【遊戯王 高騰】《ブーテン》値上がり,ノーパラ買取強化1,000円!「ストラクチャーデッキR-ロスト・サンクチュアリ-」の影響か!?

【シングルカード】遊戯王 ブーテン PR02-JP007 ノーマル

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

遊戯王の高騰情報です。8月7日発売の「ストラクチャーデッキR-ロスト・サンクチュアリ-」にて【代行者】デッキが強化される影響で、《ブーテン》が買取強化されています。

《ブーテン》は、2010年12月に配布された「ジャンプフェスタ 2011 プロモーションパック」にて収録されたモンスターです。

 

今回は、《ブーテン》の値段をショップ平均・メルカリ・Twitter買取などで比較し、《ブーテン》の価格・相場を調査しました。

《ブーテン》を買いたい人or売りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

遊戯王の高騰,値上がりしているカードは以下の記事にまとめています。合わせて見てみてください。

⇒ 【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめ

「遊戯王の高騰,値上がりカード」記事一覧

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《ブーテン》とは

カード画像 カード名・ステータス・効果
【シングルカード】遊戯王 ブーテン PR02-JP007 ノーマル 《ブーテン》
チューナー(効果モンスター)
星1/光属性/天使族/攻 200/守 300
自分のメインフェイズ時に、墓地のこのカードをゲームから除外し、
自分フィールド上のレベル4以下の天使族・光属性モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。

《ブーテン》は、自分メインフェイズに墓地から自身を除外することで、自分フィールドのレベル4以下の光属性・天使族モンスターをチューナーとして扱うことができる効果を持ちます。

《ブーテン》自身がレベル1であるため、《ワン・フォー・ワン》や《ワンチャン!?》、《水晶機巧-ハリファイバー》による特殊召喚などにも対応しています。

 

《ブーテン》高騰・値上がりの理由

ブーテン》の買取強化の理由は、【代行者】デッキ強化の影響と考えられます。

【代行者】デッキでは、特に《創造の代行者 ヴィーナス》から《神聖なる球体》を展開し、リンク召喚などの特殊召喚を連続して行うことができます。

新規シンクロモンスターの《マスターフレア・ヒュペリオン》によって、《創造の代行者 ヴィーナス》をデッキから墓地へ送ることで、効果をコピーすることが可能となり、さらに展開しやすくなりました。

 

【代行者》デッキとの相性が良いとされる天使族モンスター、《宣告者の神巫》1枚から《ブーテン》を経由して《マスターフレア・ヒュペリオン》につなげることができます。

《宣告者の神巫(デクレアラー・ディヴァイナー)》

チューナー・効果モンスター
星2/光属性/天使族/攻 500/守 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキ・EXデッキから天使族モンスター1体を墓地へ送る。
このカードのレベルはターン終了時まで、そのモンスターのレベル分だけ上がる。
(2):このカードがリリースされた場合に発動できる。
手札・デッキから「宣告者の神巫」以外のレベル2以下の天使族モンスター1体を特殊召喚する。

 

《宣告者の神巫》召喚・特殊召喚成功時効果によって、デッキから天使族・レベル9モンスターの《トリアス・ヒエラルキア》を墓地へ落とします。

《トリアス・ヒエラルキア》

効果モンスター
星9/光属性/天使族/攻1900/守2900
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、
自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドの天使族モンスターを3体までリリースして発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
さらに、この効果を発動するためにリリースしたモンスターの数によって以下の効果をそれぞれ適用できる。
●2体以上:相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
●3体:自分はデッキから2枚ドローする。

さらにフィールドの《宣告者の神巫》をリリースすることで、墓地から《トリアス・ヒエラルキア》を蘇生します。

リリースされた《宣告者の神巫》の効果によって、《ブーテン》をデッキから特殊召喚でき、チューナーである《ブーテン》と、《トリアス・ヒエラルキア》の2体で《マスターフレア・ヒュペリオン》をシンクロ召喚できます。

《マスターフレア・ヒュペリオン》によって、《創造の代行者 ヴィーナス》の効果をコピーし、《神聖なる球体》を展開しつつ、リンク召喚などにつなげられます。

加えて、墓地の《ブーテン》の効果を利用することで《神聖なる球体》をチューナーにすることで、シンクロ召喚や《水晶機巧-ハリファイバー》のリンク召喚からの展開にも活用できます。

 

【代行者】デッキの新たなシンクロモンスターをいち早く展開できるカードとして《ブーテン》が注目されています。

 

以上のようなことから、《ブーテン》の買取強化につながりました。

 

《ブーテン》価格・買取相場

《ブーテン》

《ブーテン》の価格・相場をカード検索・メルカリ・Twitterで調査しました。

それぞれから、ショップ平均価格・メルカリ価格・買取価格を調べ、《ブーテン》の相場をまとめています。

 

メルカリの価格・相場

《ブーテン》のメルカリ価格・相場を調査しました。

ノーマルでは、1枚あたり500円前後で取引されています。

 

ノーマルパラレルでは、販売中の価格で1枚あたり2,000円前後でした。

 

Twitter買取価格・相場

Twitterで《ブーテン》の買取強化ツイートを調査しました。

ショップ買取では、ノーマルパラレルレアで1,000円前後での買取募集がされていました。

ノーマルでは、500円前後での買取募集がされていました。

https://twitter.com/cardrush_yugioh/status/1422867079481360389?s=20

 

その他ショップの価格・相場

Amazon

《ブーテン》のその他通販・ショップでの価格・相場はこちらで調べてみてください。

 

高騰/値上がりしている遊戯王カードは、【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめという記事にまとめてます。

また、遊戯王カードの買取価格知りたい人には、【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめという記事が役立つます。ぜひ参考にしてください。

 

高騰している遊戯王カードは高いうちに売ってしまおう

高騰しているカードや最新のレアカードは、値段が高いうちに売ってしまうのがおすすめです。

「値段が上がっているのに売るのはもったいない!」と思っている間に、遊戯王カードはどんどん値段が落ちてしまいます。

僕も何度損をしてしまったことか、、、

遊戯王カードを売る方法は、【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックもという記事にまとめています。

「ちょうど遊戯王カードを売ろうと思ってた」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

破壊剣士の伴竜

【代行者】デッキ強化の影響により《ブーテン》の値段が上がっていました。

《マスターフレア・ヒュペリオン》からの展開は、これまで《神聖なる球体》で展開できたことがよりやりやすくなります。

「代行者」モンスターが主体でないデッキでも出張採用で活用できそうです。

《ブーテン》を買おうor売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

引き続き、遊戯王の高騰情報を記事にしていきます。

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

3,100円(03/18 13:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

値上がりしている遊戯王カードはネットで売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

ショップで売ろうと思ってたけど、一気に売るならネット買取の方が便利そうですね!

わざわざショップまでカードを持っていかなくていいし、使ってない遊戯王カードも一気に売れそう。

ネット買取はとても便利なので、僕もよく使ってます。

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、チェックしてみてくださいね!

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王】高騰,値上がりカードの相場まとめ(買取強化一覧)
-, ,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.