【遊戯王 高騰】《白闘気白鯨》値上がり,コレクターズレア買取強化800円!【氷結界】デッキ採用の影響か!?

白闘気白鯨 ウルトラレア 遊戯王 コレクターズパック2017 cp17-jp020

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

遊戯王の高騰情報です。11月21日に発売された「ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界-」にて強化された氷結界】デッキ採用の影響で、《白闘気白鯨》が買取強化されています。

《白闘気白鯨(ホワイト・オーラ・ホエール)》は、2017年5月に発売された「コレクターズパック 2017」にて収録されたシンクロモンスターです。

 

今回は、《白闘気白鯨》の値段をショップ平均・メルカリ・Twitter買取などで比較し、《白闘気白鯨》の価格・相場を調査しました。

《白闘気白鯨》を買いたい人or売りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

遊戯王の高騰,値上がりしているカードは以下の記事にまとめています。合わせて見てみてください。

⇒ 【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめ

「遊戯王の高騰,値上がりカード」記事一覧

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《白闘気白鯨》とは

カード画像 カード名・ステータス・効果
白闘気白鯨 ウルトラレア 遊戯王 コレクターズパック2017 cp17-jp020 《白闘気白鯨》
シンクロ・効果モンスター
星8/水属性/魚族/攻2800/守2000
水属性チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。
相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。
(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、
このカード以外の自分の墓地の水属性モンスター1体を除外して発動できる。
このカードをチューナー扱いで特殊召喚する。

《白闘気白鯨》は、シンクロ召喚成功時に相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊するシンクロモンスターです。

1度のバトルフェイズに2回までモンスターに攻撃できる効果とは少し噛み合わない全体除去効果ですが、守備表示モンスターが残った際には連続攻撃も効果を発揮できます。

貫通効果も持ち、アタッカーとして優秀なシンクロモンスターです。

 

《白闘気白鯨》高騰・値上がりの理由

《氷結界の還零龍 トリシューラ》

白闘気白鯨》の買取強化の理由は、【氷結界】デッキ強化の影響と考えられます。

シンクロ素材に「水属性」縛りのある《白闘気白鯨》ですが、【氷結界】デッキでは採用されるモンスターがほとんど水属性モンスターで固められるため、非常に出しやすいです。

《白闘気白鯨》のシンクロ召喚成功時の全体除去効果は特に強力で、《シューティング・ライザー・ドラゴン》など「相手ターンにシンクロ召喚」を行えるモンスターを使用すれば、相手ターンでの全体除去も狙えます。

《シューティング・ライザー・ドラゴン》や《水晶機巧-クオンダム》などの、相手ターンにシンクロ召喚を狙えるシンクロチューナーは《水晶機巧-ハリファイバー》によって、シンクロ召喚扱いで相手ターンに特殊召喚できます。

そこから相手ターンでも《白闘気白鯨》のシンクロ召喚につなげることも可能です。

ただし、《白闘気白鯨》のシンクロ召喚成功時の効果は発動タイミングを逃しやすい都合上、《シューティング・ライザー・ドラゴン》などによるシンクロ召喚はチェーン1にて行う必要があります。

 

《水晶機巧-ハリファイバー》自体は水属性のため、《氷結界の照魔師》などで特殊召喚できるモンスターに水属性のみの制約がかかった場合にも展開することができます。

【氷結界】デッキにて出しやすく、妨害札ともなるシンクロモンスターとして《白闘気白鯨》が注目されているようです。

 

以上のようなことから、《白闘気白鯨》の買取強化につながりました。

 

《白闘気白鯨》価格・買取相場

《白闘気白鯨》

《白闘気白鯨》の価格・相場をカード検索・メルカリ・Twitterで調査しました。

それぞれから、ショップ平均価格・メルカリ価格・買取価格を調べ、《白闘気白鯨》の相場をまとめています。

 

メルカリの価格・相場

《白闘気白鯨》のメルカリ価格・相場を調査しました。

ウルトラレアでは、1枚あたり400~800円前後で取引されています。

《白闘気白鯨》メルカリ価格・相場 ウルトラ

 

コレクターズレアでは、1枚あたり600~1,000円前後で取引されています。

《白闘気白鯨》メルカリ価格・相場 コレ

 

 

Twitter買取価格・相場

Twitterで《白闘気白鯨》の買取強化ツイートを調査しました。

ショップ買取では、コレクターズレアで800円前後で買取募集がされていました。

ウルトラレアでは、700円前後で買取募集がされていました。

 

その他ショップの価格・相場

Amazon

《白闘気白鯨》のその他通販・ショップでの価格・相場はこちらで調べてみてください。

 

高騰/値上がりしている遊戯王カードは、【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめという記事にまとめてます。

また、遊戯王カードの買取価格知りたい人には、【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめという記事が役立つます。ぜひ参考にしてください。

 

高騰している遊戯王カードは高いうちに売ってしまおう

高騰しているカードや最新のレアカードは、値段が高いうちに売ってしまうのがおすすめです。

「値段が上がっているのに売るのはもったいない!」と思っている間に、遊戯王カードはどんどん値段が落ちてしまいます。

僕も何度損をしてしまったことか、、、

遊戯王カードを売る方法は、【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックもという記事にまとめています。

「ちょうど遊戯王カードを売ろうと思ってた」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

破壊剣士の伴竜

【氷結界】デッキ採用率上昇の影響により《白闘気白鯨》の値段が上がっていました。

他にも、書籍特典の《白闘気双頭神龍(ホワイト・オーラ・バイファムート)》なども注目されているようです。

「氷結界」は1月発売のブースターパック「ライトニング・オーバードライブ」でも新規カードが追加されます。

今後の強化にも期待ですね。

《白闘気白鯨》を買おうor売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

引き続き、遊戯王の高騰情報を記事にしていきます。

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,500円(04/24 14:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

値上がりしている遊戯王カードはネットで売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

ショップで売ろうと思ってたけど、一気に売るならネット買取の方が便利そうですね!

わざわざショップまでカードを持っていかなくていいし、使ってない遊戯王カードも一気に売れそう。

ネット買取はとても便利なので、僕もよく使ってます。

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、チェックしてみてくださいね!

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王】高騰,値上がりカードの相場まとめ(買取強化一覧)
-, ,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.