【アニメーションクロニクル2021】収録判明分のカードリスト,最新情報まとめ

『ANIMATION CHRONICLE 2021(アニメーションクロニクル2021)』

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

「アニメーションクロニクル2021」は、2021年6月12日(土)に発売される遊戯王OCGの最新ブースターパックです。

収録テーマは、「クリボー」「シェリーの使用カード」「ホープ」のカテゴリーが確定し、他にもアニメのワンシーンに登場したカードが強化されて収録されます。

 

このページでは、「アニメーションクロニクル2021」の収録カードリストを画像・効果付きで一覧にし、封入率・商品情報・予約情報など、「アニメーションクロニクル2021」の最新情報をまとめました。

「アニメーションクロニクル2021」の最新情報を徹底的にまとめていますので、パックを買おうかどうか考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

最新情報・フラゲ情報が入り次第、情報を追加していきます。

 

 

「アニメーションクロニクル2021」収録カードリスト

「アニメーションクロニクル2021」の収録カードを以下のリストにまとめました。

ノーマルにはパラレル仕様が存在します。

型番 カード名 レアリティ
000 《No.17 リバイス・ドラゴン》 プリズマティックシークレットレア
001 《クリバー》
002 《クリビー》
003 《クリブー》
004 《クリベー》
005 《クリバビロン》 スーパー
006 《ティンクル・ファイブスター》
007 《ヨーウィー》
008 《ペンギン・ソード》
009 《D-フォース》 スーパー
010 《ドクターD》
011 《ドラゴンロイド》
012 《輪廻独断》 ウルトラ
013 《氷結界》
014 《氷騎士》
015 《サモン・ストーム》
016 《翼の恩返し》
017 《聖騎士の盾持ち》
018 《花騎士団の駿馬》
019 《聖騎士の槍持ち》
020 《ケンタウルミナ》 スーパー
021 《エコール・ド・ゾーン》 ウルトラ
022 《魂縛門》
023 《ピリ・レイスの地図》 スーパー
024 《アイス・ミラー》
025 《ZW-天風精霊翼》
026 《ZS-双頭龍賢者》
027 《獣装合体 ライオ・ホープレイ》 ウルトラ
028 《ゼアル・カタパルト》
029 《サイレンス・シーネットル》
030 《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》 スーパー
031 《ステルス・クラーゲン・エフィラ》
032 《ヌメロン・ストーム》
033 《人形の家》
034 《スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン》 ウルトラ
035 《SRスクラッチ》 スーパー
036 《LL-バード・ストライク》
037 《トイ・パレード》
038 《光波複葉機》
039 《光波干渉》
040 《二重露光》
041 《キ-Ai-》
042 《Ai-SHOW》
043 《扇風機塊プロペライオン》
044 《機塊コンバート》
045 《大皇帝ペンギン》
046 《おもちゃ箱》
047 《聖騎士の追想 イゾルデ》
048 《リングリボー》
049 《No.34 電算機獣テラ・バイト》 ウルトラ

 

レアリティ

レアリティは判明次第追記していきます。

プリズマティックシークレットレア(1種)

  • 《No.17 リバイス・ドラゴン》

◆ ウルトラレア(5種)

  • 《輪廻独断》
  • 《エコール・ド・ゾーン》
  • 《獣装合体 ライオ・ホープレイ》
  • 《スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン》
  • 《No.34 電算機獣テラ・バイト》

◆ スーパーレア(6種)

  • 《クリバビロン》
  • 《D-フォース》
  • 《ケンタウルミナ》
  • 《ピリ・レイスの地図》
  • 《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》
  • 《SRスクラッチ》

▲ 目次に戻る

 

スポンサーリンク

 

「アニメーションクロニクル2021」収録カード(テーマ別)

次は、「アニメーションクロニクル2021」の収録カードをテーマごとに分けて、リストにまとめていきます。

◆ 「アニメーションクロニクル2021」収録テーマ

  • 収録テーマ①:クリボー
  • 収録テーマ②:シェリーの使用カード
  • 収録テーマ③:ホープ
  • 収録テーマ④:D-HERO
  • 収録テーマ⑤:機塊
  • 収録テーマ⑥:Ai
  • 収録テーマ⑦:ステルス・クラーゲン
  • 収録テーマ⑧:サイファー
  • その他

それでは、「アニメーションクロニクル2021」の収録カードをテーマ別に紹介してます。

 

収録テーマ①:クリボー

まずは、「アニメーションクロニクル2021」の強化テーマ「クリボー」の収録カードです。

クリボーモンスターを大量展開できるため、様々なリンク召喚に繋げられそうですね。

カード画像 ステータス・効果
《クリバー》
効果モンスター
レベル1/闇属性/悪魔族/ATK 300/DEF 200
このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードまたは自分の「クリボー」モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから「クリバー」以外の攻撃力300/守備力200のモンスター1体を特殊召喚する。
②:フィールドのこのカードと自分の手札・フィールドの「クリビー」「クリブー」「クリベー」「クリボー」を 1体ずつリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「クリバビロン」1体を選んで特殊召喚する。
《クリビー》
効果モンスター
レベル1/闇属性/悪魔族/ATK 300/DEF 200
このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードまたは自分の「クリボー」モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから「クリボー」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。
②:1ターンに1度、自分フィールドに他の「クリボー」モンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカード以外の自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にし、その攻撃を無効にする。
《クリブー》
効果モンスター
レベル1/闇属性/悪魔族/ATK 300/DEF 200
このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。
①:相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「クリブー」以外の「クリボー」モンスター1体を手札に加える。
②:1ターンに1度、手札から罠カード1枚を捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。
《クリベー》
効果モンスター
レベル1/闇属性/悪魔族/ATK 300/DEF 200
このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。
①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「クリボー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は1500アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:フィールドのこのカードと自分の手札・フィールドの「クリバー」「クリビー」「クリブー」「クリボー」を1体ずつリリースして発動できる。自分のデッキ・墓地から「クリバンデット」1体を選んで手札に加える。その後、手札から悪魔族モンスター1体を召喚できる。
《クリバビロン》
効果モンスター
レベル5/闇属性/悪魔族/ATK1500/DEF1000
このカード名の①③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分の墓地のモンスターの数が相手の墓地のモンスターより多い場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードの攻撃力・守備力は、自分のフィールド・墓地の「クリボー」モンスターの数×300アップする。
③:自分のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地から「クリバー」「クリビー」「クリブー」「クリベー」「クリボー」を1体ずつ選んで攻撃表示で特殊召喚する。
《ティンクル・ファイブスター》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドのモンスターがレベル5モンスター1体のみの場合、そのモンスターをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「クリバー」「クリビー」「クリブー」「クリベー」「クリボー」を1体ずつ選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
《リングリボー》
リンク・効果モンスター
リンク1/闇属性/サイバース族/攻 300
【リンクマーカー:左下】
レベル4以下のサイバース族モンスター1体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手が罠カードを発動した時、このカードをリリースして発動できる。
その効果を無効にし除外する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、EXデッキから特殊召喚された
自分フィールドの「@イグニスター」モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

収録テーマ②:シェリーの使用カード

次に、「アニメーションクロニクル2021」の強化テーマ「シェリーの使用カード」の収録カードです。

優秀な下級モンスターにより、融合経由で《フルール・ド・シュヴァリエ》に繋げやすくなりました。

カード画像 ステータス・効果
《聖騎士の盾持ち》
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻 800/守1300
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地から光属性モンスター1体を除外して発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):手札・フィールドのこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル6以下の獣族・風属性モンスター1体を手札に加える。
《花騎士団の駿馬》
効果モンスター
星3/風属性/獣族/攻 400/守 800
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから光属性の「聖騎士」モンスター1体を手札に加える。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
融合モンスターカードによって決められた、
フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
《聖騎士の槍持ち》
効果モンスター
星2/光属性/戦士族/攻 800/守 400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
自分フィールドのレベル8以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはエンドフェイズまで、カード名を「フルール・シンクロン」として扱い、チューナーとして扱う。
(2):このカードをリリースして発動できる。
デッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。
《ケンタウルミナ》
融合・効果モンスター
星6/光属性/獣戦士族/攻2200/守1600
戦士族・光属性モンスター+獣族モンスター
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地からレベル2以下のモンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分ターンに相手が罠カードを発動した時に発動できる。
その発動を無効にし、そのカードをそのままセットする。
(3):このカードが戦士族・風属性SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。
フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する。
《エコール・ド・ゾーン》
フィールド魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):ターンプレイヤーがモンスター1体のみの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
そのモンスターを破壊し、そのコントローラーはその自身のフィールドに
「マスクトークン」(魔法使い族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。
このトークンは、攻撃力・守備力がこの効果で破壊したモンスターのそれぞれの数値と同じになり、直接攻撃できない。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合にフィールドの「マスクトークン」は全て破壊される。
《魂縛門》
フィールド魔法
自分フィールドにセットされた魔法・罠カードが効果で破壊されたターン、
自分フィールドにモンスターが存在しない場合にこのカードを発動できる。
(1):自分・相手のメインフェイズに、自分の墓地に「Z-ONE」が存在し、
自分のLPの数値より低い攻撃力を持つモンスター1体のみが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合に発動する。
そのモンスターを破壊し、自分は800ダメージを受ける。
その後、相手に800ダメージを与える。

 

収録テーマ③:ホープ

次に、「アニメーションクロニクル2021」の新規強化テーマ「ホープ」の収録カードです。

「ZW」「ZS」関連の強化で、ランク5を中心とするホープデッキの強化カードが追加されました。

カード画像 ステータス・効果
《ZW-天風精霊翼》
効果モンスター
星4/光属性/獣族/攻 800/守1600
(1):「ZW-天風精霊翼」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドからこのカードを攻撃力800アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(3):1ターンに1度、相手が発動した効果でモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
装備モンスターの攻撃力を1600アップする。
(4):装備モンスターがX素材を取り除いて効果を発動する場合、
取り除くX素材1つの代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
《ZS-双頭龍賢者》
効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻 600/守 0
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
自分の墓地から光属性以外の「No.」モンスター1体を選んで効果を無効にして特殊召喚し、
自分フィールドからこのカードと「希望皇ホープ」モンスター1体を
それぞれ攻撃力1700アップの装備カード扱いとしてその特殊召喚したモンスターに装備する。
このターン、自分は1度しか攻撃宣言できない。
(2):このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。
その攻撃モンスターは、攻撃力が倍になりエンドフェイズに破壊される。
《獣装合体 ライオ・ホープレイ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/戦士族/攻2500/守2000
レベル5モンスター×3
このカード名はルール上「CNo.39 希望皇ホープレイ」として扱う。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキ・EXデッキから「ZW」モンスター1体を選び、
その効果による装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
この効果の発動と効果は無効化されない。
(2):お互いのターンに1度、このカードが「ZW」モンスターカードを装備している場合、
相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果を無効にし、その攻撃力を半分にする。
《ゼアル・カタパルト》
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から「ZW」モンスターまたは「ZS」モンスター1体を特殊召喚する。
自分フィールドに「希望皇ホープ」モンスターが存在する場合、
さらに自分フィールドの全てのモンスターのレベルを4または5にできる。
(2):「ZW」モンスターまたは「ZS」モンスター1体と、
このカードを自分の墓地から除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

▲ 目次に戻る

 

収録テーマ④:D-HERO

次に、「アニメーションクロニクル2021」の新規強化テーマ「D-HERO」の収録カードです。

《D-HERO Bloo-D》を軸に戦う新カードが登場です。

アニメでも使われたカードなので、ファンからすれば嬉しいですね。

カード画像 ステータス・効果
《ドクターD》
通常魔法
①:自分の墓地から「D-HERO」モンスター1体を除外して発動できる。
自分の墓地から「D-HERO」モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「D-HERO」モンスター2体を対象として発動できる。対象のモンスター1体の攻撃力は、もう1体のモンスターの攻撃力と同じになる。
《D-フォース》
永続魔法
①:このカードの発動時の効果処理として、
自分のデッキ・墓地から「D-HERO Bloo-D」1体を選んで手札に加える事ができる。
②:自分フィールドに「D-HERO Bloo-D」が存在する限り、以下の効果を適用する。
●自分ドローフェイズにドローできない。
●自分フィールドのカードは相手の効果の対象にならない。
●自分フィールドの「D-HERO Bloo-D」は、
攻撃力がお互いのモンスターの数×100アップし、
相手の効果で破壊されず、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

▲ 目次に戻る

 

収録テーマ⑤:Ai

次に、「アニメーションクロニクル2021」の新規強化テーマ「Ai」の収録カードです。

おまけ付きのシンプルな蘇生カードの登場で展開がしやすくなり、強化されました。

カード画像 ステータス・効果
《キ-Ai-》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の「@イグニスター」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドの攻撃力2300以上の「@イグニスター」モンスターが効果で破壊される場合、
代わりに墓地のこのカードを除外できる。
(3):このカードが除外された場合に発動できる。
このターン、自分の攻撃力2300以上の「@イグニスター」モンスターは戦闘では破壊されない。
《Ai-SHOW》
通常罠
(1):EXモンスターゾーンに自分のリンク3以上の「@イグニスター」モンスターが存在する場合、
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
攻撃力の合計が、その攻撃モンスターの攻撃力以下になるように、
リンクモンスター以外の攻撃力2300のサイバース族モンスターを
EXデッキから任意の数だけ選んで特殊召喚する。
その後、バトルフェイズを終了する。

▲ 目次に戻る

 

収録テーマ⑥:機塊

次に、「アニメーションクロニクル2021」の新規強化テーマ「機塊」の収録カードです。

組み合わせても強い2枚の強力なカードが登場です。

カード画像 ステータス・効果
《扇風機塊プロペライオン》
リンク・効果モンスター
リンク1/風属性/機械族/ATK1200
【リンクマーカー:上】
「機塊」モンスター1体
このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。
①:このカードは直接攻撃できる。
②:1ターンに1度、このカードが相互リンク状態の場合、
自分と相手のモンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
その相手モンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ0になる。
③:1ターンに1度、相互リンク状態ではない、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
その相手モンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ0になる。
《機塊コンバート》
速攻魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のメインモンスターゾーンの「機塊」リンクモンスターを全て除外する。
その後、この効果で除外したモンスターの数まで、除外されている自分の「機塊」リンクモンスターを選んで特殊召喚できる。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分メインフェイズに自分の墓地から他の「機塊」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。
このカードを手札に加える。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

▲ 目次に戻る

 

収録テーマ⑦:ステルス・クラーゲン

次に、「アニメーションクロニクル2021」の新規強化テーマ「ステルス・クラーゲン」の収録カードです。

破壊すると増殖してしまう独特な効果を持っています。

水属性の優秀なカードは多いので、デッキは組みやすそうですね。

カード画像 ステータス・効果
《サイレンス・シーネットル》
効果モンスター
レベル4/水属性/水族/ATK 800DEF/1300
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに水属性モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の水属性モンスターを3体まで対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻す。
《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/水族/ATK1900/DEF1500
水属性レベル4モンスター×2
①:フィールドの表側表示モンスターは水属性になる。
②:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手フィールドの水属性モンスター1体を選んで破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
③:X召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードが持っていたX素材の数まで、EXデッキから「ステルス・クラーゲン・エフィラ」を特殊召喚する。さらに特殊召喚したモンスターそれぞれに、自分の墓地から水属性モンスターを1体まで選んでそのX素材にできる。
《ステルス・クラーゲン・エフィラ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/水族/ATK1900/DEF 500
水属性レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。
相手フィールドの水属性モンスター1体を選んで破壊する。
②:「No.」Xモンスターの効果で特殊召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードが持っていたX素材の数まで、自分の墓地から、このカード以外の「ステルス・クラーゲン」モンスターを選んで特殊召喚する。
さらに特殊召喚したモンスターそれぞれに、自分の墓地から水属性モンスターを1体まで選んでそのX素材にできる。

▲ 目次に戻る

 

収録テーマ⑧:サイファー

次に、「アニメーションクロニクル2021」の新規強化テーマ「サイファー」の収録カードです。

わかりやすく、使いやすいエクシーズ補助カードが収録されました。

カード画像 ステータス・効果
《光波複葉機》(サイファー・バイプレーン)
効果モンスター
レベル6/光属性/機械族/ATK1000DEF/2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「サイファー」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:1ターンに1度、自分フィールドの「サイファー」モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルをターン終了時まで8にする。
③:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「サイファー」モンスター1体を手札に加える。
《光波干渉》(サイファー・インターフィアー)
永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドに同名モンスターが存在する、
自分の「サイファー」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
その戦闘を行う自分の「サイファー」モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで倍になる。
《二重露光》(ダブル・エクスポージャー)
永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのレベル6以下の同名モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルは倍になる。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に、
自分フィールドの「サイファー」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスター以外のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、
エンドフェイズまでそのカード名を対象の「サイファー」モンスターと同名カードとして扱う。

▲ 目次に戻る

 

その他

次に、「アニメーションクロニクル2021」のその他の収録カードです。

「ロイド」「ドール・モンスター」「ヌメロン」「Ai」に加え、アニメのワンシーンに登場したカードがOCG化されています。

カード画像 ステータス・効果
《No.17 リバイス・ドラゴン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/水属性/ドラゴン族/攻2000/守 0
レベル3モンスター×2
(1):X素材が無いこのカードは直接攻撃できない。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力は500アップする。
《ヨーウィー》 《ヨーウィー》
効果モンスター
レベル3/地属性/爬虫類族/ATK500/DEF500
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は1回しかモンスターを特殊召喚できない。
①:このカード1体のみが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。
《ペンギン・ソード》 《ペンギン・ソード》
装備魔法
「ペンギン」モンスターにのみ装備可能。
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:装備モンスターの攻撃力は800アップする。
②:装備モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
③:相手フィールドの表側表示のカードが「ペンギン」カードの効果でフィールドから離れ、手札に戻った場合または除外された場合に発動する。
次のターンの終了時まで、そのカード及びそのカード名と元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。
《ドラゴンロイド》
効果モンスター
レベル8/風属性/機械族/ATK2900/DEF1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨て、以下の効果を1つ選択して発動できる。
●デッキから風属性以外の「ロイド」モンスター1体を手札に加える。
●このターン、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
②:1ターンに1度、このカードが墓地に存在する場合に発動できる。墓地のこのカードはターン終了時までドラゴン族になる。
《輪廻独断》
永続罠
①:1ターンに1度、種族を1つ宣言して発動できる。このターン、お互いの墓地のモンスターは宣言した種族になる。
《氷結界》 《氷結界》
通常罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
その相手モンスターは、攻撃力が0になり、表示形式を変更できず、効果は無効化される。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル5以上の水属性モンスター1体を墓地へ送る。
その後、自分の墓地から水属性モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。
この効果の発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。 
《氷騎士》 《氷騎士》(アイスナイト)
効果モンスター
レベル4/水属性/水族/ATK1300/DEF1200
①:このカードの攻撃力は、自分フィールドの水族モンスターの数×400アップする。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに水属性モンスター1体を召喚できる。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
《サモン・ストーム》 《サモン・ストーム》
通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:800LPを払って発動できる。
手札からレベル6以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札からレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには使用できない。
《翼の恩返し》 《翼の恩返し》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドのモンスターが、鳥獣族のみで、元々のカード名が異なるモンスターが2体以上の場合、600LPを払って発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
《ピリ・レイスの地図》 《ピリ・レイスの地図》
通常魔法
①:自分メインフェイズ1開始時に発動できる。
デッキから攻撃力0のモンスター1体を手札に加え、自分のLPを半分にする。
このカードの発動後、次のターン終了時まで、自分はこの効果で手札に加えたモンスターまたはその同名カードの召喚に成功しない限り、そのモンスター及びその同名モンスターの効果を発動できない。
《アイス・ミラー》 《アイス・ミラー》
通常魔法
①:自分フィールドのレベル3以下の水属性モンスター1体を対象として発動できる。
その同名モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、
自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
《ヌメロン・ストーム》 《ヌメロン・ストーム》
通常魔法
①:自分フィールドに「ヌメロニアス」モンスターが存在する場合に発動できる。
相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊し、相手に1000ダメージを与える。
《人形の家》 《人形の家》
フィールド魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地の攻撃力か守備力が0の通常モンスター1体を対象として発動できる。
その同名モンスター1体をデッキから闇属性・レベル6モンスターとして特殊召喚する。
自分フィールドに「プリンセス・コロン」が存在する場合、この効果の対象を2体にできる。
②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
自分フィールドの「デメット爺さん」1体を選び、自分フィールドの「プリンセス・コロン」のX素材とする。
その後、バトルフェイズを終了する。
おもちゃ箱 【ノーマル】 CPZ1-JP013-N[遊戯王カード]【コレクターズパックZEXAL編】 《おもちゃ箱》
効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻 0/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから攻撃力か守備力が0の通常モンスター2体を守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
この効果で特殊召喚したモンスターはS素材にできず、次の自分エンドフェイズに破壊される。
《スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン》 《スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン》
融合・ペンデュラム・効果モンスター
レベル7/闇属性/ドラゴン族/ATK2500/DEF2000
【Pスケール:青1/赤1】
①:フィールドのカードが墓地へ送られる度に、
1枚につきヴェネミーカウンター1つをこのカードに置く。
②:ドラゴン族・闇属性モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力は
フィールドのヴェネミーカウンターの数×200ダウンする。
③:1ターンに1度、戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
【モンスター効果】
闇属性モンスター+Pモンスター
このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
その後、対象のモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンし、
効果は無効化され、相手に500ダメージを与える。
②:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。
《SRスクラッチ》 《SRスクラッチ》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札から「スピードロイド」カード1枚を墓地へ送って発動できる。
デッキから「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。
《LL-バード・ストライク》 《LL-バード・ストライク》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに「LL」モンスターが存在する場合に発動できる。
相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果はターン終了時まで無効化される。
《トイ・パレード》 《トイ・パレード》
通常魔法
このカード名はルール上「デストーイ」カードとしても扱う。
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:EXデッキから特殊召喚された自分の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃宣言できず、そのモンスターは戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送るたびに続けて攻撃できる。
②:自分フィールドに天使族モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の墓地からレベル4以下の闇属性モンスター1体を選んで手札に加える。
遊戯王 GENF-JP037-NR 《大皇帝ペンギン》 N-Rare 《大皇帝ペンギン》
効果モンスター
星5/水属性/水族/攻1800/守1500
このカードをリリースして発動する。
自分のデッキから「大皇帝ペンギン」以外の
「ペンギン」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する。
遊戯王/聖騎士の追想 イゾルデ(ウルトラレア)/LINK VRAINS PACK 《聖騎士の追想 イゾルデ》
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/戦士族/攻1600
【リンクマーカー:左下/右下】
戦士族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから戦士族モンスター1体を手札に加える。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、
そのモンスター効果も発動できない。
(2):デッキから装備魔法カードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる(同名カードは1枚まで)。
墓地へ送ったカードの数と同じレベルの戦士族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
遊戯王/プロモーション/VJMP-JP060 No.34 電算機獣テラ・バイト【ウルトラレア】 《No.34 電算機獣テラ・バイト》
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/闇属性/機械族/攻 0/守2900
レベル3モンスター×3
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
相手フィールドのレベル4以下の攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。

▲ 目次に戻る

 

スポンサーリンク

 

「アニメーションクロニクル2021」予約情報まとめ

「アニメーションクロニクル2021」の予約情報を、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングで比較しました。
各通販サイトの予約価格と、送料の有無をまとめています。

 

Amazonの予約画面

「ANIMATION CHRONICLE 2021」のAmazon予約画面はこちらです。

 

Amazonでは、3,350円(税込)+送料500円で予約できます。

定価越え送料も発生しますが、最も安く予約ができます。

【予約を見る】ANIMATION CHRONICLE 2021(Amazon)最安価

 

 

楽天市場の予約画面

「ANIMATION CHRONICLE 2021」の楽天市場の予約画面はこちらです。

 

楽天市場では、6,999~8,300円(税込)+送料で予約できます。

定価を大幅に超えての価格となっています。

【予約を見る】ANIMATION CHRONICLE 2021(楽天市場)

 

 

Yahoo!ショッピングの予約画面

「ANIMATION CHRONICLE 2021」のYahoo!ショッピングの予約画面はこちらです。

 

Yahoo!ショッピングでは、4,980円(税込)+送料で予約できます。

こちらも定価越えでの価格となっています。

【予約を見る】ANIMATION CHRONICLE 2021(Yahoo!ショッピング)

 

▲ 目次に戻る

 

「アニメーションクロニクル2021」商品情報

「アニメーションクロニクル2021」は、2021年6月12日に発売される遊戯王OCG最新パックです。

アニメのワンシーンに登場したカードが多数収録し、ファンには嬉しいパックになっています。

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ
ANIMATION CHRONICLE 2021』
●発売日/2021年6月12日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック5枚入り165円(税込)
1BOX15パック入り

引用:https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&&id=986

参考リンク:遊戯王.jp

 

遊戯王の最新情報を「きりぶろLINE」で毎朝配信中です。 自分で情報を調べる必要がないので、とってもラクチンですよ。

今だけ参加特典として、きりぶろLINE限定情報をプレゼント中。 すでに6,000人以上のデュエリストが参加しています。

きりぶろLINEの「参加」はこちら

きりぶろLINEの「詳細」はこちら

 

まとめ:「アニメーションクロニクル2021」は新しい試みの新パック!アニメテーマの強化に期待!

遊戯王ブログライター 11番

遊戯王の最新パック「アニメーションクロニクル2021」の収録カードリストを紹介し、当たりカード・レアリティ・封入率・商品情報・予約情報をまとめました。

また、「アニメーションクロニクル2021」の収録テーマを簡単に解説し、カードの画像・効果も表にまとめました。

「アニメーションクロニクル2021」は、以下のテーマが収録されます。デッキの組みがいがありますね。

◆ 「アニメーションクロニクル2021」収録カード

  • 収録テーマ①:クリボー
  • 収録テーマ②:シェリーの使用カード
  • 収録テーマ③:ホープ

引き続き、「アニメーションクロニクル2021」の最新情報を更新していきます。

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,360円(06/12 05:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王】最新パック/ストラクの収録カードリスト,当たりまとめ | 新弾の商品発売日も
-,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.