【遊戯王ラッシュデュエル最新情報】マキシマム召喚のルール判明! | 「マキシマム超絶強化パック」

「マキシマム超絶強化パック」

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

遊戯王.jpより最新情報がフラゲされ、『マキシマム召喚』のルール判明しました。

『マキシマム召喚』は、2020年12月12日(土)に発売される「マキシマム超絶強化パック」から導入される新ルールです。

 

今回は、新たに判明した『マキシマム召喚』のルールを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

『マキシマム召喚』のルール開催判明!

マキシマムモンスター

今回判明した『マキシマム召喚』は、こちらのデュエルルールです。

特定のマキシマムモンスターのカードを3枚手札に揃え、メインフェイズに、3枚同時に特殊召喚できます。

マキシマム召喚されたモンスターの状態を「マキシマムモード」と呼び、ステータス・効果が変動します。

自分フィールドにすでにモンスターがいる場合、全て墓地に送ることでマキシマム召喚が可能です。

【『マキシマム召喚』のルール】

  • 【マキシマムモンスターとは】
    “マキシマム”と書かれているモンスターをマキシマムモンスターと呼ぶぞ!

    特定のマキシマムモンスターのカード3枚を使って特別なモンスターを召喚しよう!

     

  • 【マキシマム召喚の方法】
    ➀特定のマキシマムモンスターのカードを3枚手札に揃えよう!

    ②自分メインフェイズに、特定のモンスターを手札から3枚同時に自分フィールドに特殊召喚しよう!
    マキシマム召喚されたモンスターの状態を「マキシマムモード」と呼ぶぞ。
    自分フィールドにすでにモンスターがいる場合にはそれらを全て墓地へ送ってマキシマム召喚する事もできるぞ!

    【マキシマムモードの超絶パワー!】
    超絶①:表示形式は攻撃のみ!
    マキシマムモードのモンスターはその巨大さ・攻撃力故に守備表示が存在しないぞ!圧倒的な攻撃力で相手を粉砕するのだ!

    超絶②:圧倒的な攻撃力!!
    「マキシマムモード」の場合は中央のモンスターの「MAXIMUM ATK」と書かれている数字が攻撃力になるぞ!

    超絶③:3つのモンスター効果!!!
    それぞれのカードの「マキシマムモード」と書かれているモンスター効果を全て使うことができるのだ!

    【マキシマムモードの特徴】
    ・「マキシマムモード」のモンスターの名前やレベル・属性・種族は中央のカードを参照するぞ!

    ・「マキシマムモード」のモンスターは3枚で1枚として数えるぞ!

    ・「マキシマムモード」のモンスターを他のモンスターと一緒に並べることはできないので注意!

    ・「マキシマムモード」のモンスターがいるとき、手札のレベル5と6のモンスターならば「マキシマムモード」のモンスターをリリースしてアドバンス召喚できるぞ。その場合、フィールドのマキシマムモンスターを3枚全て墓地へ送る必要があるのだ。

    ・マキシマムモンスターを普通のモンスターとして使う場合はカードに書かれているステータスを参照したモンスターとして召喚・セット・特殊召喚ができるぞ!ただし、「マキシマムモード」の効果は使えないので注意しよう!

    ・3体のマキシマムモンスターをそれぞれ召喚した後にフィールドで「マキシマムモード」になることは出来ない。「マキシマムモード」になる場合には必ず手札から3枚同時に出してマキシマム召喚を行う必要があるぞ。

    ・各カードに書かれている効果をそれぞれ1ターンに1度ずつ発動することができるぞ!【永続効果】は発動を宣言しなくても常に適用され続ける効果だ!
    ただし、効果を3つ持っていても「マキシマムモード」のモンスターは1体として扱うので、攻撃は1ターンに1度だけなので注意!攻撃力が凄く高いから1回の攻撃で大ダメージを与えよう!

 

情報ソース:遊戯王.jp

 

遊戯王の最新情報は「きりぶろLINE」で毎朝配信中です。 自分で情報を調べる必要がないので、とってもラクチンですよ。

今だけ参加特典として、きりぶろLINE限定情報をプレゼント中。 すでに6,000人以上のデュエリストが参加しています。

きりぶろLINEの「参加」はこちら

きりぶろLINEの「詳細」はこちら

 

まとめ:新ルールが適応!

遊戯王ブログライター 鳩鷺

『マキシマム召喚』のルールが判明しました。

今後の展開を大きく左右する新ルールが導入されます。

引き続き、遊戯王最新情報を記事にしていきます。

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,500円(04/24 14:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-遊戯王 最新情報まとめ(速報,フラゲ)
-,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.