【遊戯王 高騰】《堕天使イシュタム》値上がり,シク買取強化2400円!「堕天使」強化の影響か!?

 

堕天使イシュタム スーパーレア 遊戯王 レアリティコレクション 20th rc02-jp019

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

遊戯王の高騰情報です。2020年4月発売のブースターパック「ライズ・オブ・ザ・デュエリスト」にて「堕天使」が強化される影響で、《堕天使イシュタム》が買取強化されています。

《堕天使イシュタム》は、2016年8月に発売された「ブースターSP-デステニー・ソルジャーズー」にて収録された「堕天使」モンスターです。

 

今回は、《堕天使イシュタム》の値段をショップ平均・メルカリ・Twitter買取などで比較し、《堕天使イシュタム》の価格・相場を調査しました。

《堕天使イシュタム》を買いたい人or売りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

遊戯王の高騰,値上がりしているカードは以下の記事にまとめています。合わせて見てみてください。

⇒ 【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめ

「遊戯王の高騰,値上がりカード」記事一覧

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《堕天使イシュタム》とは

カード画像 カード名・ステータス・効果
堕天使イシュタム スーパーレア 遊戯王 レアリティコレクション 20th rc02-jp019 《堕天使イシュタム》
効果モンスター
星10/闇属性/天使族/攻2500/守2900
自分は「堕天使イシュタム」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、
その(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカードと「堕天使」カード1枚を捨てて発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
(2):1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
その魔法・罠カードの効果を適用する。
その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。

《堕天使イシュタム》は、自身と「堕天使」カードを手札から捨てることで2ドローできる効果を持つ「堕天使」モンスターです。

手札交換のほか、《堕天使の戒壇》による墓地からの特殊召喚を狙うこともできます。

また、2つめの効果によってターン1制限のある「堕天使」魔法・罠カードの効果なども適用し、使いまわすことができます。

 

《堕天使イシュタム》高騰・値上がりの理由

《黎明の堕天使ルシフェル》

堕天使イシュタム》の買取強化の理由は、「堕天使」強化の影響と考えられます。

2018年に発売された「リンク・ヴレインズ・パック 2」にて強化された以来の強化となる【堕天使】デッキですが、「ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ-」にてカテゴリ化された当初よりイラストなどから根強い人気を誇っています。

中でも《堕天使イシュタム》は、通常召喚のしづらい大型モンスターの多い【堕天使】デッキにおいて、重要な手札交換の効果を持ちます。

特に、墓地から特殊召喚した時にさらに「堕天使」モンスターを特殊召喚できる効果を持つ《堕天使スペルビア》と組み合わせて「堕天使」モンスターを展開していく際には重要なカードとなります。

《堕天使イシュタム》によって、《堕天使スペルビア》を墓地に送りつつ、《堕天使スペルビア》の効果を狙い、さらに特殊召喚につなげる体制を作ることができます。

 

「レアリティ・コレクション 20thアニバーサリーエディション(RARITY COLLECTION 20th ANNIVERSARY EDITION)」にて再録もされましたが、高レアリティのシークレットは特にスーパーレアなどよりも枚数が少なく、ショップ買取も上がっています。

 

以上のようなことから、《堕天使イシュタム》の買取強化につながりました。

 

《堕天使イシュタム》価格・買取相場

《堕天使イシュタム》

《堕天使イシュタム》の価格・相場をカード検索・メルカリ・Twitterで調査しました。

それぞれから、ショップ平均価格・メルカリ価格・買取価格を調べ、《堕天使イシュタム》の相場をまとめています。

 

メルカリの価格・相場

《堕天使イシュタム》のメルカリ価格・相場を調査しました。

スーパーレアでは、1枚あたり150~200円前後で取引されています。

《堕天使イシュタム》メルカリ価格・相場 スーパー

 

コレクターズレアでは、1枚あたり750~1100円前後で取引されています。

《堕天使イシュタム》メルカリ価格・相場コレクターズ

 

シークレットレアでは、1枚あたり2200~2500円前後で取引されています。

《堕天使イシュタム》メルカリ価格・相場 シク

 

Twitter買取価格・相場

Twitterで《堕天使イシュタム》の買取強化ツイートを調査しました。

ショップ買取では、スーパーレアで50円前後での買取募集がされていました。

コレクターズレアでは、700円での買取募集がされていました。

シークレットレアでは、2400円での買取募集がされていました。

 

 

その他ショップの価格・相場

Amazon

《堕天使イシュタム》のその他通販・ショップでの価格・相場はこちらで調べてみてください。

 

高騰/値上がりしている遊戯王カードは、【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめという記事にまとめてます。

また、遊戯王カードの買取価格知りたい人には、【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめという記事が役立つます。ぜひ参考にしてください。

 

高騰している遊戯王カードは高いうちに売ってしまおう

高騰しているカードや最新のレアカードは、値段が高いうちに売ってしまうのがおすすめです。

「値段が上がっているのに売るのはもったいない!」と思っている間に、遊戯王カードはどんどん値段が落ちてしまいます。

僕も何度損をしてしまったことか、、、

遊戯王カードを売る方法は、【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックもという記事にまとめています。

「ちょうど遊戯王カードを売ろうと思ってた」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

破壊剣士の伴竜

「堕天使」強化の影響により《堕天使イシュタム》の値段が上がっていました。

人気テーマの大幅な強化によって、高レアリティの「堕天使」カードは軒並み高騰し始めました。

「堕天使」下級モンスターも追加されたため、今後の展開や回し方にも注目ですね。

《堕天使イシュタム》を買おうor売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

引き続き、遊戯王の高騰情報を記事にしていきます。

 

 

遊戯王カードはネットでも売れる

遊戯王カード ネット買取/宅配買取の4コマ漫画

 

一番人気のネット買取サイトは?

遊戯王カードのネット買取を利用したいんだけど、結局どの買取サイトがいいの?

一番おすすめのネット買取サイトはトレカ買取専門店「トレトク」です。

「トレトク」を使うと、梱包するダンボールが家に届き、遊戯王カードを入れて送るだけで、買取が完了します。

買取実績は累計160万件と業界人気No.1です。

ネット買取が初めてだと言う人は、トレトクから使って見ましょう。

 

その他のネット買取サイトも紹介

トレトクが一番人気なんですね。

早速、トレトクのサイトからダンボールを送ってもらいます!

買取サイトの使い方/選び方については、

【遊戯王 ネット買取】おすすめランキング5選 | 高額買取サイトの選び方と言う記事で解説していますので、合わせて参考にしてくださいね

\ 仕分け不要、買取実績No.1! /

トレトク

1分で申し込み完了

 

遊戯王の関連記事

-レアカード 買取価格
-, ,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.