【遊戯王最新情報】「遊戯王セブンス」放送判明! | 新システム「ラッシュデュエル」

遊戯王SEVENS

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

アニメ「遊☆戯☆王」公式Twitterより最新情報がフラゲされ、「遊戯王セブンス(遊☆戯☆王SEVENS)」の放送判明しました。

「遊戯王セブンス」は、2020年4月から放送される 、最新公式アニメーションです。

今回は、新たに収録判明した「遊戯王セブンス」を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

「遊戯王セブンス」放送判明!

今回判明した、「遊戯王セブンス」は、こちらの公式アニメ作品です。

アニメ「遊☆戯☆王」20周年の節目を飾るシリーズ第7作目として放送される「遊戯王セブンス」の主人公はシリーズ初の小学生を起用しています。

 

「遊戯王セブンス」の登場キャラ及び使用モンスターを紹介します。

王道 遊我(おうどう ゆうが)

王道 遊我

王道遊我役・石橋陽彩
11歳。ゴーハ第7小学校に通う、デュエルと発明が大好きな5年生。
自分で発明したものを「ロード」と呼んでいる。大人たちが管理するデュエルをキュークツだと思っていて、自分で考えたルールで世界中のデュエリストを楽しませることを夢見ている。
エースモンスターは《セブンスロード・マジシャン》

《セブンスロード・マジシャン》

《セブンスロード・マジシャン》

 

ルーク(上城 龍久 かみじょう たつひさ)

ルーク

ルーク役・八代 拓
11歳。遊我の隣のクラスの同級生で、 自称「ゴーハ7小ナンバーワンデュエリスト」。「デュエルの王」の噂を知り、王になる方法を調べる中で遊我の存在に気づく。身の回りの機械を壊してしまう、ヘンな体質の持ち主。
エースモンスターは《連撃⻯ドラギアス》

《連撃⻯ドラギアス》

《連撃⻯ドラギアス》

 

蒼月 学人(そうげつ がくと)

蒼月 学人

ガクト役・花江夏樹
12歳。ゴーハ7小の生徒会⻑を務める6年生。真面目な性格で無遅刻、無欠席記録を更新中。デュエルの流派である「蒼月流」の跡取りとして、今のデュエルが正しいと信じて疑わない。

 

霧島 ロミン(きりしま ろみん)

霧島 ロミン

ロミン役・楠木ともり
11歳。遊我のクラスメイト。成績優秀・スポーツ万能で、小学生バンド「ロアロミン」の人気ギタリストでもある。デュエルには興味がないと言いながら、遊我たちの行く手にたびたび現れる謎に包まれた少女。

 

新ルール「ラッシュデュエル」を採用!

「遊戯王セブンス」は、新たなルール「ラッシュデュエル」を採用しています

「ラッシュデュエル」を採用に合わせてオリジナルのカードゲーム新シリーズとなる『遊戯王ラッシュデュエル』を展開します。

「ラッシュデュエル」のために作られた分かりやすくて魅力的な新カードに加えて、《青眼の白龍》など馴染みの深いレジェンドカードがラッシュデュエル専用カードとして登場します。

今作で初めて「遊☆戯☆王」シリーズに触れる方も、これまでのシリーズのファンの方も楽しめる内容になっています。

 

「ラッシュデュエル」の追加ルールを以下にまとめました。

  • 連続召喚
  • 大量ドロー

連続召喚

1ターンでモンスターを何体でも召喚可能になりました。

低レベルモンスターを大量に召喚できるだけでなく、そこから更に高レベルモンスターの召喚に繋げる等、今までに無い戦術が楽しめます。

手札を好きなように駆使できるので、スピード感と爽快感のあるデュエルが展開できます。

 

●大量ドロー

毎ターン手札が5枚になるようにドローできます。

「俺のターン!ドロー!」と共に、一気に手札補充が可能。

毎ターン手札が5枚になるようにドローできるので、劣勢になっても逆転のチャンスが掴みやすくなります。

 

アニメ「遊戯王SEVENS」は2020年4月からテレ東系列で放送開始です。

『遊☆戯☆王SEVENS』

◆ストーリー

ゴーハ第7小学校に通う王道遊我は、自分の発明を「ロード」と呼び、日々いろんなロードを開発する小学5年生。大人たちが管理するデュエルをキュークツだと感じていた遊我は、誰もが楽しめる新しいルールを完成させていた。

そんなある日、隣のクラスのルークが「デュエルの王」の噂を伝える。興味津々の遊我とルークがたどり着いた先に待っていたのは、いかにも意味ありげな石碑の前に現れた謎の人物……

そしてデュエルの王として認められるためには、限られた時間内にデュエルで勝利しなくてはならない!

「僕の考えたロード、“ラッシュデュエル”ならできる!」

遊我とルーク……2人の少年が、新たなデュエルでキュークツな世界を変える物語が始まる!!

●連続召喚︕︕
1ターンでモンスターを何体でも召喚可能︕
低レベルモンスターを大量に召喚できるだけでなく、そこから更に高レベルモンスターの召喚に繋げる等、今までに無い戦術が楽しめます︕⼿札を好きなように駆使できるので、爽快感がアップ︕

●大量ドロー︕︕
「俺のターン︕ドロー︕」と共に、一気に手札補充が可能︕
毎ターン手札が5枚になるようにドローできるので、劣勢になっても逆転のチャンスが掴みやすくなります︕

スタッフ
監督:近藤信宏
シリーズ構成:竹内利光
デュエル構成:彦久保雅博
キャラクターデザイン:只野和子・松下浩美
音響監督:山本浩司
アニメーション制作:ブリッジ

キャスト
王道遊我:石橋陽彩
ルーク:矢代 拓
ガクト:花江夏樹
ロミン:楠木ともり

情報ソース:アニメ「遊☆戯☆王」公式Twitter

 

遊戯王の最新情報は「きりぶろLINE」で毎朝配信中です。 自分で情報を調べる必要がないので、とってもラクチンですよ。

今だけ参加特典として、きりぶろLINE限定情報をプレゼント中。 すでに6,000人以上のデュエリストが参加しています。

きりぶろLINEの「参加」はこちら

きりぶろLINEの「詳細」はこちら

 

まとめ:新アニメ「遊戯王」が放送開始!

遊戯王ブログライター 鳩鷺

「遊戯王セブンス」の放送が判しました。

新ルールの展開も気になりますね。

引き続き、遊戯王最新情報を記事にしていきます。

 

 

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTION PACK 2020 BOX

1,980円(09/22 03:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

遊戯王の関連記事

-遊戯王 最新情報まとめ(速報,フラゲ)
-,

Copyright© きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.