【遊戯王最新情報】《轟の王 ハール》収録判明! | 「エターニティ・コード」

「エターニティ・コード」

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

遊戯王公式Twitterより最新情報がフラゲされ、「エターニティ・コード」に《轟の王 ハール》の収録判明しました。

「エターニティ・コード」は、2020年1月11日(土)に発売される、最新ブースターパックです。

今回は、新たに収録判明した《轟の王 ハール》を紹介し、効果を解説します。

 

「エターニティ・コード」の収録カードはこちらの記事にまとめています。

【エターニティ・コード】収録カードリスト,当たり,最新情報まとめ

 

スポンサーリンク

 

「エターニティ・コード」に《轟の王 ハール》収録判明!

今回、新たに「エターニティ・コード」収録判明した《轟の王 ハール》は、こちらの効果モンスターです。

《轟の王 ハール》

《轟の王 ハール》

《轟の王 ハール》

効果モンスター
星9/闇属性/魔法使い族/ATK3000/DEF3000
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「轟の王 ハール」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
②:1ターンに1度、相手がドローフェイズ以外にデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。相手は自身の手札・フィールドのモンスター1体を墓地へ送らなければならない。
③:魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたは魔法使い族モンスターを合計2体リリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する

《轟の王 ハール》は、相手がドローフェイズ以外にデッキからカードを手札に加えた場合、手札・フィールドのモンスター1体を墓地送らせる効果を持ちます。

ドロー・サーチに対応しており、展開も阻害できます。

妨害としても有効ですが、墓地効果を誘発してしまう点は注意が必要です。

 

また、自分フィールドの「ジェネレイド」モンスター・魔法使い族モンスターを合計2体リリースすることで、魔法・罠・モンスター効果の発動を無効にし破壊することができます。

自身を利用できますが、コストとしては少し多めです。

 

情報ソース:遊戯王公式Twitter

 

遊戯王の最新情報は「きりぶろLINE」で毎朝配信中です。 自分で情報を調べる必要がないので、とってもラクチンですよ。

今だけ参加特典として、きりぶろLINE限定情報をプレゼント中。 すでに6,000人以上のデュエリストが参加しています。

きりぶろLINEの「参加」はこちら

きりぶろLINEの「詳細」はこちら

 

まとめ:新規「ジェネレイド」が登場!

遊戯王ブログライター 鳩鷺

「エターニティ・コード」に《轟の王 ハール》の収録が判明しました。

展開妨害と、発動無効化を兼ね備えた最上級モンスターです。

引き続き、遊戯王最新情報を記事にしていきます。

 

「エターニティ・コード」の収録カードや判明情報はこちらにまとめています。合わせて参考にしてください。

⇒ 【エターニティ・コード】当たりカードランキング, 全収録リスト80種まとめ

⇒ 【エターニティ・コード】買取価格, 相場まとめ | 買取金額50,000円超えのカードも

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-遊戯王 最新情報まとめ(速報,フラゲ)
-,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.