きりぶろ! | 遊戯王の最新情報/環境デッキ/買取価格のまとめブログ

遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カード・買取価格の速報まとめブログ

【遊戯王 高騰】《I:Pマスカレーナ》値上がり,スーパーレア買取強化1300円!デッキ採用率上昇の影響か!?

投稿日:

 

遊戯王 CHIM-JP049 I:Pマスカレーナ (日本語版 スーパーレア) カオス・インパクト

【遊戯王ブログ「きりぶろ!」とは】
遊戯王の最新情報・環境デッキ・高騰カードなどを記事にしています。LINEにて「遊戯王の最新情報」を配信。ブログでは書けない「限定記事」も公開中!
きりぶろLINEの詳細はこちら

遊戯王の高騰情報です。デッキ採用率上昇の影響で、《I:Pマスカレーナ》が買取強化されています。

特に、スーパーレアの価格が高騰しています。

《I:Pマスカレーナ》は、2019年7月に発売されたカオス・インパクトにて収録されたリンクモンスターです。

 

今回は、《I:Pマスカレーナ》の値段をショップ平均・メルカリ・Twitter買取などで比較し、《I:Pマスカレーナ》の価格・相場を調査しました。

《I:Pマスカレーナ》を買いたい人or売りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

遊戯王の高騰,値上がりしているカードは以下の記事にまとめています。合わせて見てみてください。

⇒ 【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめ

「遊戯王の高騰,値上がりカード」記事一覧

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

《I:Pマスカレーナ》とは

カード画像 カード名・ステータス・効果
遊戯王 CHIM-JP049 I:Pマスカレーナ (日本語版 スーパーレア) カオス・インパクト 《I:Pマスカレーナ》
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/サイバース族/攻 800
【リンクマーカー:左下/右下】
リンクモンスター以外のモンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手メインフェイズに発動できる。
このカードを含む自分フィールドのモンスターをリンク素材としてリンク召喚する。
(2):このカードをリンク素材としたリンクモンスターは相手の効果では破壊されない。

《I:Pマスカレーナ》は、相手メインフェイズに自身を含む自分フィールドのモンスターを素材としてリンク召喚できるリンクモンスターです。

《I:Pマスカレーナ》を素材としてリンク召喚したモンスターは、効果破壊耐性を持ち、《ライトニング・ストーム》などから守ることができます。

 

《I:Pマスカレーナ》高騰・値上がりの理由

《双宆の騎士アストラム》

I:Pマスカレーナ》の買取強化の理由は、デッキ採用率上昇の影響と考えられます。

《I:Pマスカレーナ》は、自身を素材としたモンスターに効果破壊耐性を付与することができます。

そのため、元々効果の対象にならない《双宆の騎士アストラム》や、戦闘破壊されない《ヴァレルソード・ドラゴン》などの素材とすることで、より強力なモンスターを立てることができます。

《I:Pマスカレーナ》自体は素材指定も緩く、採用率が少し上昇している《スケープ・ゴート》などのトークンからもリンク召喚できるため、比較的簡単に破壊耐性持ちのモンスターにつなげることが可能です。

 

また、《I:Pマスカレーナ》の相手ターンでのリンク召喚ができる効果によって、《増殖するG》や《原始生命態ニビル》といった、召喚・特殊召喚に応じて効果を使用する誘発モンスターなどを考慮しながら展開ができます。

《増殖するG》を打たれてしまった場合に、不必要な手札アドバンテージを相手に与えないよう、《I:Pマスカレーナ》の効果を活かして相手ターンにリンク召喚を回すことができます。

相手ターンでも動ける誘発即時効果でのリンク召喚のため、《サンダーボルト》や《ライトニング・ストーム》にチェーンして《I:Pマスカレーナ》の効果によってリンク召喚をおこない、破壊から逃れることも可能です。

その他、相手ターンにて発動した《大捕り物》によってコントロールを得たモンスターを、そのターンにリンク素材として処理することもできます。

素材指定が緩く、場面に応じてリンク召喚のタイミングも考慮できるため、デッキ採用率も上昇しているようです。

 

以上のようなことから、《I:Pマスカレーナ》の買取強化につながりました。

 

《I:Pマスカレーナ》価格・買取相場

《I:Pマスカレーナ》

《I:Pマスカレーナ》の価格・相場をカード検索・メルカリ・Twitterで調査しました。

それぞれから、ショップ平均価格・メルカリ価格・買取価格を調べ、《I:Pマスカレーナ》の相場をまとめています。

 

メルカリの価格・相場

《I:Pマスカレーナ》のメルカリ価格・相場を調査しました。

スーパーレアで、1枚あたり900~1300円前後で取引されています。

《I:Pマスカレーナ》メルカリ価格・相場 スーパー

 

シークレットレアでは、1枚あたり3400~3700円前後で取引されていました。

《I:Pマスカレーナ》メルカリ価格・相場 シク

 

20thシークレットレアでは、1枚あたり23000~26000円前後で取引されていました。

《I:Pマスカレーナ》メルカリ価格・相場 20th

 

Twitter買取価格・相場

Twitterで《I:Pマスカレーナ》の買取強化ツイートを調査しました。

ショップ買取では、スーパーレアで1枚あたり1300円前後での買取募集がされていました。

シークレットレアでは、3700円でも買取募集がされていました。

20thシークレットレアでは、25000円での買取募集がされていました。

 

 

 

その他ショップの価格・相場

Amazon

《I:Pマスカレーナ》のその他通販・ショップでの価格・相場はこちらで調べてみてください。

 

高騰/値上がりしている遊戯王カードは、【2019年】高騰,値上がりした遊戯王カード100枚 | 価格変動,値段相場まとめという記事にまとめてます。

また、遊戯王カードの買取価格知りたい人には、【遊戯王カード買取価格表】いくらで売れる? 買取相場,査定値段の一覧まとめという記事が役立つます。ぜひ参考にしてください。

 

高騰している遊戯王カードは高いうちに売ってしまおう

高騰しているカードや最新のレアカードは、値段が高いうちに売ってしまうのがおすすめです。

「値段が上がっているのに売るのはもったいない!」と思っている間に、遊戯王カードはどんどん値段が落ちてしまいます。

僕も何度損をしてしまったことか、、、

遊戯王カードを売る方法は、【遊戯王カードを売る方法5選】売却場所の選び方, 高く売るテクニックもという記事にまとめています。

「ちょうど遊戯王カードを売ろうと思ってた」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

 

デッキ採用率上昇の影響により《I:Pマスカレーナ》の値段が上がっていました。

「YCSJ」も目前となっているため、より大会環境に向けてのカードの需要が上がっているようです。

《I:Pマスカレーナ》は、汎用性も高く様々なデッキへの採用がしやすいため、1枚は持っていても損はないですね。

《I:Pマスカレーナ》を買おうor売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

引き続き、遊戯王の高騰情報を記事にしていきます。

 

遊戯王の高騰,値上がりしているカードは以下の記事にまとめています。合わせてチェックしてみてください。

「遊戯王 高騰/相場情報」記事一覧

 

遊戯王 最新パック/ストラクの予約情報

遊戯王の人気の予約商品はこちらです。
基本的に送料無料のAmazonが安いですよ。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 3 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 3 BOX

2,250円(11/13 07:11時点)
Amazonの情報を掲載しています
遊戯王OCG デュエルモンスターズ LEGENDARY GOLD BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LEGENDARY GOLD BOX

4,300円(11/13 15:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遊戯王カードを高く売るには

遊戯王カードを売る方法

遊戯王歴10年以上の僕が、遊戯王カードを売る5つの方法をお教えします。

 

\箱に詰めて送るだけで遊戯王カードが売れる/

>> 現在の高額買取カードはこちら <<

 

遊戯王の関連記事

-遊戯王 高騰カード(価格,相場)
-,

Copyright© きりぶろ! | 遊戯王の最新情報/環境デッキ/買取価格のまとめブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.