【遊戯王 高騰】《素早いビーバー》値上がり,買取強化300円!【メルフィー】の影響か!?

 

遊戯王/素早いビーバー(ノーマルレア)/サーキット・ブレイク

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

遊戯王の高騰情報です。2020年4月発売のブースターパック「ライズ・オブ・ザ・デュエリスト」にて収録される「メルフィー」の影響で、《素早いビーバー》が買取強化されています。

《素早いビーバー》は、2017年7月に発売された「サーキット・ブレイク」にて収録された「素早い」モンスターです。

 

今回は、《素早いビーバー》の値段をショップ平均・メルカリ・Twitter買取などで比較し、《素早いビーバー》の価格・相場を調査しました。

《素早いビーバー》を買いたい人or売りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

遊戯王の高騰,値上がりしているカードは以下の記事にまとめています。合わせて見てみてください。

⇒ 【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめ

「遊戯王の高騰,値上がりカード」記事一覧

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《素早いビーバー》とは

カード画像 カード名・ステータス・効果
遊戯王/素早いビーバー(ノーマルレア)/サーキット・ブレイク 《素早いビーバー》
効果モンスター
星2/水属性/獣族/攻 400/守 100
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
自分のデッキ・墓地からレベル3以下の「素早い」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

《素早いビーバー》は、召喚成功時にデッキ・墓地からレベル3以下の「素早い」モンスターを特殊召喚できる獣族の「素早い」モンスターです。

同名の《素早いビーバー》も特殊召喚可能なため、ランク2エクシーズモンスターにつなげることもできます。

 

《素早いビーバー》高騰・値上がりの理由

《森のメルフィーズ》

素早いビーバー》の買取強化の理由は、新規テーマの「メルフィー」の影響と考えられます。

《素早いビーバー》は、【メルフィー】デッキの初動の展開において重要なカードとなります。

《おろかな埋葬》などで墓地へ落とした《素早いアンコウ》の効果を経由して《素早いビーバー》を2体特殊召喚することで、《森のメルフィーズ》のエクシーズ召喚ができます。

《素早いアンコウ》

効果モンスター
星2/水属性/魚族/攻 600/守 100
このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、
デッキから「素早いアンコウ」以外のレベル3以下の
「素早い」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚できる。

さらに《森のメルフィーズ》の効果によって「メルフィー」カードをサーチできます。

《森のメルフィーズ》

エクシーズ・効果モンスター
リンク2/地属性/獣族/ATK 500/DEF2000
レベル2モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「メルフィー」カード1枚を手札に加える。
②:このカード以外の自分フィールドの「メルフィー」モンスターが自分の手札に戻った場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはフィールドに表側表示で存在する限り、攻撃できず、効果は無効化される。

《おろかな埋葬》などで《素早いアンコウ》を墓地へ送れば、召喚権を使わずに《素早いアンコウ》の効果によって《素早いビーバー》を2体並べることができ、《森のメルフィーズ》を特殊召喚しつつ、「メルフィー」カードのサーチにつなげられます。

 

《素早いアンコウ》は「獣族」ではないため、《メルフィーのかくれんぼ》などの効果を受けられませんが、《素早いビーバー》は獣族でもあるため、レベル・ランク共に【メルフィー】デッキに3積みでも採用しやすいです。

組み合わせて採用することで、「メルフィー」カードをサーチできる展開ができます。

《素早いビーバー》は獣族・レベル2モンスターであるため、素材に「獣族」指定のある《メルフィー・マミィ》のエクシーズ素材とすることができます。

メルフィー】デッキの展開の初動として活躍できる効果のため、注目されました。

 

また《素早いビーバー》は、ノーマルレアでもあるため、ノーマルカードの中では入手しづらいため、より買取が集中しているようです。

 

以上のようなことから、《素早いビーバー》の買取強化につながりました。

 

《素早いビーバー》価格・買取相場

《素早いビーバー》

《素早いビーバー》の価格・相場をカード検索・メルカリ・Twitterで調査しました。

それぞれから、ショップ平均価格・メルカリ価格・買取価格を調べ、《素早いビーバー》の相場をまとめています。

 

メルカリの価格・相場

《素早いビーバー》のメルカリ価格・相場を調査しました。

1枚あたり300~400円前後で取引されています。

《素早いビーバー》メルカリ価格・相場

 

Twitter買取価格・相場

Twitterで《素早いビーバー》の買取強化ツイートを調査しました。

ショップ買取では、300円前後での買取募集がされていました。

https://twitter.com/oosu_labo/status/1246711196461363201?s=20

 

その他ショップの価格・相場

Amazon

《素早いビーバー》のその他通販・ショップでの価格・相場はこちらで調べてみてください。

 

高騰/値上がりしている遊戯王カードは、【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめという記事にまとめてます。

また、遊戯王カードの買取価格知りたい人には、【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめという記事が役立つます。ぜひ参考にしてください。

 

高騰している遊戯王カードは高いうちに売ってしまおう

高騰しているカードや最新のレアカードは、値段が高いうちに売ってしまうのがおすすめです。

「値段が上がっているのに売るのはもったいない!」と思っている間に、遊戯王カードはどんどん値段が落ちてしまいます。

僕も何度損をしてしまったことか、、、

遊戯王カードを売る方法は、【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックもという記事にまとめています。

「ちょうど遊戯王カードを売ろうと思ってた」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

破壊剣士の伴竜

「メルフィー」の影響により《素早いビーバー》の値段が上がっていました。

「メルフィー」と同じく「ライズ・オブ・ザ・デュエリスト」にて収録される魚族モンスターの《揺海魚デッドリーフ》も、《素早いアンコウ》をデッキから墓地に送ることができ、注目されています。

【メルフィー】デッキを作りたい方は、《素早いアンコウ》も合わせて早めに買っておくと良さそうですね。

《素早いビーバー》を買おうor売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

引き続き、遊戯王の高騰情報を記事にしていきます。

 

 

遊戯王カードはネットでも売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

 

一番人気のネット買取サイトは?

遊戯王カードのネット買取を利用したいんだけど、結局どの買取サイトがいいの?

一番おすすめのネット買取サイトはトレカ買取専門店「トレトク」です。

「トレトク」を使うと、梱包するダンボールが家に届き、遊戯王カードを入れて送るだけで、買取が完了します。

買取実績は累計160万件と業界人気No.1です。

ネット買取が初めてだと言う人は、トレトクから使って見ましょう。

 

その他のネット買取サイトも紹介

トレトクが一番人気なんですね。

早速、トレトクのサイトからダンボールを送ってもらいます!

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、合わせて参考にしてくださいね

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

遊戯王の関連記事

-レアカード 買取価格
-, ,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.