【遊戯王 高騰】《混沌領域(カオス・テリトリー)》値上がり,シク買取強化1,800円!デッキ採用率上昇の影響か!?

遊戯王 第11期 WPP1-JP014 混沌領域【スーパーレア】

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

遊戯王の高騰情報です。「カオス」関連カードのデッキ採用が増えている影響で、《混沌領域》が買取強化されています。

《混沌領域(カオス・テリトリー)》は、2020年10月3日に発売された「ワールドプレミアパック 2020」にて収録された魔法カードです。

 

今回は、《混沌領域》の値段をショップ平均・メルカリ・Twitter買取などで比較し、《混沌領域》の価格・相場を調査しました。

《混沌領域》を買いたい人or売りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

遊戯王の高騰,値上がりしているカードは以下の記事にまとめています。合わせて見てみてください。

⇒ 【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめ

「遊戯王の高騰,値上がりカード」記事一覧

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《混沌領域》とは

カード画像 カード名・ステータス・効果
遊戯王 第11期 WPP1-JP014 混沌領域【スーパーレア】 《混沌領域》
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から光属性または闇属性のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
そのモンスターとは属性が異なり、
レベル4~8の通常召喚できない光・闇属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外し、
除外されている自分の通常召喚できない光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキの一番下に戻す。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。

《混沌領域(カオス・テリトリー)》は、手札から光・闇属性モンスターを1体墓地へ送ることで、送ったモンスターと属性が異なる通常召喚できない光・闇属性モンスターをデッキからサーチできる効果を持ちます。

サーチ対象がレベル4~8で尚且つ通常召喚できないモンスターと指定がありますが、【カオス】デッキでは墓地肥やしとサーチを同時に行うことができ、非常に使いやすい1枚です。

また、墓地から《混沌領域》を除外することで、除外されている通常召喚できない光・闇属性モンスターをデッキボトムに戻し、1ドローに変えることができる効果も持ちます。

どちらの効果も同じターンに使用できるため、アドバンテージを稼ぎやすいカードです。

 

《混沌領域》高騰・値上がりの理由

《サンダー・ドラゴン》高騰・値上がりの理由

混沌領域》の買取強化の理由は、「カオス」関連カードの採用率上昇の影響と考えられます。

大会環境では、特に【サンダー・ドラゴン】デッキと「カオス」カードが組み合わせられています。

光・闇属性モンスターで固まっている「サンダー・ドラゴン」モンスターを墓地に送りつつ、《雷劫龍-サンダー・ドラゴン》のサーチにつなげることができます。

また、《混沌領域》と同パックで登場した雷族モンスターでもある《混沌の創世神(カオス・クリエイター)》もサーチすることができ、【サンダー・ドラゴン】デッキの更なる展開力の向上につなげられます。

 

さらに、《混沌領域》の墓地効果によって、制限カードとなっている《超雷龍-サンダー・ドラゴン》などのEXデッキのモンスターも回収することができます。

回収手段がさらに増えたことによって、より安定した展開を行うことができます。

 

その他には【ドラゴンリンク】デッキなどにおいて、《輝白竜ワイバースター》や《暗黒竜コラプサーペント》などのサーチに加え、手札から墓地に送ったモンスターによって特殊召喚コストの確保も行えます。

サーチ対象の通常召喚できないモンスターには、「儀式モンスター」などもサーチ対象となるため、幅広いサーチカードとしても《混沌領域》は使いやすいです。

 

以上のようなことから、《混沌領域》の買取強化につながりました。

 

《混沌領域》価格・買取相場

《混沌領域》

《混沌領域》の価格・相場をカード検索・メルカリ・Twitterで調査しました。

それぞれから、ショップ平均価格・メルカリ価格・買取価格を調べ、《混沌領域》の相場をまとめています。

 

メルカリの価格・相場

《混沌領域》のメルカリ価格・相場を調査しました。

スーパーレアでは、1枚あたり800~1,000円前後で取引されています。

《混沌領域》メルカリ価格・相場 スーパー

 

シークレットレアでは、1枚あたり1,700~2,100円前後で取引されています。《混沌領域》メルカリ価格・相場 シク

 

Twitter買取価格・相場

Twitterで《混沌領域》の買取強化ツイートを調査しました。

ショップ買取では、スーパーレアで800円前後での買取募集がされていました。

シークレットレアでは、1,800円での買取募集がされていました。

 

その他ショップの価格・相場

Amazon

《混沌領域》のその他通販・ショップでの価格・相場はこちらで調べてみてください。

遊戯王 第11期 WPP1-JP014 混沌領域【スーパーレア】

遊戯王 第11期 WPP1-JP014 混沌領域【スーパーレア】

1,350円(10/26 11:52時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

高騰/値上がりしている遊戯王カードは、【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめという記事にまとめてます。

また、遊戯王カードの買取価格知りたい人には、【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめという記事が役立つます。ぜひ参考にしてください。

 

高騰している遊戯王カードは高いうちに売ってしまおう

高騰しているカードや最新のレアカードは、値段が高いうちに売ってしまうのがおすすめです。

「値段が上がっているのに売るのはもったいない!」と思っている間に、遊戯王カードはどんどん値段が落ちてしまいます。

僕も何度損をしてしまったことか、、、

遊戯王カードを売る方法は、【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックもという記事にまとめています。

「ちょうど遊戯王カードを売ろうと思ってた」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

破壊剣士の伴竜

デッキ採用の影響により《混沌領域》の値段が上がっていました。

初動より大きく注目を集めたため、高騰しているようです。

今後の大会環境での採用率にも注目ですね。

《混沌領域》を買おうor売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

引き続き、遊戯王の高騰情報を記事にしていきます。

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,630円(10/26 04:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

値上がりしている遊戯王カードはネットで売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

ショップで売ろうと思ってたけど、一気に売るならネット買取の方が便利そうですね!

わざわざショップまでカードを持っていかなくていいし、使ってない遊戯王カードも一気に売れそう。

ネット買取はとても便利なので、僕もよく使ってます。

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、チェックしてみてくださいね!

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王】高騰,値上がりカードの相場まとめ(買取強化一覧)
-, , ,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.