【ファントム・レイジ】収録判明カードリスト,最新情報まとめ

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

「ファントム・レイジ」は、2020年8月8日(土)に発売される遊戯王OCGの最新ブースターパックです。

収録テーマは、「幻影騎士団」「RR(レイド・ラプターズ)」「双天」「U.A.(ウルトラアスリート)」のカテゴリーが確定しています。

ファンの多かった「幻影騎士団」、「RR」の2つを組み合わせてデッキ構築ができるようデザインされているため、嬉しい人も多いのでは?

 

このページでは、「ファントム・レイジ」の収録カードリストを画像・効果付きで一覧にし、当たりカード・封入率・商品情報・予約情報など、「ファントム・レイジ」の最新情報をまとめました。

「ファントム・レイジ」の最新情報を徹底的にまとめていますので、パックを買おうかどうか考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

最新情報・フラゲ情報が入り次第、情報を追加していきます。

 

 

 

「ファントム・レイジ」収録カードリスト

ファントム・レイジ

「ファントム・レイジ」の収録カードを以下のリストにまとめました。

「ライズ・オブ・ザ・デュエリスト」の傾向通りであれば、ウルトラレア8種・スーパーレア10種の80種類が収録されます。

型番 カード名 レアリティ
000
001 《レイダーズ・ウィング》
002 《幻影騎士団ステンドグリーブ》
003 《幻影騎士団ティアースケイル》
004 《RRーヒール・イーグル》
005 《RRーストランダル・レイニアス》
006 《鉄獣戦線 ナーベル》
007 《鉄獣戦線 ケラス》
008 《鉄獣戦線 フラクトール》
009
010 《電脳堺媛ー瑞々》
011 《電脳堺悟ー老々》
012 《電脳堺豸ー豸々》
013 《電脳堺麟ー麟々》
014 《双天拳の熊羆》
015 《双天脚の鴻鵠》
016
017
018 《U.A.リベロスパイカー》
019 《U.A.プレイングマネージャー》
020
021
022
023
024
025
026
027
028
029
030 《ネフティスの繋ぎ手》
031
032 《双天拳 鎧阿》
033 《双天脚 鎧吽》
034 《双天将 金剛》
035 《混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶》
036 《電脳堺狐ー仙々》
037
038
039 《ペンギン勇者》
040
041 《アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
042 《電脳堺甲ー甲々》
043 《電脳堺凰ー凰々》
044
045
046 《鉄獣戦線 徒花のフェリジット》
047 《鉄獣戦線 銀弾のルガル》
048 《鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ》
049 《プランキッズ・ミュー》
050
051 《RUMーファントム・フォース》
052 《鉄獣の戦線》
053 《鉄獣の凶襲》
054
055 《電脳堺都ー九竜》
056 《電脳堺門ー青龍》
057 《双天招来》
058 《阿吽の呼吸》
059 《双天の調伏》
060
061 《U.A.ハイパー・スタジアム》
062 《U.A.ロッカールーム》
063
064
065
066
067
068 《レイダーズ・アンブレイカブル・マインド》
069 《RRーファントム・クロー》
070 《鉄獣の抗戦》
071 《鉄獣の血盟》
072 《電脳堺門ー朱雀》
073 《双天の再来》
074 《双天の使命》
075
076 《U.A.マン・オブ・ザ・マッチ》
077
078
079
080

 

レアリティ

レアリティは判明次第追記していきます。

◆ ホログラフィックレア

◆ ウルトラレア

◆ スーパーレア

▲ 目次に戻る

 

スポンサーリンク

 

「ファントム・レイジ」収録カード(テーマ別)

次は、「ファントム・レイジ」の収録カードをテーマごとに分けて、1枚ずつ簡単に紹介していきます。

「ファントム・レイジ」では、現状「幻影騎士団・RR」「双天」が収録確定しています。

◆ 「ファントム・レイジ」収録テーマ

  • 収録テーマ①:幻影騎士団・RR
  • 収録テーマ②:双天
  • 収録テーマ③:U.A.(ウルトラアスリート)
  • 収録テーマ④:電脳堺
  • その他の過去テーマ(ネフティス)

それでは、「ファントム・レイジ」の収録カードをテーマ別に紹介してます。

 

収録テーマ①:幻影騎士団・RR

まずは、「ファントム・レイジ」の新規テーマ「幻影騎士団・RR」の収録カードです。

元々闇属性エクシーズテーマで混合が可能なデッキでしたが、今回は2種を合わせてデッキが組めるようにデザインされています。

カード画像 ステータス・効果
《レイダーズ・ウィング》 《レイダーズ・ウィング》
効果モンスター
レベル4/闇属性/鳥獣族/ATK 0/DEF2000
このカードはルール上「幻影騎士団」カード、「RR」カードとしても扱う。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの闇属性XモンスターのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
②:このカードを素材として持っている元々の属性が闇属性のXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは相手の効果の対象にならない。
《幻影騎士団ステンドグリーブ》 《幻影騎士団ステンドグリーブ》
効果モンスター
レベル3/闇属性/戦士族/ATK1200/DEF 600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「幻影騎士団」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、このカードのレベルを1つ上げる事ができる。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札から「幻影騎士団ステンドグリーブ」以外の「幻影騎士団」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、そのモンスターのレベルを1つ上げる事ができる。
《幻影騎士団ティアースケイル》 《幻影騎士団ティアースケイル》
効果モンスター
レベル3/闇属性/戦士族/ATK 600/DEF1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「幻影騎士団ティアースケイル」以外の「幻影騎士団」モンスター1体または「ファントム」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
②:このカードが墓地に存在し、自分の墓地からこのカード以外の「幻影騎士団」モンスターまたは「ファントム」魔法・罠カードが除外された場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
《RRーヒール・イーグル》 《RRーヒール・イーグル》
効果モンスター
レベル3/闇属性/鳥獣族/ATK 700/DEF 700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスターが「RR」モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「RR」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
《RRーストランダル・レイニアス》 《RRーストランダル・レイニアス》
効果モンスター
レベル4/闇属性/鳥獣族/ATK1600/DEF1100
このカード名の効果は①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに闇属性モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。
②:自分フィールドに闇属性XモンスターをX素材としているXモンスターが存在する場合、自分の墓地のレベル4以下の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
《アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/ドラゴン族/ATK3000/DEF2500
レベル5モンスター×3
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:X召喚したこのカードは効果では破壊されない。
②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドのモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。このカードが闇属性XモンスターをX素材としている場合、このカード以外のフィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこのカードでしか攻撃宣言できない。
《RUMーファントム・フォース》 《RUMーファントム・フォース》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分・相手のメインフェイズに、
自分の墓地から闇属性モンスターを任意の数だけ除外し、自分フィールドの闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。
除外した数だけ、その自分のモンスターよりランクが高い、「幻影騎士団」、「RR」、「エクシーズ・ドラゴン」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
《レイダーズ・アンブレイカブル・マインド》 《レイダーズ・アンブレイカブル・マインド》
永続罠
このカード名はルール上「幻影騎士団」カード、「RR」カードとしても扱う。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が闇属性Xモンスターを素材としたX召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地から「RUM」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
《RRーファントム・クロー》 《RRーファントム・クロー》
カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの闇属性XモンスターのX素材を1つ取り除いて発動できる。
その発動を無効にし破壊する。このカードを発動するために取り除いたX素材が「幻影騎士団」、「RR」、「エクシーズ・ドラゴン」カードだった場合、さらに自分フィールドの「RR」Xモンスター1体を選び、その攻撃力をこの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。

「幻影騎士団・RR」収録判明カード

【遊戯王最新情報】「幻影騎士団」「RR」収録判明! | 「ファントム・レイジ」

 

▲ 目次に戻る

 

収録テーマ②:双天

《双天拳の熊羆》

次に、「ファントム・レイジ」の新規強化テーマ「双天」の収録カードです。

トークンを生み出しつつ、2回まで融合ができる独特の融合展開が魅力。

サーチが充実しつつ、メインデッキのモンスターが少ないタイプのテーマになります。

カード画像 ステータス・効果
《双天拳の熊羆》 《双天拳の熊羆》
効果モンスター
レベル4/光属性/戦士族/ATK1800/DEF1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「双天」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、デッキから「双天」魔法カード1枚を手札に加える。
②:このカードが墓地に存在する状態で、効果モンスターを素材として融合召喚された自分フィールドの表側表示の「双天」融合モンスターが、戦闘または相手の効果によって破壊された場合に発動できる。
このカードを手札に加える。
《双天脚の鴻鵠》 《双天脚の鴻鵠》
効果モンスター
レベル3/光属性/戦士族/ATK 800/DEF2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:「双天脚の鴻鵠」以外の自分フィールドの表側表示の「双天」モンスターが相手ターンに戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、以下の効果を適用できる。
●自分フィールドの「双天」モンスター1体を選んで破壊し、EXデッキから「双天」融合モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「双天」罠カード1枚を手札に加える。
《双天拳 鎧阿》 《双天拳 鎧阿》
融合・効果モンスター
レベル6/光属性/戦士族/ATK2100/DEF0015
「双天」モンスター×2
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。この効果の発動後、ターン終了時までこのカードは直接攻撃できない。
②:効果モンスターを素材として融合召喚した「双天」融合モンスターが自分フィールドに存在する限り、自分フィールドの「双天」融合モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
《双天脚 鎧吽》 《双天脚 鎧吽》
融合・効果モンスター
レベル5/光属性/戦士族/ATK1700/DEF2100
「双天」モンスター×2
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「双天」融合モンスターが効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「双天」モンスター1体を破壊できる。
②:効果モンスターを素材として融合召喚した「双天」融合モンスターが自分フィールドに存在する場合、自分・相手のメインフェイズに、EXデッキから特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
《双天将 金剛》 《双天将 金剛》
融合・効果モンスター
レベル8/光属性/戦士族/ATK3000/DEF1700
「双天拳の熊羆」+「双天」モンスター×2
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
②:このカードが攻撃したダメージ計算後に発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す。
③:自分フィールドに融合モンスターが2体以上存在し、フィールドのこのカードを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にする。
《双天招来》 《双天招来》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札を1枚捨て、自分フィールドに「双天魂トークン」(戦士族・光・星2・攻/守0)を可能な限り特殊召喚する。
このターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できず、自分フィールドのトークンはリリースできず、エンドフェイズに破壊される。
その後、以下の効果を2回まで適用できる。
●自分の手札・フィールドから、「双天」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
《阿吽の呼吸》 《阿吽の呼吸》
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「双天」モンスター1体を手札に加える事ができる。
②:自分フィールドに「双天」効果モンスターが存在する場合に発動できる。
自分フィールドに「双天魂トークン」(戦士族・光・星2・攻/守0)1体を特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
《双天の調伏》 《双天の調伏》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの「双天」モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果で自分フィールドの「双天」融合モンスターを破壊した場合、さらに以下の効果から1つを選んで適用できる。
●自分はデッキから1枚ドローする。
●相手の墓地からカード1枚を選んで除外する。
《双天の再来》 《双天の再来》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地の「双天」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で元々のレベルが4以下の「双天」モンスターを特殊召喚した場合、さらに自分フィールドに「双天魂トークン」(戦士族・光・星2・攻/守0)1体を特殊召喚できる。
《双天の使命》 《双天の使命》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分・相手のメインフェイズに、「双天の使命」以外の自分の墓地の「双天」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。
このカードの効果はその魔法・罠カード発動時の効果と同じになる。

「双天」収録判明カード

【遊戯王最新情報】「双天」カード10種収録判明! | 「ファントム・レイジ」

 

▲ 目次に戻る

 

収録テーマ③:U.A.(ウルトラアスリート)

《U.A.プレイングマネージャー》

次に、「ファントム・レイジ」の新規強化テーマ「U.A.」の収録カードです。

ルール上、「F.A.」カードとしても扱うカードが登場しています。

既存のテーマとの2種混合が今回のパックのテーマとも言えそうです。

カード画像 ステータス・効果
《U.A.リベロスパイカー》 《U.A.リベロスパイカー》
効果モンスター
レベル4/地属性/戦士族/ATK1800/DEF1800
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは「U.A.リベロスパイカー」以外の自分フィールドの「U.A.」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる。
②:相手メインフェイズに発動できる。
手札のレベル5以上の「U.A.」モンスター1体をデッキに戻し、そのモンスターとはカード名が異なる「U.A.」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
その後、フィールドのこのカードを持ち主の手札に戻す。
《U.A.プレイングマネージャー》 《U.A.プレイングマネージャー》
効果モンスター
レベル8/地属性/戦士族/ATK2000/DEF2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が「U.A.」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
●「U.A.」モンスター以外のフィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
《U.A.ハイパー・スタジアム》 《U.A.ハイパー・スタジアム》
フィールド魔法
このカードはルール上「F.A.」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカード発動時の効果処理として、デッキから「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスター1体を手札に加えるか、自分の墓地から「U.A.スタジアム」1枚を選んで手札に加える事ができる。
②:手札のフィールド魔法カード1枚を相手に見せ、1000LP払って発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスター1体を召喚できる。
《U.A.ロッカールーム》 《U.A.ロッカールーム》
速攻魔法
このカードはルール上「F.A.」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分のフィールド・墓地の、「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻し、自分は500LP回復する。
その後、以下の効果を適用できる。
●手札の、「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。
その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする。
《U.A.マン・オブ・ザ・マッチ》 《U.A.マン・オブ・ザ・マッチ》
通常罠
このカードはルール上「F.A.」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスターが、戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後、または相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。
自分の手札・墓地から、「U.A.」モンスター及び「F.A.」モンスターを
任意の数だけ選んで守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。

「U.A(ウルトラアスリート)」収録判明カード

【遊戯王最新情報】「U.A.(ウルトラアスリート)」カード5種収録判明! | 「ファントム・レイジ」

 

▲ 目次に戻る

 

収録テーマ④:電脳堺

《電脳堺媛ー瑞々》

次に、「ファントム・レイジ」の新規強化テーマ「電脳堺」の収録カードです。

墓地肥やしを行いながら手札から展開できる独特な効果を持つ、光属性サイキック族のテーマ。

エクシーズやシンクロ展開の他にも、「電脳堺門」カードが勝負のカギを握りそうです。

カード画像 ステータス・効果
《電脳堺媛ー瑞々》 《電脳堺媛ー瑞々》
チューナー・効果モンスター
レベル3/風属性/サイキック族/ATK1600/DEF 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの「電脳堺」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードとは種類(モンスター・魔法・罠)が異なる「電脳堺」カード1枚をデッキから墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。
その後、対象のカード及び墓地へ送ったカードとは種類が異なる
「電脳堺媛ー瑞々」以外の「電脳堺」カード1枚をデッキから手札に加える事ができる。
このターン、自分はレベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない。
《電脳堺悟ー老々》 《電脳堺悟ー老々》
チューナー・効果モンスター
レベル6/光属性/サイキック族/ATK 0/DEF2400
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの「電脳堺」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードとは種類(モンスター・魔法・罠)が異なる「電脳堺」カード1枚をデッキから墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。
その後、墓地へ送ったカードとは名前が異なる「電脳堺」モンスター1体を自分の墓地から選んで効果を無効にして守備表示で特殊召喚できる。
このターン、自分はレベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない。
《電脳堺豸ー豸々》 《電脳堺豸ー豸々》
効果モンスター
レベル3/地属性/幻竜族/ATK1000/DEF1600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの「電脳堺」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードとは種類(モンスター・魔法・罠)が異なる「電脳堺」カード1枚をデッキから墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。
このターンのエンドフェイズに、自分の墓地から「電脳堺ー豸々」以外の「電脳堺」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。このターン、自分はレベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない。
《電脳堺麟ー麟々》 《電脳堺麟ー麟々》
効果モンスター
レベル6/地属性/幻竜族/ATK1800/DEF 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの「電脳堺」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードとは種類(モンスター・魔法・罠)が異なる「電脳堺」カード1枚をデッキから墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。
その後、対象のカード及び墓地へ送ったカードとは種類が異なる「電脳堺麟ー麟々」以外の「電脳堺」カード1枚を墓地へ送る事ができる。
このターン、自分はレベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない。
《電脳堺狐ー仙々》 《電脳堺狐ー仙々》
シンクロ・効果モンスター
レベル9/風属性/サイキック族/ATK2800/DEF2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドから墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
②:自分のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。
除外されている自分または相手のモンスター1体を選んで墓地に戻す。
③:このカード以外の、元々の種族・属性が異なるモンスター2体を自分の墓地から除外して発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
《電脳堺甲ー甲々》 《電脳堺甲ー甲々》
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/地属性/幻竜族/ATK1000/DEF2400
レベル3モンスター×2体以上
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターは相手ターン終了時まで戦闘では破壊されない。
②:1ターンに1度、元々の種族・属性が同じモンスターが自分の墓地に2体以上存在し、このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。
その相手モンスターを除外する。
《電脳堺凰ー凰々》 《電脳堺凰ー凰々》
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/地属性/幻竜族/ATK2600/DEF2000
レベル6モンスター×2体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示のカード1枚と自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
②:X召喚したこのカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
種族・属性が同じ「電脳堺」モンスター2体をデッキから特殊召喚する。
《電脳堺都ー九竜》 《電脳堺都ー九竜》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから「電脳堺門」カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
その後、自分フィールドの「電脳堺門」カードの数によって以下の効果をそれぞれ適用できる。
●2枚以上:このターン、自分フィールドの「電脳堺」モンスターの攻撃力は200アップする。
●3枚以上:自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
●4体:EXデッキから「電脳堺」モンスターを4体まで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
《電脳堺門ー青龍》 《電脳堺門ー青龍》
永続魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地から「電脳堺」カード1枚を除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスター効果をターン終了時まで無効にする。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「電脳堺」モンスター1体を手札に加える。その後手札を1枚選んで墓地へ送る。
《電脳堺門ー朱雀》 《電脳堺門ー朱雀》
永続罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
除外されている自分の「電脳堺」カード2枚を選んでデッキに戻す(同名カードは1枚まで)。
その後、対象のカードを破壊する。
②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「電脳堺」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルまたはランクをターン終了時まで3つ上げる、または下げる。

 

「電脳堺」収録判明カード

【遊戯王最新情報】「電脳堺」カード10種収録判明! | 「ファントム・レイジ」

 

▲ 目次に戻る

 

収録テーマ⑤:鉄獣戦線

《鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ》

次に、「ファントム・レイジ」の新規強化テーマ「鉄獣戦線」の収録カードです。

従来のリンク召喚とは違う方法でのリンク召喚を軸に戦います。

良イラストも多く、人気も高くなりそうです。

カード画像 ステータス・効果
《鉄獣戦線 ナーベル》 《鉄獣戦線 ナーベル》
効果モンスター
レベル1/風属性/鳥獣族/ATK 0/DEF2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地から獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外した数と同じ数のリンクマーカーを持つ獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターリンクモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。このターン、自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかリンク素材にできない。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「鉄獣戦線 ナーベル」以外の「トライブリゲード」モンスター1体を手札に加える。
《鉄獣戦線 ケラス》 《鉄獣戦線 ケラス》
効果モンスター
レベル2/地属性/獣族/ATK1200/DEF1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札からこのカード以外の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分の墓地から獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外した数と同じ数のリンクマーカーを持つ獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターリンクモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。このターン、自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかリンク素材にできない。
《鉄獣戦線 フラクトール》 《鉄獣戦線 フラクトール》
効果モンスター
レベル4/炎属性/獣戦士族/ATK1900/DEF1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキからレベル3以下の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を墓地へ送る。
②:自分の墓地から獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外した数と同じ数のリンクマーカーを持つ獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターリンクモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。このターン、自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかリンク素材にできない。
《鉄獣戦線 徒花のフェリジット》 《鉄獣戦線 徒花のフェリジット》
リンク・効果モンスター
リンク2/地属性/鳥獣族/ATK1600
【リンクマーカー:左/左下】
獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかリンク素材にできない。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。
《鉄獣戦線 銀弾のルガル》 《鉄獣戦線 銀弾のルガル》
リンク・効果モンスター
リンク3/地属族/獣戦士族/ATK2800
【リンクマーカー:下/右下/右】
獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分フィールドのモンスターの種族の種類×300ダウンする。
《鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ》 《鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ》
リンク・効果モンスター
ランク4/闇属性/鳥獣族/ATK3000
【リンクマーカー:左/左下/右下/右】
獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、または自分フィールドにこのカード以外の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで除外する。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。除外されている自分の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターの数以下のレベルを持つ獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体をデッキから手札に加える。
《鉄獣の戦線》 《鉄獣の戦線》
永続魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター
しかEXデッキから特殊召喚できない。
②:自分の手札・フィールドからモンスター1体を墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったモンスターとは元々の種族が異なる「トライブリゲード」モンスター1体をデッキから手札に加える。
③:魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。このターン相手は攻撃宣言できない。
《鉄獣の凶襲》 《鉄獣の凶襲》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を対象として
発動できる。そのモンスターの攻撃力以下で種族が異なる獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体をデッキから守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果はターン終了時まで無効化される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はリンクモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
《鉄獣の抗戦》 《鉄獣の抗戦》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ選んで効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターのみを素材として「トライブリゲード」リンクモンスター1体をリンク召喚する。
《鉄獣の血盟》 《鉄獣の血盟》
通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとは種族が異なる獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。
②:自分フィールドに獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターがそれぞれ1体以上存在する場合、墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。

 

「鉄獣戦線」収録判明カード

【遊戯王最新情報】「鉄獣戦線」カード10種収録判明! | 「ファントム・レイジ」

 

▲ 目次に戻る

 

 

その他の過去テーマ:(ネフティス,プランキッズ,三幻魔)

《ネフティスの繋ぎ手》

次に、「ファントム・レイジ」のその他の過去テーマの収録カードです。

現状はネフティスとプランキッズの新規カードが確定しています。

カード画像 ステータス・効果
《ネフティスの繋ぎ手》 《ネフティスの繋ぎ手》
儀式・効果モンスター
レベル2/風属性/魔法使い族/ATK2000/DEF 0
「ネフティスの輪廻」により降臨。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。
手札・デッキから「ネフティスの繋ぎ手」以外の「ネフティス」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。
②:このカードが「ネフティス」カードの効果で、リリースされた場合、または破壊された場合に発動できる。
次のスタンバイフェイズに、自分の手札・デッキ・フィールドからそれぞれ1枚まで、儀式モンスター以外の「ネフティス」カードを選んで破壊する。
《プランキッズ・ミュー》 《プランキッズ・ミュー》
リンク・効果モンスター
レベル1/地属性/岩石族/ATK1000
【リンクマーカー:下】
レベル4以下の「プランキッズ」モンスター1体
自分は「プランキッズ・ミュー」を1ターンに1度しかリンク召喚できず、その効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手ターンに自分フィールドの「プランキッズ」モンスターが効果を発動するために自身をリリースする場合、代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。
《ペンギン勇者》 《ペンギン勇者》
シンクロ・効果モンスター
レベル6/水属性/水族/ATK2400/DEF1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ペンギン」モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの裏側守備表示モンスターは相手の効果の対象にならない。
③:相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。
自分フィールドの裏側守備表示の水属性モンスター1体を選んで表側守備表示にする。
《混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶》 《混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶》
融合・効果モンスター
レベル12/闇属性/悪魔族/ATK 0/DEF 0
「神炎皇ウリア」+「降雷皇ハモン」+「幻魔皇ラビエル」
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「混沌幻魔アーミタイル」として扱う。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのコントロールを相手に移す。
③:このカードのコントロールが移ったターンのエンドフェイズに発動する。自分フィールドのカードを全て除外する。
その後、このカードの元々の持ち主は自身のEXデッキから「混沌幻魔アーミタイル」1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。

 

その他の過去テーマ 収録判明カード

【遊戯王最新情報】《ネフティスの繋ぎ手》収録判明! | 「ファントム・レイジ」

 

 

スポンサーリンク

 

「ファントム・レイジ」商品情報

「ファントム・レイジ」は、2020年8月8日に発売されます。

「幻影騎士団」「RR」の新規カードに加え、新たな融合テーマである「双天」が登場します。

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ
PHANTOM RAGE』
●メーカー/KONAMI
●発売日/2020年8月8日(土)
●価格/1パック5枚入り150円(税抜)
1BOX30パック入り

引用:https://www.yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&&id=821

 

遊戯王の最新情報を「きりぶろLINE」で毎朝配信中です。 自分で情報を調べる必要がないので、とってもラクチンですよ。

今だけ参加特典として、きりぶろLINE限定情報をプレゼント中。 すでに6,000人以上のデュエリストが参加しています。

きりぶろLINEの「参加」はこちら

きりぶろLINEの「詳細」はこちら

 

まとめ:「ファントム・レイジ」は「幻影騎士団」「RR」の混合が熱い!

遊戯王ブログライター 11番

遊戯王の最新パック「ファントム・レイジ」の収録カードリストを紹介し、当たりカード・レアリティ・封入率・商品情報・予約情報をまとめました。

「ファントム・レイジ」は、以下のテーマが収録されます。デッキの組みがいがありますね。

◆ 「ファントム・レイジ」収録カード

  • 収録テーマ①:幻影騎士団・RR
  • 収録テーマ②:双天
  • 収録テーマ③:U.A.(ウルトラアスリート)
  • 収録テーマ④:電脳堺
  • 収録テーマ⑤:鉄獣戦線
  • その他の過去テーマ(ネフティス,プランキッズ)

引き続き、「ファントム・レイジ」の最新情報を更新していきます。

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

2,250円(07/15 17:33時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-【遊戯王】最新パック/ストラクの収録カードリスト,当たりまとめ | 新弾の商品発売日も
-,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.