・効果モンスター 星8/水属性/魚族/攻1000/守2600 「P.U.N.K.」モンスター×2 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):融合召喚したこのカードをリリースして発動できる。 手札・デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスターを2体まで守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。 (2):このカードをS素材としてS召喚に成功した場合、 自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。 このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。 |
|
《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》 シンクロ・効果モンスター 星11/風属性/海竜族/攻3000/守2800 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1):このカードがS召喚に成功した場合、 自分のフィールド・墓地のサイキック族・レベル3モンスターの種類の数まで 相手フィールドのカードを対象として発動できる。 そのカードを持ち主の手札に戻す。 (2):「Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン」以外の 自分の墓地の「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 |
|
《Ga-P.U.N.K.クラッシュ・ビート》 永続魔法 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分の「P.U.N.K.」モンスターを対象とする効果を相手が発動した場合、 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 (2):魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。 自分フィールドの全ての「P.U.N.K.」モンスターはこのターン、 相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。 |
|
《Ga-P.U.N.K.ワイルド・ピッキング》 永続魔法 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分の「P.U.N.K.」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。 その相手モンスターを破壊する。 (2):魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。 自分フィールドの全ての「P.U.N.K.」モンスターは、このターン戦闘では破壊されない。 |
|
《Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ》 通常罠 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。 自分フィールドに「P.U.N.K.」モンスターが存在する場合、 さらに対象のモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。 |
|
《Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ》 通常罠 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 自分フィールドに「P.U.N.K.」モンスターが存在する場合、 代わりに相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象とする事もできる。 |
スポンサーリンク
【P.U.N.K.】:デッキレシピまとめ
次は、【P.U.N.K.】デッキのデッキレシピを紹介します。
遊戯王ライターオリジナルのレシピ、youtubeで公開されているレシピです。
オリジナルサンプルデッキレシピ
遊戯王ライター鳩鷺が考案した【P.U.N.K.】デッキのサンプルデッキレシピを紹介します。
モンスター27枚・魔法8枚・罠5枚の合計40枚で構築した、鳩鷺構築の【P.U.N.K.】デッキです。
【メインデッキ】(40枚)
◆ モンスター(27枚)
- 《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》3
- 《Ga-P.U.N.K.ワゴン》3
- 《Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー》3
- 《No-P.U.N.K.セアミン》3
- 《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》2
- 《サイコトラッカー》2
- 《サイコウィールダー》1
- 《電脳堺姫-娘々》1
- 《幻獣機オライオン》1
- 《ブンボーグ001》1
- 《増殖するG》3
- 《灰流うらら》3
- 《幽鬼うさぎ》1
◆ 魔法(8枚)
- 《Ga-P.U.N.K.ワイルド・ピッキング》1
- 《Ga-P.U.N.K.クラッシュ・ビート》2
- 《緊急テレポート》2
- 《脳開発研究所》2
- 《死者蘇生》1
◆ 罠(5枚)
- 《Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ》3
- 《Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ》2
【エクストラデッキ】(15枚)
- 《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》2
- 《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》2
- 《ガーデン・ローズ・メイデン》1
- 《瑚之龍》1
- 《電脳堺狐-仙々》1
- 《飢鰐竜アーケティス》1
- 《フルール・ド・バロネス》1
- 《水晶機巧-グリオンガンド》1
- 《浮鵺城》1
- 《水晶機巧-ハリファイバー》1
- 《幻獣機アウローラドン》1
- 《アクセスコード・トーカー》1
- 《真竜皇V.F.D.》1
スポンサーリンク
【P.U.N.K.】デッキの回し方・動かし方
次は、【P.U.N.K.】デッキのデッキレシピの回し方を簡単に解説していきます。
【P.U.N.K.】デッキを実際にどのように動かしていくのか、デュエルの参考にしてください。
【P.U.N.K.】デッキは、ライフコストを基にサイキック族を展開し、シンクロ素材の確保を狙います。
下級チューナーは共通要素が多く、状況に応じた使い分けで展開をスムーズに潤滑してくれます。
最終的には、エクストラモンスターで展開・妨害しつつ、戦闘ダメージによる勝利を決めます。
次に【P.U.N.K.】デッキで押さえておくポイントを、細かく紹介します。
◆【P.U.N.K.】デッキの回し方
- ポイント①:サイキック族サポートで展開補助
- ポイント②:下級「P.U.N.K.」で展開
- ポイント③:《真竜皇V.F.D.》による妨害展開
ポイント①:サイキック族サポートで展開補助
【P.U.N.K.】デッキは、サイキック族サポートで展開をすすめていきす。
シンクロ次元のテーマなので、第6期のカードの恩恵を受けやすい点も注目です。
《緊急テレポート》
速攻魔法(準制限カード)
(1):手札・デッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンのエンドフェイズに除外される。
《緊急テレポート》は、手札かデッキからレベル3・サイキック族を特殊召喚する効果を持ちます。
下級「P.U.N.K.」チューナーが全て対応しているので、扱いやすいリクルート手段と言えます。
除外デメリットやレベルは限定されているものの、効果無効化もなくリクルート可能なので、安定した初動として機能します。
たびたび再録されているので入手しやすい点でオススメです。
【P.U.N.K.】デッキでは必需品となること間違いなしですね。
《脳開発研究所》
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
通常召喚に加えて1度だけサイキック族モンスター1体を召喚できる。
この方法でサイキック族モンスターの召喚に成功した時、
このカードにサイコカウンターを1つ置く。
また、自分フィールド上のサイキック族モンスターの
効果を発動するためにライフポイントを払う場合、
代わりにこのカードにサイコカウンターを1つ置く事ができる。
このカードがフィールド上から離れた時、
このカードのコントローラーはこのカードに乗っていた
サイコカウンターの数×1000ポイントダメージを受ける。
《脳開発研究所》は、サイキック族が効果使用する際のライフコストを肩代わりする効果を持ちます。
下級「P.U.N.K.」のサーチ効果にライフ消費がつきものなので、一度発動してしまえばノーコストで踏み倒すことができます。
また、サイキック族の召喚権を増やせます。
下級「P.U.N.K.」には、単体での特殊召喚効果が備わっていないので、展開補助に大きく貢献してくれます。
とは言え、フィールドから離れた際の返済がかなり高額になりかねないので、必要な時以外は使用しないことをお勧めします。
幸い任意効果なので、温存しやすさはあります。
ポイント②:下級「P.U.N.K.」で展開
【P.U.N.K.】デッキでは、下級「P.U.N.K.」の固有効果を活かし展開を進めていきます。
ライフコストを支払うことで、各種サーチに対応しているため安定した展開を可能にしています。
《No-P.U.N.K.セアミン》
チューナー・効果モンスター
星3/地属性/サイキック族/攻 600/守 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):600LPを払って発動できる。
デッキから「No-P.U.N.K.セアミン」以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、
自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力は600アップする。
《No-P.U.N.K.セアミン》は、600のライフコストで同名以外の「P.U.N.K.」モンスターをサーチする効果を持ちます。
レベルに制限はないため、各種「P.U.N.K.」チューナーのほか、《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》を確保できます。
《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》は、「P.U.N.K.」をリリースする事で自身を手札から特殊召喚できるので、《No-P.U.N.K.セアミン》でサーチした後に即特殊召喚可能です。
特殊召喚せずとも《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》の「P.U.N.K.」リクルート効果を使えば、エクシーズ・リンク召喚も行えます。
《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》
チューナー・効果モンスター
星3/地属性/サイキック族/攻1200/守 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):600LPを払って発動できる。
自分の手札・フィールドから、「P.U.N.K.」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):相手ターンに、600LPを払って発動できる。
自分フィールドのモンスターをS素材として「P.U.N.K.」Sモンスター1体をS召喚する。
《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》は、600のライフコストで「P.U.N.K.」融合モンスターを融合召喚する効果を持ちます。
現状では《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》のみですが、自身も融合素材にでき、他の「P.U.N.K.」さえ手札・フィールドから確保できれば容易に融合召喚可能です。
また、相手ターンに600のライフコストで「P.U.N.K.」シンクロモンスター1体をシンクロ召喚できます。
◆《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》+「P.U.N.K.」モンスター計2体からの展開例
①:《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》を召喚→手札の「P.U.N.K.」モンスターとで《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》を融合召喚
②:《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》をリリースし、《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》《No-P.U.N.K.セアミン》をリクルート
③:《No-P.U.N.K.セアミン》効果で《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》をサーチ
④:《No-P.U.N.K.セアミン》をリリースし、《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》を特殊召喚
⑤:《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》効果で相手ターンに《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》とで《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》をシンクロ召喚
このように相手ターン限定ですが、簡単に最上級「P.U.N.K.」シンクロモンスターにつなげられます。
《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》のバウンス効果を相手ターンでも活かせ、最低でも2枚は戻すことが可能です。
ポイント③:《真竜皇V.F.D.》による妨害展開
【P.U.N.K.】デッキでは、シンクロ展開ではおなじみの《真竜皇V.F.D.》による妨害展開が可能です。
チューナー同士でも《水晶機巧-ハリファイバー》につなげられるので、容易く妨害展開まで持っていけます。
こちらでは、《No-P.U.N.K.セアミン》+手札コスト1枚の展開例をまとめました。
◆《No-P.U.N.K.セアミン》+手札コスト1枚の《真竜皇V.F.D.》展開例
①:《No-P.U.N.K.セアミン》を召喚→《No-P.U.N.K.セアミン》効果で《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》をサーチ
②:《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》効果で手札1枚コストに「P.U.N.K.」モンスター1体をリクルート
③《No-P.U.N.K.セアミン》「P.U.N.K.」モンスターで《水晶機巧-ハリファイバー》をリンク召喚→《水晶機巧-ハリファイバー》効果で《ブンボーグ001》をリクルート
④:《水晶機巧-ハリファイバー》《ブンボーグ001》で《幻獣機アウローラドン》をリンク召喚→《幻獣機アウローラドン》効果で「幻獣機トークン」3体を生成、《ブンボーグ001》が自己蘇生
⑤:《幻獣機アウローラドン》「幻獣機トークン」1体をリリースし、《幻獣機オライオン》をリクルート
⑥:《幻獣機オライオン》「幻獣機トークン」で《ガーデン・ローズ・メイデン》をシンクロ召喚→《幻獣機オライオン》効果で「幻獣機トークン」1体を生成
⑦:《ガーデン・ローズ・メイデン》《ブンボーグ001》で《瑚之龍》をシンクロ召喚
⑧:《瑚之龍》「幻獣機トークン」で《飢鰐竜アーケティス》をシンクロ召喚→《瑚之龍》《飢鰐竜アーケティス》効果で2ドロー
⑨:《ガーデン・ローズ・メイデン》効果で《瑚之龍》を蘇生
⑩:《瑚之龍》「幻獣機トークン」で《電脳堺狐-仙々》をシンクロ召喚
⑪:《飢鰐竜アーケティス》《電脳堺狐-仙々》で《真竜皇V.F.D.》をエクシーズ召喚
このように、消費コストも少なく《真竜皇V.F.D.》による妨害展開までつなげられます。
手札の《No-P.U.N.K.セアミン》が《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》に置き換わった場合でも、容易に2体を並べられるので同様の展開につなげることが可能です。
回し方を解説した動画
【P.U.N.K.】デッキの回し方・動かし方は、これらの動画もわかりやすいです。
【遊戯王ADS】新テーマ!ジャパンサイバーパンクの「P.U.N.K.」【ゆっくり解説】
【遊戯王ADS】 新規テーマ「 P.U.N.K. 」 !! 【遊戯王】
スポンサーリンク
【P.U.N.K.】デッキの強化/改造方法
最後に、【P.U.N.K.】デッキの強化・改造方法を紹介します。
【P.U.N.K.】デッキを強化できる、おすすめのカード・テーマです。
◆ おすすめ強化カード
- 《サイキック・リフレクター》
…種族・サポートを活かしたシンクロ展開 - 《ルイ・キューピット》
…守備力600のサーチ - 《スモール・ワールド》
…手札誘発をサーチ札に変換 - 《簡易融合》
…シンクロ素材の確保
◆ 相性の良いテーマ・商品
- 【電脳堺】
…レベル・種族でシナジー - 【PSYフレーム】
…種族を活かしたシンクロ補助
相性の良いおすすめ強化カード
《サイキック・リフレクター》
チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/サイキック族/攻 400/守 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
「サイキック・リフレクター」以外の「バスター・モード」のカード名が記されたカード
または「バスター・モード」1枚をデッキから手札に加える。
(2):手札の「バスター・モード」1枚を相手に見せ、
「サイキック・リフレクター」以外の「バスター・モード」のカード名が記された
自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、そのレベルを4つまで上げる。
《サイキック・リフレクター》は、召喚・特殊召喚に成功した場合、同名以外の《バスター・モード》のカード名が記されたカードか《バスター・モード》1枚をサーチする効果を持ちます。
特殊召喚でも対応するので、種族を共有しあえる《緊急テレポート》によるリクルートが可能です。
また、手札の《バスター・モード》を見せることで《バスター・モード》関連モンスターを蘇生できます。
①の効果で《バスター・ビースト》をサーチし、手札から捨てることで《バスター・モード》を確保すれば、デッキ圧縮を行いつつ蘇生先の確保が可能です。
一気にレベル9までシンクロ召喚できるので、レベル調整効果も有効活用していきましょう。
《ルイ・キューピット》
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻 0/守 600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動する。
そのS素材としたチューナーのレベル分、このカードのレベルを上げる、または下げる。
(2):このカードの攻撃力は自身のレベル×400アップする。
(3):S召喚したこのカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動する。
そのS召喚したモンスターのレベル×100ダメージを相手に与え、
デッキからレベル8以下で守備力600のモンスター1体を手札に加える事ができる。
《ルイ・キューピット》は、シンクロ素材として墓地に送られた場合、レベル8以下で守備力600のモンスターをサーチする効果を持ちます。
下級「P.U.N.K.」が全て守備力600で統一されているので、サーチ先の選択肢が広いです。
レベルの関係上、「P.U.N.K.」のみで正規のシンクロ召喚は厳しいですが、「幻獣機」展開を組み込めば容易に呼び出すことが可能です。
《スモール・ワールド》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札のモンスター1体を相手に見せる。
見せたモンスターの種族・属性・レベル・攻撃力・守備力の内、
1つのみが同じモンスター1体をデッキから選んで確認し、
手札から見せたモンスターを裏側表示で除外する。
さらに確認したカードと種族・属性・レベル・攻撃力・守備力の内、
1つのみが同じモンスター1体をデッキから手札に加え、
デッキから確認したカードを裏側表示で除外する。
《スモール・ワールド》は、手札のモンスターと特定のステータスのみが同じモンスターをデッキから裏側表示で除外することで、サーチを行う効果を持ちます。
下級「P.U.N.K.」で統一されている守備力600を活かして、使い道の無くなった《原始生命態ニビル》を仲介して、特定の「P.U.N.K.」モンスターに変換することができます。
下級「P.U.N.K.」が地属性である点も考慮して、属性が同じ《増殖するG》などの手札誘発を無駄にすることなくデッキ圧縮できるのもポイントです。
《簡易融合》
通常魔法(制限カード)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):1000LPを払って発動できる。
レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。
《簡易融合》は、レベル5以下の融合モンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する効果を持ちます。
レベル3主体の「P.U.N.K.」チューナーから、強力な効果を持つレベル8シンクロにつなげるべく、召喚権を消費しないレベル5枠として採用できます。
残念ながら制限カードのため、融合召喚したモンスターの効果を優先しない場合は《簡素融合》でも代用可能です。
相性の良いおすすめテーマ
【電脳堺】
「電脳堺」は、「ファントム・レイジ」でカテゴリ化された、サイキック族・幻竜族のシンクロ・エクシーズテーマです。
レベルまたはランクが3の倍数で統一され、サイキック族とサポートを共有してシンクロ召喚を狙えます。
レベル6・9シンクロ召喚に移行しやすく、《真竜皇V.F.D.》を効率よくたてる手段として有効活用していきましょう。
【PSYフレーム】
【PSYフレーム】は、「ブースターSP ハイスピード・ライダーズ」でカテゴリ化された、光属性・サイキック族のシンクロ・リンクテーマです。
《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》でのリクルート効果は、フィールドがガラ空きになるので、《PSYフレームギア・γ》でモンスター効果による妨害を回避できます。
遊戯王 20CP-JPC04 PSYフレームギア・γ (日本語版 スーパーレア) 20thシークレットレア チャレンジパック
属性・展開方式も共有できるので、レベル11シンクロも容易に行えるでしょう。
遊戯王の最新情報を「きりぶろLINE」で毎朝配信中です。 自分で情報を調べる必要がないので、とってもラクチンですよ。
今だけ参加特典として、きりぶろLINE限定情報をプレゼント中。 すでに6,000人以上のデュエリストが参加しています。
まとめ:【P.U.N.K.】デッキは、サイキック族サポートと組み合わせてシンクロ展開!
【P.U.N.K.】デッキについて、カード効果、デッキレシピ、回し方・強化改造方法をまとめて解説しました。
元々シンクロサポートに恵まれたサイキック族ならではの展開が楽しめそうですね。
気になる方は、ぜひ「P.U.N.K.」のデッキを組んでみてください。
以上、遊戯王ライターの「鳩鷺(はとさぎ)」でした。
引き続き、遊戯王の最新テーマの紹介をしていきます。