【遊戯王 高騰】《エンジェル・トランぺッター》値上がり,買取強化400円!【聖天樹(サンアバロン)】デッキの影響か!?

【シングルカード】SHVI)エンジェル・トランぺッター/通常/ノーマルレア SHVI-JP001

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

遊戯王の高騰情報です。12月5日発売の「セレクション 10」にて収録される「聖天樹(サンアバロン)」の影響で、《エンジェル・トランぺッター》が買取強化されています。

《エンジェル・トランぺッター》は、2016年1月に発売された「シャイニング・ビクトリーズ」にて収録された植物族モンスターです。

 

今回は、《エンジェル・トランぺッター》の値段をショップ平均・メルカリ・Twitter買取などで比較し、《エンジェル・トランぺッター》の価格・相場を調査しました。

《エンジェル・トランぺッター》を買いたい人or売りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

遊戯王の高騰,値上がりしているカードは以下の記事にまとめています。合わせて見てみてください。

⇒ 【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめ

「遊戯王の高騰,値上がりカード」記事一覧

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《エンジェル・トランぺッター》とは

カード画像 カード名・ステータス・効果
【シングルカード】SHVI)エンジェル・トランぺッター/通常/ノーマルレア SHVI-JP001 《エンジェル・トランぺッター》
チューナー・通常モンスター
星4/地属性/植物族/攻1900/守1600
天使の様な美しい花。
絶えず侵入者を惑わす霧を生み出し、
聖なる獣たちが住まう森の最深部へ立ち入ることを許さない。

《エンジェル・トランぺッター》は、レベル4・植物族の通常モンスターのチューナーです。

下級通常モンスターとしては高い攻撃力を持ち、さらにレベル4でチューナーでもあるため、高レベルのシンクロ召喚も狙いやすいです。

地属性チューナーでもあるため、《ナチュル・ビースト》などのシンクロ素材としても使用できます。

 

《エンジェル・トランぺッター》高騰・値上がりの理由

【遊戯王VRAINS(ヴレインズ)37話】「我が母なる樹」感想,あらすじ,考察

エンジェル・トランぺッター》の買取強化の理由は、「聖天樹(サンアバロン)」の影響と考えられます。

アニメ「遊戯王 VRAINS」では、「スペクター」の使用したデッキとしても有名です。

「セレクション 10」にて登場する関連モンスターでは、特に《聖種の影芽》や《聖種の天双芽》との相性が良いです。

《聖種の影芽》(サンシード・シャドウ)

効果モンスター
レベル1/地属性/植物族/ATK 0/DEF 400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに植物族の通常モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、リンク状態でリンク2以下の自分の、「サンアバロン」モンスターまたは「サンヴァイン」モンスター1体を対象として発動できる。
その同名モンスター1体を効果を無効にしてEXデッキから特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。

 

《聖種の天双芽》(サンシード・ツイン)

効果モンスター
レベル2/地属性/植物族/ATK 0/DEF 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「サンアバロン」リンクモンスターが存在し、このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル4以下の植物族の通常モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
②:墓地のこのカードと自分フィールドのリンクモンスター1体を除外して発動できる。
自分の墓地に同名の植物族リンクモンスターが2体以上存在する場合、その内の1体を選んで特殊召喚する。

フィールドに《エンジェル・トランぺッター》が既に存在すれば、《聖種の影芽》を手札から特殊召喚することができ、魔法カードの妨害ができるシンクロモンスターの《ナチュル・ビースト》につなげることができます。

また墓地に《エンジェル・トランぺッター》が存在する状態であれば、《聖種の天双芽》の効果によって蘇生することができ、《水晶機巧-ハリファイバー》などにつなげてさらに展開ができます。

植物族・通常モンスターという「聖天樹」において重要なポジションでありながら、チューナーでもある《エンジェル・トランぺッター》が注目されたようです。

「シャイニング・ビクトリーズ」では、ノーマルレアとしての収録でもあったため、封入枚数も少なく、より高騰につながったと思われます。

 

以上のようなことから、《エンジェル・トランぺッター》の買取強化につながりました。

 

《エンジェル・トランぺッター》価格・買取相場

《エンジェル・トランぺッター》

《エンジェル・トランぺッター》の価格・相場をカード検索・メルカリ・Twitterで調査しました。

それぞれから、ショップ平均価格・メルカリ価格・買取価格を調べ、《エンジェル・トランぺッター》の相場をまとめています。

 

メルカリの価格・相場

《エンジェル・トランぺッター》のメルカリ価格・相場を調査しました。

1枚あたり300~500円前後で取引されています。

 

Twitter買取価格・相場

Twitterで《エンジェル・トランぺッター》の買取強化ツイートを調査しました。

ショップ買取では、400円前後での買取募集がされていました。

 

その他ショップの価格・相場

Amazon

《エンジェル・トランぺッター》のその他通販・ショップでの価格・相場はこちらで調べてみてください。

 

高騰/値上がりしている遊戯王カードは、【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめという記事にまとめてます。

また、遊戯王カードの買取価格知りたい人には、【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめという記事が役立つます。ぜひ参考にしてください。

 

高騰している遊戯王カードは高いうちに売ってしまおう

高騰しているカードや最新のレアカードは、値段が高いうちに売ってしまうのがおすすめです。

「値段が上がっているのに売るのはもったいない!」と思っている間に、遊戯王カードはどんどん値段が落ちてしまいます。

僕も何度損をしてしまったことか、、、

遊戯王カードを売る方法は、【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックもという記事にまとめています。

「ちょうど遊戯王カードを売ろうと思ってた」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

破壊剣士の伴竜

「聖天樹(サンアバロン)」の影響により《エンジェル・トランぺッター》の値段が上がっていました。

他にも、《ローンファイア・ブロッサム》や《イービル・ソーン》などの展開力の植物族モンスターには注目ですね。

《エンジェル・トランぺッター》を買おうor売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

引き続き、遊戯王の高騰情報を記事にしていきます。

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,630円(10/22 04:14時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

値上がりしている遊戯王カードはネットで売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

ショップで売ろうと思ってたけど、一気に売るならネット買取の方が便利そうですね!

わざわざショップまでカードを持っていかなくていいし、使ってない遊戯王カードも一気に売れそう。

ネット買取はとても便利なので、僕もよく使ってます。

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、チェックしてみてくださいね!

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王】高騰,値上がりカードの相場まとめ(買取強化一覧)
-, ,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.