【遊戯王 高騰】《イーバ》値上がり,買取強化500円!【ドライトロン】デッキ採用の影響か!?

遊戯王/イーバ(ウルトラレア)/ストラクチャーデッキR 神光の波動

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

遊戯王の高騰情報です。【ドライトロン】デッキ採用の影響で、《イーバ》が買取強化されています。

《イーバ》は、2017年9月に発売された「ストラクチャーデッキR-神光の波動-」にて収録された天使族モンスターです。

 

今回は、《イーバ》の値段をショップ平均・メルカリ・Twitter買取などで比較し、《イーバ》の価格・相場を調査しました。

《イーバ》を買いたい人or売りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

遊戯王の高騰,値上がりしているカードは以下の記事にまとめています。合わせて見てみてください。

⇒ 【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめ

「遊戯王の高騰,値上がりカード」記事一覧

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《イーバ》とは

カード画像 カード名・ステータス・効果
遊戯王/イーバ(ウルトラレア)/ストラクチャーデッキR 神光の波動 《イーバ》
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 500/守 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地へ送られた場合、このカード以外の自分のフィールド・墓地の天使族・光属性モンスターを2体まで除外して発動できる。
除外した数だけ、デッキから「イーバ」以外のレベル2以下の天使族・光属性モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)。

《イーバ》は、墓地へ送られた場合に自身以外のフィールド・墓地の天使族モンスターを除外することで、その数だけデッキから同名以外の天使族モンスターをサーチできる効果を持ちます。

墓地に送られる際の条件は特になく、デッキ・手札などから墓地へ送られた場合にも効果を適用できます。

サーチ先にレベル2以下という縛りはありますが、「宣告者(デクレアラー)」モンスターなどをサーチできます。

 

《イーバ》高騰・値上がりの理由

《竜輝巧-バンα》

イーバ》の買取強化の理由は、【ドライトロン】デッキ採用の影響と考えられます。

ここ最近では、大会環境における【ドライトロン】デッキにて《崇光なる宣告者(アルティメット・デクレアラー)》を主軸とした展開が注目されています。

 

《崇光なる宣告者》

儀式・効果モンスター
星12/光属性/天使族/攻2000/守3000
「宣告者の神託」により降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1):手札から天使族モンスター1体を墓地へ送って以下の効果を発動できる。
●相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
●相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。
その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。

 

展開の一例として、特殊召喚のしやすい下級「ドライトロン」モンスターを展開しつつ、手札・デッキからモンスターを装備できるリンクモンスターの《ユニオン・キャリアー》をリンク召喚します。

さらに光属性の《イーバ》を、《ユニオン・キャリアー》自身の効果で攻撃力1000アップしたうえで装備します。

そのうえで攻撃力2000となった《ユニオン・キャリアー》を、《流星輝巧群(メテオニス・ドライトロン)》によって儀式素材としてリリースし、《崇光なる宣告者》を儀式召喚します。

装備状態から墓地へ送られた《イーバ》の効果によって、天使族モンスターをサーチし、《崇光なる宣告者》の効果を使える体制を整えることができます。

「ドライトロン」モンスターを特殊召喚する際のコストとして、《サイバー・エンジェル-弁天-》などを使用しておくことで、《イーバ》の効果も使いやすくなります。

 

以上のような流れで《崇光なる宣告者》による妨害を軸とした【ドライトロン】デッキを回すことができるため、《イーバ》が注目されています。

 

以上のようなことから、《イーバ》の買取強化につながりました。

 

《イーバ》価格・買取相場

《イーバ》

《イーバ》の価格・相場をカード検索・メルカリ・Twitterで調査しました。

それぞれから、ショップ平均価格・メルカリ価格・買取価格を調べ、《イーバ》の相場をまとめています。

 

メルカリの価格・相場

《イーバ》のメルカリ価格・相場を調査しました。

1枚あたり500~800円前後で取引されています。

《イーバ》メルカリ価格・相場

 

Twitter買取価格・相場

Twitterで《イーバ》の買取強化ツイートを調査しました。

ショップ買取では、500円前後での買取募集がされていました。

 

その他ショップの価格・相場

Amazon

《イーバ》のその他通販・ショップでの価格・相場はこちらで調べてみてください。

 

高騰/値上がりしている遊戯王カードは、【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめという記事にまとめてます。

また、遊戯王カードの買取価格知りたい人には、【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめという記事が役立つます。ぜひ参考にしてください。

 

高騰している遊戯王カードは高いうちに売ってしまおう

高騰しているカードや最新のレアカードは、値段が高いうちに売ってしまうのがおすすめです。

「値段が上がっているのに売るのはもったいない!」と思っている間に、遊戯王カードはどんどん値段が落ちてしまいます。

僕も何度損をしてしまったことか、、、

遊戯王カードを売る方法は、【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックもという記事にまとめています。

「ちょうど遊戯王カードを売ろうと思ってた」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

破壊剣士の伴竜

【ドライトロン】デッキ採用の影響により《イーバ》の値段が上がっていました。

エースモンスターである《竜儀巧-メテオニス=DRA》などを主軸とはしていない、新たな形の【ドライトロン】デッキも活躍しているようです。

新制限下での活躍にも注目です。

《イーバ》を買おうor売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

引き続き、遊戯王の高騰情報を記事にしていきます。

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,500円(03/29 13:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

値上がりしている遊戯王カードはネットで売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

ショップで売ろうと思ってたけど、一気に売るならネット買取の方が便利そうですね!

わざわざショップまでカードを持っていかなくていいし、使ってない遊戯王カードも一気に売れそう。

ネット買取はとても便利なので、僕もよく使ってます。

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、チェックしてみてくださいね!

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王】高騰,値上がりカードの相場まとめ(買取強化一覧)
-, ,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.